いちごがいちごを呼ぶ☆

2009.02.09.Mon.16:08
今回は、紹介が遅れていたものを色々とお披露目~♪


まずは、少し前にゲットしたこちら。



DSCN4768-s.jpg

「リラックマカフェ クッキングセット」全2種のリラのほう。

もう一種、トリさんのはまだゲットならずです…。



DSCN4770-s.jpg

この型を使えば、リラ型のケーキなどが作れます☆

へらも付いてます。




このあとご紹介する物は、お正月にゲットしておいて、

ず~っとお披露目しそびれていました(;^0^A


ゲットした時の状況など、忘れている部分が多いですが、

ご勘弁くださいませ~(^^ゞ



DSCN4771-s.jpg

「ウォレット(ごろん)」イエローです。

市販品のようですね。

色とイラスト違いが他に2種あったと思います。



DSCN4772-s.jpg

中はこのようになってます。


トドンナは、小銭入れの形にこだわりがあって、

「箱まち型」とか「BOX型」とか呼ばれる形状のものが好きで、

それしか使わないんです。


ディスプレイされている状態では、小銭入れ部分が分からず、

可能性は低いけど、トドンナの好きなタイプだといいなぁ、と

淡い期待をこめてゲットしましたが、違ってましたぁ…(^-^;



お次は、



DSCN4774-s.jpg

「ごゆるりボールチェーン付きぬいぐるみ」全4種のうちのリラトリ。

ちいちゃくて、ふわふわした素材でかわいいです(*^-^*)


あと2種はなんだったかなぁ…うさコリちゃんがいたかなぁ??



DSCN4775 400300

タグに王様リラが☆

ゲットは今年ですが、登場は去年の物だと思います。

確か、かなり以前にリラ友さんがゲットされていた気がするので。


クマ型のプレート、トリさんはピンクで、リラは黄色です。



最後はこちら、



DSCN4791-s.jpg

「フローティングクロック」ピンクです。

これも市販品のようですね。


土台部分の色違いがありました。



中のリラコリちゃんの姿をどアップで♪



DSCN4795 400300

リラは片方の口だけ上がっていて、

何かたくらんでいるような怪しい笑顔ですよ(^0^;



DSCN4796 400300

コリちゃんは、大好きないちごを抱えて嬉しそう…

…には見えなくて、取られないように守ってるような、

不安げな表情に見えるのはトドンナだけ!?



リラのプライズは時計が多いし、

マスコットがぷかぷか浮かんでいる物も既に持っているので、

最初はこの時計は見送るつもりでした。

確か、この以前に他のゲーセンで見た時は狙わなかったと思います。


それが、よく見ると中のマスコットが動くことが分かったんです☆


動画を撮ったのでご覧ください。





電池が入っていない状態だとどちらも動かず、

電池が入るとリラだけ動きます。



リラはコリちゃんに何度もチュ~をして、

コリちゃん大好きなんだなぁ(^m^フフフ


…と最初は思ったんですが、

実は、狙いはコリちゃんが抱えているいちごなのでは!?


どうりで、リラは意味深な笑顔、コリちゃんは不安顔なんだぁ、

と勝手に想像して、ひとり納得していたところ…



     ピンポ~ン♪



インターホンが鳴ったので出てみると、



DSCN4806-s.jpg

いちごをいただいちゃいました~(*^0^*)

前々回、こぐまくんがレポートしてくれた

「あかねっ娘」という品種です♪


これは作り話ではなくて、実際に、フローティングクロックの

いちごのことを入力している時にインターホンが鳴ったんですよぉ(^m^プププ


(会社でネットを見ているであろう大道具さ~ん、

またもらったからね~(ノ^0^)ノオ~イ♪)



ん!? 

早くも食べ物に敏感な彼らが近付いてきましたねぇ(^0^;


彼らだけでなく、夕飯の時にみんなで仲良くいただきたいと思いま~す(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
おっ、これが例のリラ型ですね♪
やっぱトリさんよりもちょいと容量が大きめな感じがしますねぇ♪
トドンナさんはこの型で一体何を作るのかな~?(-_☆)キラーン

小銭入れに「箱まち型」とかいう名称があるとは初めて知りました!
名前から察するに、まちが広くて大きい?のかなぁ?
この財布のように小銭入れの部分の奥が狭くなってるタイプって、
小銭を沢山入れちゃうと、財布がパンパンになって変形しちゃうことが多いんですよね^-^;
まぁ、今のオレの財布がそうなんですが(笑

フローティングクロックなるものがあるとは!(*゜ロ゜)
これは時計の部分が一体どこにあるのか不思議ですねぇ(笑
下にあって、それを反射して上部に映してるのかな?

中のリラのにやけた表情・・・たまりませんねぇ( ´艸`)ムププ
そしてコリちゃんは、たしかに何かに怯えてるようです^-^;
その謎は・・・なるほど!
電池を入れると明らかになる仕組みだったんですね(笑
しかし、このマスコットが動くシステムも不思議だなぁ~
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

このリラ型で何を作りましょうね~♪
大道具さんはプルプル系が好きなので、
プリンとかゼリーとかババロアとか…。
どれにしても量が多過ぎて、気持ち悪くなりそう(^-^;

調べたら「箱まち型」より「ボックス型」と呼ばれるほうが多いようです。
こういうのです↓
http://www.arcconcept.com/leather_n/wallet_coin/bt_wallet2.htm
ついでに、トドンナが今使っているのは、
小銭入れ部分が巨大なボックス型です(^m^プププ↓
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/danjo/cabinet/isritem/isr4002kab.jpg
今使ってるのはこの写真と色、表の皮は違います。
「ギャルソン」というこの財布、今ので実は3代目です(^^ゞ
ほとんどの財布が、リラの財布のように、
底に向かって狭くなるので、小銭を探しにくいんですよねぇ…。
今の財布の小銭入れ部分は大きくて、
手がガバッと入れられるので楽なんですよ~♪
これを使うと他のが使えない…(^-^;

そうそう、フローティングクロックの時計は下にあって、
反射して上に映してますよ☆

う~ん、リラの動くシステムはよく分かりませんねぇ…。
取説は付いてますが、マスコットが動くことに関しては
まったく触れられていないんですよ(;^0^A
コリちゃんが動かないのも、元からなのか不良なのか、
それすら分かりません(^-^;
こんばんは( *^艸^)プププ
クッキング?の~ほしいなぁと思いつつ(T▽T)
どんな感じで仕上がるんでしょうか…
使った後も使えそうなのでいいですね。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
ごゆるりボールチェーン付きぬいは本とにふわふわな感じがわかります( *^艸^)プププ 小さいながらもふわふわで気持ちよさそう(*´艸`*)

フローティングクロック(*´艸`*)
リラちゃん本当にコリちゃんすきなんだなぁと思ってるとやっぱ狙いは違ったような気がします( *^艸^)プププ
リラちゃんの動き結構いいですね(〃▽〃)
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

クッキングのはぜひ欲しい!!と思って頑張りましたよ~♪
でも、設定がイマイチだったので、
トリさんまでは余裕がありませんでした…。
ぜひ欲しい、と思ったものの、お料理は面倒なので、
だれか作ってくれないかなぁ、なんて…(^0^;

ごゆるりボールチェーン付きぬいはサイズが好きです(*^-^*)
赤くんをはじめとする、全長が手のひらサイズの子が好きなんですよぉ♪
赤くんをかわいい、かわいい、と言っていると、
ちょっと大きなこぐまくんがやきもち焼いちゃうんですけどね(^m^フフフ

フローティングクロックのリラちゃんは見れば見るほど、
やっぱりいちご狙いだ!って思えてきます(^m^プププ
リラちゃんの動きは、動画を撮った時は
右半分しかウロウロしてないように思えたんですが、
今は端から端まで行ったり来たりしてます☆
時間によって動く範囲が違うのかも!?
リラが動いてるのが嬉しくてじぃ~っと見ちゃいます(*^-^*)
トドンナさん こんばんは~
ケーキセットゲットしたんですね~
私も何度か見かけるんですが!見るからに取れそうに無い状況なのでまだゲットしてないんですよね~
でもゲットしても使うかどうか疑問ですがね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お財布にこだわりがあるんですね~
私は特にないですね~、こだわるほど中身無いし~!
フローティングクロック、もゲットしたんですね~
電池入れないと動かないて凄いですね~電磁波でも出てるのかな?
リラちゃんの表情がたくらんでいそなのは、コリちゃんの苺狙ってるんでしょうね~
(^ー^* )フフ♪
動画見て、結構時計の音がするんですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おはようございます~
あたしも小銭入れはBOXタイプのものが好きですぅ~
小銭を探すのに下が狭くなっていると不便ですよね。

フローティングクロック・・あたしも持っているのに。。。。ブログにUPしていないことが判明・・・・

ちこちゃんに。「ゆんちゃんもこれ持ってるねぇ。でもまだ箱に入ったままでしゅ」って言われちゃいました~
こんにちは♪
小銭いれ、BOX型だと使いやすそうですね~☆
でも、リラちゃんのは違いましたか。残念~・・。
他にも可愛いものを色々ゲットしたんですね(*^^*)
クッキングセットで何か焼いたら、見せてくださいね♪

フローティングクロック。可愛い~~♪
しかも・・電池をいれるとリラちゃんが動くんですね(^o^)
何度もコリちゃんにチュってしているリラちゃん・・
見ていてちょっと照れちゃったのですが、
本当はイチゴを狙っているのかもしれませんね(笑)
見ていて癒されました♪

真っ赤で美味しそうないちごが届いたんですね!
こないだ、沢山いちごを食べたのですが、
また食べたくなってきました(*^^*)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナもこのリラ型、すんなりとはいきませんでした(^-^;
リラだけで精一杯で、トリさんはゲットできてないんですぅ…。
トドンナも使うかどうか怪しいですねぇ(;^0^A

男性のお財布のこだわりは分かりませんが、
女性の場合、特に既婚だと日常のお買い物が多いですから、
お財布選びの時は使い勝手を気にされる方少なくないのでは?
レジで小銭出すのにもたついて、
後ろの人ににらまれるの嫌ですから(^-^;

フローティングクロックのリラが動く仕組み、
どうなってるんでしょうね??
動画は、静かな部屋で、時計に接近して撮影したので、
しっかりカチコチって音が入ってます。
秒針の音に合わせてリラが動く様子も確認してもらいたくて、
あえて音は消しませんでした☆
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてごめんなさい(>_<;

ゆんさんも小銭入れはBOXタイプ派ですか~♪
あれに慣れちゃうと、奥が狭いのはイライラしちゃいます(^-^;

フローティングクロックのご紹介がまだなんですねぇ(^0^;
ちこちゃん、ゆんさんの代わりにご紹介してあげて~☆

トドンナも紹介しそびれて、いつの間にやら数ヶ月、
ってグッズがいくつかありますよぉ(;^0^A
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてごめんなさい(>_<;

外観で、小銭入れがBOXじゃないとすぐ分かるものと、
BOXっぽく見えるのとあって、これはもしや!?
と思わせる外観だったんです(^-^;

クッキングセット、クマ型の何かが出来たら楽しそうですが、
お料理があまり…(;^-^A
気分にゆとりのある時、挑戦したいと思います☆

フローティングクロック、見てるとおもしろいですよ~♪
前進だけじゃなくバックもします(^m^フフフ
リラはやっぱりいちご狙いでしょうねぇ(^0^;

いちごはパクパク食べられちゃいますから、
食べたばかりでも、すぐまた食べたくなっちゃいます(^^ゞ
このいちごがあるのに、スーパーでまた買いたくなっちゃいましたよ~。

管理者にだけ表示を許可する