模様替えしました☆

2009.06.03.Wed.12:26
6月になったので、ブログの模様替えをしました♪

…って、もう3日ですね(^-^;

準備をしていたのに、1日に変更するのを忘れてました(; ̄▽ ̄A


トップ画像をクリックすると、トップページに移動できるように変更しました(^ー^)


これで、今まで左上にあったブログタイトルと、写真に入れていたブログタイトルと

2つダブって気になっていたのが解消されました(*^-^*)


今まで、1~3ヶ月くらいの周期でトップ画像を変えていましたが、

うちのブログの看板的な定番の画像が欲しいなぁ、と思い、

今までの写真を寄せ集めて作ってみました☆


基本はこの画像で、気分で時々変更、ってスタイルにしようかなぁ、と思ってます。





さて、先週から実家の往復が続いていますが、今日は家に居ます☆

ちょっと疲れてきた(どちらかというと気持ちの面で)ので、

今日はのんびりしようと思います(^^ゞ




その前に、写真撮ってずっとそのままになっていたのをお披露目~♪



DSCN5289-s1.jpg

ミスタードーナツのキャラクター、ポンデライオンくんとコリちゃんです☆

ポンデライオンくんの着ぐるみを見たのは初めて!


大道具さんとの車でお出かけ中、信号待ちしていたら、

交差点の角にポンデライオンくんが!!w(゜□゜wワァオ~!!

その後、ポンデライオンくんが横断歩道を渡って、ミスドの前に戻ってきました。


信号が変わり、交差点を渡り終えた所で車を止め、

車に乗っていたコリちゃんを抱えて降りて、写真をお願いしました(^m^フフフ


コリちゃん、うつむき加減になっていますが、

初めて遭遇して喜んだポンデライオンくんが、近付いてみたら意外に汚れていることに

戸惑っているんでしょうか!?(^0^;


あ、ちなみに、このコリちゃんは、大道具さんが一人でお出かけした時にお迎えし、

ずっと大道具さんの車に乗っています。


名前はいろいろいい加減に呼んでいたんですが、トドンナが呼び続けていた

コリ山コリオくんで定着しました(^m^プププ

「女の子じゃないの!?」というクレームはご勘弁クマさい(;^0^A


ちなみに、なぜか分かりませんが、38歳だそうです( ̄ー ̄;

これは大道具さんが言い出しました(^-^;


変な夫婦ですね…(;^-^A




もうひとネタ☆



DSCN5377-s2.jpg

こちらは、以前作ったクマカーテンを改造しました。

最初ご紹介した時の記事はこちら



最初は上につっぱり棒を通しているだけだったんですが、

それだと風でカーテンが揺れた時、下にできるスペースから丸見えになっちゃうんです(´~`;

それで、下にもつっぱり棒を通して、風ではためかないようにしました。


でもすっぽり覆ってしまうと、光が遮られて、北側で元々暗いのがますます暗くなるので、

風の抜け道を作る意味も兼ねて、真ん中辺りを切って、レースでつなげました♪



DSCN5378-s1.jpg

このレース、100円ショップで買いましたよ~(^m^フフフ

幅広で網目も大きいので、光も風も通してイイ感じです♪




さてさて、今からお昼食べて、その後のんびりさせてもらいま~す☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
TOPのタイトル画像など、変更したんですね。
1つ1つの写真を見て、とても楽しめました(^o^)
お疲れ様でした☆

ポンデライオンとコリ山コリオ君の2ショット。ナイスです~☆
ちょっとビックリしている様子ですが、可愛い1枚ですね(^m^)
そして年齢は38歳ですか~!私より年上なコリちゃんなのですね(笑)
ちなみに、家もくまシッポと、リラ絡みで変な事をいったりしてます~!
それが仲良しの秘訣だったりもするのですが(*^^*)

カーテン。真ん中にレースをいれるなんて素敵なアイデアですね☆
可愛いほのぼのした絵で和みます♪
トドンナさん こんばんは~
ブログ開いてびっくりしました~
懐かしい写真がたくさんですね~
最初に目が行ったのが、こぐま君がメロン温めてる写真でした~
(^ー^* )フフ♪私もそれでネタ作った記憶がありますしね!
(⌒▽⌒)アハハ!
ポンデライオンの着ぐるみにあったんですね~
私も以前にお店の前で、ウロウロしてるポンデ君見たことありますよ~
全国のミスドで活躍してるんでしょうね~
カーテン改造したんですね~、ちゃんと風通しまで作るなんて
凄いですね~もう職人になれるのでは?
(^ー^* )フフ♪
おはようございます~

TOP画像とっても素敵です~

思い出が詰まった写真をこうやって使うのって素敵ですね


コリ山コリオくん。ゆんより年上だぁ・・・・


ちこ「コリオ君よろしくお願いしましゅね~。あたち。ゆんちゃんのお家のちこでしゅ」


カーテンも素敵な改造になってますね
光を取り込めていいですね
お返事です
みなさん、いらっしゃいませ~☆
コメントありがとうございます(*^-^*)


<くまミミさんへ>

トップ画像はいつも1枚の写真のサイズを変えるだけなんですが、
こんなふうに作ったのは初めてで、ちょっと時間かかりましたが、
写真を選ぶ作業は、当時を振り返ったりして楽しかったです☆

くまミミさんとくまシッポさんの間でも、
リラにまつわるおもしろ会話が繰り広げられてるんですね~(^m^フフフ
そういうことで一緒に楽しめるって大事ですよね♪

カーテン、リラ柄のかわいさだけでなく、実用性もアップして、
まずまず満足していま~す(^^ゞ


<ゼータさんへ>

トップ画像楽しんでいただけましたか~(*^0^*)
そうそう、ゼータさんにメロンネタ使ってもらいましたね~(^m^フフフ
それを覚えていて、「この写真ははずせない!」って思いました☆
トドンナが真っ先に選んだのは、包帯ぐるぐるこぐまくんです(^m^プププ

ポンデライオンくん遭遇されたことあるんですね!
トドンナは着ぐるみの存在さえ知らなかったので驚きました(^0^;
ポンデライオンくんが横断歩道を渡っていることが笑えました(≧m≦ブブッ!!

カーテン、これで使い勝手良くなりました♪
職人なんてぇ…見えない所はしっかり手を抜いてますから(;^0^A


<ゆんさんへ>

トップ画像、トドンナも大道具さんも楽しめるものに出来上がりましたが、
ずっと遊びに来てくださっている方にも喜んでいただけるように、と
考えながらの写真選びが楽しかったです(*^-^*)

コリ山コリオくん、結構いい年ですよねぇ(;^0^A
ちこちゃ~ん、コリ山コリオくんも「よろしくです~☆」
って言ってるよぉ♪

カーテン、重たい感じが軽減されたかなぁ、と気に入ってますぅ(^^ゞ
おはようございます(≧▽≦)ノ

トップ画面いっぱいでかわいいですよ(*^m^*) ムフッ
始めからはお邪魔してなかったですが、
この写真懐かし?なんて思いながら拝見しました♪


ポンデライオンくん…
体が妙に人間的リアルなかんじですね( *^艸^)プププ
私ももちろん見たことありませんがいるんですね~
写真では足?がなかり汚れてますね( *^艸^)プププ
案外出番多いのかしら???
コリ山コリオくん38歳( *^艸^)プププ
ちょっと引いてるのかも~(#^皿^#)

カーテン可愛くされましたね(*´艸`*)
レースを間にってすごいいいです♪
しかも100円がいいですね♪
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

トップ画像楽しんでいただけましたかぁ(*^0^*)
ブログを始める以前のクマ写真も混じってるんですよ(^m^フフフ

ポンデライオンくんは頭は凝ってるのに
体の部分の作りは手抜きっぽいですよね(^-^;
この汚れようを見ると結構活躍してる感じですよね☆

カーテン、実用的になりました~♪
100円ショップが近いので、手芸店に行くほどではないような
こういう小物のお買い物には便利です☆
こんばんわ~♪

TOP画像変更したのですねぇ~
お疲れ様でしたぁ~
6月は衣替えなので丁度よいですねぇ~
画像は詰め合わせで懐かしい画像も・・・笑

ポンデライオンくんにはビックリ!!
ライオンちゃんの方が可愛いかも・・・汗
こんばんはー♪
これまでの歴史がわかるTOP絵いいですね~♪
あれこれ見て、その当時の出来事を思い出しましたよ♪
お気に入りは、やっぱ、大道具さんin花畑ですかね(笑
ロデオボーイ(?)に乗ってる写真がちょっと記憶になくて、
過去にさかのぼってみたんですが、
なるほど!初期の写真でしたか♪
しばらく記事を読みふけっちゃいましたよ(笑
家にマッサージチェアがあるなんて羨ましいなぁ♪

ポンデライオンの着ぐるみがあるとはビックリ!!
でも、えっと・・・ポンデライオンって2本の足で立つキャラでしたっけ?^-^;
あまり詳しくは知らないのですが、
こうして立ってる姿を見ると、とても面白く感じちゃいますねぇ( ´艸`)ムププ

それにしても、交差点で発見した後、
すぐ先で車を止めて写真を撮りに行っちゃうなんて、なんと行動的!!
かなり通行量が多そうなイメージなのですが、
駐車はスムーズにできました?(笑

コリ山コリオとは面白すぎるネーミング!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、でもオレのHN「リラオ」も同じ発想になりますかね(笑
今後、もしかしたらリラ山リラオが登場する可能性も!?

カーテンにレースを繋げちゃうとは、いいアイデアですねぇ♪
これなら風通しもよく光りも適度に入って一石二鳥!
トドンナさんの裁縫の腕前なら、あっという間の作業かな?( ´艸`)ムププ









お返事です
いらっしゃいませ~☆
お返事遅れてすみません(>_<)


<隊長さんへ>

トップ画像お楽しみいただけましたかぁ?(^O^)
自然と懐かしいのが多めになりましたね☆
最近のはおもしろさの自己満足度が低いのかも!?(^_^;)

ライオンちゃん!?
ごきげん●うの緑のあの子ですか?
トドンナは、あのライオンちゃんの顔と動きに
ある程度の年齢を感じます(^_^;)


<リラオさんへ>

トップ画像は、限られたスペースに膨大なお気に入り写真から
選んで収めるのに時間かかりましたが
当時を思い出して楽しかったです(^_^)
大道具さんのあの写真ははずせませんぜ~(^m^フフフ
昔の記事までさかのぼって見てくださったんですね~♪
文章が今と若干違って、ちょっと恥ずかしかったりします(^^ゞ

ポンデライオンくんは確かに2足歩行キャラじゃないですね(^O^;
車には大道具さんが乗ったまま、
トドンナだけ急いで写真撮りに行ったんです☆

するどい!
まだお迎えできてないのにリラ山リラオくんという、
名前が先に決まってる子がいます(^m^フフフ

カーテン改良は簡単な作業のはずですが、
最短の手順が分からないので
ちゃちゃっとできたわけではないんですぅ(;^O^A
トドンナさん、こんばんはv-10

TOP作成や、実家との往復等
お疲れ様でした。

TOP画像は、いろんな画像が混じってて
ひとつひとつ見ていくのが楽しいですね。
見てて、飽きも来ないですし♪

コリ山コリオくん…
オイサンと同級生ですね(笑)
もしかして、クラスメートかも!?
トドンナ夫婦は、どちらとも
ネーミングつけるのが、お上手ですねv-411

カーテンも、レースがついててゴージャスに
なりましたね!すごい!
この分だと、家中のカーテンが手作りの
リラカーテンになったりして(笑)
手が器用だといいですねぇ!
羨ましい限りですよぉ~v-398
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

トップ画像お楽しみいただけましたかぁ(*^-^*)
いろいろあったなぁ、って振り返って懐かしく思います☆

おぉ! オイサンはコリ山コリオくんと同級生なんですね(^m^フフフ
昔の話題で盛り上がれそうですねぇ♪
あ、でも大道具さんによると、サザエさん一家のように、
万年38歳なんだそうです(^0^;

カーテンこれで使い勝手が良くなりました♪
あ~んまりかわいすぎたりゴージャスすぎるのは苦手なので、
控えめなレースにしたつもりです(^-^;
選ぶ時、バラの模様のレースとか、そういうのは避けました。

管理者にだけ表示を許可する