ボウリングそっちのけ

2009.10.21.Wed.13:08
昨日、大道具さんの仕事が終わってからお出かけしてきました。



DSCN5888-s1.jpg

こぐま:「ボウリングのイベントにやってきましたぁ☆」

名古屋のボウリング場にて、PBAプロアマチャレンジカップに参加しました☆
(※トドンナは観戦のみ)

PBAとはアメリカのプロのボウリングの団体です。

そのアメリカのトッププロを招いて、一緒にプレーできる貴重な機会です。



DSCN5877-s1.jpg

こちら、ライノ・ページ選手。

今年のジャパンカップでパーフェクトゲームを達成されました(*^0^*)

賞金の1000万円は、フロリダに家を建てる資金にされたとか(o'ノェ')コッチョリ


こぐまくん、ちょっと緊張してるかな!?(^m^フフフ



日本のプロボウラーも参加。



DSCN5878-s1.jpg

こぐま:「わぁ~、いつもTVで見てる森さんですぅ♪♪」

ボウリングのTV番組「P☆リーグ」で活躍されている森彩奈江(もり さなえ)プロです。

森プロもリラックマがお好きなんです☆


こぐまくん、浮かれてるようですね~(^m^フフフ

以前ぼやクマくんとも写真を撮ってくださいました。
(※その時の記事はこちら



DSCN5879-s1.jpg

こちらは串田昭(くしだ あきら)プロ。

今年プロテストをトップの成績で合格されました(*^0^*)



ゲームスタートの前に、



DSCN5880-s1.jpg

ページ選手より、今回のレーンの状態や攻略法の解説がありました。

右は、ご自身もボウラーの通訳の方。



この後、10分の練習投球の後、ゲームスタート♪



4ゲームプレーしたんですが、3ゲーム目に



DSCN5883-s1.jpg

大道具さんのグループに森プロが加わってくださいました(*^-^*)



DSCN5886-s1.jpg

この時、隣のグループにはページ選手が☆



肝心の大道具さんの成績は、緊張もあってか、いまひとつ(^-^;

でも、森プロが加わってくださった3ゲーム目だけは好成績。

森プロとクマ談義に花が咲いてリラックスしたせいでしょうか!?(^m^フフフ



最後に成績発表。


大道具さん「ブービー賞(最後から2番目)くらいもらえないかなぁ」と言っていたら、

飛び賞(今回は10、20、30位)がもらえました(*^0^*)



DSCN5891-s1.jpg

ページ選手、串田プロと写真を撮ってもらい、

スコアシートには各プロのサインをいただけました。

下の黒い物は、飛び賞でいただいたPBAのタオルです☆



終了が夜11時半を回っており、帰りが遅くなり少々疲れましたが、

大道具さんも、観戦のみだったトドンナも楽しい時間をすごせました♪


森プロとのリラックマのおしゃべりが楽しかったですねぇ(^m^フフフ



さらに、後半ぐいっとトドンナの興味を引いたことが!


今、デジタル一眼レフカメラに興味があって、いろいろ調べているんですが、

昨日、写真を撮っていた関係者の方が持っていたカメラが、

先週発売されたばかりの、一番気になっている機種だったんです!


それに気付いてからは気になって気になって、

もうボウリングどころではありません(^0^;


とあるトラブルでゲームが中断した時、

とうとうその関係者さんに声をかけてしまいました(^^ゞ


一眼レフ未体験なのであれこれ聞いてしまいましたが、

想像以上にいろいろ答えてくださって、とっても参考になりましたo(*^-^*)o



そんなわけで、大道具さんもトドンナも上機嫌の帰り道でしたが、

ご機嫌な理由はそれぞれちょっと違ったのでしたぁ(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
アメリカのプロボウラーの方と一緒にプレイできるとは、
かなり貴重な体験が出来ましたね(´▽`)
ファンにはたまらないイベントでしょう♪
それにしても、やっぱアメリカの方はがっしりとしたいい体してますねぇ~
最初の写真に写ってるポスターなんか、まるで格闘技のイベントのようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、でも大道具さんも負けてないかな?(笑

森プロとクマ談義とは羨ましいですね~♪
一体何を話したのか気になります( ´艸`)ムププ
好きなリラックマのシリーズについてや、
お互いのコレクション自慢だったりして!?(笑

一眼レフについてあれこれ聞けて勉強になったみたいですね♪
これまで以上に欲しくなったのでは?
こりゃ、トドンナさんも同じ機種を買う日も近いかな?(笑
トドンナさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w プロと一緒にゲームされたんですね~
凄いですね~
そして、こぐま君もプロと一緒に記念撮影してもらったんですね~
リラファンの森さん以外もリラックマと一緒に撮影出来るなんて、凄いです!
大道具さん、成績いまいちだったのに森プロが一緒の時は好成績だったんですね~
綺麗な人が一緒だと張り切っちゃったのかな?
(⌒▽⌒)アハハ!
今はデジカメで一眼レフもあるんですよね~
技術の進歩は凄いですよね~
一眼レフって使い方が難しくような気がしますが、どうなんでしょうか?
でも一眼レフも持ってると、カメラのプロって感じしませんか!
(^ー^* )フフ♪
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆

<リラオさんへ>
こういうイベントはめったにない(初めて!?)そうです♪
アメリカのプロの投法は大道具さんが目指してる形なので、
間近で見られて楽しかったと思います(^ー^)
そうそう、アメリカのプロの方はがっしりされてる方多くて、
ボールがとっても小さく見えるんですよねぇ(^0^;
大道具さんは、体型の割りに手が小さいんですよ(^-^;

森プロとは、お互い家がクマだらけで収拾つかないとか、
どこそこでアレが売ってた、とか、かまぼこが見付からない、
なんて話をしてたんです(^m^フフフ

一眼レフはすっかり買う気満々ですが、
お財布の事情で少なくとも春までは買えません(;^-^A
大道具さんはカメラに興味がなく、
自分のお小遣いで買わなくちゃいけないので…( ̄▽ ̄;


<ゼータさんへ>
プロチャレンジという企画は
どこのボウリング場でもよくあるんですが、
アメリカのプロと一緒にプレーする機会は普段無いので、
今回はとっても貴重な体験だったんですよ~♪

こぐまくんを持ってくれるよう、ページ選手に頼んだ
大道具さんはすごいですよねぇ(;^0^A
一瞬戸惑いながらも笑顔でカメラ目線向けてくださったページ選手は
さすがファンサービスに慣れてらっしゃいます☆

大道具さんが3ゲーム目だけ好成績だったのは、
そういう理由だったんでしょうかねぇ(; ̄▽ ̄A

コンパクトデジカメが普及して売れなくなってるそうで、
敷居の高いイメージのデジイチを初心者にも使いやすく、
各社工夫しているようです。
そういうメーカーの戦略にまんまとはまりそうなトドンナです(^^ゞ

トドンナちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
すごいじゃないのぉ~こぐまくん
プロといっしょにパチリ♪
いつもよりさらにかわいいですよぉ

世界に進出かな??
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

今日、アメリカのプロボウリングのTVにチャンネル変えた途端
ライノ・ページプロがアップで映ったんですよ~♪
TVで見て改めて、この間のプロチャレンジが
いかに貴重な機会だったかって思いました~(*^-^*)
こぐまくんもTVに釘付けで応援してましたよ(^m^フフフ
こんばんは~♪

たくさんプロの方が参加されているんですね。
大道具さん、すごいですね。

森プロはきれいなお姉さんですねえ!
リラのお話されたんですか?
こぐまくん、良かったね~。

トドンナさんは一眼レフに興味がおありなんですね。
そういえば以前も面白いカメラグッズをご紹介
してくれていましたよね。
デジカメもまったく使いこなせないで、ほったらかしの
私はお恥ずかしい限りです。
一眼レフ持ってるとかっこいいプロのカメラマンって
感じです。
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

プロと一緒にプレーできる機会はよくあるんですが、
さすがにアメリカのプロに会える、ましてや
一緒にプレーできる機内なんて無いので
大道具さんはとっても楽しかったと思います☆
森プロもステキでした(*^-^*)
以前にうちのブログを見てくださったことがあったそうで、
ずっとリラの話してました(^m^フフフ
こぐまくんも嬉しそうでしたよ~♪

一眼レフは使いこなせそうにない、と思っていたんですが、
最近は初心者ユーザーを増やそうと、メーカーも
敷居を下げた機種を色々出してきてるので、
挑戦したくなってきたんです(^^ゞ
買う気満々になってましたが、調べたら不安要素が出てきて、
また迷い始めちゃいました(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する