クマ捨て山の真実

2007.07.03.Tue.14:55
前回、「クマ捨て山に捨てられるのでは!?」と恐怖におののいていたこぐまくん。

その後どうなったかといいますと…





こぐま:「どんどん山の奥へ入っていってます…。道もガタガタになってきました…。ぼく、どうなっちゃうの~???」

こぐまくん、怖くなってトドンナのバッグに隠れちゃいました(^-^;

まったく、何を勘違いしてるのやら( ̄ー ̄;

景色をよ~く見れば分かるのになぁ…確かに奥深くへ進んではいますが、さっき(前回写真)はなかった電柱があります。

ということは、近くに人が利用する建物があるわけです♪



もう少し進むと、突然住宅街が現れます。

その住宅街の中に、本日の目的地があるんです。



こぐまくん、着いたよ~。

こぐまくんが恐る恐る顔を出すと、そこにあったのは…





20070703133150.jpg

おそば屋さんで~す(*^0^*)


ここは、三重県の山奥にある「そばの華」というおそば屋さん。

評判が良いのでやってきたんですが、こんな所にお店があるのか? あったとしても、こんな立地で儲かるのか?ってくらいの山の中です。



20070703133230.jpg

開店と同時に入店、トドンナたちだけで、まだだれも来ていません。



20070703133252.jpg

山の中なので、窓からの景色も緑いっぱいで落ち着きます♪
(大道具さんのTシャツのバックプリントがガラスに映りこんじゃってますが…)



20070703133216.jpg

さぁ、注文しましょうね~。

今日も連れてきた試食係と、お出かけのお伴に初選抜の「トリさん&知事」が一緒です。

あっ、なぜ「トリさん&知事」かと言いますと、大道具さんがこのペンギンを見て、





東国原知事みたい

というので、トドンナ家ではこのペンギンさんは「知事」と呼ばれています(^0^;


大道具さんは鴨せいろ、トドンナは天せいろを注文。


20070703133322.jpg

運ばれてくると同時にオーバーオーラーズ登場。

鼻が利くなぁ~(^-^;



20070703133338.jpg

試食係はフォークで上手に食べてます♪



20070703133357.jpg

オーバーオーラーズ:「えび天、ひとつずつ食べられるね~」

ちょっとぉ、それじゃトドンナの分無いじゃん( ̄。 ̄;;


だいだいちゃんが小鉢のおかずを欲しがるので食べさせたのですが…



20070703133435.jpg

だいだい:「まくまく…





ひょえ~~~っΣ(o>艸<)

えぇっっ!? 

トドンナなんだか分からず食べさせちゃいました。

食べてみると、わさびの茎だったんですぅ~。

だいだいちゃんビビン麺でこりたので、「緑色なら大丈夫」と思ったようですが、今回も災難でしたね…(^0^;;



20070703133414.jpg

食後は、大道具さんの大好きなそば湯です。

とっても濃かったです。



こんな山奥で大丈夫!?と思っていましたが、お客さんは続々と入ってきました。

噂どおりの人気店のようです。

しかし、トドンナ夫婦の感想は「天ぷらはおいしかった」です…。

残念なことに、おそばの香りがしなかったんですよぉ…。

麺はうどん派のトドンナ、恥ずかしながら、おいしいおそばがどういうものか分かりませんが、大道具さんはおそば大好きです。

新そばの季節の秋から冬がおいしいそうで、夏のおそばは香りが飛んじゃってることが多いそうです。

こだわりのお店では、夏は、季節が正反対のオーストラリアからそばを仕入れてるんですって!

大道具さん、「本当はおいしいそばが食べたいなら夏は向いてない」と出発してから言うんですよ~(-。-;ブゥ



相変わらず、無計画に週末を過ごしているおバカトドンナ夫婦なのでした~(;^0^A



ではでは、ごきげんよ~♪


スポンサーサイト
コメント
大所帯・・・
こんにちわ~♪

クマ捨て山のレポ待ってましたぁ~
おそば屋さんだったんですねぇ~
メニューまでは普通かなぁ・・・
なんて思ったら一気に大所帯(笑)
ゴハンはたくさんで食べた方が
賑やかで美味しいですよねぇ~
オーバーオーラーズは
エビ(天ぷら)ちゃんファンですねぇ~

こういう山奥は水が良いし
何より気温が良いので
わざわざこういう立地でお店を出す方いますよぉ~
ラーメン店なんかもこれにあてはまりますぅ~

そういえば・・・こぐまくんの姿が見えない気がしますが
おそば屋さんに置いてきてませんかぁ??(笑)
美味しそう♪
トドンナさん、こんにちは(*^ー^)ノ
行き先はお蕎麦屋さんだったんですね♪
こぐまくんだけが付いて行ったのかと思っていましたが、
あとからみんなが出てきて、賑やかで楽しそうです^^
海老はすごく大きくて美味しそう!
みんな釘付けになっていてカワイイです(*´▽`*)

お蕎麦って、秋から冬が美味しいんですか?!
私も知りませんでした~(^^ゞ
今度そのくらいの時期に、じっくり味わってみたいと思いました。
隊長さんへ
いらっしゃい~♪

もったいぶった割には、ただのそば屋レポってオチでした~(^-^;チャンチャン
でも、ホント、すごい不便な所なんですよ!
そして、わざわざ行った割には……な内容でしたし(-_-;
評判が良いということは、時期が良ければおいしいのかなぁ…。
でも、年中味が安定してなきゃ飲食店としてはダメダメだとトドンナは思います(-"-
ここは、隊長さんが言われてる「山奥は水が良い」とか以前の問題がある気がします…残念。

大所帯は楽しいです♪
でも大変です…(;^-^A
ぼくもぼくもとせがまれて、トドンナと大道具さんの食べる分が無くなっちゃいそうでした…。
トドンナ家はみんなエビちゃん好きで~す♪

こぐまくん、ちゃんと連れ帰りましたよ~(^0^;
大所帯の写真には居ま~す♪
食べてる最中は、大道具さんの膝の上だったかな?(^ー^♪
ミニクマさんへ
おいでませ~☆

はい、今回はすごい大人数のお伴を連れてお出かけしてきました~。
行き先が田舎なので、都会で大勢の人に見られるような恥ずかしさがありません(^-^)v
えび天はごま油で揚げてあって香ばしかったです♪
言われてみれば、結構大きなえび天ですね…。
トドンナ家の近くに、すっごく大きなエビフライのお店があって、そこで見慣れているので、このくらいのサイズにはあまり反応しなくなってました…(^-^;

おそばは秋から冬がおいしいと、大道具さんは言ってますよ♪
トドンナは食べ比べたことがないので分からないんですけど…。
ぜひぜひ、同じお店で食べ比べしてみてください(^-^)
関東はおそばがおいしいんでしょうねぇ…。
東京に居る間は、そういうお店に縁が無くて味わえませんでした…(;_;)
こんばんはw
なるほど!ソバ屋さんへ行ってたんですね♪
こんな山の中にあるなんて珍しいですねぇ(´▽`)
行くまでが大変そうですが、
それでも続々と人が訪れるってことは、
やはり美味しいんでしょうねぇ♪
・・え?天ぷらだけがおいしかったって?(笑
ソバマニア(?)の旦那さんの言うように香りが飛んじゃったのかな^-^;
ならば、冬に是非リベンジしましょう!
ちなみにオレもソバ派です(* ̄∀ ̄)b

・・で、東国原知事とは!(*゜ロ゜)
そう言われてみれば、頭のあたりが似てるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旦那さん、ナイスセンスですねぇw
いらっしゃい~(^0^)/

クマ捨て山はこぐまくんの単なる思い込みですが、こんな山奥にそば屋があるとはトドンナも思いもよらなかったので、こぐまくんが不安に感じたのも無理ありません(^-^;
リラオさんも大道具さん同様そば派ですか~♪
どういうおそばがお好きなんでしょうねぇ…。
おいしいおそばの定義を知りたいです(^-^;

ペンギンさんのこと、何度トドンナが抗議しても「知事だ、知事(≧∀≦」っていうので、あきらめて受け入れてます…。
おでこが広いばっかりに、かわいそうなトドンナ家のぺんぎんちゃん…。
トドンナさん、こんばんは♪

こぐまくん、「クマ捨て山」じゃなくて良かったね~。
でも山奥にあるお蕎麦屋さんなんですね。
緑がいっぱいで、私もこんなところで食べてみたいです。
お蕎麦は秋が新蕎麦なので、美味しいみたいですね。
以前住んでいた新潟から毎年夏に蕎麦を買うんですが、今年は秋に買う予定でいます。
そのほうが美味しいと思うので・・・。
家のだんなさんも蕎麦好きですよ~。

それにしても、みんなで食べたらすぐになくなっちゃいますね~。
みんな連れて行ってもらっていいな~。
だいだいちゃん、またもや「災難」でしたね(笑)。



mayukumaさんへ
いらっしゃ~い(*^0^*)

クマ捨て山でなくてこぐまくんほっとしてました♪
かわいいこぐまくんを捨てちゃうわけないのになぁ~(^-^;

おそば屋さんは店内の雰囲気が良く、大きな窓から緑が見えて落ち着けます。
これでおそばに満足できれば言うこと無しです(^o^;
mayukumaさんもおそばのおいしい時期ご存知でしたか☆
だんな様もおそばお好きだそうで、今のところおそばが優勢で、うどん派のトドンナは少数派になってますねぇ~(;^-^A

大勢で食べると、あっという間になくなっちゃうんですけど、にぎやかでとっても楽しいですよ~♪
だいだいちゃん災難でしたが、ビビン麺でこりて消極的になったかもと心配してたので、チャレンジャーのままでいてくれて嬉しいです(*^0^*)
楽しそう♪
こんばんはぁv-10お蕎麦屋さんでのレポすごいですv-12みんなの視線が大丈夫でしたか?
ひそかに車を運転しているのは・・・部長?!でしたっけ?
ポーズが決まっててカッコイイですv-238
知事のネーミングもナイス!!大道具さん素敵な感性の持ち主ですねv-218
くまこさんへ
いらっしゃい~(^0^)/

今回は大勢でお出かけしてきましたが、開店と同時に入店して、まだたくさんお客さんは来ていなかったので、急いで写真撮りました~☆

くまこさん、気付いてくれましたね~♪
車の運転席にいるのは久々登場の「超くま」くんです(^-^)
あえて超くまくんには触れずに、どなたかが何かコメントくれるのを待ってたんです~(^m^ふふふ♪
本部長はさらに大きくて、お出かけに連れ出すのは一苦労です…(^o^;

大道具さん、褒められて喜んじゃってますよ~(^ー^♪
こんばんわ
クマ捨て山と聞いて、こぐまくんピンチ!!と思いましたo(^^)o
この間、デラクマ本部長に褒められてたのに・・・。

私もお蕎麦好きですv-344
でも、うどんも同じくらい好きですよ~。
オーバーオーラズと一緒で食いしん坊なんです(笑)

お蕎麦やさんが三重と聞いて私も行きたくなりました。
トドンナさんの言うように秋に是非行ってみようと思います。

mayukumaさんがコメントされていたお蕎麦と一緒か分りませんが新潟は『へぎそば』っていうお蕎麦が美味しいです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
トドンナさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

よかったぁ~お蕎麦屋さんだったのですね~
こぐまくんが心配してるのを見て私も心配しました
が・・・こんなかわいいこぐまくんをやさしいトドンナさんが
おいてくわけないですもんね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
お外を見てるこぐまくんの後姿がかわいくって気に入ってます
いいなぁ~(^ー^* )フフ♪

トリさんもきてたのですね~
みんないっしょで楽しい食事でしたね
私が知ってる場所もすごい山奥ですよぉ~☆^(o≧▽゚)oニパッ
トドンナさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

今回はクマ捨て山に行くのではなく、
お蕎麦屋さんに行かれていたみたいですね♪(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
かず&じゅんもこの先どうなる事やら・・・と、
かなり気になっていましたが、とりあえずホッとしました♪
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

天せいろ、かなり美味しそうですね♪
食いしん坊のかずはコレ見て、
思わず涎が出そうになっちゃっていました♪ 柱| ̄m ̄) ウププッ

あ、お蕎麦を食べた際、
最後は蕎麦湯で締めるのが通(?)なんですよね? (・_・?)
かず&じゅんが住んでいる所はお蕎麦が有名なのか、
お蕎麦屋さんがあちこちにあるのですが、
お蕎麦を食べた後は、必ずといって言い程、
蕎麦湯で締めるのを勧められます♪ (o^∇^o)ノ
ミッフィさんへ
いらっしゃ~い♪

こぐまくん、ピンチでも何でもなかったですね…(^-^;
デラクマさんも営業本部長という立派な肩書きはありますが、リラックマなので基本はダラダラ~っとしていて、団員の指導が行き届いていないのが現実で~す(;^-^A

ありがとうございます♪
うどんに1票入りました~o(^∀^)o
劇団☆ささっては食いしん坊さん大歓迎です☆

ミッフィさんは、三重の県民の森とか朝明渓谷とか分かります?
このおそば屋さんはその辺りですよ。
新そばの季節に行かれることがあれば、感想お待ちしてま~す
(^-^)

新潟の「へぎそば」ですか!?
初めて知りました。
大道具さん知ってるかなぁ…調べてみま~す。
情報ありがとうございますm(_ _)m~☆
manaさんへ
おいでませ~(^0^)

ご心配おかけしましたが、こぐまくんは置いてこないでちゃんと一緒に帰ってきました~(*^-^*)
いやぁ~、トドンナが優しいだなんて、テレちゃいますぅ(*^0^*)
おそば屋さんでわらびもちを買ってきたのでお送りしましょうか?(^ー^♪
(←あっ、もうオーバーオーラーズが食べちゃったんだ(^-^;;)

こぐまくんの後姿気に入っていただけて嬉しいで~す♪
トドンナも、こぐまくんに限らず、リラックマたちの後姿を撮るのが好きなんです☆

トリさんも一緒に、みんなで楽しく食事できました♪
うちには連れ歩くのに最適なサイズのトリさんが居ないせいもあり、登場回数が少ないんですが、大きなトリさんも来てくれたことだし、もっとトリさんの出演を増やしたいなぁと思ってま~す(^-^)

へぇ~、manaさん家のほうにも山奥のおそば屋さんがあるんですね~。
やはり隊長さんの言うように、こだわってるお店は自然とそういう立地になるのかなぁ…。
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃい~(*^0^*)

はい~、こぐまくんがクマ捨て山かと不安になるほど、山の奥のほうにあるおそば屋さんへ行ってきました♪

天せいろにはししとうの天ぷらもあったんです。
おいしそうだったので、運ばれてきてすぐ食べ始めちゃって、後から「写真忘れたっ!!」と気付いたのでした~(;^-^A
団員たちが食べ物に夢中になって他のことが頭から飛んじゃうのは、トドンナに似たんですねぇ( ̄∀ ̄;

かずさん、じゅんさん家周辺のおそば屋さんは、わざわざそば湯を勧めてくれるんですね~。
トドンナはおそば屋さんに行く機会があまりないですが、行ったお店はどこも、こちらが頼むまでそば湯は出てこなかったです…。
まいど~
ブログ楽しく拝見してまーす♪
なんか本当に劇団っぽくなってきたよね(役者達の演技が素晴らしい!)
美味しい物もいっぱい出てくるからよだれ垂らしながら見ちゃうよ。
これからも期待してまーす☆

トドンナさん、こんばんはv-10

どうやら、クマ捨て山には行かなかったようで
安心しましたよ~(笑)

おそばを食べに行かれたんですね!
美味しそう~v-238

トドンナさんと一緒ですが、
私もうどん派です~(笑)

1番好きなのは、焼きそばなんですけどね…(笑)
でも、時々「そばの気分」っていうときもあります。

えびのてんぷら、美味しそう♪
サクッと感が伝わってきました。

夜中ですが、お腹が…ぐうぐう(笑)

新潟よりさんへ
ようこそいらっしゃいました~o(*^0^*)o
コメントありがとうございますm(_ _)m~☆

もしかして、MちゃんママのAちゃんかなぁ!?
(違う方だったらごめんなさ~い(;^-^A)

楽しんでもらってるようで嬉しいで~す♪
なんか最近どこで何を食べた、ばっかり言ってる気がしますぅ(^-^;
よだれの水たまりにご注意を~(^ー^ふふふ♪

きなこさんへ
いらっしゃい~(*^-^*)

こぐまくんは良い子なので、クマ捨て山とは無縁でしたね~♪
それより、トドンナがぐうたらすぎて、「妻捨て山」に連れてかれるかもぉ!?(; ̄∀ ̄A

やたっ♪ うどんに2票入りました~☆
でも一番は焼きそばなんですね(^0^;
大道具さんが「麺喰い」で、焼きそばも好きなんですよ。
トドンナ家では最近、ソースより塩焼きそばがお気に入りです(*^-^*)

えび天おいしかったですよ~。
ごま油で揚げてあったんですが、久しぶりにごま油の天ぷらを食べたら、なんだか懐かしい印象でした☆

夜中に食べ物レポは目の毒ですね~(^0^;;

管理者にだけ表示を許可する