連休2日目

2009.07.22.Wed.18:07
前々回お伝えしたとおり、19日(日)は大道具さんのお誕生日でした(*^0^*)


この日は大道具さんのリクエストプランのお出かけですよ~♪



DSCN5535-s2.jpg
ちっちゃなリラ:「初めてのお出かけ楽しみですねぇ☆」
ちっちゃなトリ:「どこに行くんだろうねぇ?」


先日お迎えしたちっちゃなシリーズのコンビはこの日初めてのお出かけです(^ー^)



最初に、目的地に向かう途中にある、初めてのボウリング場に行きました。


そのボウリング場には、



DSCN5534-s2.jpg
宮城鈴菜(みやぎ すずな)プロがいらっしゃいました~☆

女性では珍しい、大きくカーブする豪快な投げ方をされます。



ボウリングを3ゲームして、目的地に向かいました。



DSCN5536-s2.jpg
こぐま:「今年こそ大道具さんにごちそうしたいです!!」

やってきたのはとこなめ競艇場。


去年、大道具さんのお誕生日をお祝いしようと頑張ったこぐまくんでしたが、

あの時は完敗だったんですよねぇ(^-^;)
(その時の様子はこちら



5月に久々に勝って、自信を取り戻しつつあるギャンブラーこぐまくんですが、

まだ少し不安だったようで、



DSCN5540-s2.jpg
こぐま:「アコさん、パワーをください」

これはとっても頼もしいですね~(^m^フフフ



さて、結果は?



DSCN5539-s2.jpg
こぐま:「やりました♪ 夕飯はぼくに任せてクマさい☆」

こぐまくん、ステキングゥo(≧▽≦)o



では、お言葉に甘えて、夕飯に向かいましょ~♪



DSCN5544-s2.jpg
黄:「今年もお客さんいっぱいだねぇ☆」

魚太郎さんの夏季限定の浜焼きバーベキュー、3年続けてやってきました(^^ゞ



DSCN5546-s2.jpg
リラ&トリ:「じゃんじゃん焼いてね~、大道具さん♪」

今年も、お誕生日だけどやっぱり焼き係の大道具さんです(^m^フフフ



DSCN5545-s2.jpg
こぐま:「みんな、どんどん食べてね~」
赤&だいだい:「わぁ~い、いただきまく~♪♪」




DSCN5547-s2.jpg
ちっちゃなリラトリ:「お出かけって楽しいね☆」



DSCN5548-s2.jpg
みどり:「カキもおいしそ~☆」

カキは蒸されたものがどんどん運ばれてきました(*^-^*)



今年初めて目にしたのは、



DSCN5554-s2.jpg
和太鼓の演奏でした♪


海をバックに外で演奏予定でしたが、雨のせいで、

急きょ中に移動しての演奏でしたが、十分楽しませてもらいました(^ー^)



DSCN5558-s2.jpg
デザートもたくさんいただきました♪

このゼリー、いろんな味がありましたが、大道具さん10個くらい食べてました( ̄▽ ̄;

トドンナが一番たくさん食べたのはスイカです(^^ゞ



トドンナが閉めに選んだのは、



DSCN5559-s2.jpg
リラ&トリ:「たい焼きもあるんだねぇ」

周りの子供が持っているのを見て、無性に食べたくなってしまいました(^-^;

生地が食べ慣れた味とはちょっと違って、結構美味しかったです♪



この日の主役・大道具さんは大満足で、この夏中にまた行きたいそうです(^m^フフフ



最後に、大道具さんへの誕生日プレゼントはこちら。



DSCN5561-s1.jpg
ボウリングバッグです♪


赤が好きな大道具さんは右の赤を選び、一緒に買ったトドンナは左のワインにしました。


今までのバッグはボールがひとつしか入らないタイプでしたが、

今度のは2つ入れられます(^ー^)


でも、2人ともボールはまだひとつしか持ってないんです(^-^;

メインの曲がるボール以外に、スペアを取るための曲がらないボールもほしいんですが、

ボールも安いものではないのでなかなか手が出ません…。


大道具さん曰く「高級財布買って、入れるお金が無くなったパターン」だそうです(;^-^A




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは(^^)

大道具さん、お誕生日だったのですね!
私と近い・・(笑)。
おめでとうございます♪

こぐまくんのお蔭で美味しいディナーになったみたいですね☆
やっぱり焼きたては美味しいのかな~。
見ていたら、段々お腹が減ってきました(^^;

お揃いのバッグかっこいいです!
今度はこのバッグで一緒に行かれるのでしょうか?(^^)
こんばんは♪
大道具さん、お誕生日おめでとうございます!!
毎年お馴染みの浜焼きバーベキューは、最高に美味しそうですねぇ♪
見てるだけでお腹がすいてきちゃいます(ノ∀`*)
ちなみにオレはカキは苦手なので普段は全く食べないんですが、
このようなバーベキューの場だと結構いけるんですよね~
うーん、不思議(笑

誕生日プレゼントのボウリングバックは高級感ありますねぇ♪
いいお値段するのでは?w
大道具さんだけ新しいのは納得いかないから(笑)、
トドンナさんもこの機会に一緒に買っちゃったって感じなのかな?( ´艸`)ムププ

スペアをとるための曲がらないボールなんてあるとは!(*゜ロ゜)
ボウリング玉にもいろんな種類があるんですねぇ♪
オレはまっすぐ投げようと思っても曲がっちゃうことが多いので、
曲がらないボールがあるんだったら欲しいなぁ(笑



トドンナさん こんばんは~
大道具さん誕生日だったんですね~
おめでとうヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
そして、こぐま君見事的中!おめでとう!
これで夕飯が豪勢になったから良かったですね~
デザートがいくらゼリーでも10個は凄いですね~
隊長さん所のグルメコンビとどちらが沢山食べるかな?
(^ー^* )フフ♪
最後にたいやきなんですね~生地が違うから少し色が濃いような気がしますね!
最近白いたいやきなんて物が有るみたいですよ!
ボウリングバックかっこいいですね~
2つもボウル有ると本格的ですね~
私の友達にも、曲がる玉投げるのいますよ~曲がる分スピードが遅いですけどね!16~20キロぐらいだったかな?
私はハイスピードの直球ボールなので、勢いだけです!
ボウリング場では色んな伝説残しましたからね~
スコアーはそこまで良くは無いですが!
ピンが遠くまで飛んだり、機械の後ろの壁が外れたり!
一番凄いのが、はじけたピンが戻ってきてまた立ったんですよ!
そして、ピンを掴む機械が降りてきたら!
ピンが変な所に入ったみたいで!
「ガガガガガ」?「ガン!」 「ドスン!」
て音がして、機械壊れちゃいました!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
店員さんが直ぐ来て、「隣のレーンでお願いします」と言ってゲームは続行しましたが、それから1時間立ってもまで直ってませんでした!
それいらい、そのボウリング場は行ってないですけどね!
(⌒▽⌒)アハハ!
こんにちは~

大道具さん、お誕生日おめでとうございます

毎年恒例のバーベキューですね

今年も美味しそう♪

こぐまくんのギャンブル運が戻ってきたみたいですね。

夕食はまかせて・・・のこぐまくんの言葉。。。。格好いいよ~
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆


<*淡雪*さんへ>

大道具さんに代わって、ありがとうございます(*^-^*)
*淡雪*さんも彼氏さんにお祝いしてもらったのかなぁ☆

ここのバーベキューの食材は網元直売なので
新鮮で美味しいのが売りなんです♪

バッグは思った以上にイイ感じ、とトドンナも満足です(^^ゞ
実はもっとダサいのかと心配してました(^-^;
バッグのデビューはいつになるのかなぁ☆


<リラオさんへ>

大道具さんに代わって、ありがとうございます(*^-^*)
ここの浜焼きバーベキューはおすすめです♪
もしこちらのほうにいらっしゃる機会があればぜひ☆
カキのどんなところが苦手か分かりませんが、
ここのなら新鮮なので大丈夫かもしれませんねぇ(*^0^*)

バッグはお値段的には中の上~上の下クラスです。
それを、割引しているネットショップで購入しました☆
大道具さんに一緒に買おって言われてトドンナも買いました(^^ゞ

ボウリング場のボールでも曲がるんですか!?
回転かけて投げてるのかなぁ?
トドンナたちが欲しいのはボウリング場のボールと同じ
カーブしない構造のボールなんです。
プロでも10ピン(向かって右端奥)が残りやすくて、
右利きの人がカーブするボールで10ピン狙おうとすると
右に行き過ぎてガターになっちゃう危険が高いので、
右のほうに残ったピンを取るにはカーブしないボールがいいんです。
今までスペアボールを持ってないのにどうしてたかと言うと、
カーブするボールでも、投げ方を変えれば
カーブを抑えることができるんですよ。
でも、変な投げ方なのでコントロールが難しいし、
フォームが安定しないので、
プロにはスペアボール買えと言われます(^-^;


<ゼータさんへ>

大道具さんに代わって、ありがとうございます(*^-^*)
こぐまくんも「ありがとうですぅ☆」と言ってます(^m^フフフ
大道具さん、時々ビックリするほど食べます(^0^;
グルメコンビちゃんたちといい勝負できるかも(^m^フフフ

たい焼きは生地自体が甘みがあって、
ホットケーキ生地みたいに感じました。
白いの食べてみたいんですよねぇ☆

ボウリングエピソード爆笑ですぅo(≧▽≦)o
後ろの壁を壊すなんてかなりの武勇伝ですねぇ♪
ピンが戻ってまた立つってありますが、
きっとゼータさんのは勢いがすごいんだろうなぁ(^m^フフフ


<ゆんさんへ>

大道具さんに代わって、ありがとうございます(*^-^*)
毎年行ってた流しそうめんは、大道具さんがもう飽きたそうですが、
ここのバーベキューはまた行きたいって思います♪

こぐまくん、前回に引き続き当たってますね~☆
今回は特に、自分のためじゃなくて大道具さんのために、
って気持ちが勝ちにつながったのかも!?(^m^フフフ
トドンナさん、こんばんは~♪

遅くなりましたが、大道具さんお誕生日おめでとうございますv-385
そして、こぐまくん、やったね!
すごいなあ!
これでお誕生日お祝いできたんですね。
いいなあ。とっても美味しそうですね。
しかも和太鼓の演奏付きなんですね。

今回はちっちゃな子たちの初めてのお出かけでもあるんですね。
美味しいものが食べられて良かったね。

トドンナさんから大道具さんへのプレゼント、
素敵ですねえ。
大道具さん、とってもうれしかったでしょうね。
うちは最近誕生日プレゼントあげてないし、もらってないなあ。

これでますますお二人は仲良くボーリングできますね。


mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんに代わって、ありがとうございます(*^-^*)
こぐまくん、やってくれましたよ~o(^0^)o
3年連続行ってる魚太郎さんのバーベキューですが、
太鼓を見たのは初めてで、楽しめました♪
ちっちゃな子たちには太鼓の音はすごく響いたかも(^m^フフフ

大道具さんはいつも特に欲しい物無いって言うんです(^-^;
でも、トドンナはプレゼント欲しいので、
自分だけもらうわけにいかないので、
毎回、無理やりプレゼントする物を考えてもらってます(;^0^A

管理者にだけ表示を許可する