牧場へ行ってきました その2

2009.03.23.Mon.17:46
前回の続きです☆



羊、ヤギ、うさぎとご紹介しましたが、牧場といえばやっぱり、



DSCN5173-s2.jpg

こぐま:「牛さん、お食事中ですね~」

牛がいなくちゃはじまりませんね~♪

このエリアは、また成長中の牛さんばかりでした。



DSCN5176-s2.jpg

こちらは子牛さん。

こぐまくん、お友達になりたかったようですが、

牛さんは眠そうで相手にしてくれません(^0^;



愛知牧場で、会うのを楽しみにしていた牛さんがいました♪



DSCN5177-s2.jpg

この子牛さんです(*^-^*)


この写真では確認できませんが、



DSCN5179-s2.jpg

パンダのような配色が話題で「パンモ」ちゃんと名付けられました(^m^フフフ


なんとか正面からお顔を撮りたかったんですが、



DSCN5178-s2.jpg

ちらっとこちらを向いてくれた、このショットが限界(;^0^A




さて、いよいよ、この日最後のお楽しみ体験の時間です♪



CIMG2983-s1.jpg

こぐま:「わぁ~、おっきな牛さんです! 何してるのかなぁ?」

乳しぼりが体験できるんだよ~(*^-^*)

人気の体験のようで、たくさんの人が集まっていました。


順番待ちをしている列の途中には、



CIMG2984-s2.jpg

乳しぼり練習台が!(^m^プププ



CIMG2986-s2.jpg

赤:「大道具さん、しっかり練習して、ぼくたちがお腹いっぱい飲めるだけしぼってね♪」

赤くん、残念ながらしぼるだけで飲めないんだよ(^-^;

しぼりたてをそのまま飲むとお腹を壊すそうです。



CIMG2987-s2.jpg

もうすぐ順番回ってきますよ~♪

こうして見ると、牛さんって結構面長なんですねぇ。



CIMG2988-s2.jpg

だいだい:「牛さん、いつもお世話になってま~す」

クマたちの大好きなプリンにもホットケーキにも

牛乳は欠かせませんからね♪



CIMG2989-s2.jpg

こぐま:「牛さん、じっとしててくださいね…」

恐る恐る牛さんに乗ってみたこぐまくん(^m^フフフ

牛さんの体はとっても温かかったです(*^-^*)



ようやく順番が回ってきましたよ~♪



CIMG2995-s1.jpg

こぐま:「大道具さん、上手です~♪♪」

親指と人差し指で固定して中指、薬指、小指と順に力を入れてしぼるそうです。

大道具さん、結構上手にしぼれてました(*^0^*)


トドンナもやってみましたが、うまくできたりできなかったり、

なかなか力を加減するのが微妙で難しかったです。

でも、おもしろい体験ができて楽しかったですよ~♪


反対側で男の子がしぼっている側と、こちら側と2つ大きなお乳があるんですが、

お尻側にも小さなお乳がいくつかありました。


大きいお乳をしぼると刺激されるのか、

しぼっていない小さいお乳からも時々ピューッと牛乳が出ていました(^m^フフフ




牧場という名前からイメージしたよりは小規模でしたが、

いろんな体験ができてとっても楽しい一日でした♪

大道具さんもこの牧場が気に入ったようです(*^-^*)

クマたちも楽しんでくれたようですよ~(^m^フフフ

また機会があれば遊びに行きたいです☆




あ……しんえもん(我が家の牛リラ)忘れてた(; ̄▽ ̄A





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こちらも、こんばんは~♪

乳搾り体験もされたんですね。
私はやったことないなあ・・・。

子供のころ、父の田舎に行った時に
牛を飼っていて、牛小屋があって大きな牛ばかりで
怖かった覚えがあります。
牛を見せてあげるって言われたけど怖くて
小屋に入れませんでした。
でも牛って大人しいんですよね。
牛乳はしぼりたては、雑菌があるから飲めないんですよね。

パンモちゃん、本当にお目目の周りが黒くて
パンダちゃんみたいですね。
牧場の人気者ですね。

こぐまくん、牛さんの上に乗ったり、いろいろ楽しい体験が
出来てよかったね~。

トドンナさん こんばんは~
続きですね!
牧場と言ったら、やっぱり牛ですよね~
才才-!!w(゜o゜*)w 乳絞りの体験が出来るんですね~
なんと、練習用もあるんですか!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大道具さん、うまいですね~
勢い良くミルクが出てますね~
(゜∇゜ ;)エッ!? そのまま飲むとお腹壊すんですか!
よくアニメなどで、直接飲んでるから、飲めるかと思ってました!
こぐま君牛さんに乗った感想はどうでしたか!
落とされなくて良かったね!
トドンナさん、こんばんわ

その1、その2と楽しく拝見させていただきましたぁ~

シャカシャカして作ったバター、とっても美味しそうです
スーパーで売ってる四角いバターよりも美味しそう
グラニュー糖をまぜてクラッカーに挟みたくなりました

乳しぼりも、いつかはやってみたいんで

”親指と人差し指で固定して中指、薬指、小指と順に力を入れてしぼる”

↑ここを見て、イメトレしたかぴばらです(笑)

牧場って和みますね(*´∀`*)ホケェ
記事を見てるだけでも、ぽわーんとしちゃいました
こんにちは(*´艸`*)
レポ楽しみにしてます~って言ったのに遅くなりました(>ω<、)

パンモちゃんいい名前付いてるんですね(*´艸`*)

乳しぼりですか~
やったことないのですがなんだか楽しそうですね
なんて言ったら牛さんに怒られちゃうかしら( *^艸^)プププ
練習台なんてあるんですね(*´艸`*)
やっぱ楽しそう( *^艸^)プププ

こんばんは♪
パンモちゃん可愛いですねぇ♪
目の部分が黒くなってるのがチャームポイントなのかな(´▽`)
こういう配色って滅多に見ないような気がしますが、
相当に珍しいものなんでしょうか?

そして、乳しぼり体験楽しそうですねぇ~♪
そのまま飲んだらダメってのにはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
てっきり、しぼりたてを一気にゴクゴクと飲み干すもんかと思ってました(笑
しぼった後に、どんな後処理が必要なのか気になるところです(´▽`)
mayukumaさんへ
こちらもどうも~☆

乳しぼり体験、やってみたいなぁ、と思ってましたが、
どこでやらせてもらえるか分かりませんでした。
今回この牧場を知って体験もできると分かって
とっても楽しみにしてました♪

お父様の田舎の牛は乳牛でしたか? それとも肉牛?
大きさによってエリアが違ったんですが、
大きいサイズはホントに大きくて、
子供なら怖がっても不思議じゃないですよね。
そぉっと触ってみましたが、牛さん怒りませんでした☆

しぼりたて牛乳をそのまま飲めないのは残念です…。
トドンナはしぼるだけでしたが、大道具さんの手にかかって
「温かい」と言ってました(^ー^)

パンモちゃん、夕方のニュースで何度か聞いて、
見てみたいなぁ、と思ってたんです♪
実際見たら、思ったより成長してて、
子牛のかわいらしさはなくなりつつありましたが(;^0^A

こぐまくん、「いろいろドキドキしたけど、
とっても楽しかったです♪」だそうです(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

乳しぼり体験は人気で長い行列ができてました♪
時々牛さんが嫌がって暴れるのを見て心配もしましたが、
蹴飛ばされずにできましたよ(^m^フフフ

大道具さんは力があって躊躇しないのが良かったみたいですね☆
怖々やってると力がうまく入らず握っても出てこないようでした。

しぼりたてをそのまま飲んでみたいですよね~。
トドンナはTVで聞いたことありました。
こぐまくん、「牛さんの背中あったかいです☆」って言ってます♪
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

牧場レポ楽しんでいただけましたかぁ(*^0^*)

そっか、バターにお砂糖入れて甘くするのもいいですね♪
フランスパンに挟んだらどうですかね?
以前トド姉がはまっていた「シュガーフランス」ってのが
そんな感じなんですよ(*^-^*)

乳しぼりのイメトレの成果が発揮できる日が来たら、
ぜひレポートしてクマさ~い(*^0^*)

牧場は気分も解放されてリフレッシュできますよね♪
また行きたいです(*^-^*)
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

いつでも好きな時に遊びにきてくださいね~♪
あまり気にしないでクマさいね☆

「パンモ」って名前、募集した中で1位ではなかったそうなんです。
2位か3位だったかな…。
でも、その名前がしっくり来たので決まったようですよ。

乳しぼりおもしろいですよ♪
牛さんはどういう気持ちなんだろうなぁ…。
下手な人がやると痛いんでしょうかね!?(^-^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

パンモちゃん、おもしろい配色ですよね(^m^フフフ
珍しさ度はどんなもんなんでしょうねぇ??
こんなふうに目の周りだけうまいこと黒くなる確率は低そうですよね☆
トドンナにはかわいいというよりおもしろく見えました(^0^;
パンダはあの風貌が人気なのに、
パンダメイクとかするとなんだかまぬけに見えて
笑えるのはなぜでしょう!?

しぼりたては雑菌が含まれてるそうですよ。
(↑mayukumaさん情報♪)
加熱処理をするんじゃないかなぁ、と思うんですが、
詳しいことは分かりませ~ん、ごめんなさい(;^0^A
トドンナさん、こんばんはv-10

牧場に行かれたんですね!
今年主役??の牛たちがいっぱい~♪
乳搾り体験ができたんですかぁ。
貴重な体験ができましたね~。

私も体験したことないんですが、
大道具さん、お上手ですね!
搾りたてをぐいっと飲むと美味しいんでしょうね~。

楽しい1日を過ごせたようでよかったですね!
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

牧場楽しかったです~♪
牛さんは今年の主役ですもんね(*^-^*)
なのにしんえもんたち牛リラを忘れちゃいました( ̄▽ ̄;
牛って言うと、牧場ののどかな風景だけでなく、
スペインの闘牛や牛追い祭りなんかも浮かぶので、
暴れだしたら怖そうなので、直接触れる
乳しぼりって貴重な体験だと思います♪

しぼりたてはぐいっと飲めないんですよぉ。
雑菌でお腹壊すらしいんです…。

この後寄り道もして、ホントに充実の一日でした(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する