トリさん率高め☆(とお知らせ)

2009.05.25.Mon.23:00
今回は購入品とプライズをまとめてご紹介♪



DSCN5475-s.jpg

先週、ご当地が豊富にそろうお店でこちらを購入☆



DSCN5477-s.jpg

上、長野限定「信州そばでだららん」のチャームストラップ
左、和歌山限定「みかんでだららん」のチャームストラップ
右、飛騨限定「さるぼぼでだららん」のキーホルダーです。



この中でお気に入りはこちら。



DSCN5480-s1.jpg

名物・名産品を持っているだけでなく、リラ自体がコスプレ(?)してるのって

かわいさ倍増な気がします(*^-^*)



飛騨限定は他に、既に持っている「合掌造りでだららん」がありますが、

その時トリさんの隣にいたさるぼぼが、

単体でご当地として昇格し、サイズも大きくなったわけですね(^ー^)

さるぼぼとは「サルの赤ちゃん」の意味だそうで、縁起物のようです。

飛騨地方のお土産物屋さんにはさるぼぼがいっぱいいます(^0^;


そう言えば、地域の「飛騨」限定が先に出て、県の「岐阜」限定って無いの?

と思ったら、ようやく「鵜飼い」が登場したようです。

どんなデザインか分からないけど、鵜って真っ黒だから地味そう…(^-^;


そして、愛知にまたもやご当地が登場したそうです!

「ちくわ」だそうですよ~♪

愛知はたくさんあるなぁ…と思ったら「愛知」限定は初でしたっ(゜□゜エッ!?

今までたくさん登場していたのは「名古屋」限定で、岐阜と同じく、

地域のほうが県より先行していたんですねぇ(^0^;


鵜飼いとちくわ、また今度探しに行こうと思います♪



DSCN5485-s.jpg

こちらもご当地の「クローバーでだららん」のぬいぐるみキーチェーンです。

お迎えしたのはリラトリさんですが、コリちゃんも居ましたよ~。



DSCN5484-s1.jpg

こちらは「メモリケース」。 

リラコリちゃんもありましたが、耳が邪魔になりそうな気がしたのと、

トリさんが一番ツボだったのでチョイス☆



一枚目の写真の、奥のシールのような物ですが、

繰り返し貼ってはがせて、水にも強いということで、浴室に貼りたくて買いました♪


このお外シリーズ以外にカフェシリーズのもあって迷ったんですが、



DSCN5481-s1.jpg

「シロツメクサでんしゃ」が決め手になって、こちらに決めました(^m^フフフ




次は土曜日に購入したこちら。



DSCN5487-s.jpg

いつも割引で購入できる嬉しいお店で、この日は3割引きでした~♪

欲しい物がここですべて揃えばお得なので嬉しいんですが、

品揃えは先にご紹介したお店(こっちは定価)のほうが良いんですよね~(^-^;



右上のノートは中身を見て購入を決めようと思ってました。



DSCN5491-s1.jpg

初期の懐かしいイラストが満載で、イラストが大き過ぎないのが気に入り購入決定♪



DSCN5489-s.jpg

これはイヤホンコードを巻きつけられます。

これも、メモリケース同様、トリさんがツボでした☆


この、4月登場のデジタルアクセサリーシリーズにはイヤフォンもあって、

かわいくて買おうか迷ったんですが、音質がどの程度か分からなかったのでやめました。



集合写真(?)左上の白い箱の中身は、



DSCN5493-s.jpg

「ダイカットマグカップ」のトリさんです~(*^0^*)


リラコリちゃんのマグもあり、そちらもとってもかわいくて一瞬迷いました。

でも、一瞬です(^0^;


特別トリラーというわけではないトドンナが、トリさんのマグを選んだ理由は、

もちろんかわいかったからですが、それだけでなく、



DSCN5495-s1.jpg

内側のくぼみが浅くて、洗いやすそうだったから(^m^フフフ

家事嫌いのトドンナ、食器などを選ぶ時は見た目よりも、

こういうポイントが何より重要です(;^0^A




最後は、上のお買い物の後にゲーセンをはしごしてクマ狩りした結果で~す(*^0^*)



DSCN5496-s.jpg

左、「おきらく温泉ぬいぐるみ」全4種のうちの3種、
右、「おきらく温泉マスコットキーチェーン」全4種のうちの3種です。

残念ながら、どちらもコンプはならなかったんですが、

すっごく欲しかった子をお迎えできたのがとっても嬉しいです(*^0^*)



DSCN5503-s.jpg

浴衣はだけリラ:「あ~、いいお湯だったぁ☆ むにゃむにゃ…」
パックリラ:「美肌作りは湯上り後5分が勝負です。 寝てる場合じゃないですよぉ~」


同じリラなのに、対照的な2クマですねぇ(^m^プププ


この2クマがとっても、と~っても欲しかったんです♪♪

ここ2、3ヶ月新作ぬいのお迎えは控えめにしていましたが、

この5月の新作を知った時は、この2クマは絶対欲すぅぃ~っo(≧▽≦o

と思いました(^^ゞ


ゲーセンを探し回って3店目でやっと出会えましたが、ぬいぐるみは1回200円…。

できれば100円で出してるお店で出会いたかった(;^-^A

他で出会えるかどうか分からないので、仕方なくそのお店で頑張って、

かなり苦労して2クマ1トリをお迎え(^-^;


ぬいぐるみで痛い出費でしたが、マスコットのほうは100円ずつでお迎え♪

機械の名前が分かりませんが、マスコットが棒にかけられていて、

カニのハサミみたいなアームがまず上に上がって、次に横に動いて、

前に伸びてマスコットをはさみにいく台です。(←伝わってます!?)


苦手なので、普段なら他のタイプの台に入っているお店を探すんですが、

思い付くお店の設定が最近厳しいので、このお店でダメ元でトライしたところ、

パックリラが一回で落ちてくれました!


その後、浴衣リラとトリさんも一回でしっかりはさんでゲット♪

最後のコリちゃんは、2回やってダメだったので、それ以上の深追いはやめました(^-^;



このゲーセンでは他に、



DSCN5498-s.jpg

リラックマクリップとイチゴミニマスコットをゲット☆

クリップは市販のようです。 

見たことあるような無いような、記憶が怪しいです(^-^;


牛リラが欲しくて粘ってる間に、クローバーリラが三つ子になりました(;^0^A

一つしかないと使うのもったいなくて迷いますが、三つもあるので安心♪

早速、食べかけのお菓子袋の口を留める係になってもらってます(^m^フフフ


多分リラはこの3種だと思いますが、トリさんとコリちゃんはまだ他にもありました。


イチゴミニマスコットはクリップと混在していて、

特に狙ってませんでしたが一緒に落ちてきました☆



最後は、この日別のゲーセンでゲットしたこちら。



DSCN5501-s.jpg

「キイロイトリのベリーカーぬいぐるみ」です♪

これもとっても欲しかったんですが、先月初めてこのゲーセンで見た時はゲットできず(>_<;

その後他のゲーセンでは見かけず、約ひと月ぶりのリベンジ成功です♪♪


このトリさんのベリーカー、すっかりお気に入りです~(*´▽`*)

プルバックで動く姿がとってもかわいくて、

大道具さんもトドンナも、お互いに向かって走らせて喜んでます(^m^プププ


そのかわいい姿を動画にしました☆

ラジオ消し忘れて音が入っちゃってますが、ベリーカーの音を聞きたいので、

音声付きでUPしました(^^ゞ


キイロイトリのベリーカーぬいぐるみ FC2 VPS 仮想専用サーバ 

最後はお約束ですね(^m^プププ




今回はトリさん率高めの内容になりましたね~。

日頃出番の少ない我が家のトリさんたちも満足してくれてると思いま~す♪





ここからはお知らせです。


明後日27日から10日くらいの間、実家に行き来しなくてはいけない用事ができました。

27、28日が忙しくなることは分かってますが、その後はどうなるかまだ分からず、

10日間、ブログをどう管理するか計画が立てられずにいます(´~`;


時間ができた時に、更新かお返事か、その都度考えることになりそうかな、

と想像しています……って、それって普段と一緒ですね(; ̄▽ ̄A


なお、いただいたコメントへお返事できていない分は

明日以降にできればと思いますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w 沢山ゲットしてますね~
ご当地の「ざるそばでだららん」いいですね~
「さるぼぼ」最初意味が分かりませんでした~
絵を見ても人形みたいに見えて!こけしみたいな置物かと思っちゃいました!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
温泉シリーズ可愛いですね~
水に強いシールなんですね~浴室に貼りまくるのかな?
まさに「お風呂でだららん」出来そうですね~
のぼせないように注意してくださいね~
(⌒▽⌒)アハハ!
プルバックのトリさんゲットしたんですね~
早いですね~最後正面から来たのは、面白かった!
床の紙がめくれてませんでした?
(^ー^* )フフ♪

ご当地たくさんですね~
あたしも信州のおそばのご当地お気に入りです


さるぼぼてサルの赤ちゃんなんですね~
ご当地もいろいろ出ててなかなか追いつきませんね♪
な・・・なんと。。。
愛知のご当地って無かったんですね~

今まで名古屋でしたっけ。。。


ゲームの機械の説明。。。伝わってますよ~
おはようございますぅ~☆

たくさんゲットしましたねぇ~
トリさん多めで・・・笑
隊長は隠れ(!?)トリラーなので
楽しめましたよぉ~
信州そば美味しいですねぇ~
リラも可愛いですがそばの方が良いかなぁ~(笑)
「さるぼぼ」も出たのですねぇ~
隊長家にはファミマーのユニフォームを着たさるぼぼ
(ファミマー限定)居ますよぉ~
動画も楽しませてもらいましたよぉ~
おはようございます(*≧ω≦*)
いっぱいですね(*´艸`*)

ご当地も増えましたね(≧▽≦)ノ
さるぼぼって…なんだろう?と思いましたが、
画像みておっこれは!みたことあるぞ~って記憶が!
どこで見たかはわかりませんが、さるぼぼって名前だったんですね( *^艸^)プププ

メモリーケース私もほしいなぁ~って思ってたんですよ!
そっか~トリさんなら耳が…ってこともなさそうですね( *^艸^)プププ
使ってるうちに耳が取れちゃったり…なんて心配してましたが
トリさんはいいかも♪

トリさんのコップ~洗いやすさに!( *^艸^)プププ
一緒ですね♪
洗えるものは食洗機なのですが、リラものはやっぱり傷が入るといやなので手洗いなんです(#^皿^#)


ゲーセンでは温泉ぬいが出てるんですね~
私はクリームぬったリラちゃんのお顔が最高です♪
素敵すぎ( *^艸^)プププ


クリップ可愛いです(〃▽〃)
こんなのでてるんですね~
って市販品なんですか???
まったく知りませんでした~
探してみなくっちゃ!
みんな、ピシって立ってる感じですね( *^艸^)プププ

トリさんのいちごカーかわいいです(*´艸`*)
他の方のところでもみたのですが~
最後のお約束とってもGOOでした( *^艸^)プププ


こんにちは♪
新しいご当地をゲットしたんですね(^o^)
どれも可愛いですね☆
アップになっている信州そばもリラちゃんらしくて可愛いけど、
さるぼぼがお気に入りかも(*^^*)
これでコリちゃんでも可愛いだろうなぁ~と想像してしまいました♪

ご購入されたもののほか、プライズ品もたくさんで、
あれこれと目移りしてしまいました☆
3割引きで購入されたものもあって、お得でしたね(^^)

トリさんカーの動画。拝見しました♪
けっこう早く走るんですね~!!
うち、トリさんがすくなめなのですが、
トリカーは気に入っているので、見かけたら頑張りたいです♪

明日から忙しくなるんですね。
あまり無理のないようにして下さいね!
こんばんはー♪
おぉ!ついに岐阜限定と愛知限定が出たんですか!
そういえば、愛知県は名古屋限定ばかりでしたもんねぇ^-^;
・・で、愛知はちくわが名産とは初めて知ったかも!?
きしめんや味噌カツなど、名古屋の方が有名なので、
そちらの影に隠れちゃうことが多いのかなぁ?o(´∀`;)o
なにはともあれ、また出張に行く楽しみが増えました(笑
実は先週も愛知に行ってたんですが、
そのときは、ちくわのご当地は見つけられなかったものでw

トリさんのダイカット系グッズ、
オレもお店で見たとき目移りしまくりでウハウハ状態でした(ノ∀`*)
でも、勿体無くて使えないかなぁと思って、
結局見るだけで終わっちゃいましたが(笑

トリさんのベリーカーぬいぐるみ、
トコトコと走る姿が可愛いですねぇ♪
オレも今度ゲーセンで見かけたときは、
是非GETしてきたいと思います!(*≧∇≦)ノ
トドンナさん こんばんは(^^)

トリさんのグッズ、getされたんですね♪
トリさんのダイカットマグはいかがですか??
リラちゃん、コリちゃんより洗いやすそうですよね(^^;

ご当地のぬいぐるみマスコット、
何故だかこちらではなかなか見ないんです~。
どうしてだろう??
可愛いから出して欲しいなって思ってます♪

ご実家にいかれるんですね。
お忙しそうですがお身体に気をつけて(^^)
こんばんは~♪

ご当地いろいろ出ていますね。
飛騨地方には大体年一回行くのですが
さるぼぼちゃんは何処のお土産屋さんにもいますよね。
これは子供が元気に育つようにと言う願いが込められてる
そうですね。

信州そばでだららんもとってもかわいいですね。
トリさんも蕎麦湯の容器の上に乗っていて
かわいいです。

それと温泉ぬいさんたち、続々出ていますよね。
浴衣姿がとってもかわいくて私もゲットしたいなあって
思っていますが、ゲーセンに行く機会もこのところあまりないので
オクでゲットしようかと考えています。

クローバーでだららん、頂いたのと同じですね。
とても大きなマスコットなのでびっくりしましたよ。
ありがとうございました。
ブログにアップさせて頂きました。

ベリーカーのトリさん、正面向いて走ってきた姿が
とってもかわいいですね。

ご実家のほう、いろいろお忙しいのですね。
どうかお体にお気をつけて、
また楽しみにしておりますね。
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆
コメントありがとうございます(*^-^*)


<ゼータさんへ>

さるぼぼ、ってご存じない方が多いだろうと思い、
ご紹介するために改めて調べました。
トドンナも詳しくは知らなかったので(^-^;

シールは浴室に貼りまくると掃除が大変になりそうなので、
鏡だけに貼ろうかなぁ、と思ってます☆
バスタイムが楽しくなりそうです♪

最後のトリさん動画でめくれてる床の紙は、
「劇団☆ささって常設劇場」の床なんですが、
劇場の管理が悪いので紙が反ってきちゃったんですよねぇ(;^-^A


<ゆんさんへ>

名古屋にご当地の充実したお店があるおかげで、
旅行に行かなくても集まるので助かってます☆
駐車場の問題があるので頻繁には行けませんが(^-^;

愛知限定としてのご当地が無かったことは
まったく気付かなかったので驚きましたよ(;^0^A

ゲーム機の説明伝わって安心しました☆
あれって、アームが動くスピードが変わりますよね。
この時は早くなかったので嬉しかったです♪


<隊長さんへ>

今回の内容はトリさん祭りって感じになりました(^m^フフフ
隊長さんがトリラーさんだったとは!
でも、隠れなくてもぉ~…。
「ナンデ カクレルンダ!」ってトリさんご機嫌損ねそうです(^m^プププ

ファミマのさるぼぼって見てみたいです~♪
飛騨のファミマに売ってるんだろうか…。
動画、トドンナも何度も繰り返して見てます(^m^フフフ


<プラスさんへ>

さるぼぼは飛騨のお土産の定番なんです☆

メモリケースはリラコリちゃんももちろんかわいいんですけど、
バッグとかの中で他のものに引っかかったり、
耳がもし2枚合わせてあるならはがれてくる心配もあるので
トリさんが一番安心だと思ったんです。
昔の顔型のポーチで、耳がはがれたものがあるんですよねぇ(;^-^A

ピシッと立ったクリップたちは市販だと思うんです。
タグの裏に「発売元:(株)ケイカンパニー」と記載されてますよ。

ベリーカーのトリみたいな、動く物を見ると、
ついああいうオチにしたくなっちゃうんですよねぇ(^m^フフフ


<くまミミさんへ>

さるぼぼは、それ自体がかわいい形ですもんね☆
コリちゃんなら、紅白の組み合わせで、
縁起の良さが倍増しそうです(^m^フフフ

3割引のお店は、普段でも常に2割引なんです♪
ちょっと遠いのと、名古屋の一番にぎわっている所を
運転していかなくちゃいけないのが怖いので、
月一回ペースくらいでしか行く気力がわかないんですけどね(;^-^A

お気遣いありがとうございます(*^-^*)
今日明日は解放されたので、ホッとしてます☆


<リラオさんへ>

岐阜も愛知も、県限定が出てないこと気付きませんでしたよぉ(^0^;
「ちくわ」と知った時は、まぁ、名産と言えば名産かもしれないけど、
そんなに大好きだって人は聞かない気がします…。
名古屋の周辺は尾張地方になるんですが、
愛知の南東の三河地方の名産かもしれません。
名産度は富山のかまぼこのほうがよっぽど上かと…(^0^;
また登場したばかりのようです。
次回の愛知遠征の際には見付かるといいですね♪

トリさんのダイカット物はトリラーさんの必須アイテムですよ~(^m^フフフ
でも、多すぎると選ぶのに目移りしちゃって困っちゃいますよね(^-^;
ベリーカーはおすすめです~♪


<*淡雪*さんへ>

今回のダイカットはトドンナの中ではトリさんが一番熱いかも☆
トリさんのお顔だけでなく、色にも癒されてますね~(*^0^*)
*淡雪*さんのリラコリちゃんマグを拝見して、
結構気持ちが揺らいだんですが、面倒くさがりトドンナには
トリさんが一番合ってるという結論に至りました(;^-^A

ご当地のぬいぐるみは、扱っているお店少ないんでしょうかね…。
言われてみれば、遠出の途中のSAとかでは、
ぬいぐるみはまったく見たことないです…。

お気遣いありがとうございます(*^-^*)
今日明日は息抜きできるので、ホッとしてます☆


<mayukumaさんへ>

飛騨方面にはよく行かれるんですね~。
赤と黒の配色なので、お土産屋さんで目立ちますよね☆
さすが、さるぼぼちゃんにお詳しいですね(*^0^*)

温泉ぬいたちかわいいですよね~♪
トドンナも最初はオクを利用しようかと思ってたんです。
なかなか見かけなかったので…。
mayukumaさんも無事お迎えできますように☆

クローバーのぬいぐるみ気に入っていただけると嬉しいです(*^-^*)
ベリーカーのトリさん、横も正面もどう見てもかわいいので、
写真ではご紹介し切れなくて動画で、ラストは正面にしました(^^ゞ

お気遣いありがとうございます(*^-^*)
今日明日は自由にできます~♪

トドンナさん、こんばんはv-10

岐阜や愛知、三重など全く未知なんですが
愛知とかはご当地出てるのだろうと
てっきり思ってましたよ~。
都会ですし。意外でした。

今後、どのようなご当地が出るか
楽しみですね♪

無事に、温泉リラゲットできてよかったですね!
私も「はだけ~」はお気に入りです。
リラックマがパックしてる表情も
何とも言えませんね。
でも、リラは着ぐるみの上からでも
パックしちゃうんですね…(笑)

トリさんのベリーカー、
私もやっとゲットしました(見つけました)

ブンブーンとスピード上げて
運転してるのかなぁとか、想像しちゃいました。
トリさんって意外と、スピード魔だったりして(笑)

いろいろとお忙しいようですが、
どうかお気をつけてくださいねv-411
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

愛知っていうと、名古屋が突出して目立ってますが、
今までのご当地が名古屋だけで、愛知がなかったのは意外でしたねぇ(^_^;)

パックリラは着ぐるみの上からパックして効果あるんでしょうかねぇ(^0^;)
柔軟剤みたいな効果があるのかも!?(^m^フフフ

お気遣いありがとうございます♪
明日また頑張って出かけてきます☆

管理者にだけ表示を許可する