びわの代わりに…

2009.06.10.Wed.17:22
今回はいただき物のご紹介です♪

今回のアシスタントは赤くんです☆



20090609192422

リラ友のゆんさんから、新しいご当地をいただきました~o(*^0^*)o

ゆんさん、いつも本当にありがとうございます♪



20090609192418

こちらは、空港限定「飛行機でだららん」のチャームストラップです。

空港限定ってことは、空港でしか買えないんでしょうかね!?

黄色い飛行機ってかわいいなぁ(*^-^*)



20090609192410

千葉限定「枇杷でだららん」のチャームストラップです。

千葉でびわが有名って知りませんでした(^ー^;


今までの果物のご当地ってひらがなかカタカナ表記が多いのに

なぜ今回の「枇杷」は漢字なんでしょうねぇ!?


おっきなびわにしがみついてるリラがかわいいです♪





赤:「……か、かゆいっ!」




ん!?

赤くん、どうしたの?



20090609194224

赤:「ぼくもびわにしがみつきたいけど、なかったからキウイにしたの。
  でも、こまかいうぶ毛がチクチクしてかゆいよぉ…」


赤くん、キウイは食べるもので、しがみつくものじゃないからね( ̄ー ̄;


でも、赤くんの気持ち分かります…。

トドンナなら、メロンにしがみつきたいなぁ(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
空港限定なんてあるんですね♪
こちらの地元の空港でも売ってるのかなぁ?
今度行く機会があったら探してこようと思います♪(´▽`)
飛行機が黄色いのは、やっぱリラには黄色が似合うからなのかな(笑

赤くんはキウイにしがみつきたいけど、
あのうぶ毛のチクチクに苦戦してるようですね( ´艸`)ムププ
オレだったら、うーん、スイカあたりにしがみつきたいかも(笑
トドンナさん こんばんは~
数ヶ月前から結構バタバタしていて、悩んだんですが、最終的にストップする結果だしちゃいました!
私のブログストップしちゃいましたが、訪問の方はなんとか時間見つけて見にきますからね~

ご当地貰ったんですね~黄色い飛行機はリラちゃん仕様なんでしょうか?
コリちゃんバージョンがピンクで出たらいいですね~
黄色とピンクの飛行機実際にあったら面白いですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ビワは感じで書くと読めないですよね~
なぜ漢字にしたんだろうか?
ビワは鹿児島も有名なんですよ!だから私も結構好きです!
長崎のビワゼリーも美味しですよ!
キウイも私好きです、でもくまこが嫌いで、結婚以来、まともに食べてないですね~(ケーキに乗ってるぐらいのは食べましたけどね)
トドンナさんはメロンにしがみ付きたいんですね~
でもそれはこぐま君の仕事ですよ~
(^ー^* )フフ♪


トドンナさん、こんばんは~♪

ゆんさんから、珍しいご当地を頂いたんですね。
空港限定ってあるんですねえ。
羽田とかに売ってるのかなあ・・・。
今度行ってみようかな。

千葉はびわも名産なんですね!
そういえば、「海ほたる」に以前行ったときに
びわのお茶を買ったことがありましたよ。
でも、千葉と言うと落花生とアサリが先に浮かびます。
びわって私は大好きです。
でも漢字で書けないし、読めないです。
難しいですよね。
自分はあまり進んで果物を食べないんですけど
びわは食べますよ。
もしかしてイチゴより好きかも!

あ、そういえば最近はキウイも食べるようになりました!
赤くん、びわがなかったからキウイにしたんだね。
うちにも今はキウイしかないなあ・・・。
私だったら、あとは桃も好き。
あ、桃もちょっと皮に産毛があってちくちくしますよね。
キウイほどではないですが。


こんにちは~
無事到着しましたね~
赤くんお手伝いありがと♪


空港のご当地、実は空港じゃないところで購入しました♪

うちの、ちこちゃんも枇杷の漢字が読めなくて紹介するのに困ってましたよ~
お返事です
みなさん、いらっしゃいませ~☆


<リラオさんへ>

空港限定となってますが、
空港にしか売ってないわけではないそうです(^0^;
となると逆に、どこの空港でも必ずあるとは限らない、
とも言えるかも!?(^-^;
そちらでも見付かるといいですね~♪

スイカもしがみつきがいがありますね~♪
あ、でもツルツルで滑り落ちちゃいそうな気もしますね(^m^フフフ


<ゼータさんへ>

ブログのお休みは寂しいですが、プライベートが第一ですからね☆
コメントいただけるのはもちろんとっても嬉しいですが、
「コメントしなくちゃ!」って無理しないでくださいね。

コリちゃんだったらピンクの飛行機ってイイですね~♪
鹿児島でもびわがゆうめいなんですね。
それも知りませんでしたぁ(;^-^A
くまこさんは、キウイはゴールドキウイでも苦手ですか?
あれは熟しきってなくても、あんまり酸っぱくないです☆
それとも、ツブツブが苦手なのかな?

大きなメロンが来たらこぐまくんと取り合いになりそうですねぇ(^m^フフフ


<mayukumaさんへ>

羽田とか、人の出入りが多そうな空港ならありそうですよね♪

びわのお茶って、びわの実の? それとも葉の??
びわの葉茶は体に良いんでしたよね☆
何に良いのかは忘れちゃいましたが(;^-^A

果物あまり食べないって意外な気がしました!
トドンナは、好きだけど高いし、食べ時が外から分からない、
って理由で、頻繁には食べませんねぇ(^-^;
キウイはここ数年はゴールドキウイしか買いません。
あれは、緑のキウイに比べて、酸味が控えめで食べやすいんですよね♪


<ゆんさんへ>

今回もありがとうございました(*^0^*)
赤くんも、新しいご当地に興味津々です(^m^フフフ

空港のご当地は、空港じゃなくてもあるんですね~。

びわはなんで漢字にしたんでしょうねぇ(^-^;
ちこちゃ~ん、トドンナも一瞬「ん!?」って思ったから一緒だよぉ(;^0^A
トドンナさん、こんばんわ~

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
飛行機と枇杷でだららんではありませんかぁ
千葉で枇杷といえば南房総の富浦が有名です
海へ行く時、いつも通る町で
街灯がビワ型になってたりするんですよ
先月、富浦で枇杷でだららんを探したけど
まだ見つからず。。。
行く機会はたくさんあるので気長に探してみます
それにしても、枇杷とキウィは形がそっくりですね
ここまで似てるとは気づきませんでした
赤くんが、キウィにしがみつきたくなってくれたおかげです
あたしもメロンにしがみつきたいっΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

ほぉほぉ、富浦っていう所でびわが有名なんですね♪
街灯がびわ型って見てみたい!
かわいいのを想像しちゃいました(*^-^*)
今ちょうどびわの時期なのか、
こちらでもあちこちで実がなっているのを見かけます☆
かぴばらさんも無事「びわだら」が見付かりますように♪

ゴールドキウイは片方の先が細くなってるので
びわっぽいですよね(^m^フフフ
しがみつけるほどの巨大メロンにお目にかかってみたいですよねぇ(*´▽`*)
ご無沙汰ですぅ~
こんばんわ~☆

ご当地ゲットおめですぅ~
赤くん可愛いなぁ~
びわが無いからキウイなんだねぇ~
隊長的にはキウイ好きなんですが
口の中がチクチクしませんかぁ~??
赤くん達は大丈夫かなぁ・・・汗
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

かわいいご当地がまた増えて嬉しいですo(^-^)o
赤くん、せっかくびわの代わりにいいもの見付けた☆と思ったのに
キウイのガードに負けちゃいました(^_^;)
口の中のチクチクはゴールドキウイは
従来の緑のキウイほどきつくないと思うので大丈夫ですよ~♪
こんにちは(*´艸`*)
遅)ですが(>ω<、)

ゆりさんからのご当地ですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
飛行機に乗ってるリラちゃん きっと落ちるだろうなぁ( *^艸^)プププ
イヤくっついてるね( *^艸^)プププ

千葉ってビワなんですね~私もしりませんでした(#^皿^#)
しっかりしがみついてるようですが( *^艸^)プププ
赤くんはキウイか~確かにかゆそうです( *^艸^)プププ
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

ゆんさんのおかげでどんどんご当地が増えてま~す(^O^)
リラちゃんだららんとしてるけど、
実は必死でしがみついてるのかなぁ(^m^フフフ

赤くんはキウイに苦戦してましたね(^_^;)
しがみつくのはやめて、オヤツに食べましたよ~(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する