いただきもの感謝週間

2009.10.19.Mon.15:29
先週はいただきものが続いて感謝感激の一週間でした(*^-^*)



まずは、週明け、



DSCN5860-s.jpg

リラ友のゆんさんからのいただき物が届きました♪


ひとつがクッキーと分かると、すぐにクマたちが集まりましたよ(^m^フフフ



みどりちゃんは、奥の袋が気になる様子。



DSCN5861-s1.jpg

青:「みどりちゃん、どうしたの?」
みどり:「袋の中でガサゴソ音がするよ」



中から出てきたのは…



DSCN5862-s.jpg

???:「こんにちは~」
青・みどり:「こんにちは~、かわいいうさぎさんに乗ってるね☆」




DSCN5863-s.jpg

青いうさぎ風船に乗った、リラックマストア限定のコリちゃんです(*^0^*)


先日、キャラバン限定のピンク色のうさぎ風船のコリちゃんをお送りしたら、

このコリちゃんを送ってくださいました~♪


珍しいコリちゃんの登場に、クッキーに集まっていたクマたちも大注目☆



DSCN5864-s1.jpg

約1クマは引き続きクッキーに釘付け中ですが…(;^-^A



DSCN5866-s1.jpg

もうひとつ、鎌倉限定「あじさいソフトでだららん」のチャームストラップもいただきました☆

実際のあじさいソフトも、紫と緑の配色なのかなぁ…食べてみたいです♪



DSCN5867-s.jpg

青うさぎ風船コリ:「仲間に会えてうれしいなぁ」
ピンクうさぎ風船コリ:「これで全員集合だねぇ」
黄うさぎ風船コリ:「みんなでお空を飛びたいなぁ」


みんな揃って楽しそうで、トドンナもとっても嬉しいです♪



ゆんさん、今回もありがとうございましたぁo(*^0^*)o




続いて、週なかば、



DSCN5859-s1.jpg

リラ友の隊長さんからあきたこまちの新米が届きました~♪


やはりクマたちの食い付きがいいですね~(^m^フフフ

赤くん、こぐまくんを踏み台にしちゃいけないよ(^-^;

試食係、みなさんにお尻向けてるよ(;^-^A



DSCN5870-s1.jpg

早速炊いて夕飯にいただきました♪

ツヤツヤして、もちっとしていました(*´▽`*)


ずぼら主婦トドンナはいつも無洗米買っていて、それと比べるのは申し訳ないのですが、

やっぱり新米はおいしいですね~☆



隊長さん、秋の実りをありがとうございました~(*^-^*)




そして金曜日、トド姉に会ったら、



DSCN5871-s.jpg

ローソンのリラックマミニBOXをもらいました~♪


実はこのキャンペーンは見送っていたので、もらえて嬉しかったですo(*^-^*)o



かわいいけれど、小さいのでどう使おうかなぁ…と思っていると、



DSCN5872-s.jpg

オーバーオーラーズのおもちゃになっちゃいました(^0^;


使い道が見付かるまで、遊ばせてあげようかな(^m^フフフ




最後はこちら。



DSCN5873-s.jpg

これはもらいものではなく、自分で買った「夜ふかしチャームこれくしょん」です。


これが最後の1個だったので、



DSCN5874-s.jpg

箱をもらっちゃいました(^m^フフフ


先ほどのローソンのキャンペーン同様、このチャームも買い控えていたんですが、

最後の1個だったので、空き箱目当てで買っちゃいました(^^ゞ


箱の上部にチャーム全種のイラストが載ってます。

これを見たら、あれもこれもかわいくて、控えてたのにもっと欲しくなって困ります(^-^;



さて、この空き箱に何を入れましょうね~♪


…と思ってたら、



DSCN5875-s.jpg

またオーバーオーラーズに先を越されました(^-^;


でも、みんないっぺんに入るのはちょっと無理があるのでは!?



DSCN5876-s1.jpg

赤:「うん……ちょっと…きゅうくつ…」

だろうねぇ(;^-^A




というわけで、ホントにありがたい一週間でした~o(*^0^*)o





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
頂き物ですね~
皆食べ物には敏感ですね~
新しいお友達も一緒に着たんですね~
焼く1名がまだクッキーに釘付けですね!そうでなくては試食係りと言えない!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
隊長さんから新米貰ったんですね~実は私も貰いました~新米はツヤツヤして美味しいですよね~
こちらも試食係り釘付けかな?
チャームコレクションの箱貰ったんですね~
オバーオラーズ、チョット無理が有るみたいですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
入ったはいいけど無事出れたかな?
こんばんはー♪
風船コリちゃん、3種類もいたんですねぇ♪
全員揃うと華やかでいい感じです(´▽`)
これはファンなら揃えたくなっちゃいますよね♪
作る側も商売上手だなぁ(笑

あじさいソフトなるものがあるとは初めて知りました!
本物、オレも食べてみたいです~♪
もし本物も同じ色なら、やっぱ、ぶどう味とメロン味でしょうかねぇ?(笑

新米いいですねぇ~もうそんな時期ですか♪
オレもそろそろ実家に行って新米を貰ってこなければ!(笑
こんばんは~

無事に届いて安心しました~

みんな~ブルーのうさぎコリちゃんをよろしくね。


クッキー気に入ってもらえましたかぁ~?
最近のゆんのお気に入りです♪


あじさいソフトは・・・ホントにその配色なんですよ~
紅芋ソフトと抹茶なんですよ~

鎌倉観光の際は事前にご連絡ください~
仕事を休んで夫婦でご案内しますよぉ~

ゆんの家にも隊長さんから新米が届きました~
とっても美味しいお米でしたよね~
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆

<ゼータさんへ>
飼い主にして、我が家のクマたちは食べ物に目がないですねぇ(^m^フフフ
やっぱり試食係は、このくらいのほうが試食係らしくてイイですね☆

新米はおいしいですよね~♪
ちょっと水加減が微妙で難しいですが(^-^;

オーバーオーラーズ、空き箱が気に入ったのか入ったままです☆
それとも、抜けないのかな!?


<リラオさんへ>
風船コリちゃん、ポップな信号機みたいな色揃えです(^m^フフフ
ホントに商売上手ですよねぇ(^-^;
凝ったデザインのかわいい新作が出ると、
「ずるいよなぁ…欲しくなるに決まってる!」って
いつも大道具さん、文句言ってます(^0^;

鎌倉にはあじさい寺として有名な所があって、
あじさいソフトっていうのもあるそうなんですよ。
味は紅芋&抹茶だそうですが、
ぶどう&メロンもさわやかそうでイイですねぇ♪

そちらのお米はおいしいですよね!
こちらのスーパーでも人気で、そちらの地方産のお米は
売れ行きが早いんです(^-^)


<ゆんさんへ>
今回もお世話になりましたぁ(*^0^*)
ブルーちゃん、すっかり溶け込みましたよ♪

クッキーはあっさりしたお味で食べやすかったです☆
もう残り少ないです(^^ゞ
あじさいソフトも気になるなぁ~☆
紅芋っていうのは意外でした!
鎌倉、ゆっくり散策してみたいですねぇ(*^-^*)
機会があればぜひお願いしま~す。

新米おいしかったですよね~(*^0^*)
おいしい米所ってうらやましいです♪
トドンナさん、こんばんは~♪

ゆんさんから、素敵な頂き物ですね。
リラックマストアーはあれから行ってないなあ。
それほど遠くないんですけど、忙しくてなかなか行く機会がありません。

かわいい子がやってきましたね。
3色そろって、すごく色合いがかわいいですね。

鎌倉限定のご当地あるんですねえ。
この間行った時探したけどこれはまだなかったかも。
最近出たんですかね・・・。
このアジサイの色って紫芋なのかなあ。
あ、でも紫芋ソフトとは違うんですよね。
アジサイは今年は見にいけなくて残念。
鎌倉は蓮もきれいだったので来年も見に行こうかなあ。
そういえば義母は鎌倉の飲食店に勤めてたんですよ。
今でもそのお店はありますよ。

隊長さんからはピカピカの新米ですね~。
新米は炊き上がりがきらきらしてますよね。
美味しそうですね~。

mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

リラックマストアのコリちゃんもかわいくて嬉しいです♪
ストア、もっと近くにあればいいんですけどねぇ(^-^;
mayukumaさんも、またゆっくり行ける機会があるといいですね☆

鎌倉のご当地、新しい物なのかもしれませんねぇ。
紫のは紅芋らしいです。
トドンナよく分からないんですが、紫芋と紅芋って別物ですか!?
義母さんは鎌倉の飲食店にお勤めでしたか(^ー^)
思い出の土地ですね☆

新米はおいしいですよね~♪
つやつやしてるのを見るとニンマリしちゃいます(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この前、リラ友のゼータさんより嬉しい荷物が届いたばかりですがつい先日も嬉しい荷物が・・・今度はトドンナさんよりプレゼントが届いちゃいましたよぉ~ご当地グルメのあんかけスパですぅ~あの「喫茶マウンテン」のある名古屋では有名な「ヨコイのあんかけスパ」ですよ...