久々にボウリングネタ☆

2009.07.12.Sun.21:25
またまたずいぶんとご無沙汰してしまいましたぁ(;^0^A


他のことに気をとられていて、

落ち着いてブログを管理する余裕がありませんでした(>_<;



さて、本題♪



ぼやクマくん(久々登場☆)がなにやら嬉しそうにしています。



20090712191043

ぼやクマ:「トドンナちゃ~ん、すごいですよぉ! 優勝です、優勝~♪」

ぼやクマくんが嬉しそうに見ているのは、

ボウリングのプロのとあるトーナメントの結果です。


優勝は関根直子プロです(*^0^*)


ぼやクマくんは関根プロと一緒に写真を撮ってもらったことがあるんです♪
(その時の記事はこちら



20090712191040

ぼやクマ:「関根さ~ん、おめでとうです~♪♪」

トドンナからも、おめでとうございま~すo(*^0^*)o



優勝ってすごいですよね…。


トドンナは長~いスランプの中にいるので、

ビギナークラスの小さな大会に出る勇気もありませんよぉ(;^-^A



そんなトドンナですが、少し前に大道具さんに買ってもらった

新しいボウリングシューズで地道に頑張っております(^^ゞ



20090712191035

こちらが新しいシューズ。

最後の1歩の軸足になる左足の底を貼り替えることができるんです。

レーン手前の、助走する部分をアプローチというんですが、

ボウリング場ごとや、その日のコンディションによって、

アプローチの滑りが良かったり悪かったりするんです。

靴底を貼り替えることでそれに対応できます(^ー^)


もともと黒い靴ひもだったんですが、

こぐまくんがすっぽり収まってるほうのひもに変えました♪



20090712191029

我が家の食いしん坊団員たちが飛びつきそうな、

美味しそうなイラストのひもですよ~(^m^フフフ



そのちょっと前に、ボールも変えました☆

重さも変えて、13ポンドから15ポンドにしました。


変えた直後は重くってフラフラしてましたが、

最近はフラつくこともなく、ボールのスピードも上がってきて、

以前よりピンが勢いよくはじけて、その時の音も大きくて気持ちいいです(*^-^*)


道具は良くなりましたが、トドンナの腕は追い付きません(;^-^A

良い時と悪い時の差が激しいので、

安定したスコアが出せるようになりたいです☆


ちなみに、大道具さんもなかなか理想に近付かず四苦八苦しております(^-^;




気掛かりだったことが一段落したので、

ぼちぼちブログのペースを上げていきたいと思っています。


お友達の所にも落ち着いてコメントできずにいたので、

明日、明後日くらいから徐々にお邪魔できればなぁ、と思っています。




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
ボウリング頑張ってるんですね~
リラ好きのプロが優勝したんですね~
あの時のご利益が今来たのかな?
(^ー^* )フフ♪
トドンナさんは15ポンド使うんですか!
凄いですね~
私は11~12を使います、そしてスピード狂です!
スピードが有りすぎて計測不能がたまに!
その分ピンの弾け方が気持ちいいんですよね~
1回ピンがレーンの中央まで飛んできましたけどね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スコアーは120~160前後ですよ~最近やってないから100いか無いかも!
やっぱり練習あるのみですね~
頑張ってくださいね~
(⌒∇⌒)
トドンナさん、こんばんわ~

ボウリング、がんばってますね
種目は違えど、スランプはプロ野球選手にもあるし
スポーツの上達の道のりにはつきものだと思います
あたしも、海に入るようになって10年以上になりますが
なかなか思うように波に乗れたり技をキメられません
でも楽しいんです♪

トドンナさんも、NEWボール、NEWシューズで
今は更に楽しいことと思います
勢いよく、パーンと弾けるピンは、見てるほうも
スカッとさわやか♪d(´▽`)b♪
こんにちは♪
トドンナさん。ボーリングをするんですね~!
私は、もともと運動好きだったのですが、
今は、毎日ダラダラで(^o^;)
ボーリングは、昔何度か遊びましたが、
思いっきり下手です~~;

靴紐。すごく可愛らしいですね☆
今はスランプ中のようですが、絶対に抜け出せると信じて、
頑張って下さいねo(^^)o
応援しています☆
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆


<ゼータさんへ>

ぼやくまくんのご利益はあとからじわじわ
効くタイプなのかもしれませんね(^m^プププ

女性でもプロは16ポンドとか使うそうです。
自分の手に合ったボールなので、
重くても持てるんですね。
以前ボウリング場のボールでは
8とか9くらいしか持てませんでした。

ピンがレーンの中央まで飛んでくるところ
見てみたいですo(≧▽≦)o


<かぴばらさんへ>

ボウリング、始める前の想像以上に、
楽しんで長続きできています♪
スランプの中でも、いろいろ発見があって、
じりじりと上達してるかなぁ、と思いたいです(^-^;
最近投げ方を修正しているので、
さらに豪快にピンがはじけるような
ボールを投げられたなぁ、と思います(^-^)

マリンスポーツは詳しくありませんが、
海でぷかぷか浮いてるだけでも癒されそうですねぇ☆


<くまミミさんへ>

マイボール、マイシューズを持つようになって、
1年半過ぎたくらいです☆
それまでは●十年ボウリングはやってなくて、
全然得意でもありませんでした(^-^;
くまミミさんは運動がお好きなんですね♪
トドンナはぐうたらなので
今まで運動の習慣はなかったんですが
珍しくボウリングは続いてます(^^ゞ
試行錯誤して、スコアアップ頑張りますp(^0^)q
トドンナさん、こんばんは~♪

ボウリング、がんばっていらっしゃるんですね!
新しいシューズ、紐がとってもかわいいですね。
ボールも少し重いのに変えて、ますます上達しますね。
いつも積極的に体を動かす休日を過ごされていて
尊敬しちゃいますよ~。
うちはもう、ゴロゴロだらだら・・・
結局おじさんはスポーツジムにはここ数ヶ月行ってません。
ますますメタボです~。

続けられるってすごいことだと思うので
これからもがんばってくださいね~。


mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

ボウリング、なかなか上達はしませんが、
楽しいので続いてます(*^-^*)
トドンナは靴のサイズも大きいので、
レディースのかわいい色の靴にサイズがなくて、
せめて紐だけでもかわいくしたくて選びました(^-^;
これからもまだまだ頑張りま~す♪

トドンナは平日は運動量すごく少ないし、
食べるの大好きなので同じくメタボですぅ(;^0^A
色付きの文字
カキコミありがとうございます☆
”あの時の”ご利益はまさしく”今”届きました。

ぼやクマ君とまた会える日を楽しみにしてます!

私がおともしてるハンドコンディショナー入れも
決勝時に使用していたタオルも全てリラクマさんにお世話に
なりました。。
その模様が写真に出てこないのが・・・・v-285悲しい。苦笑。。。

この記念に、手のひらサイズの2匹のクマとキイロイトリさんを
速攻でお迎えにいってきました。。笑
naoko@№419さんへ
おぉ~☆ ようこそいらっしゃいましたぁ!!
コメントありがとうございます☆
いつも大道具さんがお世話になっています(*^-^*)

この度はおめでとうございます♪
ぼやクマくんも少しはお役に立てたのでしょうか!?(^m^フフフ
またこちらのほうにいらっしゃる機会があれば、
ぼやクマくんと一緒に、今度はトドンナも応援に伺いたいと思います☆

手乗りックマお迎えされたんですね♪♪
その子たちはこれからずっとお供して、
応援してくれるのかなぁ(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する