こぐまレポート 81(トドンナからのご案内付)

2009.06.18.Thu.16:50
みなさん、こんにちわ。 こぐまです。



ドライブに出かけたベリーカートリさんたちがかえってきました~♪



20090616101818

おかえりなさぁい(*^(エ)^*)


あれ、なにか引っぱってきてますよ!?




わぁ~い、おみやげですねぇo(*^(エ)^*)o


さすがトリさん、気がききますねぇ☆


ありがと~♪




20090616101815

あ!! これは名古屋・大須の有名な天津甘栗です!


聞いたことあったけど、たべたことないのでうれしいです♪♪


ちゃんとお手ふきと皮をわる道具もついてるんですね☆




20090616101811

いただきまく~♪


もぐもぐ、ふむふむ…


甘さひかえめで、あと引きます~(*^(エ)^*)




20090616101805

ところで、トリさんたち、大須でなにしてきたんですか?



ベリーカートリ左:「オオスカンノンデ オマイリシタヨ」
ベリーカートリ右:「エンゲイジョウデ ラクゴキイタヨ」




大須観音と落語、ぼくも前にいきましたよ~☆


ぼくといっしょに写真とってくれた落語家さん元気かなぁ…。


ぼくもまた大須にいきたくなりましたぁ(*^(エ)^*)







<トドンナからのご案内>


これまでこぐまレポートは、以前はデジカメで撮った写真でお届けしていた頃は

タイトルを「こぐまレポート ##」としていました。


最近は携帯で撮った写真がほとんどで、記事も携帯で作成してお届けしていて、

そちらに関してはタイトルを「こぐまレポート 携帯編 ##」としてきました。


それを、何で写真を撮ったか、PC・携帯どちらで記事を編集しているかの区別無く、

今回の81番以降、タイトルをすべて「こぐまレポート ##」に統一します☆


写真は携帯で撮るほうが手軽にアップロードできるので、

最近は携帯の写真が多いんですが、

携帯からは記事の細かい編集ができない(リンク貼りや文字の色付け等)ため、

写真だけ携帯で撮ってUPして、記事を作成して、

細かい編集はPCで行うことがよくあります。


その場合、厳密には「…携帯編 ##」とは言わないなぁ、と引っかかっていたので、

タイトルをすっきりさせる効果もあるし、「携帯編」は取っちゃおう、と決めました(^^ゞ


ついでに、カテゴリーの「携帯より」もあまり意味がない気がするので、

他のカテゴリーに振り分けようかと考え中です(^-^;


こぐまくんにはこれからもこぐまレポート頑張ってもらいますので、

引き続き応援してあげてクマさ~い(*^0^*)


 
