頼もしい新団員

2007.07.11.Wed.15:43
こぐまくんがピングー先生となにやら話しています。



20070711140553.jpg

こぐま:「ピングー先生、相談があります」
ピングー先生:「こぐまくん、どうしたの?」



20070711140640.jpg

こぐま:「トドンナちゃん、いつもいろんな所に連れていってくれるのは嬉しいんだけど、お休みの日は出かけてばかりで片づけをしないから家の中が散らかってて、大道具さんによく注意されてるみたいです…。
お手伝いしたいけど、ぼくもお掃除苦手だし、どうしたらいいかなぁ…」

ピングー先生:「ぼくも気になってたけど、続々と入団してくるリラックマたちの指導でお手伝いするヒマがなくて…どうしようねぇ」

こぐまくん、ピングー先生…気にかけてくれてありがとう、嬉しいよぉ(;_;)


家事全般苦手なぐうたら主婦トドンナ、週末は楽しいことを優先してしまうので、ついついお掃除、お片づけは後回しに…(^^ゞ

いざ片付けようとしても、片付け下手で何から手をつけてよいのやら分かりましぇ~ん(>_<;



20070711140743.jpg

デラトリ(急遽命名(^-^;):「トドンナチャン、スケット ミツケテキタラシイヨ」
こぐま&ピングー先生:「助っ人!? そうなの???」


はい、お掃除、お片づけが得意な、頼もしいお方を発見したのです♪



20070711144726.jpg

デラトリ:「アッ、キタ、キタ」
こぐま&ピングー先生:「どんな助っ人なんだろう…」



20070711140943.jpg

助っ人:「シツレイシマス」



この足の持ち主は…



20070711141220.jpg

「がんばれキイロイトリぬいぐるみXL」で~す♪



20070711145637.jpg

手にはハタキを持ってますね(^-^)



20070711141141.jpg

ハタキトリ:「カタヅケナラ ボクニ マカセテ」
こぐま&ピングー先生:「おぉ~、頼もしい☆」
デラトリ:「サスガ トリナカマ、ホコラシイ♪」


なんと、このトリさん、1発(200円♪)でトドンナの元へやってきてくれました~
ワァイ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ワァイ♪

最近のプライズではないのかもしれませんが、トドンナは初めて見ました。
いつ頃の子なのでしょう???

一番くじ出身のデラトリさんといい、最近トリさんに好かれてるトドンナです(*^-^*)



20070711141256.jpg

デラトリ:「ボクモ キホンハ ソウジトクイダカラ テツダウヨ」
ハタキトリ:「ココロヅヨイ、オネガイシマス」



20070711141329.jpg

こぐま&ピングー先生:「来てくれてとっても嬉しいです。トドンナちゃんのためによろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ」
ハタキトリ:「コレハ、コレハ、ゴテイネイニ…」



20070711141419.jpg

ハタキトリ:「サッソク アノ フクノヤマカラ カタヅケマスヨ~♪」
こぐま:「すごいなぁ…ぼくもトドンナちゃんも苦手な片づけを、あんなに楽しそうにやってるよ~」



ハタキトリさん、お片づけの才能はもちろん魅力的ですが、顔の形や目の位置や、全体のバランスが良いし、さわり心地もとってもすべすべで気持ち良くて、すっかり気に入りました~♪


これで、お片付けも全部やってくれれば文句なしですが、小さなトリさんに家中全部やってもらうのは気の毒なので、やっぱりトドンナもやらなくちゃダメですね~(;^-^A


今度の3連休に台風が来そうだし、家に缶詰になるならお掃除しますかねぇ…しぶしぶ(-"-;;



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
すご~い♪
一発で取れちゃうなんて、とっても素敵ですねぇ。
私は相変わらず、ローソンの一番くじのトリさんを狙っていましたが、トリさん自体がいる店舗が少ないし、トリさん狙いで行ったのに、サラダボウルが当たってしまったので、(マグカップも2種類揃ったし)もうあきらめるかなぁ…と思っています。
ハタキ付きのトリさんは、ロッカーみたいな棚を区画貸ししてるお店(わかりますかねぇ…手作りの物とか、プライズをうってらっしゃる方が多いです)で、売っているのを見かけた事がありますが、「大きい物はダメ」令がでているので、我慢しています。
でも、この前、てるてるぬいを1つ買ってきました。
(1つしか売ってなかった…近所では見ないし)
カッパを脱がせてみたり、なかなか遊べますね♪
さっすがハタキトリさん!!
トドンナさんヤッホー(ノ^∇^)ノ

おぉ~S限定のトリさんですなぁ~
このこはほんとかわゆいです。
以前はT限定だったと思います。

かたづけがはかどりますね~
ピングー先生とこぐまちゃんもえらいな~
みんなトドンナさんが大好きなんですね☆^(o≧▽゚)oニパッ
あまぐりさんへ
たくさんコメントありがとさんです♪

一発ゲットは奇跡です!!
アームの動きを見てて、「あ~、こりゃ失敗したぁ(>_<;」と思ったんですけど、コロンと落ちてきたんですよ~♪
一番くじはもう残り少なくなってきてるでしょうね…。
トドンナも欲しい物はゲットできなかったけど、もうあきらめておとなしくしてます(^-^;
ロッカーみたいなちっちゃなお店、規模は小さいけど見たことあります。
てるてるちゃん売ってたんですね~、いいなぁ♪
トドンナ家の近所にはそういうとこなくて、リサイクルショップとかのぞいてもなかなか新作は入ってないです…。
てるてるちゃん、実は脱がせたことないんですよぉ(^o^;
てるてるとしての仕事もせず、ゴロゴロ転がってま~す(; ̄ー ̄A
manaさんへ
こちらもいらっしゃ~い(ノ^0^)ノ

ホントだ、型番(?)の最後「S」になってます♪
リラ&コリラのようなソフトボアでもないし、ざらつくフリースでもないし、ちょっとテカっててすごく手触りがいいんですよ~(*´∀`*)

こぐまくんもピングー先生も、手伝ってもらうのは難しいですが、トドンナを気にしてくれて嬉しいです☆
みんな甘えんぼさんなんですね~(*^-^*)
というか、トドンナがみんながいないと寂しいんですけどね~(^^ゞ
こんばんはー♪
うちにあるハタキのトリさんは、後ろに『T』が付いてます♪
オレは、3周年ぬいぐるみが出た時期に一緒にGETしましたねぇ♪
かなり苦労したような気がしますが、
それを一発GETとはスゴイ!(*≧∇≦)ノ

・・で、片付けはかどってますかー?(笑
うちも、週末は遊ぶことしか考えて無いので、
家の中は散らかりっぱなしです^-^;
そのうちちゃんと掃除しないとなぁ・・w

3連休に台風が来るんですよねぇ・・
旅行で行く三重の方は大丈夫だろうか?(-"-;)
豪雨の中、観光することになっちゃうかも!?(笑
リラオさんへ
いらっしゃい~(^0^)ノ

ほうほう、リラオさん家のハタキトリさんはT出身なんですね(^-^)
今回、まずはアームの設定を確認しましょう♪と、とりあえず200円しか入れませんでした。
キャラまつりぬいで散財した後なので、一発でやってきてくれたトリさんに感謝です☆

えとぉ…片付けは、とりあえず週末にぃ…時間があればぁ…気力があればぁ…気が向いたらぁ…あはは(^^ゞ

リラオさん、旅行大丈夫なのかなぁ…と思ってました(´_`;
あまりにひどければ中止ですよね!?
進路がそれて、旅行が楽しめますように…゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
トドンナさんへ
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

ハタキトリさんXL、GETおめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

コレは確かS限定のはずですが、
XLを1発でGETされるのは超凄過ぎ!!って感じです♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

我が家にもT限定のがいますが、
かなり苦戦した覚えがある様な無い様な・・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

今度の3連休、台風が来るんですか? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
日曜にフリマで出店する予定なのですが、
台風が来るなら、たぶん中止になると思いますので、
おとなしく「クマ狩り」にでも行ってこようかなと・・・
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!
い~なあ!
トドンナさん、こんばんは♪

私もお掃除苦手です。
できれば何もしたくない・・・どうやったら手抜きできるか・・・しか考えていないです。
私のブログ名からも分かるように「ぐうたら主婦」ですよ。

家にも着てほしいなあ・・ハタキトリさん!
200円でゲットなんてすごいです。
家には大きいトリさんがいないんですよ~。

ピングー先生もこぐまくんも、「お手伝いをしたい」と思うだけでもえらいな~。
みんなちゃんとご挨拶している姿がとってもかわいいです~。

今週末、大荒れになりそうですね。
私も掃除しようかな?



かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃい~(*^-^*)

ありがとうございま~す♪
本人も驚きの一発ゲットです~o(≧∀≦o
どうやらこの日は、このゲーセンに「キャッチャーの神様」が降臨されていて、トドンナがまた散財しないように助けてくださったようですぅ~( ̄ー ̄♪(←見えたのかっ!?)

どうも今のままの進路だと、台風は上陸の恐れがあるようです…。
しかも勢力拡大しながら…(>_<;;
トドンナ夫婦は週末の予定まだはっきり決まってませんが、身内が旅行に行く予定してるので、どうなるのかなぁ、と気になってます(-_-;
かずさん、じゅんさんも、せっかくのフリマが中止になったら残念ですよねぇ(o´_`o)ハァ・・・
mayukumaさんへ
いらっしゃ~いo(^0^)o

mayukumaさんに賛同いたしま~す(^0^)ノ
「できれば何もしたくない」、まったくの同意見です♪
(おやっ!? 大道具さんの顔が曇ったか???)

うちも一番くじのデラトリさんが来るまで、大きなトリさんがいなくて寂しいなぁ、と思ってたんです。
こんな短い間に、ドンッ、ドンッと2人も来てくれるとは思いもしませんでした(*^-^*)

こぐまくんもピングー先生も、いい子に育ってくれてとっても嬉しいです♪
オーバーオーラーズは2人を見習ってほしいものです(;^-^A

週末どうなっちゃうんでしょうねぇ…。
家に缶詰になるなら、その前に食料買いこんどかなきゃいけないですね。
掃除するにしても、大雨になったら窓が開けられないから、埃っぽくなるのは嫌だなぁ…とかなんとかいって、掃除を逃れる理由を探しています(^^ゞ
よかったですねぇ~
こんばんわ~☆

はたきトリさん、入団おめですぅ~
これでトドンナ家のお片付けを
任せられますねぇ~
隊長家にもT限定のはたきトリさんが居るので
お掃除はすべてお任せしてますぅ~
一緒のリラ(ヤッホー)は一発だったのですが
はたきトリさんには苦戦した記憶が・・・汗
隊長家に居るトリさんでは一番大きなサイズですねぇ~
一番くじのデカトリさんが来てくれないかなぁ・・・
隊長さんへ
いらっしゃい~(*^0^*)

ありがとうございま~す♪
トドンナ家にも遅ればせながらハタキトリさんがやってきてくれました~(^0^)
隊長さん家のハタキトリさんもお掃除してくれてるんですね~☆
これは、トドンナ家も期待が持てそうです(^m^ふふふ♪

ヤッホーは見かけませんでした…。
ちょっと前のプライズのようだし、もしや在庫一掃で甘々設定だったのかしらんっ!?

隊長さんは一番くじトライされてるんですか???
トドンナは、欲しかった物はゲットならずのままですが、もう退却することにしました~(-_-;;
トドンナさん、おはようございますv-10

ハタキトリさん、1発ゲットですか!すご~い!
おめでとうございますv-424

でも、これからは、お掃除手伝ってくれる人?ができていいですね!(笑)でも、トリさんだけにちょっとお小遣いを請求されると思うのですが、トリさんの貯金箱見ると、10円ばかりっぽいので、その点も安心ですね(笑)

皆さんも、書かれていますが、このハタキトリは、再販のようです。5月のプライズでしょうか。
ただ、私も、トドンナさんと同じSのものしか持ってないのですが、若干トリさんの生地が違うらしいです。真偽不明なんですが。

私の場合、0時の閉店直前、10分前くらいに、お店に行って、たまたま見つけたのですが、何度かやって取れなかったら、お店の人が来て、穴の近くまで持って行ってくれて…ゲットすることが出来ました(笑)
どうも、閉店作業で早くお客さんには帰って欲しかったような気が(笑)何はともあれ、割りに楽にゲットできて嬉しかったですv-353
きなこさんへ
いらっしゃ~い(^0^)ノ

ありがとうございま~す☆
この人の家は散らかってそう、とトリさんが判断して、自らやってきてくれたのかもしれません(^0^;
おっしゃるとおり、お小遣いも10円ですみそうで助かります(^m^ぷぷぷ♪

そうか、再販なんですね~。
トリさんの生地が違うんですか!?
元のはどんなだったんでしょうね…。
でも、トドンナ家に来てくれたトリさんの生地、トドンナ家には今までにない感じの生地で、とっても気持ち良くて気に入ってます(*^-^*)

閉店直前かぁ…なかなかそんな遅くまで出かけていられないからなぁ…。
機会があればトライしてみます♪
きなこさん家でもハタキトリさんお掃除してくれてますか?(^ー^ふふ♪

管理者にだけ表示を許可する