こぐまレポート 4

2007.07.08.Sun.14:58
みなさん、こんにちわ。こぐまです。



20070708144149.jpg

最近、新聞を見ています。


見たいのは、テレビらんじゃありませんよ。

地元のニュースでもありません。

読者の投こうらんでもないですよ。


ぼくが楽しみにしているのはこれです。



20070708144205.jpg

こぐま:「『ちびまる子ちゃん』今日はカラーですね。日曜だからかな???」


7月から4コマまんがに「ちびまる子ちゃん」が登場しました。

ぼくには分かりやすくて楽しいです☆


でも大道具さんは、新聞の4コマまんがなのに、じじネタじゃないのは認めん、と文句いってました。

「じじネタ」ってなんだろう…?

まるちゃんのおじいちゃんなら登場してますよ♪


ん!? ぼく、何かまちがってますか???
スポンサーサイト
コメント
こぐまくんだいすきさっ
トドンナさ~ん(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

おぉ~こぐまくんほんと君はかわゆい!!
2番目の横になってるポーズはかわいすぎだよぉ!!!!
ちびまる子ちゃん、私もすきですよぉ~!!
こぐまくんにはわかりやすいかもね☆^(o≧▽゚)oニパッ

ん~まる子ちゃんのおじいちゃんじゃなくって
そのぉ~あのぉ~ねぇトドンナさん(笑)
manaさんへ
いらっしゃい~(ノ^0^)ノ

こぐまくん、かわいいと言われて大テレで~すo(≧∀≦o
こぐまくんと一緒にトドンナも毎日ちびまる子ちゃんチェックしてます♪
楽しみが増えました☆

こぐまくんには「時事ネタ」って言葉は難しかったですねぇ。
「時事=じじ=おじいちゃん」って、すごいオヤジギャグ言ってることに本人気付いてないようで~す(;^-^A

えらい!!
こんばんわ~☆

こぐまくんは新聞読んでるんですねぇ~
マンガでもえらいですよぉ~
隊員④なんかテレビ専門なので
ちょっとは活字を読んでもらいたいですぅ~
でも、下手に株とかに興味持たれても
困っちゃうのでこのままでもいいかなぁ・・・汗

あっ、こぐまくん!!
そんな格好でマンガ読んでると
目を悪くするから
ちゃんと座って読みましょう!!
隊長さんへ
いらっしゃい~(*^0^*)

こぐまくんが読んでいるというより、トドンナがおもしろそうな記事を見つけると教えてあげてる程度です(^0^;
トドンナも、スポーツ欄の競馬や競輪の記事をチェックするようになると困るので全部は見せませ~ん(^^ゞ

こぐまくんに座って読むように言っておきます♪
トドンナの格好見て、こういう風に読むのが正しいと思っちゃったようです…(´∀`;;
こんばんは♪
なんと!ちびまる子ちゃんが新聞に!?Σ(゜□゜;)
す・・・スゴイ世の中になりましたねぇ(笑
これで中日新聞の読者数が10%アップしたのは間違いないです♪
他の新聞でも有名な漫画を連載してくれれば良いのに( ´艸`)ムププ
例えば・・・ドラゴンボールとか、ドラえもんとか♪(←無理無理w
あ、リラックマだったら、意外にハマるかも!?
4コマに適してそうだし、時事ネタを取り上げ、
リラックマ語録と絡めれば無敵です!(*≧∇≦)ノ 
トドンナさん、こんばんはv-10

新聞の4コマ漫画、ちびまるこちゃんですか!
すごいですね!

私のところの地元紙は、よくわからない??
漫画です…(笑)

こぐまくんが、ねっころがってるところが、
かわいいですね♪

おなじくったりぬいの兄ちゃん&弟には
できないポーズです!

しかし、新聞読んでるところが、知的なこぐまくん
なんだな~と感心しちゃいましたよ!
トドンナさんへ
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

こぐまくん、新聞の4コマ漫画にハマッているみたいですね♪
マイブーム(?)が1つでもあるのは全然OKかなと・・・
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

それにしても、こぐまくんが新聞を読む姿、
「・・・何かコレ、かずそっくりかも?」って、
じゅん的に思っちゃいました♪ 柱| ̄m ̄) ウププッ
リラオさんへ
私も知った時はビックリしました!
普段新聞はほとんど読まないので、連載がスタートする前にお知らせが載ったことも知らなかったんです(^-^;
以前ご紹介した落語家さん・雷門獅篭さんのブログで取り上げられていて知ったんですねぇ(^^ゞ

中日新聞だけではなくて、北海道新聞、東京新聞、新潟日報(8月1日から)、西日本新聞、河北新報、神戸新聞、中国新聞、徳島新聞でも掲載されてるそうです。
他の有名なまんがも連載されたらおもしろそうですね~(^m^ふふ♪
リラックマが毎日見られたらサイコーですっo(≧∀≦o~☆
きなこさんへ
いらっしゃ~い♪

中日新聞も、以前は新聞の4コマらしい普通の(?)まんがだったんですけど、作者が高齢で連載が終了したんです。
普段ほとんど見てなかったんで、新連載がどうなるかも全然注目してませんでした(^-^;

きなこさん家の兄ちゃん&弟くんはこのポーズできないですか!?
なぜだろう…体のくたくた加減が違うのかなぁ…???
でも、お行儀良くないので、真似しないほうがいいですね(^o^;
こぐまくん、知的に見えますか?
ちびまる子ちゃん以外のところは見ないので知的かどうかはホントは怪しいんですが、本人は言われて嬉しいみたいなので、否定するとかわいそうですね(^m^ふふふ♪
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、毎日まんがを楽しみにしてるんですよ(*^-^*)
4コマっていうのが、短くってこぐまくんにも楽に読めていいですね♪
(トドンナにとっても(^o^;)

かずさんもこのポーズですかっ!?
このポーズ、楽そうに見えて、実はしんどくないですか???
頭を支えてるほうの腕がしびれてきそうです(^-^;
トドンナさん こんにちは
こぐま君のポーズがナイスですね~
ぐうらたかげんが出てますよ~
新聞はうちは取ってないです!でも4コマ漫画でカラーとは凄いですね~「じじネタ」いったいどんな、ネタなんでしょうか?気になります!(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
こんにちは☆
トドンナさん、こんにちは(*^ー^)ノ
中日新聞ではまるちゃんの連載が始まったんですね♪
しかもカラーで!!
うちは読売新聞なので、コボちゃんなんですが、
最近は新聞自体読んでません。。。
読まなきゃなぁと思いつつも、ついつい遠のいてます(^^ゞ
こぐまくんはマンガだけ読んでいるとしても、エライです☆
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

リラックマにはこのポーズが似合いますよね~♪
お行儀悪いし、実際はこの角度からは読みにくいんですけどね(^-^;
トドンナも一人暮らしの時は新聞取ってませんでした。
カラーなのはどうやら日曜日だけのようです。
じじネタは「時事ネタ」です。
新聞の4コマって、その時その時の社会の出来事をネタにすることが多いので、大道具さんは「『サザエさん』はちゃんと4コマに時事ネタをおりこんで連載してたからすごいんだ!」と力説しておりました(^0^;
ミニクマさんへ
いらっしゃい~(^0^)

まるちゃん毎日楽しんでま~す♪
今日はカラーではありませんでした。
日曜日のみみたいです。
読売新聞は昔職場においてあって、コボちゃんも見たことあった気がします。

ちびまる子ちゃんは読んでますが、新聞自体には必要性はあまり感じてません。
ニュースもテレビ欄もインターネットで確認できますもんね。

こぐまくん褒められて嬉しそうです(*^-^*)
ちびまる子ちゃんを読むのがエライんだと勘違いしてるようですが、まぁいっかぁ(^^ゞ
こちらもこんばんは♪

まるちゃんって4コマになっているんですか?
すごい!知らなかったです。
こぐまくんたら、かわいすぎ~i-237
たとえ4コマでも新聞読むこと自体えらいな~。
私はほとんど読んでないです~。
「新聞よめ!」ってだんなさんに言われますが、細かい字は嫌だ~(もう老眼だし・・・)。
mayukumaさんへ
どもども~(ノ^0^)ノ

まるちゃんが新聞の4コマまんがって驚きですよねー!?
そちらのほうでしたら、東京新聞にも連載されてるようですよ♪
こぐまくんのこのポーズ、トドンナも気に入ってます☆
だらしないんですが、かわいいので注意しませんでした。
甘やかしちゃダメですかね?(^^ゞ

新聞って、これだけインターネットが普及していたら、遅かれ早かれ廃れていくと思うんですけどねぇ…。
トドンナはまるちゃんだけ読めればあとのページは要らないです(^-^;

管理者にだけ表示を許可する