ご当地祭り☆

2009.11.20.Fri.11:40
ここ最近、ご当地リラがいくつか増えました♪♪


まずはいただき物(*^-^*)



DSCN6019-s1.jpg

東京限定「お祭りでだららん」のチャームストラップを、

お友だちのmayukumaさんからいただきました♪

mayukumaさん、どうもありがとうございますo(*^-^*)o


お祭りのいでたちがとってもかわいくてお気に入りです(*´▽`*)

最初はこうして張り切ってお祭りに参加しても、リラのことですから、

最終的には出店の食べ物に心奪われることでしょう(^m^プププ



DSCN6022-s1.jpg

一緒にこちらのリップもいただいちゃいましたぁ♪

これでこの冬は、かさかさ唇になる心配無用ですね(^m^フフフ




続いては、お店で見つけたご当地3連発!



DSCN6024-s1.jpg

長野限定「ブルーベリーでだららん」のチャームストラップ。



DSCN6025-s1.jpg

山梨限定「さくらんぼでだららん」のチャームストラップ。



DSCN6026-s1.jpg

滋賀限定「信楽狸でだららん2」のチャームストラップ。



こちらもどれもかわいい~☆

果物2つはとってもおいしそうです♪


信楽狸は第2弾で、狸がとっても細かくて色付けが大変そうです(^0^;

トリさんの背後には、「酒」と書かれたとっくりがあります。

前回は「狸」がひらがなでした。



もうひとつ、同じお店で見つけた、



DSCN6023-s.jpg

大阪限定「お笑いでだららん」のぬいぐるみキーチェーンです。

派手な蝶ネクタイにトドンナのハートはわしづかみにされましたっo(≧▽≦)o



ご当地のぬいぐるみタイプってあまりご縁がないんですが、

とってもかわいいのでもっとお迎えしたいですねぇ(*^-^*)




続いては、お土産でいただいたご当地☆

北関東方面の旅行のお土産でいただいたのは、



DSCN6020-s1.jpg

栃木限定「ナスでだららん」のキーホルダーと
「いちごでだららん」のチャームストラップです。

那須(なす)に行ったそうなんですが、それを聞いて大道具さんが一言。


   「那須だからナス??」  (; ̄ー ̄A



…えぇっと、気を取り直して、お土産のご紹介続きます(^-^;



DSCN6021-s1.jpg

福島限定「梨でだららん」「白鳥でだららん」「桃でだららん」のチャームストラップです。


梨は小さな白いお花が付いてるところがかわいいです☆


白鳥は首が短いので、白鳥というよりあひるに見えちゃいました(^-^;

マスコットにするにはこの比率が限界だったのかなぁ(;^-^A

でもかわいい(^m^フフフ



ご当地のご紹介は以上です。




お土産はご当地以外にお菓子もいただきました♪



DSCN5986-s.jpg

チーズケーキと薄皮饅頭(つぶあんとこしあん)です。


ごちそうに目がない試食係が鼻を利かせてやってきましたね~(^m^フフフ



DSCN6008-s1.jpg

皇太子妃雅子さまもお好きなチーズケーキなんだそうです。



DSCN6009-s.jpg

こぐま:「チーズたっぷりでおいしいです☆」

こぐまくんの言うとおり、まさしくチーズケーキというお味でした♪



こぐまくんとチーズケーキを試食している間に、あの子が怪しい動きを!?



DSCN5987-s1.jpg

こぐま:「あれ!? おまんじゅうが減ってます。 あ、試食係、待って!」
試食係:「(ギクッ)………」




DSCN5988-s1.jpg

試食係:「な、なぁに!? おまんじゅうのことなら、ぼ、ぼく、知らないよぉ…」
こぐま:「わぁ! どう見ても、その耳おかしいよ…」



だれが見ても不自然な耳なのに、ごまかし通そうとする試食係ですが、



DSCN5989-s1.jpg

お饅頭の重みでどうしても前に倒れちゃってバレバレなのでした~(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 

 < 追伸 >

 拍手コメントからお祝いいただいた方、ありがとうございました(*^-^*)

 お礼が遅くなりごめんなさいm(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
ご当地祭りですね


あっ。こちらからお送りするってお約束のものが大変遅れております。すみません。発送したらご連絡しますので。。。。


あたしもご当地のぬいぐるみタイプってあまり見かけません。

1度だけ見かけて今度・・・って言っていた次は無かったですぅ・・・
見かけたらすぐに買わなくちゃダメですね。
トドンナさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w
ご当地沢山ゲットしてますね~
どれも可愛いですね~
チーズケーキ美味しそうですね~
(⌒▽⌒)アハハ!
試食係り君、独り占め失敗ですね!
こぐま君がしっかりチェックしてましたね~
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん、こんばんわ

試食係の耳がぁ~
耳がぁ~

大きくなっちゃった (●´艸`)フ゛ハッ

まんじゅうを耳に見せようとした試食係が大好きです
派手な蝶ネクタイのハリセンクマに
ツッコミを受けてませんでしたかぁ(笑)

ご当地がいっぱい∑q|゚Д゚|pワオォ
そうです、那須だからナス
それ以外、ありえナスΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
こんばんは♪
ご当地沢山GETしましたね~♪
この中では、ぬいぐるみキーチェーンが、
なかなか見かけることがないので、見れて嬉しいです(笑
これまでオレが実際に見たのはイルカくらいですよ^-^;
他に、コリラックマやトリさんバージョンもありました?

試食係は相変わらずの食いしん坊っぷりを発揮してますね♪
耳にくっつけてる写真を見たとき、思わず噴出しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
背中の後ろに隠した方がまだ見つからなかったんじゃないかなぁ?(笑





こんにちは♪
ご当地。すっごくたくさん集まりましたね(*^o^*)
数年前は、一つの県に1~2種類でしたが、
今は何種類もご当地リラがあって、見るのも楽しいですよね☆

チーズケーキにおまんじゅう。とっても美味しそう♪
さすが、試食係りさん(^m^*)
最初にみた時は、全く違和感なかったのですが、
よーくみたら吹きだしそうになりました(笑)
楽しいご紹介、ありがとうございました♪
お返事です
みなさん、いらっしゃ~い☆

<ゆんさんへ>
ご当地が手に入ることが重なって
思わぬお祭り騒ぎでした(^m^フフフ
送っていただけるご当地は全然急ぎませんので、
気にしないでクマさいね~☆

もっとぬいぐるみタイプ出てほしいですよね!


<ゼータさんへ>
どのご当地もかわいくて、
各地の名産も分かって勉強になります☆

チーズケーキ濃ゆくて美味しかったです♪
試食係、あんなことしなくても
ちゃんと食べさせてあげたんですけどねぇ(^m^フフフ
こぐまくんは頼りになりますね☆


<かぴばらさんへ>
試食係、有り得ない変装です(^m^プププ
うちのクマたちはどこか詰めが甘くて
そこがかわいいです☆
ハリセンクマはあきれてツッコミ損ねてました(^0^;

「それ以外ありえナス」、
そのツッコミ以外、ありえナス、
と大道具さんが喜んでいます(≧▽≦)


<リラオさんへ>
ぬいぐるみキーチェーンはホントに
なかなかお目にかかれないですよねぇ…。
コリちゃんバージョンはあったんですが、
残念ながらトリさんはいませんでした(´~`;

試食係、確かに背中のほうが隠しやすいですよね(;^0^A
でもうちの試食係は元々メタボ気味の立派なお腹なので、
お饅頭詰めたらさらにお腹が目立って、
どっちみちばれそうです( ̄▽ ̄;


<くまミミさんへ>
リラ友さんや身内の協力で、
ご当地がたくさん増えて嬉しいです♪
ホントに種類が増えましたよね☆
信楽狸のように第2弾が登場している物も多いですよね。

試食係の耳、違和感ありませんでしたか!?
色は似てますもんね(^m^フフフ
もしトドンナの目をごまかせても
ライバルのクマが多いので、
きっと独占は無理だったでしょうね(^0^;
トドンナさん、こんばんは~♪

ご紹介ありがとうございます。
こちらこそ、本当にありがとうございました!

たくさんいろいろなご当地ありますね。
びっくりです。
那須だからナス(笑)。
私もそう思っちゃいました。
白鳥でだららん、トリさんが白鳥に乗っちゃってますね!
かわいいです~。

御用邸のチーズケーキ、私も以前那須に行った時に
お店を見つけたんですけど、おじさんに
「もう、たくさんお土産買ったからだめ」って言われて
買えませんでした・・・。
とっても美味しそうな宣伝というか看板があったんですよねえ。
こぐまくん、チーズたっぷりで美味しかった?いいなあ。

試食係りくん、すごいところに「お饅頭隠したつもり」ですね。
大爆笑しました!
でもリラの耳ってカステラとかお饅頭に見えますよね?!
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

かわいいご当地ありがとうございましたぁ☆
ご当地、どこまで増えるんでしょうねぇ(^-^;
那須だからナス、mayukumaさんも
大道具さんのお仲間ですね(^m^フフフ

チーズケーキmayukumaさんもご存知でしたか。
もう他にたくさんお土産買われた後だったんですね(>_<;
もしまたお近くに行かれたら試してみてくださいね♪
こぐまくんが「ぼくはとっても気に入りました☆
おすすめですよ~」って言ってます(^m^フフフ

試食係はちょっと浅知恵でしたねぇ(;^0^A
大道具さんはリラの耳のことを
「鈴カステラ」って言ってます(^-^;

管理者にだけ表示を許可する