来年は30周年

2009.10.29.Thu.12:36
昨日…



DSCN5898-s1.jpg

こぐま:「トドンナちゃんと、大事なお買い物にやってきました~☆」

とあるケーキ屋さんに行ってきました(*^-^*)



DSCN5899-s1.jpg

こぐま:「わぁ…どれもおいしそうだなぁ♪♪」

そうだねぇ☆ 

でも今日はこぐまくんのためのお買い物じゃないんだよ(^-^;



昨日の主役は…



DSCN5900-s1.jpg

久々登場のピングー先生♪

昨日、10月28日はピングーのお誕生日でしたo(*^0^*)o

お魚大好きなピングーのために、昨日はお刺身を買ってきました(^m^フフフ



そして、デザートは…



DSCN5901-s1.jpg

こぐま:「お誕生日おめでとう♪ トドンナちゃんと選んだケーキをどうぞ~☆」
ピングー先生:「ありがと~♪♪ とっても嬉しいよ☆」



このロールケーキは、稲沢市のモン・モ・ディスというお店の「モンモロール」です。

行列で有名な堂島ロールよりも好きという人もいるので、

以前から気になっていたので買っちゃいました(^^ゞ


ピングーのお祝いをしたいのか、それとも自分がロールケーキを食べたいのか、

どちらが本心か怪しいですが、とにかく開封してみましょ~(;^0^A



DSCN5902-s1.jpg

見た目はシンプルですね。



では、ピングー先生召し上がれ~♪



DSCN5903-s1.jpg

ピングー先生:「いただきま~す♪♪」
こぐま:「クリームたっぷりでおいしそうです~☆」


こぐまくんも一緒に食べようね(^ー^)



スポンジがしっとりふわふわで、クリームは牛乳の味がしっかりします。

堂島ロールよりは軽い感じです。

あちらがちょっと重く感じる人には食べやすいかも☆



お仕事から帰った大道具さんと、他の団員も加わって、

みんなで楽しくいただきました♪



DSCN5905-s1.jpg

デラクマ本部長:「ピングー先生、お誕生日おめでとうございます☆
          大先輩のピングー先生あっての『劇団☆ささって』です。
          これからも団員のご指導よろしくお願いします」
ピングー先生:「どうもありがとう♪♪ 
         本部長にそう言われると身の引き締まる思いですよ!!」



昨日で29歳になったピングー、来年はいよいよ30歳!!

本部長の言うとおり、キャラクターとしてはリラックマよりずっとずっと先輩ですね(*^-^*)


本部長がピングー柄のネクタイをしているのは、

そんな大先輩に敬意を表しているからなのかなぁ(^m^フフフ


今の人気はリラックマのほうが盛り上がってますが、

ピングーの人気は波はあっても、30年も愛され続けてるのはすごいことですね☆


このままずっとピングーを応援したいし、リラにもピングーのように

うんと息の長い愛されキャラに成長していってほしいと思います(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは(^^)

ピングーは来年で誕生から30年なんですね!
息の長いキャラクターなんですね♪
長いこと愛されるキャラクターって、
このキャラクター乱立(?)時代には貴重なんでしょうね~、きっと・・
そういえば、キティちゃんは今年35周年だった気が・・
ピングーとキティちゃんは年が近い(?)んですね(^^)

大きなリラちゃんとピングー先生が手を取り合っている写真、
トドンナさん家の劇団を支えあっている感じでいいですねv-10

リラちゃんも長く愛されていくキャラクターであって欲しいなぁ☆
トドンナさん こんばんは~
こぐま君とお買い物に行ったんですね~
ショートケーキが美味しそうですね~こぐま君くぎ付けですね!
(^ー^* )フフ♪
ピングー先生の誕生日なんですね~
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 29歳なんですね~
長い事出てるんですね~今でも人気ありますしね!
1番のピークは、ミスドがよくCMしてた時かな?
リラックマも、10年・20年・30年と続いていくといいですね~
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆

<*淡雪*さんへ>
キャラクター乱立時代、まさにその表現ピッタリですね(^0^;
そんな中ピングーは生き残ってくれてて嬉しいです♪
キティちゃんはさらに長生きですね~。
実は大道具さんは元キティラーなんですよ(^m^フフフ

本部長とピングー先生の2ショットは
トドンナもお気に入りです(^^ゞ

リラのようなシンプルなデザインは
飽きが来ない強みがありますよね。
きっと息の長いキャラに育ってくれることでしょう☆


<ゼータさんへ>
こぐまくん、おいしそうなたくさんのケーキに目移りしながら、
ピングーたちのために一緒に選んでくれましたよ(^m^フフフ
ピングーももう29歳です!
グッズを見かける機会が減りましたが、
ずっと頑張ってくれてて嬉しいです♪
ミスドのキャンペーン懐かしいなぁ~☆
ピングーグッズ目当てに無理してドーナツ買って
食べるのに困った思い出があります(^-^;
リラが同じように長続きするために応援したいですねo(*^-^*)o

こんばんはー♪
ピングー29周年おめでとうございます!!(*≧∇≦)ノ
リラックマの5倍くらい先輩なんですね(笑
今はグッズもそれほど沢山出てるってわけじゃないけど、
今後も末永~くペンギンキャラの定番として頑張って欲しいですよね♪
同じペンギンでライバルがいるとしたらポッチャマでしょうか(笑
あとは、うーん、Suicaペンギンかな?

ロールケーキ、とっても美味しそうです~♪
軽い感じっていいですよね(´▽`)
オレもつい先日もらい物のロールケーキを食べたんですが、
外側が分厚いチョコでコーティングされてたので、
ちょっと食べたら、すぐお腹一杯になっちゃいました(笑
こちらも、こんばんは~♪

ピングー先生お誕生日おめでとう~!
すごいですねえ、来年は30周年なんですね~。
リラもプエルもピングーに続いて息の長い人気者になってくれるといいなあ。

おお、堂島ロールよりも人気ガあるロールケーキですか!
ぜひとも食べてみたいですねえ。
堂島ロールも牛乳の風味がして美味しいけれど
それよりも軽い感じなんですね。
ますます食べやすそうですね。

デラクマ本部長さんとピングー先生のツーショットが
と~ってもかわいすぎますよ~。
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆

<リラオさんへ>
ピングーに代わって、ありがとうございます~(*^0^*)
ライバルはポッチャマですかぁ…。
子どもに大人気のポケモンキャラなので、
今の子にとってはピングーよりも親しみやすそうですねぇ(^-^;

ロールケーキ、大道具さんはクリームがもっと欲しいそうです(^-^;
他にも割とお気に入りの別のお店のロールケーキがあるんです☆
チョコのコーティングはお腹にドカンと来そうですねぇ(^0^;


<mayukumaさんへ>
ピングーに代わって、ありがとうございます~(*^0^*)
気付けばもう30年ですねぇ…。
プエルちゃんたちも長いですよね!
リラもみんな、ずっと居なくならないで欲しいですよねぇ☆

堂島ロールは圧倒的な人気ですが、
人それぞれ味の好みは異なりますもんね。
こちらのほうが好き、って人結構居るみたいです(^-^)
他にも好きなロールケーキがあるんです☆

本部長とピングー先生の2ショット、
心が通じ合ってる感じがして、トドンナもお気に入りです♪

管理者にだけ表示を許可する