なばなの里 2

2007.06.22.Fri.15:49
なばなの里レポート続編で~す。



CIMG2620.jpg

今回なばなの里へやってきたのは、紫陽花を見るのが目的です♪

メインの会場へ向かうまでの長い通路脇には、鉢植えの珍しい紫陽花が飾られています。



CIMG2589.jpg

こちらは「フェアリーアイ」。
バラみたいに花びらが多いですね~。
秋頃まで咲いていて、花の色が赤くなっていくんだそうです。



CIMG2590.jpg

こちらは「カシワバアジサイ」。
背が高くて、黄くん驚いて見上げてます。



メイン会場へ入りま~す。



CIMG2597.jpg

広~い敷地内に、たくさんの紫陽花が咲き乱れています。

カメラも撮る腕もいまいちで、実際目で見たようには撮れてないのが残念です…(-_-;



CIMG2596.jpg

オーバーオーラーズ:「あじさいクッション、ふわふわ~♪」

あんまり騒いで花びら落としちゃダメだよ~(^o^;



CIMG2607.jpg

オーバーオーラーズ:「しょうぶコーナーに行こ~」

中央のスペースは、一段下がってしょうぶが楽しめるようになっていました。



CIMG2605.jpg

こぐま:「このしょうぶ、霜降りみたいなもようです」

やっぱり、リラックマは発想が花より団子だなぁ~(^o^;



お花を堪能し、買える前にお土産売り場に寄りました。

すると…



20070622142857.jpg

オーバーオーラーズ:「しじみコロッケ食べた~い♪」

しじみのコロッケなんて初めて見て、珍しいので買ってみました。

赤くんがオーバーオーラーズ代表で試食します。



CIMG2624.jpg

赤:「まくまくまく……これぇ、おいしいの???」

しじみの味わいは特にしませんでしたが、時々ふっと生臭さが…(-_-;
決してまずくはないんですけどね(^o^;フォローフォロー



お土産を買って、さぁ帰りましょう♪

ん!?



CIMG2621.jpg

こぐま:「ホタル見たいです」

ここでホタルが見られるなんて知りませんでした。

こぐまくんごめんね~、ここに夜まではいられないの…。

見たかったけど、やむなく退園しましたぁ。



今回、きれいなお花を見て気分リフレッシュしましたが、何度写真を撮り直しても納得いかないことが多くてちょっと残念です…。

普段のリラたちの写真も、イメージどおりに撮れないし、カメラの買い替え時かなぁ…。

大道具さんには、もったいないって怒られちゃうんですけどね(^-^;;



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
しじみコロッケ
トドンナさん[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

トドンナさんはすてきな場所によくおでかけになるのでうらやましいです。でもって見るのが楽しみです♪
紫陽花大好きな私にとってこの場所は最高です!
カシワバアジサイもほんときれいです
今日は仕事でクタクタでしたのでほんと癒されました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
クッションにしてるオーバーオーラーズがとってもかわゆいです:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

赤くんオーバーオーラーズ代表ですね
お味は・・・・φ(c・ω・ )ψ モグモグ
ちょっとお口にあわなかったかな??
うちのくったりリラちゃんは「プレーンがいいです」って言ってました♪

こぐまくん、今度はきっとほたる見れたらいいね~
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

そ、そうかなぁ~、素敵な場所によく出かけてるかなぁ…そのうち、リラックマの素敵じゃない場所初体験レポをお届けしようか迷ってたので、ちょっと躊躇してしまいますぅ(^o^;;

紫陽花がお好きなんですね~♪
記事が長くなりすぎるので、やむなく載せませんでしたが、もっといろいろ珍しい紫陽花がありましたよ(^-^)
少しでもストレス解消のお力になれたようで嬉しいです☆

実はプレーンコロッケも食べたんですよ。
しじみの後に食べたら、全然味が感じられなくて、プレーンってそういう意味!?ってコロッケにツッコミそうでした(^-^;

ホタルって間近で見たことないので、一度見に行ってみたいです。
もちろんリラックマたちを連れて(*^-^*)
こんばんはw
やはり梅雨時期は紫陽花に限りますね(*≧∇≦)ノ(笑
いろんな種類の紫陽花があるとはビックリ!
バラの花みたいなヤツがキレイですねぇ(´▽`)
オーバーオーラーズは、
何ともウマイ具合に乗っかっちゃいましたねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今にも落っこちそうな感じだけど、
ちゃんとバランスが取れてそうですねぇ♪

しじみコロッケなんてものがあるとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
初めて見ましたよ^-^;
味は・・まぁ、普通って感じでしょうか(笑
やっぱコロッケには肉ですよ!肉!(笑
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

こんなに紫陽花の種類が豊富とは知らなかったので楽しかったですよ~♪
「おたふく」とか「ピーチ姫」とか、おかしな名前のもたくさんありました(^0^)
オーバーオーラーズはどこへ行っても、だららん寝転べそうな所を見付けるのが得意です(^-^;
お花つぶしちゃいそうで、ちょっと紫陽花さんには気の毒でしたが…(>_<;;

しじみコロッケ、かなり期待して食べたんですよ。
しじみのお吸い物みたいに、おだしがよく出てておいしいのかなぁ~、って。
ちょっと期待が大きすぎたようです…(^o^;
ふたたびぃ
トドンナさん、[壁]‥) チラッ

お出かけレポが楽しみなのですvv
かわいい子たちとの♪
なんか楽しそうなみんながかわいくって、自分も行ったような気になれるのでうれしくって*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*
なのでトドンナさんが言ってるリラックマの初体験レポはぜひアップしてくださいませ
manaさんへ
あっ、なるほど、そういう意味だったんですね~(^0^ゞ
わざわざありがとうございます(*^0^*)
これで安心して(?)リラックマの、素敵じゃない場所初体験のレポートお届けできま~す♪
キレイですぅ~
こんばんわ~☆

たぁ~くさん紫陽花が咲いてますねぇ~
最近知ったのですが・・・
紫陽花も結構種類があるんですねぇ~
しじみコロッケは気になりますねぇ~
隊長も見かけたら「しじみ」を選択してたはずですぅ~

前のレポのジャガイモの話ですが
そのままって茹でただけって事ですぅ~
バター醤油なんかで食べたら最高ですぅ~
トドンナさん、こんばんはv-10

続編ですね♪
待ってました!!(笑)

アジサイが目的でいらっしゃったんですね!
今時期が1番きれいですからねぇ!
私もアジサイの名所など行ってみたいな~と思いました。

アジサイにもいろいろな種類があるんですね!青いアジサイが横にズラーっと並んでるところがキレイだなと思いました。

コロッケ!しかもしじみですか。
なんだか、気になります…。

しじみが入ってるのを想像しましたが、エキス??みたいなのが入ってるか練りこんでる感じなのかな…。

私は、挑戦派ではないので、オイサンに食べさせて様子をみるかも(笑)

ホタルも見れるところなんですね!
夜じゃなかったから見れなくて残念でしたね。

今時期しか見れない景色が堪能できたようで、よかったですね~♪

またまた、こんにちは!
アジサイ、きれいです~!
ベゴニアだけではなくたくさんのお花が見られたんですね。
こういうところに行ってみたいです。
しょうぶもきれいですね。
クマちゃんたちの後姿がかわいすぎます~!

しじみコロッケは・・・ちょっと怖いけれど、食べてみたいです。

蛍は残念でしたね~。
うちの近所にも蛍が出るんですよ。
最初は横浜で蛍?なんて思って見に行ったのですが、「ウシガエル」のボーボーなく声が怖くて。
最近は行ったことがありません。
隊長さんへ
いらっしゃい~☆

トドンナはこれを見るまで、こんなにたくさん紫陽花の種類があることを全然知りませんでした~。

しじみコロッケなんて聞いたら気になりますよね~(^o^)
スルーできるはずがありません!
が、もうちょっとのお味でした…残念(-_-;

じゃがいもそのままはそういう意味でしたか(^-^)
生でかじるの!?と思ったおバカトドンナです…。
バター醤油もたまらんですねぇ~(≧∀≦♪
今度そうやって食べます☆
きなこさんへ
いらっしゃい~♪

あまりにもたくさんのお花があったので、1回のレポで納まりきりませんでした~(^o^;

紫陽花をじっくり見に行ったのは今回が初めてでした。
ドライブ圏内にこういう場所があって嬉しいです♪

しじみコロッケは、ちゃんとしじみがそのままの形で入ってました。
まずくはないんですよ。
でも、ふっと魚介類の生臭さが一瞬だけして、素直に「おいしい!」とは、ちょっと言えない味ですねぇ…(-_-;

きなこさんは挑戦派じゃないんですねぇ。
トドンナは、どっちかって言えば挑戦派ですかねぇ~。
ただの食いしん坊、とも言います(^0^;

ホタルはほんと残念でした。
ちゃんと見に行ったことがないので、この夏は見てみたいで~すo(*^-^*)o
mayukumaさんへ
またまたいらっしゃ~い(*^0^*)

お花を育てるのが下手なので、たまにこういう所に行くとリフレッシュしますね~♪
しょうぶのコーナーはくねくねの廊下みたいな所(表現が下手~)が風情がありました(*^-^*)

しじみコロッケなんて、めったに出会えませんよね!
機会があればぜひお試しを~♪

いいですね~、ご近所でホタルが見れるなんて!
水がきれいってことですね(^-^)
ウシガエル、うちの周りでもうるさい、うるさい(-_-;
側溝の中にいるのか、泣き声にエコーがかかってなおさら気持ち悪いです(´Д`;



管理者にだけ表示を許可する