気になるのは中身より袋!?

2009.07.14.Tue.13:39
先日、嬉しいいただき物がありました☆



20090706145633

こぐま:「ゆんさんからですね☆ 何を送ってくれたのかなぁ」
だいだい:「あ、ゆかりちゃんの袋だぁ♪♪ 」


こぐまくんの言うとおり、リラ友のゆんさんが送ってくださいましたぁ(*^0^*)

ゆんさん、いつも本当にありがとうございます♪


だいだいちゃんが言ってる「ゆかりちゃん」とは、

この袋の坂角(ばんかく)さんの有名なえびせんべい、「縁(ゆかり)」のことです(^-^;

トドンナも大道具さんも団員たちも、みんなゆかりが好きなんです☆



ではでは、開封~♪



20090706145629

かわいいリラちゃんたちが出てきましたぁ(*^0^*)



20090706145626

ソーラーマスコットの温泉バージョンです。

まだ自分で見付けられていなくて、いただけて本当に嬉しいです♪♪

元気に頭をフリフリしてますよ~(*^0^*)



20090706145622

そして、ゆんさんに伺って初めて存在を知った、

千葉限定「菜の花でだららん」のチャームストラップです。


菜の花にすっぽり埋まったリラがラブリ~(*´▽`*)

菜の花がどう再現されてるのかなぁ、と想像していましたが、

まったく予想外の形で、黄色いカリフラワーみたいに見えておもしろいです(^m^フフフ



20090706145619

こちらは東京限定「東京タワーでだららん2」のツインねつけ。

「ツインねつけ」の名のとおり、今までの根付と違って

リラだけでなくトリさんも一緒です♪


写真が鮮明でなく見づらいですが、トリさんの持った旗には「東京」と書かれてます。

なんだかトリさんがツアコンみたいです(^m^フフフ



20090706145615

こぐま:「あれ、だいだいちゃん、何をごそごそしてるの??」



20090706145609

だいだい:「ゆかりちゃ~ん、出ておいで~♪♪」
こぐま:「だいだいちゃん…ゆんさんからの贈り物はリラグッズだよ…」


食いしん坊のだいだいちゃん、坂角の袋のほうに反応しちゃってますね(;^-^A

トドンナもだいだいちゃんのこと言えず、袋を見たとたん

無性にゆかりちゃんが食べたくなってしまいましたぁ(^^ゞ


あ、ゆんさん、決しておせんべいの催促ではないのでご心配なさらずに(; ̄▽ ̄Aアセアセ


今度お出かけした時買ってこよ~っと(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
ゆかり、最高に美味しいですよね!!
そこら辺で売ってるえびせんべいとは違う、
あの絶妙の堅さがたまりません!(笑

菜の花でだららんは、
一面まっ黄色で、最初トリさんがどこにいるのかわかりませんでした♪
完全に一体化しちゃってるじゃないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ツインねつけとは豪華でいいですねぇ♪
あ、でもリラ一人のときに比べてお値段も高くなってるのかな?
今後もしかしたらトリプルねつけの登場もあるかも!?

前回のボウリングネタですが、15を使ってるとはビックリ!(*゜ロ゜)
それだったら、オレでも重たく感じちゃうくらいかもなぁ~
でもプロの方だったら普通に使うものなんですね。
これでトドンナさんもプロ級の腕力になること間違いなし!?(笑
トドンナさん こんばんは~
ゆかり煎餅!どんなんだろう?気になりますね~
えびせんは私も結構すきなんですよね~100均にも売ってるのよく買いますよ~
100均の物とは比べ物にならないですね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゆんさんから、ゆらゆら温泉のリラを貰ったんですね~
私もゲーセンで見ましたが、元気良く首振ってますよね~
ご当地も貰ったんですね~
菜の花かぁ~・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
鹿児島でも菜の花は有名だけどなぁ~ご当地にはなってない!
やっぱり地方は厳しいのかな~(_ _。)・・・シュン
だいだいちゃんはチョット残念でしたね~変わりの物をトドンナさんにおねだりしてね!
(^ー^* )フフ♪
こんばんは~
こちらこそ、いつもありがとうございます

だいだいちゃん。
期待させてごめんね~
ゆんも「ゆかりちゃん」大好きだよ~
ただ、ちょっとお値段が。。。ってことでたまにしか食べません♪


だいだいちゃんと一緒で。。。。ゆんもゆかりちゃんが食べたくなっちゃいました(≧▽≦)


ご当地とソーラーマスコット喜んでもらえてよかったです

ゆん家のマスコットも元気にゆらゆら揺れてますよ~


お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆


<リラオさんへ>

ゆかり美味しいですよねぇ~♪♪
そう、あの堅さもポイントですよね☆
堅い食べ物が好きなので、
バリボリ噛み砕くのが気持ちイイんです(^m^フフフ

トリプルねつけ!!
トドンナも、いっそのこと3人勢揃いの物を出せばいいのに
って思ってたんです(^0^;

15ポンドのボール、初めて投げた時
後ろに飛んでいったのは内緒ですよ(;^-^A
男性なら、マイボールなら15は問題なく持てると思いますよ☆
ボウリング場のボールだと難しそうですが…。
トドンナはたくましい見かけと違って腕力がないので、
ボールが筋トレにつながるといいですが(^-^;


<ゼータさんへ>

ゆかりは粗めの食感で、えびの味が濃ゆ~く感じられます♪
お土産で人に持っていくことはありますが、
ちょっとお値段がいいので、自分で買うことはあまりないです(^-^;

温泉のソーラーリラかわいいですよ~(*^0^*)
首振り具合って個体差あることあるんですが、
この子はとっても元気で嬉しいです☆
菜の花は鹿児島も有名なんですね!
ご当地のテーマを決める基準って何なんでしょうねぇ??
実家の三重のご当地でも「そんなのどこで有名なんだ!?」
ってのが出てますよ(^-^;

だいだいちゃん、切り替えが早い性格のようで、
無いと分かるとすぐ別のおやつを探しに行きましたよ(^m^フフフ


<ゆんさんへ>

今回もありがとうございました~♪

ゆかり美味しいですよね~☆
以前、通勤途中に直営店があって、たまに帰りに寄って、
一番安い、袋入りのを買ってました(^^ゞ

ソーラーマスコットはまだ自分では見付けられてないんですが、
出会えたら頑張ってコリちゃんをお迎えしたいですっo(^0^)o
こんにちは♪
ゆんさんの家から可愛いリラ達がやってきたんですね(^o^)
ソーラーマスコット。可愛いですね♪
幸せそうな顔のリラちゃんがユラユラ~~
見ているだけで和みます(*^^*)

千葉の菜の花。本当に黄色いカリフラワーみたい(笑)
千葉在住なので、どこかで見かけたらゲットしたいと思ってますが、
なかなか会えなくて(^o^;)どこにいるのかしら。
東京タワーの根付けも可愛いですね♪

ゆかり煎餅がきになるぅ~~・・の前に、
本名がゆかりなのでドキっとしました(^m^)
私も食べてみたいです~☆
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ソーラーマスコットのリラ、とっても楽しそうに
ゆらゆらしてますよ~♪
眺めていると癒されます(*´▽`*)

同じ県内でもその土地のご当地って
手に入りにくいことありますよね(^0^;
早く出会えますように☆

おせんべいと同じお名前なのですね(^m^フフフ
全国のデパートにお店が出てると思うので、
お近くで手に入るかもしれません♪

管理者にだけ表示を許可する