この日を迎えることができました

2009.05.02.Sat.00:00
5月になりましたねぇ。

5月といえば、このブログにとって特別な月。



いつまで経ってもペースが定まらず、気まぐれに更新している

相変わらず未熟なブログですが、本日めでたく…



DSCN5386-s1.jpg

                2さい になりました~o(*^0^*)o



昨年、反応が薄かったサイくんを使ったダジャレ、しつこく今年も繰り返しますよ~(^m^プププ



記念にTOP画像も一新し、人文字ならぬクマ文字

「2才」をかたどってみましたが、「才」がちょっと分かりづらかったかなぁ(;^-^A



もうすぐブログの誕生日だなぁ、とここ数日、前回の誕生日の記事や、

それからの一年を振り返っていました。


最初の一年は勢いがあった気がします。

クマ関連のくじでも、普段のトドンナのくじ運からは考えられないミラクルが起こったり、

元気な一年だったかも。


それに比べると、この一年はくじ運はいつもどおり、

頼みの綱だったこぐまくんの競艇の不敗神話も崩れ、

一年目に比べるとぱっとしない一年だった気がします( ̄ー ̄;


プライベートでも、昨年のブログの誕生日の直後から夏にかけて大変だったし、

年末には嬉しくない生活の変化がありました。


最近は、PCの調子がず~~っと悪くて、使っているとイライラするので、

PCの前にいることが少なくなり、必然的にブログは滞り気味、

リラ友さんのブログにお邪魔するペースも落ち気味(^-^;


昨年も同じようなこと書いた気がしますが、ここ最近も

ブログの継続をどうしようかと考えることが多かったです。

そういう気分になった原因は、昨年とは違う内容ですけどね。


でも、よ~く考えたら、「たかがブログ」なんですよね。

やめようか続けようか、真剣に悩むことがおかしく感じてきました(^0^;


更新したい時にすればいい、気が向かなければしばらく休んでいればいい、

そんなふうに最近は思っています(^^ゞ


いろいろ思うところや事情があって、

最近は新しいクマが以前のようなペースでは増えないんですが、

元々、クマの新情報を即座にお伝えするようなブログではないし、

このまま、クマのいる日常、クマと一緒のお出かけなど、

自分がおもしろくて、みなさんにも楽しんでもらえるかも、と思うことを

ご紹介していければいいかなぁ、と思っています。


クマが写ってなければ、ただの夫婦の日記をお見せしてるだけなんですが、

時々振り返って記事を見るのが楽しい(特に大道具さんが楽しそう☆)ので、

このまま自分たちのために続けていこうかなぁ、と思っています(^^ゞ



そんなわけで、3年目はさらに自己中なペース、内容になっていきそうで、

楽しんでいただいているみなさんには申し訳ない限りですが、



DSCN5381-s1.jpg

一同:「ぼくたちのかわいさに免じて大目に見てクマさ~い♪」


こんな図々しいけど、憎めない面々とともに、

3年目もぼちぼち頑張っていきたいと思いますp(*^-^*)q



ところで、右端辺りに違和感を覚えませんか!?



DSCN5383-s1.jpg

こぐま:「あ、それぼくの服だよぉ」
??:「そうなの? 落ちてたから着ちゃった☆」


最近暖かいので、こぐまくんはどこかに服を脱ぎっ放しにしてたようです(^-^;

それを拾って着たのが、頭にトリさんを乗せたクマくん。



DSCN5384-s1.jpg

少し前に仲間入りした新入りくんです♪

同じような笑ったお口に親しみを感じるのか、赤くんも歓迎している様子☆


こういうスタイルの子が存在するのを知ったのは昨年後半。

それまでまったく知らなかったので、いつ頃登場の子か分かりません。


このお口と、頭にトリさんを乗せているところが気に入って、

ぜひお迎えしたくてずっと探していて、最近ようやくご縁がありました(*^-^*)


この子に登場してもらえば、うちのブログのトリさん率の低さが改善されるので、

これからどんどん活躍してもらおうと思っています(^m^フフフ

みなさん、この新入りくんを、どうぞよろしくお願いします(*^0^*)


名前はこれから考えま~す(;^-^A




最後になりましたが、いつもご覧いただいているみなさん、

みなさんの「足あと」に励まされて続けてこられました☆

本当にありがとうございますm(_ _)m


引き続きマイペースなトドンナですが、お付き合いいただけるなら、

これからもどうぞよろしくお願いします(^^ゞ


そして、なくてはならない存在の大道具さんもありがとう(*^-^*)

これからもいろいろとよろしくお願いしますよ~(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます♪
トドンナさん、
たいへんごぶさたしております(^ー^)

ブログ2さい
おめでとうございますっ♪♪

ブログについてのこと。
共感しながら読みました☆

また、うちも、
クマの増えるペースもダウンで
クマとの日常を
マイペースで綴っていかれればいいなって
思いました♪

大道具さんともども
トドンナさんのぺースで
ゆったりまったり
つづけていってくださいね♪

かげながらっ
応援しています♪


クマについて触れなかったのですが。。。
新入りくんのお口♪
ふしぎな形で、このお口をみると
ついつい眼が吸い寄せられちゃいます♪
ブログ2周年おめでとうございます。
あたしも最近はお迎えのペースは落ちてきてますよ~

その代わり、お買い物が多くなって来てます

ブログはマイペースでいいと思います。
トドンナさんの運営方法に共感しながら読みました
あたしも。いつ更新がとまるか分からない感じなので・

新入り君~
よろしくね。お口の表情がチャームポイントかしら

こちらこそ、よろしくお願いしますね
おめでとう♪♪
トドンナさん、こんにちは!

ブログ2周年おめでとうございます。
トドンナさんのブログにはいつも楽しませて頂いていますよ。
うちのブログは休みがちですし、最近はリラよりもプエルの登場が多かったり、
訪問者数もごくわずかですし、私も辞めようかなあと思ったことがありますよ。
クマの捕獲も少ないですし、ご紹介できるようなものが何もないんです。
でも、自分であとから見て、昨年のGWはこうだったんだなあとか、
いろいろ思うこともできるので私も自分のために続けています。
そんな中で見に来てくださる方が一人でもいればありがたいと思っています。
もともと、妹のくまくまにリラックマを見てもらいたくて始めたブログだったので・・・。
肩の力を抜いて更新しようと心がけてますが、最近は力抜きすぎかも(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
更新楽しみにしていますね。

クマ文字、かわいいです。
新入りの子、ちゃっかりさんですが、お口が赤君と同じで
とってもかわいいね~。
よろしくね~。
トドンナさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w ブログ2周年おめでとうございます
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
ブログはマイペースが1番ですよ~
私も、紹介したい記事が2つ有っても、次回の記事に回しちゃいますからね~
ネタが思いつかない時は苦しいですからね~
1記事1ネタで行ってます!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
TOP画像は2才の形だったんですね~
内容をみて気づきました!
(⌒▽⌒)アハハ!
こぐま君洋服脱いじゃったんですね~
トリさんを頭に乗せたリラは、初期の頃だったかな~
何かのシリーズだったような記憶が?
私も思い出せません~!
うちも2周年と半年過ぎましたからね~
お互い頑張りましょう!
(⌒∇⌒)
こんにちは♪
2周年おめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
TOPの写真は、2才を表現してたんですか~
最初見たとき、「Z・・・?」と勝手に勘違いして読んでましたが、
改めてみると納得♪ トリさんグッジョブ!(笑

ブログは自分の好きなようにマイペースが一番ですって♪
オレも最初はリラグッズの紹介をメインにしてたんですが、
そのうちグッズ増加にも歯止めがかかってきたし、
ゲーセンに行く頻度も少なくなってきたので、
今はなんでもごちゃ混ぜブログにして、
自分のやりたい放題やってますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけで、トドンナさんも今後は深く考えず、
好き放題ブログで暴れちゃいましょう!(* ̄∀ ̄)b
クマネタに限らず、
美味しいお菓子の紹介とか、ボウリング上達のコツ、
はたまた、競艇必勝法なんてのもありかと(笑

ではでは、お互い頑張りましょう♪(*≧∇≦)ノ
おめですぅ~
こんばんわ~♪

ブログ2周年おめですぅ~
「継続は力なり」と言いますが
無理に続けてもクオリティーが上がらなかったり
自分に満足出来るブログに仕上げてくださいねぇ~
もちろん、気分が乗らなければUpなしでもOKでは・・・??
自己中OKじゃないですかねぇ~
クマ達の可愛い姿を不定期でもOKなので
見せてくださいねぇ~
隊長のブログだって、新作情報なんかじゃなく
スタメンのクマ達が毎回登場してますからねぇ・・・汗
トドンナさん、ども~v-10

ブログ2歳、おめでとうございますv-308
どうでしたか?早かったですか?
長年してると、いろんなハードルが
出てきては、考えたり悩んだりと
しちゃいますよね。

私もそうでした。

そうです!「たかがブログ」ですよぉ(笑)
自分好みでされるのが1番です♪
これからも、マイペースで頑張ってくださいね。

あらら…
新人くんがこぐまくん衣装をちゃっかり
着ちゃってますね(笑)

いつごろの子かなぁ?
タグではどんなネーミングでしたか?
私がクマ収集し始めた時にはまだ見かけてないので
2006年前半以降だと思います。

どんなお名前になるのかな?
益々のご活躍、楽しみにしてますよ~♪
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらこそご無沙汰してますぅ(;^_^A

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ブログは楽しいですが、始めてから分かる
悩み(ってほど大袈裟じゃないけど)がありますよね…。
お互いマイペースで、できるだけ気持ち良く続けていきたいですね(^_^)

新入りくんのお口、最近の新作では見ない形ですよね。
トドンナのお気に入りの形です♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ゆんさんも新作のお迎えペース落ちてますかぁ…。
毎日更新されてるから、どんどん新しい子が増えてるのかと思ってました(^_^;)

ブログは楽しく続けたいから、マイペースが大事ですよね♪
リラファンなんだからリラのようにだらだら行きます(^m^フフフ

新入りくんはやっぱりこのお口に一目惚れで~す♪
丸っこいトリさんの形も大好きです☆
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
うちのブログ楽しんでいただけて嬉しいです♪
mayukumaさんもやめようか悩まれたことあるんですね…。
基本的に楽しいから続けてるけれど、
楽しいばかりじゃないこともありますよね。
mayukumaさんのブログは独特のほんわか感があってホッとします(^_^)
プエルちゃんについてはほとんど知らなかったのが
拝見してるうちに興味がわいて、コプちゃんのお迎えに至ったし
お世話になってるので、ぜひマイペースで続けてくださ~い♪

クマ文字、分かりにくかったですね(^_^;)
新入りくん、頑張ってもらいたいので、
応援よろしくです~♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
マイペースと自己中との境目が難しいですね~(^_^;)
続けられなきゃ意味ないので、不愉快にならない程度に
自己中で行きたいと思います(^m^フフフ

最近暖かいので、リラは元々着ぐるみだし、
こぐまくん暑くなってきたんでしょうね(^O^;)
新入りくんのタグには「ぬいぐるみ イベントパック」とあります。
何かとセットだったのかなぁ?

お互い頑張りましょうね~♪
2さい(≧▽≦)おめでとうございます♪
(2サイ!( *^艸^)プププ )
あれこれあったようですが、なかなか続けることって
本当に難しいと思います。
私はすっかりおやすみが長いですが( *^艸^)プププ
やりたいときに!ってのが一番ですよ(≧▽≦)ノ


こぐまくんをはじめ、みんな可愛いし♪
みんなの登場待ってますよ(*^m^*) ムフッ

こぐまくん暑いからって脱ぎっぱなしじゃ( *^艸^)プププ
でもうちでは日常茶飯事ですが(笑

新しい子はトリさん頭にのせてて~♪
(〃▽〃) かわいいです
こんにちは♪
ブログ2才。おめでとうございます(*^^*)
くま文字がとっても可愛いです☆

ブログって、人それぞれ色々な思いがありますよね。
私もブログを始めてから色々な出来事があって、
いろんな事を考えたりしたけど、自分が楽しく出来ることが1番なんですよね☆
3年目も、トドンナさんと大道具さんとクマ達の楽しい日々の写真や
楽しいお話を綴ってくださいね♪

こぐまくんのお洋服を着ているリラちゃん。
可愛いですね~~♪
表情がとってもいいです(^o^)
同時にトリさんもガンガン出演できて、華やかになりそうですね♪
お名前決まったら、教えて下さい☆
おめで鯛!
トドンナさん、ご無沙汰しております。
そして、ブログ2周年目おめでとうございます!!

私も、中学校の入学式やなんやらで忙しかったので、
なかなかコメント出来ていませんでしたi-201

それにしても。。。
相変わらず、くまちゃま達、癒されますねぇ♪
母と2人で見ていたのですが、2さいのところで
爆笑していましたw

これからも、楽しみにしています(♥ó㉨ò)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてごめんなさい(^_^;)

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
TOP画像は分かりにくかったですねぇ(^_^;)
トリさんがあそこに居ないとカタカナの「オ」になっちゃうので、
重要な役目をはたしてくれてます♪

ブログは一年目は新しいことを始めて、
楽しくてテンションが高いまま過ぎて、
二年目は記事のように、いろんな状況に邪魔されながら
なんとか乗り切った感じですかね(^_^;)
三年目に入って、やっと落ち着いてやっていけるのかなぁ、と
期待しています☆

競艇必勝法、トドンナのほうが知りたいです~(^o^;)
でも、ちょっといいことありましたよ(^m^フフフ

これからも、お互い楽しんで頑張りましょうね~♪
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてごめんなさい(^_^;)

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
クオリティーかぁ…それを考えると、
さらに継続が難しそうですぅ(;^_^A
やっぱり、自分が楽しいブログが一番ですよね♪
スタイルが定まらなくても、短くても、
伝えたい時に伝えたいようにやっていこうと思います(^_^)

隊長さん家の隊員ちゃんたちは、みんな個性的で、
いつまでもかわいいですよ~♪♪
きなこさんへ
こちらもどもです~☆

お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
早かったのか長かったのか、正直よく分からないんですが、
昔の記事を見返して、あそこに行ったなぁ、あんなことがあったなぁ、
と思い返して、つい先日のような気がするので、
早かったのかもしれませんねぇ☆

大変なこともたくさんありましたが、
思い出すのは、お出かけの時の楽しそうな団員たちの姿とか、
おもしろく撮れた写真とかが多くて、
そういう思い出が、大変なこともあるけどやっぱり続けよう♪
って気持ちにさせてくれますね(*^-^*)
良い意味で「たかがブログ」っていう、お気楽精神で
3年目も楽しんでいきたいです♪

ちゃっかりな新人くんのタグには「ぬいぐるみ イベントパック」とあります。
何かとセットだったんでしょうかねぇ??
昔は、紙でできた飛行機や船に乗ったクマたちが居ましたよね。
そんな感じで登場した子なのかなぁ…。
名前は大道具さんが、ちょっとイメージダウンな名前を付けて呼んじゃってて、
別のを考えたいんですが、トドンナもそれが耳に馴染みつつあって
それに決定してしまいそうな気配です(;^-^A
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
(2サイ♪ (^m^vイシシシ)

続けなきゃいけないんじゃなくて、続けたいんだけど、
その気になれなかったり、いろいろな状況に邪魔されて
できなかったりでしたねぇ…。
3年目は、その、できない状況を
あまり気にしないようにしようと思います☆

こぐまくんは比較的いい子(いいクマ?)ですが、
脱ぎっぱなしってところはリラックマらしいですね(^m^ププッ
というより、飼い主に似たのかな!?(;^0^A

新入りくん、昨日のお出かけも行きましたし、
どんどん活躍してもらいますね~♪
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
クマ文字、ちょっと分かりにくかったですよねぇ(;^0^A

やっぱり、続けていればいろいろとありますよね…。
おっしゃるとおり、自分が楽しいってことが大前提だと改めて思います。
自分が楽しんで伝えるから、楽しさが伝わるんだろうし(*^-^*)

新入りくん、楽しそうな表情がかわいいんです~(^m^フフフ
トリさん単体って、ついつい連れて行くのを忘れがちなんですよ(^-^;
(トリラーさんごめんなさい(>_<;)
この子なら、そんな心配も無用です♪
お名前決まりつつあるんですが、
この名前にしちゃっていいのやら、とまだ迷ってますよぉ(;^-^A
mizuさんへ
いらっしゃ~い☆
トドンナこそ、ご無沙汰しててごめんなさいね(^-^;

お祝いコメント、ありが鯛♪(^m^フフフ
2サイ、お母様と一緒に喜んでもらえて嬉しいですよ~♪

小学校から中学校への変化って大きいですよね!
慣れるまで大変で、あっという間に時間が過ぎていくと思います。
テストの点数なんて、小学生の頃は全然気にしなかったのに、
中学生になったらプレッシャーを感じ始めたのを思い出します(^-^;

うちのクマたちの姿が、忙しいmizuさんの癒しになれば
とっても嬉しいですよ~(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する