大集合~♪

2009.09.18.Fri.00:00
前回の続きです。

今回は写真が多いので、長い記事になってます。



今回の県人会まつりで、各地のごちそうの他に楽しみだったのが、



DSCN5703-s1.jpg

こちらのイベント「ゆるキャラ大集合」です(^m^プププ


名古屋、テレビ塔下のステージに着いた時には、

既に1回目が始まっていました。



DSCN5684-s1.jpg

群馬のぐんまちゃんです。


このぐんまちゃんの顔型のポーチを、群馬県のスタッフの方が持っていて

それがとってもかわいかったです♪

(※写真右の女性の腰辺りにぶら下がってるのがそれっぽいですが、
  顔が確認できませんね…)



DSCN5686-s1.jpg

地元名古屋のキャラ、はち丸くん。


来年、名古屋が開府400年で、それを祝うキャラクター。

はち丸くんも来年400歳だそうです!


名前の由来は、名古屋のマークが円の中に漢数字の八を書くから。



続いて、



DSCN5687-s1.jpg

赤:「あ、出てきた、出てきた♪」

赤くんが喜んでるのは、



DSCN5688-s1.jpg

奈良のせんとくんです。


初めての生せんとくん!

相変わらず異彩を放ってますね~(^m^フフフ



1回目のキャラクターがすべて登場し、最後に勢揃いします。



DSCN5691-s1.jpg

赤:「わぁ~、みんないっせいに集まってきちゃったぁ」

最後に、写真撮影と握手が自由ということで、

あっと言う間にお客さんが群がりました(^0^;



DSCN5692-s1.jpg

赤:「あ~、せんとくん大人気で近寄れないよぉ」

せんとくんの周りが一番の人だかり。

一緒に写真撮っているお姉さん、満面の笑みで嬉しそうでした(^m^フフフ



せんとくんが世間に初披露された時は賛否両論で物議をかもしましたが、

これだけの集客力があるということは、PRキャラとしては大正解、ってことですね☆




続いて、2回目の大集合です♪

その前に、最前列の席に移動しました(^m^フフフ



DSCN5694-s1.jpg

青森の決め手くん。

前回ご紹介した、青森のせんべい汁のパッケージにイラストが載ってます。

県産品の応援キャラだそうです。



DSCN5695-s1.jpg

鳥取のトリピー。


元祖「ゆるキャラ」だそうです。

タレント(?)のみうらじゅん氏が、トリピーを見て「ゆるキャラ」って言い始めたとか。



DSCN5697-s1.jpg

岐阜県多治見市のうながっぱ。


2年前、全国最高気温を記録して、日本一暑いことを売りに

観光誘致することになり、その際生まれたキャラだとか。


アンパンマンのやなせたかしさんが生みの親です(^ー^)



DSCN5698-s1.jpg

島根県松江市のあっぱれくん。


松江開府400年のキャラだそう。

名古屋のはち丸と同じ400歳です(^m^フフフ



2回目のトリを飾ったのは、地元中京テレビ(日テレ系列)のキャラ、



DSCN5699-s1.jpg

チュウキョ~くんです。


歓声が上がっていたので、トドンナが思っていたより人気者でした(^^ゞ




2回目のキャラが大集合で~す♪



DSCN5700-s1.jpg

前回ご紹介したすだちくんとかねたんもいます。

手前の「あいタマ君」は、愛知のうずら、にわとりの応援キャラです。



DSCN5701-s1.jpg

中央のひでよしくんは、滋賀県長浜市のキャラ。


ステージに立っていた時、中の人のあごが見えたので、

すっぽり隠れる頭部のほうがいいのでは…(^-^;




ん!? 青くんが何か気付いた様子。



DSCN5702-s1.jpg

青:「あっぱれくん、このかっこうで飛行機乗れたのかなぁ??」

ど、どうかなぁ(;^0^A


窓際の席だと、荷物棚にちょんまげがつっかえるから、

通路側に座ったかな!?…ってそういう問題じゃないですね( ̄▽ ̄;



このあっぱれくん、



DSCN5693-s1.jpg

ステージ裏でスタンバイしている姿がツボでした(≧m≦プププゥ☆

まさしくゆる~い空気が漂っています♪




というわけで、思った以上に楽しいおまつりでした(*^-^*)


本当は前日の土曜日に出かける予定が土砂降りのため日曜に変更しました。


お天気のせいで日曜に人が集中したのか、すごい混雑で、

食あたりならぬ人あたりで気分が悪くなる寸前でした(^0^;




この後、前から行きたかった和菓子屋「雀おどり總本店」さんへ。



DSCN5704-s1.jpg

手前がトドンナが注文した「大島金時ミルククリームわらび氷」、

奥が大道具さんの「大島金時ミルククリーム白玉氷」。

(※ういろうはおまけで付いてきました)


とってもおいしかったです~(´▽`*)


暑~い真夏に食べたかったんですが機会がなかったので、

来年以降、暑い時にまた食べたいです☆




最近記事にできるようなお出かけが少なかったので、

この日はとっても楽しかったです(*^-^*)


オーバーオーラーズも最近出番が少なかったので、

久々のお出かけ楽しんでくれたと思います(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん おはようございま~す
全国県民祭りってのがあったんですね~
凄いですね~各地の名産やご当地キャラまでいて、楽しそうですね~
鹿児島は、黒豚のジャンボ串焼きが来ていたんですね~
結構大きいし、美味しいですよね~
大道具さん満足されたかな?
(^ー^* )フフ♪
各地のご当地キャラも面白いの沢山いますね~
トリピーなんて、リラオさんがはまりそうですね!
Σ(・o・;) アッ カキ氷美味しそうですね~
こんなに山盛り、全部食べれましたか?
(^ー^* )フフ♪
こんにちは♪
ゆるキャラ大集合ですね!
せんと君以外は知らなかったのですが、
どの子も個性があって楽しめますね(^o^)

カキ氷。豪華で美味しそう~~♪
氷がふわふわですね(*^o^*)
カキ氷って暑いときによく食べますが、
和菓子屋さんなど、ちゃんとしたお店で食べたことがないので、
いつか美味しい所を探していってみたいです♪
こんにちは~

ゆるキャラってこんなにたくさんいるんですね~

ぐんまちゃんだけは知ってましたよ~

会社の事業部があるので・・・なんとなく。


かき氷。ちゃんとしたお店で食べるとお値段も結構するけど美味しいですよね
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆

<ゼータさんへ>
黒豚のジャンボ串は大人気でしたよ~♪
大道具さんも納得していました☆

トリピーは確かにリラオさんお好きかも(^m^フフフ
似たようなキャラで大分のめじろんに会いたかったんですが、
来ていませんでした…。

かき氷は一応完食しましたが、
最後のほうはちょっと寒くなって苦しかったです(^-^;


<くまミミさんへ>
なかなかこういうキャラが集結する機会ってないですよね!
結構かわいい子や、正直微妙な子などさまざまでしたが、
ゆる~い雰囲気がたっぷり味わえて和めました(^m^フフフ

かき氷を和菓子屋さんで食べたのトドンナも初です☆
普通に食事ができるくらいのお値段なので、
あまり頻繁には行けませんが、
おいしかったのでまた行けるといいなぁと思ってます♪


<ゆんさんへ>
ゆるキャラはもっともっとたくさんいるんでしょうね!
他の、かわいいのから微妙なのまで、
いろいろ見たくなりました(^m^フフフ
ぐんまちゃん、結構かわいいですよね☆
サ●リオっぽい雰囲気のキャラだなぁと感じました。

和菓子屋さんでかき氷なんて初めてで、
お値段に躊躇しましたが、味は文句なしです♪
トドンナさん こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。

ゆるキャラ、今やこんなにたくさんいるんですね!
私、今群馬に住んでいるのですが、
「ぐんまちゃん」って元は「ゆうまちゃん」っていう名前だったんですよ・・。
その前は「ぐんまちゃん」っていう4つ足で歩くもっと馬らしい(笑)キャラがいたらしいのですが
(↑地元出身の彼が言うには)
ゆうまちゃんに取って代わられ・・(?)
銀座に群馬のPR館みたいなものが出来た時に
「2代目」ってことで「ぐんまちゃん」に変わったんです。

県庁にはぬいぐるみもいて可愛いんですよ~v-238

リラちゃんもゆるキャラですもんね♪
オーバーオーラーズも出てみたら優勝できちゃうかもv-238
こんばんは♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 
ゆるキャラ大集合とは見てるだけで楽しいイベントですね♪
この中では、ゼータさんの言うように(笑)、
オレはトリピーがお気に入りかもなぁ~♪
あとは、うながっぱもなかなかいいですね(´▽`)
もちろん、どちらもクチバシが決め手ですが(笑

関係ないですが、トリピーと聞いたとき、
どうしても、最近話題の某○リピーを思い出してしまいますo(´∀`;)o
トリピーにとってはいい迷惑!?(笑
お返事です
いらっしゃ~い☆

<*淡雪*さんへ>
ゆるキャラ、まだまだたくさんいそうですよ~(^m^フフフ
ぐんまちゃん、改名してるんですね!
初代ぐんまちゃんのその後が心配です(^-^;

リラもゆるキャラになるのかなぁ(^m^プププ
オーバーオーラーズ、参加賞がごちそうなら
その気になったかも♪


<リラオさんへ>
おもしろいイベントですよね(^m^プププ
やはりトリピーはツボですか♪
うながっぱもお好きかも、って思いましたよ(≧m≦プププッ

トドンナも某●リピーを思い出しました( ̄ー ̄;
ここ1ヶ月以上世間の話題独占ですからねぇ…。
トリピーにしたら、マンモス迷惑でしょう(;^0^A
トドンナさん、こんにちは!

ゆるキャラは大人気みたいですね。
どこかで「ゆるキャラ運動会」も行われたようですね。

トリピーは私も○リピーを思い出しました(笑)。
千葉に行った時に勝浦に寄ったので義父が「別荘を見たい」と
言うので探しましたが、遠かったのでやめました・・・。
なんか燃えちゃったみたいですね。

あっぱれくんの待ち姿がとってもかわいいです。
思わず笑っちゃいました。
こういう雰囲気が「ゆるキャラ」の魅力なんですね。
ぐんまちゃんもかわいいなあ。

大きなカキ氷も食べて、イベントを楽しまれたようですね。
この連休は私は土曜日におじさんが中国から帰国して
翌日はお墓参り,今日は何処にも行く予定はなく
明日は私が用事があるので・・・
結局何処にも出かけないと思いますが、トドンナさんは
お出かけするのかな?
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

運動会、やってましたねぇ(^m^フフフ
転倒者続出したんじゃないでしょうか(^0^;

別荘燃えちゃいましたねぇ( ̄ー ̄;
近くに行ったら見たくなる気持ち分かりますねぇ(^-^;
その反面、本当に子供が気の毒に感じ、
なんとも言えない嫌な事件ですねぇ(-"-;

あっぱれくん、笑えますよね(≧m≦ププッ
ああしてちょこんと座りながら、
前を人が通るとゆったり手を振ってました。
ちょうどトドンナの真正面に見えてたので
とっても和ませてもらいました☆

mayukumaさんも特別なお出かけはないんですねぇ。
うちもなんです(^-^;
今日は大道具さんが会社にちょっと顔出してます。
明日はお休み最終日だし、出かけても多分近場で、
早めの帰宅になると思います。

管理者にだけ表示を許可する