みんなかわいくて困ります…

2009.03.12.Thu.11:35
前々回でご紹介したおもしろレンズとともに届いた

もうひとつの荷物のご紹介です。


アマゾンの箱を開けてみましょう。



DSCN5032-s.jpg

こぐま:「あれ!? アマゾンの箱の中にまたアマゾンの箱??」

こぐまくん、それも開けてみて(^ー^)



DSCN5034-s.jpg

こぐま:「あ、だれかいます」

取り出してみましょう☆



DSCN5035-s.jpg

こぐま:「新しいお友だちですか? こんにち…」



DSCN5036-s1.jpg

こぐま:「…わっ!!」

目が光った!!



DSCN5037-s1.jpg

この子は「リボルテックダンボー・ミニ アマゾンボックスバージョン」といいます。


とある人気コミック(といっても、トドンナは知らないんですが…)に

夏休みの工作の段ボール製ロボット「ダンボー」が登場するんだそうです。


もう少し大きい物や、アマゾンではない段ボールなど

他にもバージョンがあるようです。


これを知ったのは、とあるブログ。

よく登場するのを見ているうちに欲しくなってしまいました(^^ゞ




あ、赤くんがやってきました。



DSCN5090-s.jpg

赤:「こぐまくんが言ってた新しいお友だちってきみだねぇ」



DSCN5091-s1.jpg

ダンボー:「…(ぺこり)」
赤:「よろしくね~、おぎょうぎイイねぇ☆」



ももちゃんもやってきましたよ(^ー^)



DSCN5092-s1.jpg

もも:「あれぇ、新しい子ってクマじゃないんだぁ」
ダンボー:「!!」




DSCN5093-s1.jpg

もも:「えっ!?」
赤:「あ、目が光った! なんで??」


ホント、なんでだろ??



DSCN5094-s.jpg

どうやら、自分に似たまん丸お目めに三角お口のももちゃんに

親近感がわいたみたいですよぉ(^m^フフフ


ぽかぁ~んとした表情が似てますよね♪



DSCN5095-s1.jpg

赤:「ももちゃん、なつかれてるねぇ」
もも:「……」
ダンボー:「♪♪♪」


ダンボー、嬉しそうですねぇ(^m^フフフ

ももちゃんはどうしていいか分からないみたいです(^-^;




リラグッズだけでも集めるの全然追い付かないのに、

こうして他のキャラへの興味が広がるとお財布が大変で~す(;^0^A


厳選しないといけないなぁ、と思いながらも、

靴下にゃんこの新しいぬいぐるみが全種欲しくて、

悩みに悩んでいるトドンナなのでしたぁ(; ̄▽ ̄A





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは~
もう一つの方の紹介ですね!
ダンボールの人形なんですね~
目が光るなんてこった仕掛けですね~
こぐま君びっくりしてどこか行っちゃったんでしょうか?
あか君とももちゃんが、来てくれたけど
ダンボー君は似たような表情のももちゃんが気に入ったみたいですね~
ももちゃん仲良くしてあげてね!
(^ー^* )フフ♪
こんにちは~

ももちゃん、気に入られちゃいましたね~

お目目が光るなんて・・・・
家のちこちゃんが見たらビックリして泣き出すかも~
(猫とか目が光るのが苦手みたいです~。あっ。あたしもですが)

ももちゃん、新しいお友達と仲良くね

欲しいものが多いとお小遣いが大変ですよね~
こんばんば♪
この子、ダンボーって言うんですね!
今、近くにくまシッポがいるのですが、
くまシッポは知っていたみたいです~(^o^)
このダンボールの子、目が光るんですね~!
ももちゃん、随分気に入られちゃったみたいですね☆
ダンボーは男の子なのかしら(笑)
目が光って驚いたこぐまくんも可愛かったです♫

靴下にゃんこ、狙っているんですね!
私もにゃんこ好きで、見るたびに手に取ってしまいます。
どれも欲しくなちゃって、困っちゃいますね(*--*)
トドンナさん、こんばんはv-10

ダンボー、初めて知りました。
目が光るんですね!
手・足・首が動くので、いろんなポーズをして
遊べそう…(笑)

トドンナさんは、リラやピングーの他に
モフィや靴下にゃんこなど
狩り拡大されてますね。

私も、好きなキャラはついついチャレンジ
してしまいます。

靴下にゃんこ、悩んでるうちに
なくなっちゃって、後悔する可能性もありますよ。
私もそういう経験アリなんですv-388

バンバン取りまくりましょう!?
(…って私って悪魔やなぁv-356
こんばんは♪
こんなキャラがいるとは初めて知りましたよ!(*゜ロ゜)
このキャラは名前の通り、ダンボールで出来てるのかな?
でも、目が光ったりするってことは、
それなりに電子部品も多く使われてることでしょうから、
一見ダンボールに見せかけて、実はプラスチックとか?(笑
うーん、気になるところですo(´∀`;)o
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

この「ダンボー」が登場する漫画のことを全然知らないんですが、
目の光る設定も漫画のままなのかな!?
そう言えばこぐまくん、途中からいなくなっちゃいましたね(;^0^A
ま、深い理由は無いと思います(^-^;
ダンボーはずっとももちゃんのそばに居ますよ(^m^フフフ

ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ダンボーはすっかりももちゃんを慕って離れませんよぉ(^m^フフフ

ちこちゃんビックリしちゃいますか!?
大道具さんも、ダンボーの目を光らせると「怖い…」と言います(^0^;

お小遣いの額は決まってますから、
欲しい物がいくつも重なる月は大変ですぅ(>_<;
早く例の給付金欲しいなぁ(^-^;
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

おぉっ☆ くまシッポさんはご存知でしたか♪
漫画をご存知だったのかなぁ?

ダンボーの性別はどうなのでしょう!?
ももちゃんを慕っているのは、どちらかというと
親・兄弟みたいに思ってる感じっぽいです(^m^プププ
こぐまくん同様、大道具さんもダンボーの目が光ると驚いてます☆

今月登場の市販の靴下にゃんこのぬいを買うつもりでいたんですけど、
いろいろ計算したらあまり余裕が無くて( ̄▽ ̄;
とか言いながら、ゲーセンにずいぶん寄付してしまって、
「こんなことならこのお金で先ににゃんこ買えばよかった(;_;」
と後悔先に立たずです…。
プライズでは、同じく今月登場の靴下にゃんこのお友達
「バミちゃん」が欲しいです♪
バミちゃんだけまだうちに居ないので…。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ダンボー、トドンナも少し前までまったく知りませんでした(^0^;
商品紹介に「大人気コミックに登場するキャラ」とあるんですが、
一体どの界隈で「大人気」なのかと謎です(^-^;

そうそう、関節が動かせるのが楽しいです♪
大道具さんは「ぺこり」が気に入ったようです☆

狩りは、狩り自体にムキになって、
お迎えしたもののどうしましょう…って子が結構居ます(^-^;
それで後で自己嫌悪に陥って反省するんですが
それが長続きしないんですよねぇ…(;^0^A

悩んでる靴下にゃんこは市販のぬいなんです。
エプロンしててかわいいんですよぉ☆
でも、今月登場するプライズに、まだ我が家に居ない
靴下にゃんこのお友達のこげ茶にゃんこがいて、
その子も欲しいのでどっちかにしなくちゃなぁ、と悩んでます(^-^;
できることならバンバン取りまくりた~いo(≧▽≦o
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

リラオさんもご存じなかったですかぁ(^0^;
う~ん…大人気コミックに登場するらしいのですが、
少なくともトドンナの周囲ではその「大人気」を
裏付けるものが無いのですがぁ(;^-^A

コミックの中では段ボール製で登場するらしいですが、
この商品は塩化ビニール、樹脂製です。
以外に「対象年齢15歳以上」と高めなのは、
やっぱり目が光る仕組みと関係あるのかなぁ!?

大道具さんは段ボールでできていると思っていたみたいで、
少し残念そうでした(^0^;

管理者にだけ表示を許可する