FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休初日

2009.07.21.Tue.15:31
前回お伝えしたとおり、三連休はあちこちお出かけしました。

今回は、連休初日18日(土)のレポートです☆



DSCN5530-s2.jpg

???:「みなさん、はじめまして! ぼく、社会ケンガックマです☆ 
     ナゴヤドームのフリマにやってきました♪」


ブログに初登場の社会ケンガックマくんをつれて、ナゴヤドームのフリマに行ってきました♪


この子は名前のとおり社会見学が大好きなリラです(^m^フフフ

登場は今回が初めてですが、お出かけデビューは済んでいて、

実はご紹介しそびれてます(;^-^A

機会があればご紹介したいと思います(^-^;



いつもは途中で食事をするんですが、今回は入場してすぐに早めのお昼にしました。



DSCN5522-s1.jpg

社会ケンガックマ:「わぁ!! いくら! カニ! ウニ!」

ミニ北海道物産展に釘付けの社会ケンガックマくんでした(^-^;



DSCN5523-s2.jpg

他に欲しい物が無かったので、結局コレにしました。

想定外のお高めランチになってしまいましたが…( ̄ー ̄;



DSCN5524-s1.jpg

社会ケンガックマ:「ずいぶんテカテカしたキャンディーですね?」

キャンディーじゃなくて、ソーゼージがうずまきになってるんだよ(^m^フフフ

かなり食べ応えありましたよ♪



お昼を済ませ、会場を回る前に、ドームフリマ恒例の…



DSCN5525-s1.jpg

社会ケンガックマ:「あ、これがウワサのアレですか!?」

ナゴヤドームのフリマで、いつも無料で提供されているリポDです。

いつもと違ったのは、普通の青いラベルのではなく、「リポビタンアミノ」というものでした。

CMを見たことも無いので、アミノ酸配合のリポビタンがあるって知りませんでした。



リポアミノでパワーチャージして、会場を回り始めました。


今回は目を引く子たちがおらず、クマがいるブース自体が少なかった気がします…。


何もお迎えすることなく半分見終わりました。



DSCN5528-s1.jpg

途中でトイレ休憩。

ここは普段は関係者が利用するエリアです。

関係者は男性が多いので、男性用トイレのほうが多いんですね。



DSCN5527-s1.jpg

間には審判員さんの控え室がありました。(ピンボケでごめんなさい)


ここを出たすぐ脇は、



DSCN5529-s1.jpg

選手たちのベンチです。

ちなみにこちらはビジター用。




結局、この日はクマのぬいぐるみ類のお迎えはありませんでした…。

小規模なフリマならともかく、大きな会場でクマたちのお迎えが無いのは珍しいです。

クマの出品減ってきてるのかなぁ…今回たまたまなのかなぁ…。




ドームを出て、隣接するイオンに行きました。



DSCN5532-s2.jpg

ちょっと疲れたので、甘いものを食べて一休み♪

左は大道具さんが選んだ夏みかんソフト、右はトドンナのダブルベリーのかき氷です。




この前後でゲーセン3箇所に行ってクマたちをお迎えしました(*^-^*)

前回ご紹介したマスコットがその一部。

残りの子は写真がまだなので後ほどご紹介しますね(^0^;




ゲーセンの後、夕飯をいただいたのは、



DSCN5533-s2.jpg

インド・ネパール料理のお店「エベレスト」さんです。


去年のお盆にご紹介したお店ですが、そこが一旦閉店(引っ越し!?)し、

最近また、うちから行ける範囲の場所にオープンしたんです♪
(去年の記事はこちら

ここのカレーもナンもとってもおいしいので、また食べられて嬉しいです(*^0^*)



この後ボウリングに行って、この日のお出かけはおしまいです☆




最後に、フリマでゲットした、ぬいぐるみではないクマグッズをご紹介。



DSCN5560-s2.jpg

お外イラストのタオル3種、3つで500円でした。

ボウリングの時に使おうかと思います(^ー^)




フリマでの収穫がいまひとつだったので、ちょっと残念だったんですが、

社会ケンガックマくんにとってはいろんな物が食べられて

充実した一日になったようですよぉ(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんは~♪

3連休、ドームフリマにお出かけされたんですね。
ケンガックマくん、初めまして~。
ウニ・かに・イクラのお弁当って、いつも物産展で
見かけますがお値段がすごくいいですよね。
一回食べてみたいなあって思いつつも、いつも横目で見て
素通りしてしまいます。
美味しそうだなあ・・・。

普段は入れないベンチとかドラゴンズファンの義母がみたら
喜びそうですよ~。

夏みかんソフトが食べてみたいなあ・・・。

クマのお迎えは無かったんですね。
珍しいですね。
最近近所のゲーセンにクマがいないのが気になりますが
フリマでもクマがいないんですねえ。

本格的なカレーのお店、お家の近くになったんですね。
いいですねえ。
うちのおじさんのお気に入りのお店もインド人の方がやってる
本格的なお店だったんですが
駅前ビル開発のために閉店になってしまい
何処に行ったかわからなくなっちゃったんです。
また復活してくれるといいなあ。

うちはおじさんが会社関係のほうでお葬式があり
岩手に行ったり、月末から中国に行くのでスーツケースの
小さいのがほしいと言うので見に行ったり・・・。
結局楽しいお出かけは風鈴市だけでした。

トドンナさん こんばんは~
フリマに出かけたんですね~
私達夫婦も21日にフリマに行ったんですよ~
こちらのフリマは規模が小さいですけどね!最初は炎天下だったんですが!途中で雨が!
リラ関係は少し見つけましたよ~、そのなかでブランケットをゲットしましたけどね!
イオンで食べたアイスは、注文が逆では?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どちらも美味しそうですね~
夕飯もおいしそうなカレーで楽しい1日だったんでしょうね~
3連休満喫できましたか!
(^ー^* )フフ♪
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆


<mayukumaさんへ>

社会ケンガックマくん「mayukumaさんよろしくですぅ☆」って
ご挨拶していますよ(^m^フフフ
北海道物産展の海鮮丼は高いですよねぇ(^-^;
最近はあまり買わないんですが、
この日は他に欲しい物がありませんでした…。

クマのお迎えが出来なかったのは、
入場してすぐ回り始めなかったせいかなぁ、とも思いましたが、
いつも見るクマをいっぱい出してるブースもなかったんです。
ゲーセンは、よく行っていた最寄りのTで
小さいサイズのぬいを見なくなったので
別のゲーセンをチェックするようになりました。

おじさんのお気に入りのお店残念ですねぇ…(´~`;
インド人さんは商魂たくましそうですから、
どこか別の所で頑張ってるかもしれませんね♪

おじさんはもうすぐ出張なんですね。
お気を付けてぇ☆


<ゼータさんへ>

ゼータさんご夫婦もフリマに行かれたばかりなんですね~♪
ゲットされたブランケットはお嬢さん用になるのかなぁ(*^-^*)

かき氷のほうが大きくて大道具さん用に見えますか!?(^0^;
大道具さんにも手伝ってもらいつつ食べました☆

3連休は、最初の予定通りに楽しめました♪
トドンナが寝坊ばっかりしてて、時間はズレちゃいましたが(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。