ご当地リラとご当地名物

2009.03.16.Mon.16:38
先日、リラ友のゆんさんからのご当地をご紹介しましたが、

またまたゆんさんからのいただき物をご紹介しま~す♪

ゆんさん、いつも本当にありがとうございます☆



DSCN5074-s1.jpg

静岡限定「茶っきりでだららん」です。


「茶っきり」って調べきれなかったんですが、

お茶摘みのことなんでしょうかねぇ?


リラが持っているお茶っ葉が目の前にありますね。

これを見てふと…



DSCN5082-s1.jpg

視力検査が浮かびました(^m^プププ


広い茶畑の向こうに富士山。


こんな美しい景色をいつも見ている茶っきリラは、

きっと視力が良いに違いありません♪( ̄m ̄ププッ




もうひとつ嬉しいいただき物です♪



CIMG2980-s.jpg

同じくリラ友の隊長さんから稲庭うどんが届きました~☆

隊長さん、この度はありがとうございました♪


早速食いしん坊コンビがやってきましたね~(^m^プププ



CIMG2981-s.jpg

うどんが4袋につゆが2箱入っています。

食べるのが楽しみだな~(*^-^*)



CIMG2982-s1.jpg

試食係:「いつ食べますか?」
だいだい:「今日の夕飯にしようよぉ♪」


はいはい、2人とも落ち着いて(;^-^A


大道具さんが、冷たいのをツルッといただきたいそうなので、

もう少し暖かくなるまでおあずけだよ~(^m^フフフ




続いては、いまさらな気もしますが、



DSCN5083-s1.jpg

ローソンでお茶についていたシール全8種です。


今回のキャンペーンは出遅れたので、

…って、いつもスタートダッシュしないことが多いので、

のんびり加減はいつもと同じですが、

今回はすぐには全種集まらず、3、4店舗チェックしてのコンプです。


スタートしてすぐの段階で、少し減ってる感じのお店や、

スタートして一週間経ってるのに全然付けてなさそうなお店や、

やっと付けたばかりって感じのお店や、

店舗によってばらつきがあるように感じました。


まだコンプできてない!って方、

いろんなお店をチェックして、頑張ってゲットしてクマさいね~o(^-^)o




ところで、右の欄の上の「今日のトドンナ、ときどき団員」の欄ですが。

一旦閉じることにしました。


元々、忙しくてなかなかブログの管理ができなかった時に、

一言でも近況をお伝えしたくて設置しました。


最近は長期のお休みをすることもなく、

逆にこの欄のほうを放置している状態です(^-^;


またブログを頻繁に更新できないような忙しさになったら、

この欄を復活させようかと思ってます。


そんな忙しさになってほしくないので、

この欄の復活は無いほうが嬉しいですねぇ(^0^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ~♪

ありゃりゃ
隊長の稲庭うどんを
ご紹介してくれたのですねぇ~
リラとは関係ないもので申し訳ございません
鍋にも合うので食べちゃってくださいねぇ~
追加注文はいつでもどうぞ・・・笑
こんばんはー♪
お茶の葉っぱ、たしかにちょうど目の前に位置してますねぇ(笑
こりゃ視力検査を思い浮かべるのも納得♪
でも、完全に隠れてるわけではなくて、
ちょっぴり黒い目が見えてるのが反則技っぽくて、また可愛いです(笑

ローソンのシール、そうそう!
店舗によって全然入荷具合が違うんですよね!
オレも最初に行ったお店では、
大きめなコリラのシールが全部なくなってて、
「あぁ・・やっぱ可愛いやつはすぐ無くなるのか・・・出遅れたなぁ・・・」
・・とショックを受けてたんですが、
別の店舗に立ち寄ってあらビックリ!(笑
山ほど置いてあるではないですか♪
そんなこんなで、今のんびりと集めてるオレです♪(´▽`)
トドンナさん こんばんは~
ゆんさんと隊長さんからプレゼント貰ったんですね~
ご当地のリラちゃん、たしかにお茶っ葉が目の位置にありますね~
しかし視力3.0て、ケニヤ人みたいですね~
(^ー^* )フフ♪
うどんも美味しそうですね~
これは冷たいうどん専用ですか!
時期まではチョット遠いですが、暑い時に冷たいうどん食べたいですね~
それまで、食いしん坊達は我慢できるかな?
(^ー^* )フフ♪
お茶のシールゲットしたんですね~
私もようやく置いてあるお店見つけて今5枚までゲットしました!
どれも可愛くて使えませんね~
トドンナさん、こんばんは~♪

ゆんさん、隊長さんから素敵な頂き物ですね。
「茶っきりでだららん」は新しく発売されたのでしょうか。
最近静岡方面に行っていないのではじめてみた気がします。
本当に視力の検査みたいで面白いですね~。

稲庭うどんは美味しいですよね。
昔、栗駒山の温泉に行った時にはじめて食べました。
また行きたいなあ・・・。
おつゆもついて・・・豪華なセットですね。

お茶のシールはついていないお店もありますよね。
シール目当てで入って、ついてなかったんで
おやつを買ってしまいました・・・。
お店によっていろいろなのでゆっくり集めます~。
おはようございます(*´艸`*)
ゆんさんからのご当地!
リラちゃんたら視力検査ですか~( *^艸^)プププ

隊長さんからうどんなんですね~
試食係にだいだいちゃん食いついてますね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
こちらは昨日今日とあたたかですがもう少し先ですかね~
試食係にだいだいちゃんもうちょっとだよ~♪

お茶についてるシール…とりあえず2種getしましたよ~
やっぱり店舗によって違うみたいですね(*´艸`*)
シールは欲しいのでまた行ってみます(*^□^*♪)
こんにちは~

無事届きましたね~

あは(≧▽≦)確かにリラちゃん。。。視力検査してるみたい・・・

3.0とは。。。ケニアの人もびっくりですよ~

稲庭うどん美味しいですよね~
ゆん家もお取り寄せしてますよ~
トドンナさん、こんばんはv-10

隊長さんやゆんさんからステキな
贈り物ですね!
ちゃっきりですか!
私も、ハテ??と思いました。
静岡はお茶ですよね。
本場のものは飲んだ事ないので、飲んでみたいものです。

桜庭うどんですか!
これは乾麺なんでしょうか?
私は断然、うどん派なのでどんな味なのか
興味あります。

冷たくしたうどんもいいですね!
明日は、暖かくなるそうなので
早速食べちゃったりして(笑)
こんにちは♪
ゆんさんからご当地だららんを頂いたんですね☆
静岡の茶っきりだららんですか~!
静岡といったらお茶ですが、初めてみた気がします(^o^)
確かに、視力検査をしているみたいに見えますね(笑)
リラちゃんもトリさんも可愛いお顔です♪

隊長さんから、稲庭うどんを頂いたんですね★
うどんは温かくても冷たくても、どちらでも好きなのですが、
徐々に温かくなってきた今の時期は、
冷たいうどんも美味しいでしょうね(^o^)

シール。コンプしたんですね~!
どの絵も可愛いですよね(*^^*)
私は早速使ってしまったのですが、
トドンナさんは保管かしら?
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナと大道具さんだけでなく、
クマたちも盛り上がってますからねぇ、
その様子をご紹介したくて(^m^フフフ

追加注文ですかっ!?
試食係とだいだいちゃんが、
他のご当地名物調べに走りましたよ~(≧m≦プププ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、葉っぱで目が全部隠れてなくて、
コソッとズルしてるみたいで、
それがまたかわいいんです(^m^フフフ

あのシール、意外にのんびりでも集まりそうですね♪
今日行った店舗はもうありませんでしたが、
交通量の少ない店舗とかならまだありそうですよね☆
保存用以外に使用用に探そうと思います♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

なんだかこのリラ、トドンナには
すごく目が良いように思えました(^m^フフフ
ケニアの人ってもっと視力良いんですよね!?(^0^;

隊長さんによると、このうどん、鍋でも美味しいそうです♪
でも、暖かくなってきたのでもう鍋はしなさそうなので、
やっぱり冷たくしてツルツルッといただこうかなぁ~(*^-^*)
食いしん坊たちが届かない所においときます(^m^フフフ

シールかわいくて使うのもったいないので、
使うようにさらにゲットしなくちゃいけませんねぇ(^-^;
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

「茶っきりでだららん」は最近ではなくて、
少し前に登場したように記憶してますが、はっきりしません(^-^;
これは視力検査みたいですが、
他のは目がしっかり見えてるかもしれませんねぇ…。

稲庭うどん美味しいんですね~♪
まだ食べてないのでとっても楽しみです(*^-^*)
東北のほうはほとんど行ったことがないのでよく分からないのですが、
お水が美味しそうですね~☆

前にシールをゲットしたお店では
今日はもうなくなっていました。
お客さんの少なめなお店が狙い目かも♪
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

このご当地のリラちゃん、面白いですよね~♪
体がすっぽり埋まっちゃってるところとか、
他のご当地の特徴とはちょっと違ってますね☆

こちらは今日あたたかかったです♪
また来週は少し気温が下がって平年並みに戻りそうなので、
それが過ぎてまた暖かくなったら、うどんいただこうかなぁ(*^-^*)
試食係とだいだいちゃん、ガマンできるかなぁ…(^m^フフフ

プラスさんがゲットしたシール2種はどれでしょうねぇ?
やっぱりコリちゃんが目立ってるものかな?(^ー^)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

今回は「視力検査でだららん」をありがとうございましたぁ(≧m≦プププ
ケニアの人って5.0とか居るって聞きましたが
どこまで本当の話なんでしょうねぇ(;^0^A

稲庭うどんお取り寄せしてるんですか!?
お気に入りのお店が決まってるのかなぁ?(*^-^*)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

「ちゃっきり」って聞いたことはあるんですけど、
正確には知らないんですよ(;^-^A
「ちゃっきり節」って民謡が静岡にあるらしいです。

このうどんは乾麺です。
去年の富山旅行で買ってきた氷見うどんが美味しかったので、
寒い所のうどんは美味しそう☆と期待しちゃってます♪

もうずいぶん暖かくなってきましたねぇ(*^-^*)
しかし残念ながら、食事する部屋が北側で底冷えするので、
この部屋が十分暖かくなるもう少し先まで
うどんはおあずけですねぇ(^0^;
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

静岡の茶っきりでだららんは少し前に登場した気がしますが、
そう言えば、あまりよそ様のブログで見たことないですねぇ…。
視力検査に見えますよねぇ(^m^プププ
なんとなく冷静に見えるリラに対して、
トリさんがやけにテンション高めに見えます(^0^;

トドンナもうどんは温かいのも冷たいのも好きです♪
もう少し寒い時期だったら温かいのにしたと思いますが、
今は冷たいのをツルッといただきたい気分です(*^-^*)

シールとりあえず保管ですかねぇ☆
またどこかで見かけてゲットできたら使うかなぁ。
でも、どこに貼ろう!?(^0^;
市販のシールもかわいくていつも買っちゃいますが、
学生の頃と違って、貼って楽しむ所がないなぁ、
と思っていつもしまったままになっちゃいます(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する