三重といえばコレだモ~

2009.09.06.Sun.18:55
またまた新しいご当地を手に入れました♪



20090906162917

今回はこの4種。

左から、大阪、三重×2種、和歌山です。


トドンナの出身地、三重から2種も新たに登場とは嬉しい限りです(*^-^*)



20090906162913

こちらが三重限定「真珠でだららん2」(左)と「松阪牛でだららん」(右)です。
(画像が不鮮明でごめんなさい(>_<;)


ついに出ました、松阪牛!!

トドンナは三重の名産品といえば真っ先にコレだと思っていたので、

なんでご当地の登場がこんなに遅くなったのか不思議です(^0^;


ちなみに「松阪」は「まつさか」と読んで、濁音は入りません。

ついでに、地元では「まっつぁか」と言います(^m^プププ
(※若い人は言わないかも(;^-^A)


そして、真珠は第2弾が登場☆

リラトリさん、貝の中に入って「ビーナス誕生」みたいになってます(^m^フフフ



20090906162909

こちらは和歌山限定「みかんでだららん」(左)と大阪限定「ふぐでだららん」(右)です。


和歌山のみかんは有名なので分かりますが、

なぜ大阪でふぐなんだろう??と不思議に思いました。

ふぐを食べる習慣が根付いてて人気なのかなぁ?


真相は分かりませんが、トドンナがこのご当地を見て

真っ先に思い浮かべたのは、ふぐ料理の「づぼらや」さん(^m^フフフ

前通っただけで、食べたことはないんですけどね(^^ゞ




話変わって、今日ある人(?)をゲーセンからお迎えしました☆



20090906162905

てっちゃん:「ぼくと同じ、お座り上手な足ですね。 だれですか?」



20090906162901

アンパンマンのキャラクター、チーズ(左)とジャムおじさん(右)です☆


実は、今日お迎えしたのはジャムおじさんだけで、

チーズはずいぶん前にお迎えして、今まで出番がありませんでした(;^-^A


アンパンマンが特別好きなわけではないんですが、

なぜだか惹かれてしまいました(^^ゞ


このジャムおじさん、お迎えにちょっと苦労したんですが、

帰ってから調べたら市販品と判明し、買ったほうが安かったです( ̄▽ ̄;



20090906162855

てっちゃん:「ジャムおじさんのお店にはかまぼこありませんか?」
ジャムおじさん:「かまぼこ!? 残念だけど、パンしかないねぇ…」
チーズ:「アン??」

(※チーズはセリフじゃなくて鳴き声です(^0^;)


てっちゃん、残念だねぇ…(´~`;


てっちゃんとトドンナが探しているのは、リラックマのかまぼこです。
(詳細はこちら


トドンナの行動範囲内のスーパーをいくつか見て回ったんですが、

まだ見付からないんです(>_<。


今日「ここならあるかも」と期待して行ったジャスコにも無し(-_-;

他に大規模なスーパーは思い付かないし、一体どこに卸されているのやら…。


既に見付けられた方がいらっしゃったら、情報くださいませm(_ _)m


トドンナの行動範囲は主に愛知尾張西部ですが、

三重北部(北から四日市まで)での目撃情報もお待ちしておりま~す(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
ご当地4つゲットですね~
しかも3つは食べ物だなんてリラらしいですよね~
アンパンマン、よくゲーセンでもみますよね~
私もあまり興味はないのですが、何故か子供が気になるみたいですよね~
うちの子も、たまにアンパンマンのマスコットかじってますからね~
もちろんリラ・コリ・トリのマスコットも、よくかじってますけどね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

才才-!!w(゜o゜*)w トドンナさんも、リラックマのカマボコ気になっていたんですね~
サイト見ても何処の商品か乗ってなかったような気がしますし、いったい何処で売ってるんでしょうかね~?
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

食べ物のご当地は、リラも余計に楽しそうに見えますよね(^m^フフフ
アンパンマン、親戚の子のために
時々頑張ってゲットするんですが、
今回は自分用です(^^ゞ
ゼータさん家のお嬢さんも気になるんですね~。
小さい子のハートをつかむ秘密がどこかにあるんでしょうね(^-^)

リラかま、メーカーは分かってるんです。
サイトの記事の下のほうに載ってますよ(^ー^)
こうなったら、メーカーに直接問合せるしかないですねぇ(;^-^A
こんにちは♪
ご当地。どんどん集まっていますね(*^o^*)
私も、三重といえば「松阪牛」とピンと来るのですが、
ずっと登場していなかったんですね~!
どれも可愛いけど、フグのリラ達が楽しそうで、気になります♪

リラかま。私も探してます~。
今のところ、近所のスーパー2店とイオンで探したのですが、
リラちゃんのは見かけません(--;)
もうすこし経てば見つかるかしら・・気長に探すしかないですね;

ジャムおじさん。買ったほうが安かったんですか~。
私もリラお迎えで、そんな経験があります(^o^;)
そういう時は、楽しかったからOKって思うようにしてます(笑)
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

新作の登場するペースが上がっている気がして、
集めるの大変ですぅ(;^-^A
やはり三重といったら松阪牛ですよね♪
でもトドンナはお肉苦手なので
実は食べられないんです( ̄▽ ̄;トホホ…

リラかま情報仕入れました!!
これから買いに行ってきますo(*^0^*)o
ゲットできたら情報とともに記事にしますね☆

そうそう、クマ狩りでも、市販品の場合
買ったほうが安かった、ってありますよね(;^-^A
トドンナも、お迎えまでの過程を楽しめたからヨシとします☆
キャッチャー台にジャムおじさんがいたから欲しくなりましたが、
先に売ってるのを見たら買ったかどうか分かりません(^0^;

管理者にだけ表示を許可する