ダウン前にお花見行ってきました

2009.04.14.Tue.13:13
みなさん、お久しぶりでござりまするぅ~(^^ゞ

風邪に加え、怠け病も併発し、休みすぎました(; ̄▽ ̄A

ぼちぼち復活いたします♪



風邪で寝込む前のお話ですが、週末にお花見に行ってきました。



DSCN5257-t1.jpg

こぐま:「わぁ~、この道路ずっと桜が続くんですね~♪ でもぉ…お天気が微妙ですぅ」

去年から、今年の花見はココに行こう、と決めていた場所なんですが、

朝はお天気がスッキリしませんでした…。

青空なら映える桜の色がいまいちぱっとしません(-_-;


いちおう、この道を往復ドライブしたんですが、

なんだか気分が盛り上がらず…。


天気予報では晴れてくるということだったので、

近くのボウリング場で時間をつぶすことにしました☆



DSCN5261-t2.jpg

こぐま:「あっ!! トドンナちゃん、あそこ♪」



DSCN5262-t1.jpg

ボールの棚にリラのイラストがありました(*^-^*)

他にはスヌ●ピーやティズ●ーキャラのイラストもありましたよ。


リラもメジャーキャラに成長しつつある証拠でしょうか?

この勢いで、リラのイラスト入りのボウリングボールも登場してくれないかなぁ~♪



ボウリングを4ゲーム終え外に出ると、雲が晴れて明るくなっていました(*^0^*)

並木道は往復して満足したので、別のお花見スポットを探してドライブすることに。


あちこち適当に走り回り、たどり着いたのがとある総合体育館。

その庭に桜が咲いていました☆



DSCN5267-t1.jpg

うさコリ:「さくら、きれいですぅ♪♪」

お天気が良くなり、桜色のうさコリちゃんもお花見を満喫してました(^m^フフフ


うさコリちゃんの周りの花でお分かりいただけるかと思いますが、

まだつぼみもあり、満開ではなかったんです。

開き具合は木によって差がある状態でした。



DSCN5273-t1.jpg

糸目うつぶせリラ:「さくらってふわふわですね~☆ おそとって気持ちいいなぁ♪」

先日「こぐまレポート」でこぐまくんが紹介してくれた、

新入りなのに古い(?)糸目くんも桜と初めてのお出かけに浮かれ気分☆

今にも花びらをまくまくしそうな勢いです(^m^フフフ



ここではいろいろと写真を撮ったんですが、

この日は風がとっても強くて、花がぶれて失敗写真が多かった~(>_<;


大道具さんにバッグを預け、トドンナは写真撮影に集中。

撮り終えて、大道具さんの元に行くと、



DSCN5278-t1.jpg

赤:「ぽかぽか陽気のお出かけには、大道具さんのお昼寝がお約束だね~♪」

預けたバッグは枕になってましたよぉ(;^-^A

大道具さんを見ていると「寝る子は育つ」と強く実感します(^m^プププ


あ、トレーナーの下からチラッと見えているのはTシャツで、

下着ではありませんのでご心配なく(;^-^A



DSCN5275-t1.jpg

木の数は多くはありませんでしたが、

花見客はほとんどおらず、穴場的な場所を見付けられて良かったです♪


こういう発見があるので、当てのないドライブって楽しいですね(*^-^*)




週の中頃満開を迎えるだろうから、仕事終わりの大道具さんと待ち合わせて、

名古屋城周辺に夜桜を見に行こう♪

…と思っていたのに風邪で予定がパァ~(; ̄Д ̄ガ~ン…


熱が下がって落ち着いてきたかなぁ、と思って、

金曜日の夜に出かけましたが、ずいぶん散ってて見頃は過ぎてました(´~`;


しかも、ボウリングに行ったものの、まだ完全に快復していなかったようで、

疲れが出て2ゲームで中断し、大道具さんが終わるまで椅子に横になってました(>_<;



来年は、桜の見頃とお休みと体調がバッチリ合うといいなぁ♪

これから桜が咲く地域のみなさんは、お花見を満喫してクマさいね~(*^(エ)^*)




最後に、ちょっとおもしろいかもしれない無駄知識をおひとつ☆


桜の花見をしていても香はしませんが、

和菓子の桜餅に巻かれた塩漬けの葉からは独特の香がしますね。

あの香の成分の名前、ご存知ですか?


その名は、




  クマリン v(* ̄(エ) ̄*)フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

  
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
復活お待ちしてました~

体調不良で夜桜がぱぁに。残念ですね。

来年はお花見できるといいですね~

クマリンって成分・・・知りませんでした♪
やっぱり・・・その成分もだらだら・・・なのかしら
こんばんは♪(*≧∇≦)ノ
風邪も治っていよいよ復活ですね♪
でも、熱が下がってから速攻でボウリングに行ってたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
椅子で横になってたとは、かなり調子悪かったんですねぇ^-^;
病み上がりはおとなしくしてないとダメですよ~笑
それでも、2ゲームやっちゃうってのはスゴイです!
オレだったら、体調万全でも2ゲームしたら疲れちゃいますよ(笑

ボウリング場でのリラのイラストは、
子供向けのボールが置いてある場所だけかと思いきや、
全てのボール置き場に書いてあるのかな?
きっと店員さんでリラファンがいるに違いない!(笑

クマリンとは初めて聞く成分ですねぇ~
きっと名前の由来はクマと何の関係もないとは思いますが、
こういうのを発見すると嬉しいですよね♪



トドンナさん こんばんは~
お花見行かれたんですね~
桜の並木道いいですね~ほんと天気が微妙でしたね~
近くのボーリング場は、お二人が良く行く所なのかな?
もしかしたら、トドンナさん達の為に店員さんが用意してくれてたのかな?
(^ー^* )フフ♪
その後天気が回復したみたでよかったですね~
大道具さん、ボーリングでチョット疲れたのかな?
春の日向ぼっこでお昼ねいいですね~(^ー^* )フフ♪
こちらの桜はもう、花ないです!満開時も雨でしたからね~
来年は天気がいいといいなぁ~と思ってます!
ボーリングは見かけによらず体力使いますからね~
完全復帰してから、またチャレンジしてくださいね!
(^ー^* )フフ♪
こんばんは~♪

お待ちしてました~。
お体大丈夫ですか?
お花見行かれたんですね。
すばらしい桜並木ですねえ!

ボーリングでちょっと無理されちゃったのかな?
やはり熱が出たあとはかなり体力消耗してますから
無理はだめですよ~。
美味しいものいっぱい食べて、ゆっくりお休みするのが
一番ですね。
夜桜は残念でしたね。

ボーリング場にリラのイラストがあったんですね。
リラストアもできたことですし、
メジャーキャラの仲間入りですね!

クマリンって言う成分、何かで聞いたことがあります。
桜の葉の香り成分なんですね!
何の成分か覚えていなかったのですが
「クマ」がついたので印象深かったですよ。

こんにちは♪
体調を崩されていたんですね。
だいぶ暖かくなってきて、日中は暑くても、
夜は冷えるので、体温調整も上手くいかなかったりするのかな・・。
治りかけのようですが、拗らさないよう、お大事にしてください。

桜並木。とっても素敵ですね☆、
すごくキレイに撮れてますよ~(*^^*)
私も今年は桜をたくさんみましたが、
お花見は癒されますね☆
そこにリラやコリや居ると、癒し効果も倍増する気がします(笑)

ボーリング。ずいぶんやっていないので、
今は出来るかどうか・・・とっても微妙です(^^;)
でも、かなり運動不足なので、久々にいってみたくなりました☆

桜の香りって。。。「クマリン」って言うんですね(^m^)
くまって付くと、ついつい反応してしまいます~☆
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

お待たせしてごめんなさぁい(;^0^A
いろいろネタがたまっちゃったので、
今週は更新頑張りたいと思います♪

風邪はよく引くほうですが、この冬珍しく引かなくて、
続けてた予防策が効いたのかと喜んでたので、
今頃引いちゃったのが悔しかったです(^-^;

来年は元気にお花見したいですね~☆

クマリンの香を嗅ぐとほわ~っとした気分になるので
「だらだら」っていうのも間違いじゃないかもですね(^m^プププ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

復活の邪魔をしていたのは、
どちらかというと怠け病のほうかもぉ( ̄▽ ̄;
ボウリングはだらだらやれば大丈夫かと思って決行したんですが、
とても暑い日で、ボウリング場内も冷房が効いてなくて、
病み上がりで体温調節がうまくできなかったようです(^-^;

リラのイラストがあったボウリング場では、
全ての棚にキャラクターのイラストが入ってました。
リラはこれしか気付きませんでしたが他にもあったかも♪
リラファンの店員さんは居たのかな、どうかな!?(*^-^*)
ここ以外にも、カウンターに看板クマが居る
ボウリング場がいくつかあるんです(^m^フフフ

クマリンという名前だと知ったとたん、
トドンナの中で桜餅の株がググッと上昇しましたよぉ(^m^プププ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ここ桜の並木道は、開き具合とお天気がバッチリ合えば
最高の場所なんですが、どちらもいまいちでしたねぇ(^-^;
このボウリング場はちょっと遠いので、
年に数回しか行かないんです(^^ゞ
トドンナたちのためにリラを用意してもらえるくらい
常連さんにならなきゃいけませんね♪

大道具さんのお昼寝はいつものことなんですよぉ(;^-^A
食事した後も、座ったままその場でウトウトします。

そちらは満開時に雨でしたかぁ、残念っ(>_<;
こちらは昨日が大雨で、今日が強風なので、
葉桜だったのがこれで葉っぱだけになりそうですよ。

ボウリング日曜日に行って、今度は疲れずに
5ゲームできましたよ~♪
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

お待たせしちゃいましたぁ(^^ゞ
体調はもう大丈夫なようです♪

この並木道は結構な距離があって楽しめますよ☆
お天気がいまいちだったのが残念でしたが…。

ボウリングしている時は疲れちゃいましたが、
幸いこれで風邪がぶり返すことはありませんでした。
ただ翌日はせっかく大道具さんがお休みの土曜日だったのに、
大事をとってトドンナはお留守番でしたが(^-^;

このままもっともっとリラ人気が広まって定着してほしいですね~(*^-^*)
リラストアもぜひ名古屋にもオープンして欲しいっ!!

クマリンってトドンナは最近知ったんですよ。
これはクマファンのみなさんにぜひ広めなければ!
って思いましたよ~(^m^フフフ
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

冬はよく風邪を引くんですが、珍しくこの冬は無事に済んだ、
と思ったらこんな時期に引いちゃいましたよぉ(>_<;
症状が出る前の数日を振り返って、
多分、新しいショッピングセンターに行った時に
もらってきたんだと思います…。
冬の間は「インフルエンザをもらわないように」と
外出時はほとんどマスクしてましたが、
冬が過ぎてもまだ乾燥する季節は油断できませんね(´~`;

もっとたくさん桜をきれいに撮りたかったんですが、
うさコリちゃんの一枚は気に入ってるのでヨシとします(^^ゞ
リラたち同様、さくらもほんわかしてるので合いますよね~♪
癒し効果が増すのも納得です(^m^フフフ

トドンナもボウリングは、大道具さんに誘われるまでの●十年、
まったくやってませんでしたが、
約一年半やってきて、200UPすることも増えてきたので、
今までやってなくても問題ないですよ~♪
あ、でも高スコアは、マイボールじゃないと難しいのかも(^-^;

「クマリン」って知って、一気に桜餅に親近感が沸きましたよ~(^m^プププ

管理者にだけ表示を許可する