思わぬ方からプレゼント!?

2009.11.12.Thu.13:09
昨日はトドンナ夫婦の結婚記念日でした(^^ゞ

もう4年経ちましたが、あっと言う間だったなぁ、としみじみ感じました…。



ゆうべはお祝いに、お寿司の食べ放題へ行ってきました~♪



DSCN5971-s1.jpg

まずは前菜。

小鉢の中の魚(ししゃも!?)の甘露煮が美味しかったです☆


写真左上の、鉛筆が留めてあるボードにある用紙で、

欲しいネタの数を書いて注文します。



DSCN5973-s1.jpg

待望のお寿司登場~♪

どれからいただこうか目移りしちゃいますねぇ(^m^フフフ



DSCN5974-s1.jpg

青:「これが有名な茶碗蒸し!?」
みどり:「とっても大きいね~!!」


青くん、みどりちゃんが驚いているのは、

大きいことで有名(だと大道具さんが言ってます)な茶碗蒸しです☆

大きいので、1つだけ注文して分けっこしました(*^-^*)



最初に注文したお寿司がなくなり、



DSCN5975-s1.jpg

おかわり注文~(^m^フフフ

また穴子がありますね。

大道具さんが穴子大好きなんです☆



DSCN5978-s1.jpg

コリラズ:「わぁ~い、お寿司、お寿司~♪♪」

おかわり その2~(^^ゞ


ブログにはほとんど登場したことのないこの2コリちゃん、

初めてのお出かけ、しかもお寿司に興奮気味です(^m^フフフ



あれ!? また穴子が!!

こんなに繰り返し穴子を頼んでいるとは、写真を見直すまで気付きませんでした(^0^;


大道具さんが気に入った鯖も再び注文。

トドンナは鯖は苦手で普段食べませんが、口コミ情報でも鯖がおすすめだったので、

思い切って食べてみたら美味しかったです(^ー^)



DSCN5979-s1.jpg

おかわり その3~(^0^;

頼んだ数が減ったので、今度はお皿で運ばれてきました。


この頃もうトドンナは満腹になりつつありましたが、大道具さんはまだまだいけそう。

このお皿のお寿司も、ほとんど大道具さんが平らげました(^-^;


また穴子と鯖がある!!



DSCN5980-s1.jpg

おかわり その4~(; ̄▽ ̄A

さらにお皿が小さくなりました。


このお皿も、トドンナはひとつ食べただけで、残りは大道具さんがペロリッ(^0^;

でも、さすがの大道具さんももうお腹いっぱいでこれで終了。


最後まで、穴子と鯖が…( ̄ー ̄;



DSCN5981-s1.jpg

デザートにゆずシャーベットが付きました♪

さっぱりしていて、食べ放題の閉めには最適ですね(^ー^)


同じ色合いに親近感を覚えたのか、コリズが寄ってきましたよ(^m^フフフ




今回のお店は2人とも初めてで、創業140年の老舗の味に期待して予約しました。

でも、老舗だから口に合うとは限らないしなぁ、と2人で心配しつつ向かいましたが、

美味しくいただくことができたので、良い結婚記念日になりました(*^-^*)




ところで、昨日大道具さんと合流する前、クマグッズの豊富なお店に寄ったら、



DSCN5982-s.jpg

早くも「お正月限定ぬいぐるみ」が店頭に!!

確か、14(土)に登場のはずでは!?


2009年の丑ぬいは、予算の都合上コリちゃんをあきらめたんですが、

今年は、このトリオを大道具さんからの誕生日プレゼントにしてもらおう、と

大道具さんに確認する前に買い、合流後了解もらいました(^^ゞ


このお店には、同じく14日登場のはずのクリスマス限定ぬいトリオもいました。

クリスマストリオはお迎えはどうしようか、まだ迷ってます…。


どちらもなぜか、1組ずつしか店頭には出てなかったんです…なぜかなぁ??



DSCN5984-s.jpg

後頭部にはおなじみの(?)年の刺繍が入ってます。

リラのファスナーが本物ではなくて刺繍で、

ファスナーの持ち手(呼び名が分からない…)も本物ではなく合皮のような生地です。


経費削減かなぁ…でも、お顔はまずまずかわいいので背中は大目に見ます(^m^フフフ




…てな感じで、この記事をカタカタと作成していたら、

インターホンが鳴り、購読している新聞の販売所のおじさんがやってきました。


わざわざ家にやってくることなど今まで一度もなかったので、

何事かとちょっと不安になりながら応対してみると…



DSCN5985-s.jpg

こぐま:「新聞屋さんからもお誕生日プレゼントですか?」

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」の試写会に当選しました~o(≧▽≦)oワーイ♪


トドンナの地域の情報誌に試写会の案内が載っていたので応募したんですが、

その情報誌が新聞のチラシに入っていたので、

新聞販売所のおじさんが当選者に配って回ってくれてるようです。


字幕版が好きなので、今回は吹替版と知って少し残念ですが、

無料で見られるんだから贅沢は言えないし、

初めて予告を見た時から見たかった作品なので、試写会が楽しみです(*^-^*)



先日、お気に入りの服屋さんの、今月いっぱい何回でも

半額で購入できる権利にも当選したんです☆


ある条件の該当者が対象なので、当選者はトドンナだけではありませんが、

誕生日前後って言うのは、何かと幸運が重なる時期なのかなぁ~

なんて思いました(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは(^^)
旦那さまの日記からお邪魔しました♪

映画のチケット、お正月のリラちゃん、おすしと良いこと続きで
良い結婚記念日になったみたいで良かったですv-238
これからも仲良しなご夫婦でいてくださいね(^^)

お寿司、おいしそうですv-10
漁港のある街で18年間美味しい魚を食べて育ったのに、
こちらは海なし!!
・・スーパーに初めて行ったときは結構衝撃でした・・。
でも新潟におすしを食べに行ったときには
尚有り難味がありましたね~(笑)。

茶碗蒸し、大きそうですね。
おすし屋さんてなんだか茶碗蒸しを食べたくなるのは
私だけ??
お寿司が温かいお料理ではないからかな??
って思っているのですが・・(^^;
トドンナさん こんばんは~
結婚記念日おめでとうございます!
11月11日なんですね~1が並んで縁起よさそうですね~
うちは11月24日なんですよね~(^ー^* )フフ♪もう直ぐ7周年です!
お寿司の食べ放題いいですね~
しかしどの皿にも穴子が有ったんですね~
実は私も穴子大好きなんですよね~穴子と海老があればそれでOKなんですよね~
穴子だけでもいいかな!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
才才-!!w(゜o゜*)w もう来年と干支ぬいゲットしたんですね~
私的には、トリさんがツボです!
(^ー^* )フフ♪
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆

<*淡雪*さんへ>
嬉しいことが続いて、単純なトドンナはご機嫌です(^m^プププ
これからもおバカで楽しい夫婦でいたいと思います☆

お寿司の食べ放題としては高価なほうではなかったんですが、
やっぱり回らないお寿司屋さんは一味違いますね。
嬉しい経験させてもらいました(*^-^*)
海の幸が豊富な所出身だと
内陸の食生活は慣れるまで辛いのかもしれませんね…(>_<;

大道具さんもいつもの回るお寿司屋さんでは
茶碗蒸しをよく注文してますよ(^ー^)
トドンナはお寿司をたくさん食べたくて、
できるだけ他の物でお腹を膨らまさないようにしてます(^-^;


<ゼータさんへ>
ありがとうございます~(*^-^*)
ゼータさんご夫婦ももうすぐ結婚記念日なんですね~♪
どんなお祝いされるのかなぁ☆

なんだかんだと理由をつけて、
しょっちゅう食べ放題に行ってる
食いしん坊夫婦&団員です(;^0^A
でもお寿司は初めてかな!?
ゼータさんも穴子お好きなんですね♪
ここの穴子はすぐとけちゃうくらい軟らかくて
とっても美味しかったです☆
海老はトドンナも大好きです♪♪

寅ぬいゲットしちゃいました(*^0^*)
リラコリトリみんなかわいいですが、
トラのお顔もかわいくてお気に入りです☆
こんばんは♪
結婚記念日おめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
誕生日と近い日ってのは、うちと一緒ですね♪(オレの誕生日の3日後が結婚記念日)

お寿司の食べ放題とはスゴイ!!
しかも老舗で創業140年とはビックリ!!(*゜ロ゜)
・・てことは、食べ放題専門の店ってわけじゃなくて、
普通に食べることもできれば、食べ放題のプランもあるってことかな?
老舗なら、いいお値段しそうですねぇ(笑

大道具さん、穴子と鯖なら底なしに食べれちゃいそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにオレは、ネギトロ、カニ、イクラの3品あれば、ひたすらいけます(笑

お正月ぬいぐるみ、もう売ってたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
去年もこんな早かったっけなぁ?
オレも早速チェックしに行きたいと思います!
トリさんはキイロ&キイロで面白いですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

試写会当選にDSの半額当選と、いいことずくめじゃないですか♪
こりゃ、2度あることは3度あるって言いますから、
残り1回がそろそろくるかも!?(笑




リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~(*^-^*)
リラオさんもお誕生日の3日後が結婚記念日ですか☆
お互い、お祝いをまとめられてごまかされないように
要注意ですね(^m^フフフ

このお寿司屋さんはおっしゃるとおり、
普通のお寿司屋さんのメニューの中に食べ放題があるんです。
男性3,300円、女性2,980円なので、
ものすごくお高いわけではないかと思います。
食べ放題じゃないお寿司のメニューで
特上クラスが男性の食べ放題価格よりお高いので、
トドンナたちみたいな大食い夫婦には食べ放題がありがたいです(^^ゞ

リラオさんの地域ならカニがとっても美味しそうだなぁ(*´▽`*)
トドンナは、ひたすらではないですが、サヨリとカニミソが好きですねぇ(^m^フフフ
さっぱりと濃ゆいのと両極端ですが(^0^;

お正月ぬい、とってもかわいいです♪♪
トリさんがリラオさんのお迎えを心待ちにしてると思いますよ~(^m^フフフ

ラッキーが続いてて、ちょっと怖いくらいです(^-^;
もしもう一回当たるなら、気になってるデジタル一眼が当たる
キャンペーンがあるので、それに当たったら最高ですっ!!
…って欲張りすぎですね(;^0^A
トドンナさん、おはようございます♪

結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます。

私も先月の結婚記念日は安いハンバーグだったので
もっと美味しいものを食べたい!と言って
先週、ちょっとお高い回転すしに行きました。
金沢のおすしだったのでネタも良くて美味しかったです。
(普段はそのお店の前にある安い100円ずししか行かないです)
私も鯖は苦手で、そこもオススメに鯖と書いてあったけど
食べなかったです。
きっと美味しかったかも!

こぐまくんたちも美味しいおすしが食べられて良かったね~。

お正月ぬい、もう出てるんですね!
来年は寅ちゃんかあ・・・。
かわいいですね!
持っているぬいぐるみがこれまたかわいいなあ。
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~(^^ゞ
あっという間の4年で、不思議な気分です。

mayukumaさんも、改めてお寿司行かれたんですね♪
やっぱりごちそうっていうとお寿司が浮かびますよね☆
うちも普段は100円の回ってる所ですよ~(^m^フフフ
鯖は酢でしめてあるお寿司だったので、
処理の仕方によっては臭みが気にならない場合もあるので、
チャレンジしてみようと思って口にしました。

こぐまくんはお祝いしてくれてる様子でしたが、
他の団員はただお寿司を喜んでいるだけにも見えました(^0^;

お正月とクリスマスと同日に登場でした。
そうそう、抱えてる子トラがかわいいんですよぉ(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する