シーズンオフ前の最後の出番!?

2009.03.27.Fri.14:49
最近、ゲーセンプライズのご紹介が少なかったと思います…。


先日、久々に大量ゲットしました♪

その前後にちょこっとゲットしたものや、購入したものを合わせると、



DSCN5188-s1.jpg

糸目セーターリラ兄弟:「わぁ~、たくさんあるね~♪」

でしょ~、かなりの量になったよぉ~(*^0^*)


今回は久しぶりにセーター兄弟にアシスタントをお願いすることに☆



まずは、一番大きなこの子から♪



DSCN5189-s.jpg

「コリラックマのやんちゃなジャンボフェイスクッション」全1種です。


これは、土曜日に鈴鹿でゲット☆

挑戦しているお兄さん2人組がいて、

見ると輪っかにアームを引っ掛ける、トドンナの苦手なタイプ(-"-;


いつもなら輪っかというだけで挑戦もしないんですが、

お兄さんたちを見ていたら、結構アームが強そうなので、

しっかり狙えば何とかなる!?と思いチャレンジ♪

空振りしつつも、何とかお迎えできました(^^ゞ



DSCN5190-s1.jpg

兄弟:「うさコリちゃんの『うさ』の部分いい気持ち~☆」

ふわふわだし、中身も詰まりすぎていないので柔らかいんです(*^-^*)



さっ、次行きま~す。



DSCN5191-s.jpg

「丸型PBクッション」2種です。(PBって何!?)

全部で何種か分かりませんが、もう1種ピンクもありました。


これは、日曜日にゲーセンでゲットしましたが、

プライズか市販か分からないんです…。



DSCN5192-s.jpg

兄弟:「これもくにゃ~っとしてていい気持ち~♪」

よく伸縮する素材に、中は細かいつぶつぶのビーズクッションみたいです。


兄弟がアシスタントの仕事を忘れて寝ちゃう前に、

クッションを奪って、ハイッ! 次、次♪



DSCN5199-s.jpg

「お食事セット」2種です。

これも全部で何種か分かりませんが、これ以外はありませんでした。

市販品かな?


これは苦戦しました(>_<;

かなり出費してます…(; ̄ー ̄A



DSCN5200-s.jpg

手前が緑セット、奥の箱の上がピンクセットです。

比較にローソンのクマボウルを入れてみました。


子供サイズの小さいものかと思ったら、お茶碗は大人でも十分なサイズ(^ー^)

湯のみのサイズはどうかなぁ…。

普段湯のみを使わないのでよく分かりません(;^-^A

お箸は白いプラスチックにリラックマのロゴだけ。

これは短いので大人には使いづらそう。



DSCN5201-s.jpg

お茶碗、湯のみの反対側のイラストはこんな感じ。



トドンナ家のお茶碗は、常滑競艇の陶芸ルームで作った物なんですが、

初代の大道具さんのお茶碗を大道具さんが割ってしまい、

2代目をまた同じ陶芸ルームに作りに行きました。
(その時の記事はこちら


実は、その2代目を、今度はトドンナが割っちゃいました(>_<;

割れたのはまたもや大道具さんのお茶碗…(;^-^A


その後は作っていないので、今回ゲットしたのを使おうかと考え中。

でも、これを割ったらかなりショックなので悩んでます( ̄ー ̄;



では、次行きますよ~♪



DSCN5202-s.jpg

「お外でごろんおでかけバッグ」全2種です。



DSCN5210-s2.jpg

イラストのアップです。



DSCN5203-s.jpg

結構大きくて、ローソンのアドティッシュを2段重ねて入れると、

上はいっぱいいっぱいになるものの、幅はまだ余裕がありますよ♪


お出かけの時の「団員用キャリーバッグ」にいいなぁ、と思うんですが、

使うならどっちにしようかなぁ~??



DSCN5204-s.jpg

弟:「ぼくは春らしい明るい緑がいいなぁ」
兄:「ぼくたちと同じ、糸目でお口が開いたリラちゃんのほうもいいよぉ」


ん~、どっちもかわいいよねぇ…もう少し悩もう(^-^;


補足ですが、イラストのある側にはポケットが付いてます。

分かりやすいように携帯入れてみました。



最後はこちら☆



DSCN5193-s.jpg

「ミニリラックマゴーランド」全1種です。

これは見付けて「絶対ゲットするぅぅぅーーーっo(≧▽≦o」

強く心に誓いました(^m^プププ



DSCN5194-s.jpg

兄弟:「ゲーセンにあるメリーゴーランドが小さくなったんだねぇ」

そう、トドンナが小さかったら、もしくは周りに人がいなかったら乗りたかった

あのメリーゴーランドがプライズになりました♪
(メリーゴーランドを発見した時の記事はこちら



DSCN5196-s1.jpg

底から単3電池を2本入れて、スイッチを入れると、

音楽が流れて、回り始めます♪


動画を撮ったのでご覧ください(*^-^*)




ミニリラックマゴーランド

最後に登場のあの方は特別出演です(^m^フフフ


この音楽は、人が乗れる大きいほうのメリーゴーランドと同じなんでしょうか?

あれが動いているところを見たことがないので分からないんです…。



まだご紹介したい物が残ってますが、長くなり過ぎちゃうので、

また日を改めてご紹介したいと思います☆



DSCN5205-s.jpg

弟:「また次もアシスタントで登場できるね☆」
兄:「出番が続いて嬉しいね♪」


ん~…またきみたち兄弟にお願いするかどうかは分からないよ(^-^;


ここ数日は寒いですが、暦の上ではもう春なので、

ぼちぼち冬物のリラたちは防虫剤とともに

休眠に入ってもらおうかなぁ、と思ってます(^0^;



DSCN5206-s1.jpg

兄弟:「えっ!? そうなの?? 久々の出番で喜んでたのに…」

そぉねぇ…今日のきみたちの仕事っぷりが

みなさんに好評だったら次回の出番も考えるよ~☆



はたして、糸目セーターリラ兄弟の運命やいかに!?(^m^プププ




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w 沢山ゲットしたんですね~
どれどれ!
どれも初めて見る品物ばっかりですね~
枕いいですね~でPBて何かわかりました?
お食事セット、これは欲しい!
子供用に!いや自分用かな?
最後の、ミニメリーゴーランド、凄い!良く出来てますね~
天井にトリさんが!トリさん楽しいですか~
(^ー^* )フフ♪
セーター兄弟、もう春だから出番気になるんですね~
セーター脱げば、普通のリラックマだから、案外出番増えるかも!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

一度にたくさんゲットできたのは久々でした~♪

PBのBはトドンナも大道具さんも「ビーズ」かな、と思うんですが、
Pに関してはトドンナは「パウダー?」で、
大道具さんは「ポリなんとかかんとか」じゃないかと言ってました。
ビーズクッションに入ってる細かいつぶつぶは発泡スチロールの元
みたいなもので、それがポリなんとかなんだそうです。

お食事セットはサイズ的に大人用っぽいので、
お嬢さんよりゼータさんご夫婦用にいかがでしょう?(^m^フフフ

ミニメリーゴーランド、トリさんはイラストだけなのが寂しいので、
上に鎮座していただきました~☆
高い所からの眺めは気持ち良かったようですよ~(^m^プププ

セーター兄弟、のセーターを脱がすかぁ(^0^;
ずっとセーター着てるから、脱がせたら風邪ひいちゃうかも(;^0^A
おはようございます~

たくさんですね。

あたしもメリーゴーランドは欲しい!!って思ってるんですが。。。設定に泣いてます~

いつかリベンジ!!って思って今は様子見です
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

久々にたくさんゲットできました~♪

メリーゴーランドの設定厳しいんですねぇ(´△`;
これはきっとちこちゃんが喜ぶと思うので、
ぜひリベンジ頑張ってクマさ~いo(^-^)o
こんばんわ~♪

わぁ~い!!
糸目ちゃん可愛いなぁ~
隊長家の糸目セーターリラは
ココ数年出ていないような気が・・・滝汗
あのセーターは脱がせるので
セーターだけ防虫剤と一緒にしまえば
糸目兄弟はレポ続けられますよぉ~(笑)
メリーゴーランド良いですねぇ~
ホットケーキが回転してて
しかも、いちごのショートケーキみたいなのは
もしかして、ホットケーキで出来てるのかなぁ~??
美味しそうで良いですねぇ~(笑)
こんばんは♪
お食事セット、いいですね~♪
茶碗も大人が使うに十分な大きさですし♪(大道具さんにとっては小さめ?(笑
以前のテーブルウエアシリーズのくじの景品も
同じくお外でごろんシリーズなので、
一緒に使えば、さらに食卓が楽しくなりそうです(´▽`)

メリーゴーランド、オレも以前見かけて何度かチャレンジしたんですが、
これがかなりの極悪設定で断念しました^-^;
でも、こうして動画を見ることができてかなり満足できたのでOKです(笑
実際どう動くのかなぁとかなり気になってたもので♪

音楽については、うーん、どうだったかなぁ?
以前子供を乗せて横で見てたことがありますが、
ゲーセンってまわりの騒音がスゴイですからねぇ(-"-;)
まったく音楽は記憶に残ってないなぁ・・笑
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

セーター兄弟はずっ~と目に付くところで笑ってたのに、
なかなか出番を作ってあげられませんでした(^_^;)
アハッ! セーター脱がせるかぁ~♪
本人たちに聞いてみます(^m^フフフ

メリーゴーランドはホットケーキの上に、
やっぱりこれはショートケーキかなぁ?
いつかリラックマランド
(もしくはSAN-Xランド☆)ができて、
大人も堂々と乗れるような、
おっきなクマゴーランドができてほしいです♪
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

お茶碗の意外な大きさに喜んでま~す♪
大道具さんでも大丈夫そうです(^m^フフフ
でも、結構重いんですよ(^_^;)
くじの景品は使ってますよ♪
箸置きはずっと使ってて、楕円形のお皿もよく使います☆

メリーゴーランド残念ですね(>_<)
動画いっぱい再生して楽しんでクマさい(^_^;)
確かにゲーセンは騒がしくて
音がよく聞こえませんよね。
太鼓の達人やる時も、周りの騒音のせいで
曲がよく聞こえないので、予測のつく、
よく知ってる曲しかやりません(;^_^A
トドンナさん、こんばんはv-10

お食事セット、初めて見ましたよ。
お箸までついてるなんて、即食事OK!ってな感じですね(笑)

お出かけバッグ、遠征先で見かけました。
高校生が持ち歩くカバンっぽいですね。
色が鮮やかで、春らしい感じでいいですね。
実際に使えるかわかんないですが
私ならリラ整理に、このカバン使っちゃいそうです(笑)

ミニメリーゴーランド、私もゲットしてきました!
私も、大きい方は動いてるのを見たことないので
音楽が同じかどうかわからないです…。

最後に、チョコンとあの方が乗ってるのがいいですね!
リラやコリちゃんよりも、はしゃいでるように見えます。

セーターぬい、私も好きな子たちですね。
作りがしっかりしてるんですよね♪

水着リラくんも真冬に出てるので
真夏にセーターリラ達もだしても
OKかも(笑)
トドンナさん、こんばんわ~

糸目兄弟、次も出してクマさーい
だらだらな紹介が、とっても好きです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
顔に線が入ってるとこも好き(*/∇\*) キャ

おでかけバッグがツボに入りました
トドンナさん同様、おでかけするときにクマたちを入れたいです
あ、トドンナさんならボーリンググッヅもよいのでは?
こんにちは♪
たくさんプライズ品をゲットしたんですね(^o^)
ウサコリちゃんも、ハートシリーズのクッションも可愛い♪
枕にするのが少し可哀相ですが、癒されそうですね☆

お茶碗や湯のみ。市販のものなのでしょうか?
リラ物の茶碗って小さめだったと思ったのですが、
大人サイズの茶碗があるんですね(*^^*)
家では、普通の陶器の茶碗を使っていますが、
リラ物も観賞用に欲しいなぁ~と思いました♪
お出掛けバッグも、大きめで重宝しそうですね☆

メリーゴーランド。可愛らしい曲で和みますね(^^)
ソフビトリさんも、仲間に入れてもらいましたか☆
でも、あんなところにいたら、目が回りそうですね(笑)

今日紹介してくれている2匹。
糸目ちゃんで可愛いですね(^o^)
もう温かくなってきましたが、また登場させてあげてくださいね☆
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

お食事セット、ホント即食事OKで、その名の通りのセットですね♪
お箸が短いので、大人の場合はマイ箸が別に必要になりますけど(^0^;

お出かけバッグはトドンナも、自分用の普段のバッグにするには
ちょっと勇気が要る元気な色合いですね(^-^;
でも、団員用の予定なので、
団員をいつも運んでくれるのは大道具さんなので、
自分が持つんじゃないからいいかぁ…なんてひどいですね(;^-^A

ミニメリーゴーランド、きなこさんもおめでとうです~♪♪
上に乗ってるあの方、楽しんでくれたようです(^m^フフフ
本体にはいないので、共演できたリラコリちゃんも
嬉しかったかも!?

セーターぬいちゃんなど、初期の子たちは
ホントにきちんと作られててかわいい子揃いですよね☆
そう言えば、水着リラ冬に出てたなぁ(^0^;
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

糸目兄弟へのご声援ありがとうございマウス♪
兄弟も喜んでいます(^m^フフフ
確かに、本人たちはアシスタントを務めているつもりのようですが
ただだらだらグッズと遊んでるようにしか見えませんね(;^0^A
顔の線、ツッコミありがとうです~(*^0^*)
大道具さんが「せっかく線入れたのに分かりづらいね…」とか
「だれもつっこんでくれないね…」って言ってたんですよ(^-^;
トドンナは、説明が無くても気付いた人のツッコミが嬉しいので、
あえて説明しないから分かりづらいのは承知の上なんですが、
大道具さんは残念そうでした(^0^;

おでかけバッグかわいいですよ~♪
ぜひゲットして、海へのおでかけのお供にしてクマさ~い(*^0^*)
ボーリンググッヅ入れ、それも良いですね~♪♪
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

最近のプライズぬいちゃんたちはお顔の気に入った子に出会えず、
ちょっと不作だったんですが、ぬいちゃん以外の物の新作を
たくさん見かけて嬉しくて頑張っちゃいましたぁ(^^ゞ

うさコリちゃんとハートシリーズのクッションは
ソファで抱っこしながらTV見るのに最適です♪
あっ、でもこれから暑くなってきたらどうだろう…(;^-^A

お茶碗+湯のみ+お箸のセットはおそらく市販かなぁ、と。
トドンナの判断基準は「バーコードが付いてるかどうか」なんですが、
これはセットの箱にバーコードが付いてて、
アミューズメント専用景品とは書かれてないんです。

このリラ茶碗、まだしまったままです(^0^;
今まで使ってきたお茶碗が、自分たちで作った物なので
大道具さんは愛着があると言ってるし、
トドンナもまだ使いたいんですよねぇ☆

メリーゴーランドのこのかわいい曲、
結構音量が大きくて最初ビックリしましたよ(^0^;
トリさん目が回ってたのかな!?
リラコリちゃんと共演させたくて
そこまで考えてませんでしたぁ(;^0^A

糸目兄弟、喜んでいます~♪ ありがとうです☆
もう少し登場させてあげようかなぁ~(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する