牧クマジ登場!?

2009.07.23.Thu.16:11
今回は、連休初日と2日目にお迎えした新入りたちをご紹介☆

久々に、最近開店休業状態だった、常設劇場にて撮影しました(^^ゞ



18日、ナゴヤドームでのフリマの後に、隣接するイオンでお迎えしたのが、



DSCN5566-s.jpg
「おきらく温泉ボールチェーン付きぬいぐるみ」全4種です。

このシリーズはピンクのアヒルさんが欲しくて頑張りました(^^ゞ



同じ台に他のシリーズの子も混在していて、一緒に落っこちてくれた子が、



DSCN5568-s.jpg
右の「フラワージャンボマスコット」の全4種のうちの1種です。

ジャンボマスコットというだけあって、上のぬいぐるみシリーズと同じサイズ☆

こうなると、もう何がぬいぐるみで何がマスコットなのか、定義が分かりません(^-^;



続いて、場所を移動してお迎えできたのがこちら。



DSCN5569-s.jpg
「ごゆるリゾートぬいぐるみ」全5種です。

このシリーズは、以前にごゆるリゾートのうちわをもらって存在を知ってから

「出会ったらお迎え頑張るぞ~♪」と心に決めていた子たちです(^m^フフフ


みんな思い思いにリゾートを満喫している姿がかわいいですぅ(*´▽`*)


トリさんの腰に巻いてるヒラヒラがずれてるんですが、

腰を片側だけクイッと上げて踊ってる瞬間だと思うことにします(^m^プププ



同じゲーセンの小さい台でこちらをゲット。



DSCN5572-s.jpg
タグが無くて名前が分かりません(;^0^A


外は軟らかくて、ムニュッとしてます。

中にスパンコールやいろんな色の粒々が入っていて振るとユラユラします。

イラストがまったく同じで、他に2色、透明とピンクがありました。




お次は、19日、ボウリング場の地下のゲーセンでお迎えしたこちら。



DSCN5576-s.jpg
「ごゆるりサマーコレクションぬいぐるみ」全4種です。


実は、前日別のゲーセンで出会ったんですが、

1体ずつ筒状の容器に入っていて、上に小さな穴が開いていて、

棒を穴に入れてゲットする台(意味分かりますかぁ!?)で、

挑戦したんですが、穴に棒を入れる系は苦手なのでその時はあきらめました…。


翌日こうしてお迎えできたので、前日ムキになって散財しなくて良かったです(^0^;ホッ



コレクションぬいということで、初代コレクションぬいの赤くんと背比べ(^ー^)



DSCN5578-s.jpg
昔のコレクションぬいに比べると一回り大きいですね。

赤くん(右)はオーバーオールを着てるので体型が分かりませんが、

真ん中の子に比べたら、お腹周りはもっと細身です。


左のノーマル(?)サイズの子に比べたら小さいですが、

顔の大きさはそんなに差が無くて、新しいコレクションぬいの子は

頭でっかちの幼児体型でかわいさを表現してるんでしょうか!?(^m^フフフ



ところで、ウクレレを持つ姿を見て思い出したのが、



DSCN5579-sやんなっちゃった


  ♪あ~ぁ~ぁ やんなっちゃったぁ  

   あ~ぁ~ぁ おんどろいた♪




牧伸二(まき しんじ)さんのウクレレ漫談です(^m^プププ

コリちゃんの画像から拝借したカンカン帽をかぶせてみましたが、

後で分かりましたが、別の芸人・月亭可朝さんの記憶とちゃんぽんになってました(;^0^A

でも、この姿がかわいいのでこのままお披露目しちゃいました(^^ゞ


しかし、それ以前に、どちらの芸人さんも

ナウなヤングには分からないだろうなぁ(; ̄▽ ̄A



そんなことを思いながら、自分の年齢を改めて考えてみると、それこそ…




あ~ぁ~ぁ やんなっちゃったぁ  

   あ~ぁ~ぁ おんどろいた( ̄▽ ̄;







ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
リゾートにサマーコレクション、
両方ともすでに登場してましたか~♪
オレも以前から気になってて、一体いつ出るのかなぁと思ってたんですよ。
今週末、ゲーセンへ様子見に行ってこようっと♪( ´艸`)ムププ
この中では、フラダンスなトリさんと、
ウクレレを大事そうに抱えてるリラがツボかなぁ♪

二人の芸人ネタ、オレはわかりますよ~☆^∇゜) ニパッ!!
あ、でももちろん、絶頂期(?)に見てたわけじゃないですけどね(笑
テレビでちょこちょこ見るたびに、
いつの間にやら覚えちゃったって感じですかねぇw

中につぶつぶが入ってて揺れるヤツ(笑)は、
オレもクマ型のものを一個持ってます♪
中にトリさんマスコットがぶら下がってて、そちらもゆらゆらするタイプなんですが、
この写真のものは、それのバージョン違いってことかなぁ?
オレもタグがないので何だかさっぱりだったんですよo(´∀`;)o
トドンナさん おはようございま~す
小さい子沢山お迎えしたんですね~
ごゆるリゾートシリーズ可愛いですよね~
私も狙いたいです!
ウクレレ持ったリラちゃんも可愛いですね~
懐かしい歌ですね~私も直接見たわけではないですが!
知ってますよ~(^ー^* )フフ♪
でも、今の子達は、ウクレレと入ったら高木ブーかな?
(⌒▽⌒)アハハ!
カンカン帽も今年はやってるみたいですよね~
トドンナさん こんにちは(^^)

ナウなヤング・・(笑)。
思わず笑っちゃいました♪
ちなみに私は・・解りませんでしたv-12

お迎えした子達、みんな可愛いですね~。
温泉の子、夏モチーフの子、
まだお迎えしていないのでそろそろ行きたいです☆

昔の子は頭が大きいんですね~。
たまに昔の子を見かけると、
「なんかバランス違う・・?」
って感じるんですけど、そのせいなのかもしれませんね。
身体のくったり度も違うし、
リラちゃんも段々変化しているのでしょうか(^^;
こちらもこんばんは~♪

牧クマジさん、笑っちゃいました。
ウクレレ芸人さんと言えば、この人ですよね。
あ、高木ブーさんもいた・・・。
「ナウなヤング」(笑)を知ってるトドンナさんもすごい!

かわいいリゾートシリーズがたくさん出てるんですね。
フラダンスの子達、とってもかわいいですね。
どこかでそのうちゲットできたらいいなあ。

ハート型のむにゅっとしたマスコットは、ウキワのマスコットと似た感じかな?

最近のリラと初期のリラを比べるとまったく体系が違いますね。
お顔もだいぶ変化してますよね。
初期のころの子は目と目の間隔が広かったし、
それはそれでかわいいかなあと思います。
これからもリラは変化していくのでしょうかね。


お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆


<リラオさんへ>
フラダンスなトリさん、かわいいですよぉ~♪
キッチン用の小さいタワシっぽくも見えますけど(^m^プププ
ウクレレリラも絶対欲しかったんですよ☆
リラオさんもお迎えできますように♪

二人の芸人、分かっていただけましたかぁ☆
今は笑点とかに出てるのかなぁ!?

中にトリさんマスコットがぶら下がってるタイプのですか…。
ん~、これと一緒なのかどうなのか…。
分からないまましまい込まれてしまいそうです(;^-^A


<ゼータさんへ>
ごゆるリゾート、ぜひぜひお迎えしちゃってクマさい♪
見ているだけでこちらもリゾート気分です(^m^フフフ

ウクレレの歌分かっていただけましたかぁ☆
トドンナも記憶がはっきりしませんが、
笑点とかで見たような気がします。
カンカン帽は今年は女の子のファッションとして
流行ってるみたいですね!


<*淡雪*さんへ>
ナウなヤング、ってわざと昭和っぽさを出す時に
言う人いますよね(^m^プププ
数年前に少し年上の方に、真面目に「ナウいね☆」って
言われた時は、失礼だけど爆笑してしまいました!

今のプライズは中身が詰まり過ぎですね(^-^;
トドンナは昔のくたっとした感じが好きです☆
トドンナの勝手な推測ですが、変化してるのは
生まれた工場が違うのではないかと…(;^-^A


<mayukumaさんへ>
ウクレレと言えばやっぱり牧さんですね☆
ブーさんは、持ってる姿は思い浮かびますが、
流行った歌は記憶に無いです(^-^;
ナウなヤングって、今でも時々耳にします。
わざと死語を使って笑わせる時などに(^m^プププ

浮き輪のマスコットですか!?
このハートのは素材自体は厚みがありそうで、
中に液体が入ってるせいでムニュッとしてるようです。

トドンナは初期のプライズのお顔が好きです☆
コンドウさんが描かれるイラスト自体も
少しずつ変化してますよね。
長期連載の漫画で1巻と最新巻が
絵がまったく違うように変わっていくんでしょうねぇ(;^-^A

トドンナさん、こんばんはv-10

いろんな子、ゲットされてますね!
私もマスコットの「定義」がわかんないです(笑)
種類が多すぎで、どれを持ってるのかもよく
わかってなかったりsちゃいます。

ウクレレといえば牧伸二ですよね!
最近では高木ブーか??←これも古いv-356

笑点が好きなので、大喜利の前の漫才とか
漫談とかよく見てます。
その時にウクレレ漫才見たりしてました。

ごゆるりリゾートのむい、タコさんウィンナー風で
かわいいですよね(笑)
特にトリさん!でも、コロコロ転がりすぎて
まだお迎えできてないんですが、
今度リベンジに行こうと思ってます。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ホント、マスコットってどういう物を
指すのだろうって思います(^-^;

やっぱり、きなこさんなら牧伸二さん
ピンと来てくれると思いましたよ(^m^フフフ
今でも笑点に登場するのかなぁ??

ごゆるリゾートのトリさん、
てこずらせてくれますよね(;^-^A
トドンナも、トリさんに一番お金かかったかも…。
後1回で行けそう、ってところで
またコロンと元通り( ̄▽ ̄;
「あ~ぁ…」と元に戻るアームをむなしく見つめていたら
視界に入っていなかったアームの片側が、
腰みのコリちゃんのタグの輪っかを持ち上げていて、
一発ゲットしたのには笑いました(≧m≦プププ

管理者にだけ表示を許可する