なばなの里

2007.06.21.Thu.14:10
こぐまくんとオーバーオーラーズを連れて、「なばなの里」へやってきました。

ここはナガシマリゾートの施設のひとつで、四季折々のお花が楽しめる施設です。
入園すると、ナガシマのイメージキャラクター、ピーターラビットくんが出迎えてくれました。

こぐまくんを抱っこしてもらって写真を撮ろうとすると…



CIMG2543.jpg

ピーターラビット:「わぁい♪ ママ~、くまさんのぬいぐるみもらっちゃったよ~」
ピーターのママ:「あら、かわいい☆ よかったわねぇ~」
こぐまくん:「ぐっ、くるちぃ…」



ちっ、違うよ~!!o(>。<o;;

ピーターもママも、大きなお耳なのにトドンナの言うことがよく聞こえなかったようです( ̄_ ̄;ナゼニ!?

こぐまくんを握りしめて、なかなか返してくれませんでしたが、係のお兄さんに「ピーター、ダメだよ」と注意されて、無事こぐまくんはトドンナの元へ…やれやれ(^-^;



気を取り直して、中へ進みましょう♪



「ベゴニアガーデン」という大温室に入ります。



CIMG2549.jpg

オーバーオーラーズ:「お花のシャンデリア~♪」


入るとすぐに色鮮やかで豪華なお花が目に飛び込んでくるので、訪れた人の感嘆の声があちらこちらから聞こえてきます。

植物を育てるのが苦手で、特に詳しくもないトドンナもうっとりです(*^-^*)

オーバーオーラーズも楽しそう♪



CIMG2553.jpg

ももちゃん:「花かざり似合う~?」

かわいいね~、コリラックマと同じ、白とピンクのお花だね(^-^)



CIMG2556.jpg

黄:「とうもろこし~♪」

いや、黄くん、確かに似てるけど…それもお花だからね(^-^;



ベゴニアガーデンを進むと、いったん屋外に出て「バラ園」へと続きます。

皇族をイメージしたバラが並んでいました。



CIMG2558.jpg

こちらは「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」。
故ダイアナ妃に捧げられたバラです。



CIMG2560.jpg

こちらは「プリンセスアイコ」。
愛子様の誕生を祝して名付けられたそうです。



CIMG2562.jpg

こちらは「プリンセスミチコ」。
美智子様に捧げられたバラ。



そして、「マサコ」という名のバラもあったのですが…



CIMG2564.jpg

ももちゃん:「……」

「マサコ」だけがまだ咲いていないなんて…。
早く元気に花開くといいですね、雅子様(^-^)



この他にも、紫のバラや、小さなバラが紫陽花のようにまとまって咲いているものや、たくさんの種類の珍しいバラが楽しめます。


バラ園を回ると、再び温室に戻るようになっています。



温室の出口で、帰る前に振り返ると、



CIMG2577.jpg

最後に、池に浮かぶ大輪の花越しに温室全体の眺めを楽しめるような配置になっています。



花の美しさに感動したのはもちろんですが、この美しさに育て上げ、手入れをするプロの技にも感心します。

トドンナにはとてもとても務まらない、繊細なお仕事だなぁ、と感じました。



ところで、入り口で迎えてくれたのはピーターラビットとママだけでなく…



CIMG2541.jpg

森の洗濯屋さん、ハリネズミのティギーおばさんもいました~♪

トドンナは初めて知ったキャラクターですが、一目で心奪われました~…いろんな意味でぇ(*´∀`*)



次回も、なばなの里レポートお届け予定で~す。



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
お出掛けですねぇ~
こんにちわ~♪

「ナボナの里」ですかぁ??
ホームラン王ですねぇ・・・笑
隊長は植物詳しくないですが
バラくらいは分かりますぅ~
これからは自給自足を目指して
果実系の植物でも育てて
大収穫祭でも開きたいですねぇ・・・
今回は食べ物レポ無かったですが
明日のレポにでもあるのかなぁ~(ワクX②)
隊長さんへ
いらっしゃい~☆

ナボナ? ホームラン王?
何だろうと思って調べたら、お菓子なんですね(^-^;
隊長さん、アレだけの手料理でもすごいのに、今度は材料まで手がけますかっ!?
大収穫祭の招待状、待ってま~す(*^0^*)

お昼済ませてから訪れたので、軽い物しか食べませんでしたが、一応次回ご紹介予定で~す♪
トドンナさん、こんばんはv-10

オーバーオーラーズ・こぐまくんのレポ、順調ですね!
劇団の活躍をいつも楽しみにさせてもらってます♪

今回は、お花とたくさん戯れてますね!
ももちゃんの、花飾りはとってもお似合いですよ♪ももちゃんは、やはりピンクがあいますね。

黄くん、お花がとうもろこしにみえたんですね(笑)
さすがリラックマの本能といえる、食べ物に興味津々ってなとこですが、お花で残念!目で見て楽しまなきゃね(笑)
こんばんはー♪
スゴイですねぇ♪この温室内の写真!!
あたり一面植物に囲まれて、
まるで別世界!(笑
「マサコ」だけが咲いてなくて、
ももちゃんガックリな様子ですね^-^;

最初のこぐまくんを持ったピーターラビット2体が、
どうしても悪巧みをしてるように見えちゃうのは、
オレの心が病んでるんですかね?(笑
ラビットA「ボス!こぐまくんを捕らえました!」
ラビットB「ふっふっふw どうしてくれようw」
・・・てな会話が頭に浮かんじゃいますw(コラコラw
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、オーバーオーラーズ、こぐまくん以外にも、ブログで紹介しきれませんが、団員みんな絶好調です(^ー^♪

オーバーオーラーズもこぐまくんもあまりにたくさんのお花に驚いてたようです(^o^)
でもやっぱりリラックマ、花より団子だなぁ、と黄くんを見て痛感です(^-^;

きなこさん家のお庭には、お花がたくさん咲いてましたよね。
わざわざ出かけなくても、いつも楽しめるからいいですね~☆
リラオさんへ
いらっしゃい~♪

このベゴニアガーデン、何年か前に行って、久々に入ったんですが、やっぱり圧巻です!
普通お花って可憐なイメージですが、ここのお花は「どうよぉー♪」って感じで堂々と咲き誇ってますよ~(^o^;

「マサコ」だけが咲いていない、というのが、雅子様の現状とダブって、なんとも複雑な気分になりましたぁ(^-^;;

ピーターラビットの悪巧みの会話、ウケますo(≧∀≦oキャハハ~
着ぐるみの出来がイマイチだからでしょうか…。
大道具さん一目見て、「かわいくない…」とつぶやきましたから…(^-^;
わ~!きれい!
トドンナさん、こんにちは!

ベゴニアガーデン、きれいですね~。
TVで見たことがあって、一度行ってみたいんですよ。
ベゴニアって、たくさんの種類があるんですよね。
大輪のベゴニアはまるでバラみたいですね。

黄くんが「とうもろこし」だと思ったお花も、見たことがあります。
これは面白いですよね。
ももちゃん、「マサコ」が咲いていなくてがっかりでしたね。
咲いている姿を見てみたいですね!

ピーターラビットさんに捕獲されちゃった、こぐまくん、びっくりでしたね。
ちょっとピーターが悪者に見えちゃいました(笑)。
mayukumaさんへ
いらっしゃい~☆

ベゴニアガーデン、ご存知でしたか♪
なばなの里は何度か行ってますが、ベゴニアガーデンに入るのは今回まだ二度目です。
前と変わってるわけでもないだろうしどうしよう、と入園を迷ってましたが見て正解でした~♪
日常を忘れられる別世界で、いい気分転換になります。
今回はリラックマたちにも見せてあげられたし大満足でした(*^-^*)

とうもろこし花(←勝手に命名)おもしろいですよね(^0^)
トドンナがとうもろこしに似てると思って、黄くんはつられてしまったようです(^-^;
「マサコ」はきっと他より遅咲きのバラなのかなぁと思います。
もう少し時期をずらせば、花開いた姿を見られるんでしょうね♪

mayukumaさんもピーターが悪者に見えますか(^-^;
着ぐるみがいまいちかわいらしさがないんですよねぇ…。
グレーの毛並みが薄汚れて見えるのが原因でしょうか!?

管理者にだけ表示を許可する