嬉しいいただき物の連続☆

2009.02.22.Sun.20:17
本日二度目の更新です☆



先日、四国旅行のお土産をいただきました♪



DSCN4905-s.jpg

愛媛名物、一六タルトです☆

団員たちが嬉しそうに集まってきましたねぇ(^m^フフフ


これは大道具さんがリクエストしたお土産です。

トドンナはよく知りませんでした。



DSCN4906-s.jpg

日焼けックマ:「いただきまく~♪ ゆず風味のあんこがおいしいです~☆」

好評なようですね~。


「タルト」というので洋菓子かと思ってましたが和風でした。

大道具さんはお気に入りです(^ー^)

トドンナは最初は「ふ~ん、こんな味なんだぁ…」程度でしたが、

最後は、有るとつい手が伸びるって感じになりました(^^ゞ



DSCN4907-s.jpg

食べ物は他に、そら豆を甘辛く煮たしょうゆ豆と

かつおの生節をいただきました☆



そして、お土産をいただく時いつも楽しみなのが、



DSCN4914-s.jpg

リラのご当地(以外もあります)です(*^-^*)


あ…食べ物じゃなくなったらこぐまくんだけに…(; ̄▽ ̄A



DSCN4915-s1.jpg

高知限定「よさこいでだららん」の携帯クリーナーストラップ。



DSCN4916-s1.jpg

台紙のコリちゃん。 

鳴子を持ってウキウキな感じが妙にツボです(^m^フフフ


最近あまり触れられない気がしますが、

コリちゃんは縦ノリ系の激しい音楽が好きでしたよね☆

にぎやかなお祭りも血が騒ぐのかなぁ(^0^;



ねつけは2種いただきました。



DSCN4920-s1.jpg

こちらは愛媛限定「たるとでだららん」。

最初にご紹介したお菓子ですね。



DSCN4922-s1.jpg

そして、香川限定「讃岐うどんでだららん」。

つゆの色が濃くて、味噌煮込みうどんみたいに見えるのはトドンナだけ!?


讃岐うどんでだららんは既に持っているんですが、

ブログでご紹介したかどうか定かでなくて、

念のため撮影しました(^-^;


どうも、ブログ内の検索機能がうまく働かないことが多くて、

ご紹介したとはっきり記憶している内容でも

検索しても出てこないことがあるんです…。

何が問題なのかなぁ…(-_-;



おっと…話がそれましたね(;^-^A



DSCN4925-s.jpg

こちらもお土産としていただきました。

コンビニでも見られるソフビマスコットですね。



DSCN4926-s1.jpg

地域限定ではないと思うんですが、なぜ愛媛のシールが!?



以上がいただいた四国土産でした(^ー^)




そして、ご当地つながりで、もうひとつご紹介☆



DSCN4927-s1.jpg

リラ友のゆんさんからいただいた、伊豆限定「わさびとコリラックマ」です♪

ゆんさん、今回もどうもありがとうございました(*^-^*)



DSCN4924-s1.jpg

コリちゃん、わざびの上ですっかりくつろいでますが、

小さいのに、わさび苦手じゃないのかなぁ??


コリちゃんバージョンのご当地はまだたくさんは持ってませんが、

これからどんなのが登場してくるのか、

リラバージョンとは違うスタイルなのか、

楽しみですねぇ(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~♪
おぉ!これが愛媛名物のタルトですか!
たしか、ご当地リラでもありましたよね♪
タルトでだららんってのが♪

見た感じはロールケーキっぽいので、
オレもてっきり洋風な感じかと思ってましたが、
和風とはビックリ!(*゜ロ゜)
茶色の部分はチョコではなくてあんこなんですね(笑

ソフビマスコットに愛媛のシールがついてるのにはウケました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これ、知らない人が見たら、
愛媛でしか買えないのかなぁと思っちゃいますよ~笑

ブログの検索機能については、
オレも同じように思ったことがありますねぇ^-^;
自分で絶対記事にしたぞ!と思ったことがHITしないときが多々あり、
あまり信憑性がないのかなぁって思っちゃいますo(´∀`;)o
そんなわけで、今はまったく使ってないかなぁ(笑
トドンナさん こんばんは~
お土産貰ったんですね~
美味しそうですね~、味は普通なのに、ついつい手が出る、そんな食べ物ありますよね~
大道具さんがお気に入りなんですね~
ちゃんと大道具さんの分残しました?
(^ー^* )フフ♪
ご当地も貰ったんですね~
私も「味噌煮込みうどん」に見えましたよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
シール貼って、いかにもご当地!強引ですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
山葵のご当地もコリちゃん可愛い~
トリさんそのおろし板では、チョット無理かもしれませんね~
(^ー^* )フフ♪

そして、こぐま君レポート!
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 200UPとは凄いですね~
次は目指せパーフェクト!
頑張ってくださいね~!
おはようございます(*^m^*) ムフッ

一六タルトって一六はなんて読むんでしょう???
大道具さんのリクエストだったんですね~ではでは私も( *^艸^)プププ
美味しそうなんですもの(≧▽≦)ノ

ご当地ものも!コリちゃんの姿かわいい♪
そうですね~最近縦ノリみかけていませんね(#^皿^#)

ご当地ものではない 地元のシールとか・・・
きっと○○へ行ってきました~ってクッキーとかと同じノリなんでしょうか( *^艸^)プププ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ロールケーキっぽいのに名前は「タルト」、
不思議ですよね~☆
カステラにジャムが入っていた、ポルトガルのタルトを
昔の松山藩主がアレンジしたようですよ。
トドンナも、「あんこなんかいっ!?」と思いましたが、
ゆずが爽やかなのでそんなに重くないです☆

ソフビマスコットに愛媛のシールってズルいなぁ、と(^-^;
買ってきてくれる身内はリラのこともご当地のことも詳しくないので、
良いカモにされてるような気が…( ̄ー ̄;

リラオさんところの検索機能もですかっ!?
なんかテンプレートを変にいじっちゃったせいかなぁ、とか
思ってたんですがそうじゃないってことかなぁ…。
正確に働いてくれないと困るんですけどねぇ…。
自分の記憶力には限界があるので(^-^;
なんせトドンナはかつてクラスの
「忘れ物チャンピオン」なので(; ̄▽ ̄A
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

すんごぉく美味しい、って訳じゃないのについ手が出る、
っていうのが長く愛される秘訣なんでしょうね☆
飽きが来ない味なんですねぇ(^ー^)
大道具さんの分、ちゃんと残しましたよぉ♪
でも、最後の2カットになった時の我慢はつらかったかも!?(^m^プププ

やっぱり! 味噌煮込みうどんに見えますよね??(^0^;
シール貼ってご当地に見せるのはずるいですよねぇ(^-^;
きっとこれもご当地だと思って買ってきてくれたと思うので
「違うよぉ(-"-;」とは言えず、ありがたく受け取りましたが(;^-^A

わさびを「山葵」と書くとは、知りませんでした(^0^;
勉強になったなぁ~♪
トリさんの持ってるのって多分「サメ皮」ですよね??
本わさびをおろすのはそれが一番良いって聞いた気がします。

久々の200UP嬉しかったです~♪♪
9フレームで170台後半くらいになると、
いつも大道具さんに「あと●●点で200UP☆」と言われ、
見事にそのプレッシャーに負けてばかりです(;^-^A
プラスさんへ
いらっしゃ~い(*^m^*) ムフッ (←真似しちゃいました(^m^プププ)

一六タルトの「一六」はそのまま「いちろく」って読みます☆
色んなメーカーから出てるようですが、
いただいた「一六本舗」ってメーカーが美味しいって言われて選んだそうですよ。
他メーカーの味も気になるので、食べ比べてみたいかも♪

コリちゃんの縦ノリ、「女の子」っぽいイメージとそぐわないからかなぁ…。
最新のいちごシリーズなんて思いっきり乙女ちっくですもんねぇ(^-^;
トドンナは性別不詳を貫いてほしいので、
どちらかの性別のイメージに偏るデザインには複雑な心境です(;^-^A
でも、かわいさには勝てず、購入はやめられない( ̄ー ̄;

「○○へ行ってきました~」のつもりだったのかぁ(^0^;
だとしたら今後さらになんでもアリになってきそうな気配ですねぇ(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する