大量ゲット! でもクマでなく…

2009.05.09.Sat.18:42
20090509175632

ギャルソントリ:「タイリョウダナ…」
いなりギャルソン:「どうしましょうねぇ…」
ギャルソンコリ:「………」


ギャルソンズ(急遽命名(^_^;)があぜんとして見つめているのは、



20090509175626

大量の水菜です(^_^;)

ついさっきいただきました。

採れたてだそうです☆


遠慮なくちょうだいしたものの、こんなにたくさんどうしましょ!?

水菜は好きだけど、水菜レシピはあまり知らない…( ̄ー ̄;

ギャルソンズなら何かアイデアがあるかと思いましたが、

やはり得意なのは食べるほうだとか(;^-^A


というわけで、ネットでおいしそうなレシピ探そうと思います♪


おすすめレシピがある方、ぜひ教えてクマさ~いo(*^(エ)^*)o

あ、できれば簡単なレシピがありがたいですぅ(^_^;)




ではでは、ごきげんよ~♪



<おまけの一言>

いただいた水菜の量にウケて、思い付きで更新しましたが
今日は他の記事をアップしようかと思ってました(^_^;)

後でまたアップするかも!? しないかも!?(;^_^A
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんわ~

大量の水菜を前に、ギャルソンズが唖然としてるのが
すごく伝わってきました
確かに、この量の水菜はどうしていいか
わからない量かも。。。
気持ちはうれしいんですけどね

とれたてのうちは、サラダで食べるのが
いちばん美味しいような気がします
我が家で水菜を使う料理と言えば
油揚げと水菜の煮びたしが真っ先に思い浮かびました
だしで、ささっと煮て出来上がり~
かさが減って、たくさんいけます°+(*´∀`)b°+°
トドンナさん、ども~v-10

水菜、大量ですね!
以前、オイサンちからたくさん貰った事あります。

私は無知なのでよくわからないんですが
サラダで食べることが多いですね。
それかすき焼きとか!
でも、この季節は少し鍋物はきついかな(笑)
お役に立てなくてすみません…v-390
こちらもこんばんは~♪

水菜っていつも気がつくと冷蔵庫でしおれています(笑)。
うちはやはり冬はなべに入れて、今の時期はサラダですね。
いつもだめにしちゃう前に、無理やり味噌汁やスープに
入れて使っちゃうようにしていますが!それでも気がつくと
だめになってる時があります~v-12
ダメダメ主婦なので・・・参考にならなくてごめんなさいね~。
トドンナさん こんばんは~
これはまた、大量に水菜貰いましたね~
水菜の料理ですか!あまり見たことないですね~
でもネットで調べればきっと沢山出てきますよ!
これ食べて大道具さんの風邪早く治るといいですね~
風邪ですよね!もしや今流行のあれではないですよね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

トドンナさん こんばんは(^^)

凄い量ですね~!
スーパーで売っている水菜も2人で消費するには十分多い・・
と思う私ですが、これは更に大変そうです(^^;

私はまずはサラダかな~、やっぱり(笑)。
でもそれだと全然なくならないので・・(^^;
今なら暑い日に冷製パスタはどうですか~?
生ハムやプチトマトと一緒に水菜を和えるだけで
簡単だし美味しいですよ♪
これも麺だけどサラダ麺とか♪
中華麺に余った野菜(笑)を軽く茹でて乗せて・・
中華の素で味付けしたスープをかけるだけ☆
サンドイッチでもラップサンドにして巻き込んじゃったり、
サラダクレープもお薦めです~。
ランチ向けなメニューばっかりでごめんなさい(^^;
こんばんは♪
( ゚∀゚)・∵. ガハ
これは大量ですね~
水菜料理はオレは作ったことないのでさっぱりですが、
皆さんのコメントを拝見したら、
なるほど!鍋物やサラダに入ってることが多いですね!
そっち方面でいきましょう!(* ̄∀ ̄)b

ちなみに、もしオレが同じ状況になったら、
きっと何も考えずに、
ラーメンとかチャーハンに投入しちゃいそうです(笑
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

ギャルソンズが小さいので、
水菜が余計に大量に見えます(^_^;)

昨日少し使ってみましたが、
どうやら育ち過ぎた物っぽい感じで、
いつも買うのよりゴワゴワしてます。
青くささも強くて生は食べにくそうでした(^_^;)

レシピありがとうございます~☆
油揚げとの煮浸し、ネットでも見たので
水菜レシピの中で人気みたいですね(^o^)
早速油揚げ買ってきましたよ~(^m^フフフ
きなこさんへ
こちらもどうも~☆

昨日一生懸命下処理しましたよぉ。
疲れましたぁ(;^0^A

残念ながら、生で食べられるほど若い葉っぱじゃないようです…。
冬なら鍋でしたねぇ。

いろいろレシピ探してみますね☆
mayukumaさんへ
こちらもどうも~☆

あはは☆ 笑っちゃいけないけど笑っちゃいました!
気がつくと冷蔵庫でしおれてる、うちもです(^m^プププ
傷みが早いですよねぇ(^-^;
トドンナは料理が嫌いだから、すぐ外食おねだりしちゃうので、
水菜に限らず、いろいろダメにしちゃいますけど(;^-^A

先輩主婦のmayukumaさんでもそういうことあるんだぁ、
ってちょっと安心してしまいましたぁ(^^ゞ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

あまりの量に、下処理に時間かかり過ぎて腰が痛くなって、
途中から流し台に椅子持ってきて、座りながらやってました(^-^;

みなさんの情報やネットのおかげで少し作れました♪
近いうちに報告レポしますね~☆

大道具さんのご心配ありがとうございますm(_ _)m
今日出勤できたし、今もボウリングレッスン行ってるので
辛くはないようですが、味覚がおかしいそうで
夕飯の味が分からない、と残念そうでした(´~`;
例のブタさんとは関係なさそうですよぉ(;^0^A
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、スーパーで売っている水菜一袋でも多いですよね!
いつも、うまく使い切れないうちに、元気がなくなっちゃうんですよ(^-^;

生長しすぎてしまって市場に出せなかったようで、
サラダでは食べづらいんですぅ(>_<;
サラダがいけたら、大根と一緒に食べたかったんですが…。

中華麺! いいですね♪ ありがとうございます☆
冷やし中華の具に加えようかな(*^-^*)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

はい、まさしく「( ゚∀゚)・∵. ガハ」です(^-^;
サラダには向かないほど生長してしまったので、
とりあえずすべて熱湯にくぐらせました。
それだけで大変な作業でしたよぉ(^0^;

チャーハンいいかも☆ ありがとうございます(*^0^*)

管理者にだけ表示を許可する