笑撃映像!

2009.05.18.Mon.17:18
前々回、リラ友のきなこさんからのいただき物をご紹介しましたが、

なんと、またまたきなこさんからいただいてしまいました(^^ゞ



DSCN5428-s1.jpg

ピングーの「BIGぬいぐるみ」です♪

先日、一足先にやってきてくれたロビと同じシリーズです☆



DSCN5431-s1.jpg

ロビ同様、この子もとっても大きくて、重みもしっかりあって、

何より、この頭もおなかも厚みがあって、ぷっくりしているのが

贅沢な感じがしてとっても好みです~(*´▽`*)



DSCN5429-s1.jpg

BIGピングー:「みんな、よろしく~☆」
ピングー先生:「ようこそ~♪ 最近続けて仲間が増えて楽しいですねぇ」
小ピングー:「わぁ~い、いらっしゃ~い☆ きなこちゃんは元気ぃ?」
ロビ:「いただきまぁ~…あ、違った…いらっしゃ~い」


またまたピングー一同盛り上がってますねぇ(^m^フフフ


小ピングーはロビが来てくれた時同様、きなこさんの様子を聞いてます。

もしや、ホームシック!?


ロビは恐ろしい言い間違いをしてますねぇ(;^0^A

以前にもお話しましたが、自然界では、ペンギンはアザラシのエサですから、

口元にピングーが居ると、つい野生の血が騒ぐのでしょうか!?(; ̄▽ ̄A



他にも、



DSCN5453-s.jpg

シールとご当地をいただきました☆



DSCN5455-s1.jpg

ご当地は、長崎限定「佐世保バーガーでだららん」のチャームストラップです♪

セーラースタイルがとってもかわいいです~(≧▽≦☆

佐世保バーガーもかなり良く再現されていておいしそう♪

あ、トドンナはお肉が苦手なんですが、なぜかハンバーグ、ハム、ソーセージなど、

一部の加工品はおいしくいただけます(;^0^A



きなこさん、今回もとってもかわいくて、貴重な物をいただいて、

本当にありがとうございました(*^0^*)




ご当地つながりで、もうひとつご紹介。



DSCN5456-s.jpg

三重限定の「忍者でだららん」のキーチェーンです☆

少し前に、新しい三重のご当地として登場し気になっていました。

先月大道具さんが仕事で三重に行く機会があったので、

もし高速のSAにあったららヨロシク☆とお願いし、無事ゲットしてきてくれました♪


大道具さん、ありがとう(*^0^*)



DSCN5457-s1.jpg

しかし、リラはまったくヤル気なさそうな忍者ですねぇ(≧m≦プププッ

手にした巻物には、代々伝わる秘密の忍法とかが書かれているのかな?

まったく頭に入ってなさそうですが…(^0^;



ところで、台紙に「伊賀」と書かれているのが見えるでしょうか?

やっぱり忍者と言えば伊賀が浮かぶ方のほうが多いのかなぁ…。

そんなこと言うと、甲賀の方からクレームきちゃうか!?(;^0^A


伊賀忍者と甲賀忍者と言えば、時代劇などでは

ライバル的に扱われることが多いですよね。

トドンナは歴史は疎いので、実際の所は分かりませんが…。


その甲賀、伊賀とは離れた所にあるのかと思ってましたが、なんとすぐお隣でした!

みなさんはご存知でしたか?


一昨年、伊賀に遊びに行った時、目的地がすぐに分からずちょっと迷子になりました。

その時、気が付いたら、既に甲賀市に入ってました(^0^;


現在は忍者のようには対立しておらず、交流イベントもあるようです。

以前ニュースで知って笑ったのが、両市の市長による手裏剣対決(≧m≦ププゥ


なんとも平和なイベント、ずっと続いて欲しいですね~♪




さて、最後になりましたが、当ブログ読者のデ●●●●●さんから、

リラの笑撃映像を教えていただいたのでご紹介します♪


こちらです→  http://www.youtube.com/watch?v=GdpC3ljnQjY


どうしてこうなっちゃったか分かりませんが、リラちゃん災難でしたね(^-^;

それでも手を振っている姿が健気です(*´▽`*)


デ●●●●●さん、教えてくださってありがとうございます♪




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
またまたお友達からのプレゼントなんですね(#^.^#)
ロビくんきっと( *^艸^)プププ 本性が出るんじゃないですか(*^m^*) ムフッ

いい感じのサイズ?のピングーですね (〃▽〃)
ハンバーガーのご当地も( *´艸`)
う~んおいしそう(*^^)vって違うか( *^艸^)プププ
リラトリさんともにハンバーガーの上に~
しかも台紙のコリちゃんまで…( *´艸`)

忍者のリラちゃんは( *^艸^)プププ
本当にやる気なさそうですね~
格好だけ???な感じですね(#^.^#)

私も歴史は全くの苦手ななのでよくわかりませんが…
伊賀と甲賀近くなんですね~
両市長の手裏剣対決??
みてみた~い♪
平和な感じでこの類大好きです♪
ぜひぜひ続けてほしいものですね!


衝撃映像!
見てきました( *^艸^)プププ 笑っちゃかわいそうだけど
どうしてあの状態だったのか気になりますね~

なんとか起きて帰る姿…
頭がちょっと後ろに重そうな感じになっててε=(///ω///)=3
かわいそうだけど可愛くって( *^艸^)プププ
こんばんは♪
きなこさんから届いたピングー可愛いですねぇ♪
頭もお腹もボリュームたっぷりで、
ギュっと抱きしめたくなっちゃう感じですね(笑
今回のようにふっくらしたものは、
これまでのピングーぬいぐるみにはあまりない感じですかね?

三重の新ご当地は忍者ですか!
これは食べ物じゃないので新鮮でいいかも!?(笑
もしリラが忍者になったとしても、素早く動けそうにないので、
隠密行動はできそうにないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに対してトリさんは真面目そうなので、
きっとプロの忍者間違いなし!?(笑

衝撃映像見ましたよ~♪
リラにとっては災難な感じですが、
地面にペタっと倒れこんでる姿が見てて可愛かったです( ´艸`)ムププ
起きてすぐ帰っちゃったってことは、
撮影会(?)は途中で中止になったのかなぁ?^-^;
トドンナさん こんばんは~
きなこさんから、ピングーが送ってきたんですね~
結構大きいですね~
既に居るピングー仲間が歓迎してますね~
ロビちゃん、それは言ってはいけない言葉ですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ご当地もゲットですね~
佐世保バーガー大きくてボリュウムあって美味しいですよ~
値段も結構しますけどね!
(^ー^* )フフ♪
忍者でだららん、もゲットしたんですね~
伊賀と甲賀、どんな関係だったんでしょうね~
私も歴史はうといんですよね~
リラちゃん持ってる、巻物、は秘伝書かな?それとも先祖代々伝わる、食べ物のレシピ!
(⌒▽⌒)アハハ!
生リラちゃん大変な事になってましたね~
元気に帰って行ったみたいだけど、怪我してなかったかな~
出来れば倒れる瞬間も見たかったですよね~
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん、こんばんわ

きなこさんから、うれしい頂き物でしたねっ
ロビく~ん、食べちゃだめだよ(笑)

忍者でだららん、可愛いでござる (ノ∇≦*)ポッ
これ、けっこう気になってたニンニン
忍者リラは巻き物を見て、何かをひらめいた顔に見えました

忍法どこでもごろんの術?←忍法じゃないかも(笑)

忍法おなかいっぱいの術?←あたしも知りたい (*´ω`)ノ ハィ

笑撃映像、実はこの前見ました
ブログのコメントで教えてくれた方がいて
見てみたら∑q|゚Д゚|pワオォ
どうして、コケちゃったのか気になるところですが
なんとか起き上がれてよかったぁ
倒れてるとき女性がリラに声をかけてたようで安心しました
こんにちは。

きなこさんから素敵な贈り物が届きましたね~

佐世保バーガーがなんともリアルですね。

忍者でだららんが発売されたとき、カレシと伊賀忍者なのか。甲賀忍者なのかって話してました


笑劇映像みました。。。笑っちゃうけど。。。。なんだか可愛そうですね~
こんばんわ~♪

きなこさんからのプレゼント良かったですねぇ~
ご当地も種類が増えて
コンプを目指している方にはハードルが上がってますぅ~(汗)
佐世保バーガーは隊長が気にしているからかもしれませんが
美味しそうで羨ましいですぅ~

笑劇映像見ましたよぉ~
衝撃ではなくて一安心ですが
大丈夫だったのでしょうかぁ~??
普段の運動不足でしょうねぇ~(笑)
こんにちは♪
きなこさん家から大きなピングーちゃんが来たんですね☆
お腹の出方がいい感じですね(^m^)
まるっこくてムッチリしたピングーが可愛いです♪
そして、ハンバーガーご当地まで!
実家にいるときは滅多にハンバーガーは買わなかったのですが、
最近ちょっと好きになってきたので、リラと一緒に食べたいです(^o^)

忍者だららん。
ダラダラなリラちゃんが忍者なんですね~(笑)
でも、こんな忍者がいてもいいですよね☆
伊賀と甲賀の関係については、私もあまり分からないけど、
忍者と聞いて思い浮かぶのは、伊賀のほうが多そうですね!

衝撃映像。見てみました~!
なんであんなことに!ほんと、リラちゃん災難(^^;)
でも、手を振る姿に萌えです~♪
リラ本6の「クマ転びやっと起き」を思い出しちゃいました(笑)
トドンナさん こんにちは(^^)

佐世保バーガーのリラちゃん可愛いですね~v-10
セーラー服なんて新しいっ(>▽<)
一緒に海を見ながらのほほんとしたいです~。

ピングーの仲間達、続々と増えてますね(^^)
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

こちらではまったく見かけなかったピングーの仲間をいただいて、
ホントに嬉しいです~♪
ロビったら、恐ろしいですよねぇ(;^-^A
空腹にさせないよう、気を付けないと( ̄ー ̄;

佐世保バーガーのご当地は欲しかったので、
こちらもとってもありがたいです♪
遠くてなかなか行けませんから…。
ホントにおいしそうですよね~♪

忍者のリラは、お口閉じてれば印象違うと思いますが、
あえてこのぽか~ん口にしたのかなぁ。
よりおもしろくて正しい選択だと思います(^m^フフフ

両市長の手裏剣対決って笑いますよね!
なんて平和なんだろうと思って大ウケしました(*^0^*)

笑撃ですよね~♪
やっと起き上がれたと思ったら、今度は後ろへ…。
お気の毒ですが、やっぱりかわいい(≧m≦プププゥ
トドンナさん、こんばんはv-10

ご紹介、ありがとうございました!
無事に届いてよかったです。
ピングーの足の部分が厚紙が入ってる感じ
なので、折れないかどうか心配だったんですよ~。

ロビちゃんったら!
食べないかどうか心配…(笑)
なんて、みんなで感動の出会いをしてるところが
いいですねv-411

忍者でだららん、かわいいですね!
でも、巻物を持ってても見てない?興味なさそうに
見えちゃいますが…(笑)

笑撃映像、拝見しました。
リラ、災難でしたね…
中の○が、どっと疲れたのではないでしょうか…(笑)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

そう、今回のピングーはボリュームたっぷりで、
抱っこし甲斐があります(*^-^*)
昔のピングーの市販のぬいぐるみは詳しくないので分からないんですが、
プライズでこれだけずっしり来るぬいぐるみは珍しいかな、と思います☆

忍者って、一番リラックマから遠そうなイメージですよね(^0^;
トリさんは優秀そうに見えて、
バタバタ騒いで見付かっちゃいそうな気もします(^m^プププ

生リラ災難でしたよね(^-^;
しゃがみこんでる姿が、地面からリラが生えているように見えて、
「ど根性大根」とかを思い出しました(^m^ププッ
これ、どういう状況だったんでしょうねぇ?
撮影会やってたのか、ただブラブラ(?)してただけなのか!?
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ボリューム満点で、ずっしり重いピングーですよ~♪
あまりに丸々しているので、ロビにはおいしそうに見えて、
ついあんなこと言っちゃったんでしょうかねぇ(;^0^A

佐世保バーガーはおいしいですよね~♪
トドンナも大好きです(*^0^*)
忍者リラの持ってるのは代々伝わるレシピかも!?
出来上がりを想像して、心ここにあらずな表情なのかなぁ?(^m^フフフ

生リラちゃん怪我はどうでしょうかねぇ?
焦って酸欠とか、無理な体勢で変なところつったりしそうですよね(^0^;
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

新しいピングーを仲間もトドンナも大歓迎ですが、
ロビだけ違う見方をしちゃったようですねぇ(;^0^A

そういえば、忍者でだららんはかぴばらさんも
同僚さん(?)に頼まれてましたっけ?
無事ゲットされたでござるか??
忍者リラがひらめいたのはなんだろう…。
トドンナは、胃袋をギ●ル曽根ちゃんのみたいにする術、
が知りたいニンニン(^m^プププ

生リラ、気の毒でしたが、係の人手馴れてましたねぇ☆
すんなり立ち上がらせてますよね♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ロビに続きピングーまでいただいてしまって、感謝感謝です♪

佐世保バーガーが、初めて見た時、
よく出来てて感心しました(*^-^*)

やっぱり忍者と言えば、伊賀か甲賀か、って思いますよね。
伊賀忍者としてご当地が出るということは、
歴史的にも全国的にも、伊賀のほうが有名なのかなぁ??

生リラかわいそうでしたが、無事に帰っていったので一安心ですね♪
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー仲間が盛り上がって嬉しいです~♪

ご当地収集はゴールが無いですねぇ(;^-^A
新しい物だけでなく、以前の物が
デザインが変わって出たりしてますよね(^0^;
この佐世保バーガーはホントにおいしそうですよね~♪

生リラはなんでこうなったんでしょうね(^-^;
普段の運動不足かぁ…。
リラは鍛えてるイメージ無いですもんねぇ(^0^;
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

今回のピングーのこの体形にフォーリンラブです♪(^m^フフフ
体がぽちゃぽちゃの赤ちゃんがかわいく感じるのと
通じるものがありますね~☆

佐世保バーガーのご当地はホントよく出来ててお気に入りです♪
でも、うちもハンバーガーはたまにしか食べませんねぇ(^-^;もまで!
あ、近くのマックでもクォーターパウンダーが食べられるようになったので、
先日久しぶりに食べました(*^-^*)
リラと一緒だとおねだりされてゆっくり食べられそうに無いですねぇ(^m^フフフ

リラもまさか自分が忍者になるなんてビックリでしょうねぇ(≧m≦ププゥ
このご当地を知って驚きましたが、それは忍者ってことだけでなく、
気づけば三重のご当地が5つも出てることです!
県自体は地味な印象なのになぁ(;^-^A

アハ☆ 「クマ転びやっと起き」思い出しましたか(^m^フフフ
災難があっても、元気に帰っていく姿が嬉しいですね~♪
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

セーラーリラかわいいですよね~♪
そういえば、昔のプライズのぬいぐるみにはセーラー姿がありましたね(*^-^*)
海には時々行きますが、海そのものよりも
海の幸を楽しむのがメインで、セーラーリラを連れて行くの忘れてます(;^-^A

ピングーたち増員でとっても盛り上がってます~♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

またまたホントにありがとうございました~(*^0^*)
ピングーの足のあれは何なんでしょうね?
トドンナは、バッグの底に入っているような
プラ素材かと勝手に想像してます(^^ゞ
ロビだけ一人、違う見方をしちゃったみたいですねぇ(^m^フフフ

忍者っていうリラから最も遠そうなものに変身してるのが良いですね♪
巻物の中身がとっても気になります☆

生リラ大変でしたね(^0^;
中の○、辛かったでしょうね(>_<;
最後まで仕事を放棄せず、元気な姿で帰っていったのがお見事です!
こんにちは
トドンナさん、こんにちは♪

こぐまレポート、マスク編にコメントしたかったのですが、どこから入ったらよいかわからなかったので、こちらからですみません。

そうそう、関東もマスクが売り切れなんですよ。
先週迄たんまり店先に積んであったので、安心していたらっ!
今週全く品切れなんです。10店舗は回ったのですが、1店舗だけ予約可能で、他は全滅!!!

お店によっては毎日少しづつ入荷はしてるらしいのですが、朝8時30分の開店前に、お客さんがずらっと並んでて即完売状態だそうです。オクで買おうかと思ったら、野口さん1人ぐらいの使い捨てが、諭吉になってて、ありえなーい。
しかたがないので、予約をお願いしたのですが、50枚の活性炭入り使い捨て烏天狗マスク。。。2980円は普通?高い?どう思いますか?(いつも60枚で600円みたいなのしか買わないので、一晩悩む花粉症今朝子でした。笑)

家にあるもので、手作りマスクってできないものでしょうか?(博士~、ご存じでしたらぜひ~。)

トリさん顔じゅうマスクになっちゃいましたね。(笑)
今朝子さんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくんはレポートするのが精一杯なので、
コメント欄は閉じてるんです(^^ゞ
ごめんなさいね。

先週まではマスクあったんですか!?
全国に広まるのは時間の問題だと思ったので、
他の地域でももっと前から品薄かと思ってました…。
ネットでいろいろ見てたら、ドラッグストアじゃなくて、
スーパーならあった、って方もいましたよ。

烏天狗マスク! 確かにっ!!
トドンナも、昨日ドラッグストアで唯一残ってるのを見たのがそのタイプでした。
もう少し安かった気もしますが、でも迷わず手に取れる価格じゃなかったです(>_<;

今朝子さんも今も花粉症(アレルギー?)ですか?
なぜだか今年はまだ杉花粉あるらしいですね…。
トドンナと大道具さんも、イネ科の花粉か何か分かりませんが、
ここ最近もまたくしゃみ出てるので、こんな時にマスクが品薄って困ります…。

手作りマスク、調べてみたんで次の記事見てみてクマさ~い♪

トリさんに合うマスクも作ってあげなくちゃ(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する