fc2ブログ

今回の主役は本部長♪

2009.03.09.Mon.15:45
午前中、荷物が3つも届きました。



DSCN5030-s.jpg

アマゾンから(奥)と、手前2つは同じところから。


今回はこの手前の物をご紹介♪



DSCN5042-s.jpg

飲料水のキャンペーンの当選品が届きました(*^-^*)


実は、当ブログの読者のデ●●●●●さんから、

たくさんの応募IDをいただき、応募してみたところ、



DSCN5044-s.jpg

携帯おもしろレンズが2つも当たりました~o(≧▽≦)o
(別々に送ってくるなんて、送料もったいないなぁ(^-^;)

デ●●●●●さん、本当にありがとうございました♪♪


ご自身も当選されて、まだたくさんある応募IDを

譲ってくださいました(*^-^*)


以前おもしろレンズをご紹介したことを覚えていてくださったんです☆
(その記事はこちら


何種類かある中から好きな物を選べたので、持っていない2種、

「ソフトに撮れる」と「3つに撮れる」をゲットしました♪



では、早速このレンズを使って撮影してみましょ~。

今回のモデルは、デ●●●●●さんのお気に入り団員、



DSCN5045-s1.jpg

デラクマ本部長で~す(*^0^*)


おや!? 普段あまり表舞台に出ないせいか、

珍しく注目を浴びて緊張してるかな?(^m^フフフ



まずは「ソフトに撮れる」レンズをデジカメに装着。



DSCN5046-s1.jpg

デラクマ本部長:「人気団員たちを差し置いて、
           私などがモデルでよいのでしょうか?」



いいよ、いいよ~☆

その不安げな表情がかえって雰囲気が出ていいね~(^m^フフフ
(↑うさんくさいカメラマン風の盛り上げ方( ̄m ̄ププッ)


向かって右の目の周辺が周りに比べてはっきり写ってますが、

はっきり写したい位置を、限度はあるものの、変えることができます。




次は、「3つに撮れる」レンズ。



DSCN5049-s1.jpg

本部長が3クマに~(≧▽≦☆

若干酔いそうですか!?(^0^;



このおもしろレンズ、



20090309134030.jpg

複数を同時装着することも可能☆



DSCN5050-s1.jpg

ソフトに3つに撮れます♪



じゃあ本部長、ちょっと横になってみようかぁ(^m^フフフ



DSCN5052-s1.jpg

デラクマ本部長:「こ、こんな感じでしょうかぁ!?」



DSCN5051-s1.jpg

本部長も、だんだん気分が乗ってきたかな?(^m^プププ



DSCN5053-s1.jpg

デラクマ本部長:「ほおづえなんてどうでしょう?」



DSCN5054-s1.jpg

自分からポーズ考え始めましたよぉ( ̄m ̄プッ



いつも貫禄のある雰囲気の本部長ですが、

ほおづえ付くと途端にかわいく見えませんか?



DSCN5056-s1.jpg

気に入ったので別の角度からも☆



携帯のカメラでも試してみました。



20090309134026.jpg
20090309134022.jpg

携帯でもそこそこきれいに撮れますね♪


外か、太陽光の入る室内でも撮ってみたいです(^ー^)



DSCN5055-s1.jpg

デラクマ本部長:「つい調子に乗ってしまってお恥ずかしいです…
           デ●●●●●さま、この度はありがとうございました☆」


いやいや、とってもかわいかったよぉ~(*^0^*)


本部長、モデルに選ばれて戸惑いつつも、

内心はとっても嬉しかったんでしょうねぇ(^m^フフフ



これからますます暖かくなって、お出かけが楽しい季節になるので、

おもしろレンズ持っていって、楽しい写真を撮りたいと思いま~す♪


もう1種、写真が撮れていないレンズがあるんですが、

特長を生かした写真を撮る機会がなかなか無いんです…。

それも近いうちに出番があるといいなぁ☆



本日届いた、アマゾンからの荷物は後日ご紹介します。




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト



コメント
こちらも、こんばんは~♪

おもしろレンズが当たったんですね!
おめでとうございます。
デラクマ本部長さん、モデルお疲れ様~!
ほおずえポーズとってもかわいく撮れてますよ。
貫禄あるポーズもかっこいいですよ。

これからお外でいろいろな写真が撮れますね。
レンズが大活躍しそうですね。

もう一種あるんですね!
お写真が撮れたらぜひとも拝見したいです。
mayukumaさんへ
こちらもどうもです~☆

なかなかこういう物に当選しないくじ運なので、
当たって嬉しかったです~♪
せっかくIDをいただいたので、1つでも当てないと申し訳ないような
妙なプレッシャーがありました(;^-^A

本部長は裏方さん的立場なので、最初は緊張してました(^m^フフフ
最後はまんざらでもない様子でしたけど♪
気疲れしちゃったかもしれませんねぇ(^m^ププッ

もう一種は思ったように写せないんです…。
おもしろいというより便利そうだったので購入したんですが…。
まだ外では試してないので、機会作って撮ってみたいです♪
トドンナさん、こんばんはv-10

ご当選、おめでとうございますv-238
IDをいただけて、それがまた当選だなんて
とってもビックリ&ありがたいですねv-398

モデルに抜擢されて、デラクマ本部長も
とっても嬉しそう!
でも、「恥ずかしいなぁ」とかなり
照れてもいそうですね。

カメラを撮影するのに、凝っていらっしゃる
トドンナさんにとっては、いろんな
撮影の幅が増えたのではないでしょうか。

万華鏡風に写ってるのが、私的に好きかも!
とってもかっこよく写ってて、コレを機にデラクマ本部長も
モデルに転職を考えるかもしれませんね(笑)
トドンナさん、こんばんわ~

おもしろレンズの当選おめでとうです
こうやって、撮れるんですね
ソフトレンズも3つに撮れるレンズも面白いっ♪d(´▽`)b♪
個人的には、斜に構えて分身の術をしているデラクマ本部長に
惚れそうです(*/∇\*) キャ

デラクマ本部長、堂々とイスに座るそのお姿
なんだか前より貫禄が出てますよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
本部長、部下にしてクマさーい(笑)
赤ちょうちんで、デラクマ本部長と一緒に
あぶったイカを肴に、しみじみお酒を飲みたーい
トドンナさん こんばんは~
当選おめでとうございます!
面白いレンズですね~3つに写るなんて、凄いですね~
良くテレビなどで、人が起きた時とか、意識が薄れる時などにこんな画像でますよ~
本部長も、最初は緊張していたの途中からノリノリでしたね~
本部長の違う顔が見れたみたいで楽しかったです!
こんばんは♪
うはははw これは面白い!!!
ソフトに撮れる方と3つに分身の術をする方(笑)、
どちらも単品でも楽しめますが、
二つ同時装着するとさらに効果倍増じゃないですか!
なんだか、後半の写真では、
デラクマ本部長が夢の世界へ行っちゃったみたいなそんな感じがしました(笑
トドンナさん おはようございます(^^)

>うさんくさいカメラマン風の盛り上げ方( ̄m ̄ププッ
見て思わず笑っちゃいましたよ~(笑)。

飲料水のプレゼントでレンズって面白いですね~!
当選してよかったですね(^^)

デジカメはCOOLPIXだったんですねv-238
元Nikonユーザーとしては気になります♪
Nikonはやっぱり信用が置けるメーカー!
・・っていうイメージです。

デジカメ買うとき、COOLPIXも迷ったんですけれど
エビちゃん好きな私は結局FINE PIXに・・(笑)。
松嶋奈々子さんが出ていた頃のCOOLPIXも好きだったんですけどね(^^;
↑関係ないですね・・(汗)
こんにちは♪
面白レンズというのものが当選したんですね☆
おめでとうござます(*^^*)
お友達のご好意でたくさん応募できたんですね!
協力してくださるお友達がいるって嬉しい事ですね♪

デラクマちゃん。うちのリラ親分と同じかしら(^o^)
大きくて可愛いですね~~☆
最初は恐縮してたようですが、
いろんなポーズをとちゃって(笑)
特に、頬づえのポーズが愛くるしいです(*^^*)
モデルもまんざらじゃなかったようですね☆

もう1つの方は、どんなレンズですか?
そちらの方も楽しみにしてますね♪
こんばんわ~☆

レンズゲットおめですぅ~
いろんなレンズを収集してますねぇ~
モデルの本部長可愛いですぅ~
大きさを感じさせないポーズ最高ですぅ~
ほおづえポーズは
勝負ポーズですねぇ~(笑)
今度隊長家の隊員④にも
教え込もうかなぁ・・・
こんにちは(*^□^*♪)
昨日拝見したんですが…タイムアウトになってしまって(>ω<、)
当選おめでとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いろんな状態?の写真が撮れるんですね(*´艸`*)
デラクマ本部長のほおづえってなんだかとっても新鮮です(*´艸`*) かわいい♪

きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
こういうのは普段のトドンナのくじ運ではめったに当たらないので
くださった方のご厚意が引き当ててくれたんでしょうね(*^-^*)

デラクマ本部長、最初はとっても恐縮してたんですよ(^m^フフフ
でも最後は嬉しそうでしたねぇ~♪

カメラの腕前がないのでなかなかうまくは撮れないんですが、
クマ写真をよりおもしろく撮りたいと思うし、
新しいレンズも増えたし、下手なりに頑張ろうと思います(^^ゞ

万華鏡風のはクマだけじゃなく、
お花とか撮ったらきれいかなぁ(*^-^*)
デラクマ本部長もモデルが気分良かったようなので、
「また撮ってクマさい☆」と言ってくるかも!?(^m^プププ
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
こんなレンズを考えるってこと自体が面白いなぁって思います(*^0^*)
本部長のけだるいポーズにやられちゃいましたか!?(^m^フフフ

本部長、貫禄増してきましたかぁ(^m^プププ
トドンナたちより本部長のほうが良い椅子に座ってるんですが、
やはりトドンナ家のだれよりもその椅子が似合うので、
だれも文句言えませ~ん(;^0^A

お酒飲んだらどうなるのか、トドンナも見てみたーい(^m^プププ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪

3つに写るって面白い発想ですよねぇ(*^0^*)
トドンナも、ドラマの昏睡状態から目覚めるシーンを思い出しましたよ☆
実際はどうなんでしょうねぇ!?
昔、貧血で倒れたことが何度かありましたが、
残念ながら意識が戻る時の映像は覚えていません(^-^;

冷静沈着なイメージの本部長が最後ははしゃいじゃってましたね♪
違う顔を見せてしまって照れております(^m^プププ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

楽しんでいただけましたかぁ!?(≧m≦プププッ
二つ同時装着すると面白いけれど、場合によっては
なんだか訳の分かんない写真になっちゃいそうですよね。
でも、その訳分からなさ加減が面白そうです♪

夢の世界か~(*´▽`*)
ちょっとダメなカメラのほうがより夢の世界っぽく撮れそうですね☆
今度やってみよ~っと♪
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

気分はグラビアカメラマンになってみましたよ~(^m^ププッ
飲料水とカメラのレンズってつながらないですよね(^-^;
この飲料水のプレゼント、以前はDSもあったみたいです!

*淡雪*さんが使われてたNikonはもしやフィルムカメラですか?
コンパクトデジカメに関しては他社に遅れをとってると
言われてましたが、今はどうなんでしょうねぇ…。
デジタル一眼はやっぱり高評価みたいですね♪

ちなみに今使ってるのはいろいろ不満な点があります(^-^;
バッテリーの持ちがかなり悪いんです。
マクロの最短距離も遠いし、色も鮮やかさが足らなくて、
新しいのが欲しいんですが、大道具さんに怖い顔されます( ̄▽ ̄;

エビちゃんで決めちゃいましたか(≧m≦プププッ
そっか、昔は奈々子さんでしたねぇ、懐かしいなぁ。
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
思いもよらないご厚意でとても嬉しかったです(*^-^*)
当てなくちゃ申し訳ない!!と
ドキドキしながらクリック続けました(^^ゞ

くまミミさん家の親分は110cmサイズですかぁ?
本部長はそのサイズです☆
実はフリマ出身なんですよ♪
頬づえポーズ「わたしのアイデアなんですよ☆」と
本部長嬉しそうです(^m^プププ

もう1つのレンズは「色鮮やかに撮れる」って書いてあるんですけど
それは今のところ実感できてません…(^-^;
例えばショーウィンドウの中の物を撮りたい時、
ガラスに無関係の物が反射して写りこむ場合ありますよね?
それが防げるらしいんですけどねぇ…。
でも見本写真のようには防げないんです(-_-;
効果が現れる条件が限られてるのかも!?
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
おかげさまでさらにレンズが増えましたぁ(*^0^*)

トドンナも、本部長だけを撮り続けていたら
だんだん大きさの感覚が麻痺してきました(^0^;

隊員④くんもほおづえポーズ覚えますか?
「わたしが出張指導いたしましょうか?」と
本部長もノリ気です(^m^フフフ
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
カメラの腕はなかなか上がらないので、
レンズに頼ってますよぉ(^m^フフフ

本部長は遠慮しつつも、
かわいい見せ方は知ってるんですねぇ(≧m≦プププ

管理者にだけ表示を許可する