お正月のネタはお正月のうちに

2010.01.03.Sun.19:14
みなさぁん、お正月はいかがお過ごしですかぁ?


トドンナ家は、毎年同じ予定です。


元日は、大道具家側の親戚との食事会。

2日は、トドンナ実家側の親戚との食事会。

3日は、朝、法事。


結婚すると、お正月休みって、ちっとものんびりしませんね(^-^;



DSCN6247-s1.jpg

こちらは、2日に食事をしたお店の門松。

こぐまくん、竹の節に座ってます(^m^フフフ


この食事会の待ち合わせ前に、時間があったのでゲーセンへ。



DSCN6253-s1.jpg

左と中央は「温泉くつろぎぬいぐるみ」全4種のうちの2種。
右は靴下にゃんこの「マトリョーシカ風コレクションぬいぐるみ」全3種のうちの1種。

記念すべき(?)2010年初お迎えのプライズは、右のにゃんこ♪

中央のパックしてるリラは、実は12月にお迎えして紹介できずにいました(^0^;



食事会の帰りに、しまむらへ寄りました☆



DSCN6251-s1.jpg

温かそうなスリッパと、それでもさらに寒い時用に、

足首まで温かそうなルームシューズ(正確な名前は忘れた^-^;)をゲット♪



大道具さん用も探しましたが、残念ながらサイズがありませんでした…。


でも…



DSCN6248-s1.jpg

紳士用のはんてんを見付けましたo(*^0^*)o


柄は、今やちょっと懐かしくなった、

コリちゃんのやんちゃな毎日シリーズです。


大道具さん、ご機嫌でポージング(^m^プププ

(※お顔は、マネキンドラマ(?)「オー!マイキー」のパパのお顔を拝借♪)



ついでに、これも12月にゲットして紹介できずにいましたが、



DSCN6164-s1.jpg

トドンナのはんてんも見付けました♪

こちらのイラストはお外シリーズ。




そして、今日3日は、朝法事を済ませ、お昼を食べてから、



DSCN6258-s1.jpg

初詣に行ってきました(*^-^*)


寒いので、こぐまくん、コプエルのシドーくんのマフラーを借りてます。

バッグはチェブラーシカの携帯入れを斜め掛け☆



DSCN6255-s1.jpg

こぐま:「ぼくはよく知らないけど…きっとエライ人ですね」

ここは豊国(とよくに)神社といって、御神体が豊臣秀吉です。

秀吉の生地なんだそうです。



おみくじを引きましたが、大道具さんは中吉で、トドンナは末吉。


去年のを一年間財布に入れていて、今年のと換えようと取り出すと、

なんとっ!? 去年と番号も内容もまったく同じ!!!


去年は、大道具さんが一昨年とまったく同じおみくじを引いてるので、

夫婦揃って珍しいくじ運してますねぇ(;^0^A



初詣の後、クマ狩りに連れてってもらいました♪



DSCN6260-s1.jpg

「トラ柄あったかコレクションぬいぐるみ」全4種のうちの3種。


昨日別の場所で見付けたものの、お迎えできなかったので、

リベンジ成功して嬉しいですo(*^-^*)o



DSCN6261-s2.jpg

お座りリラの抱えてる子トラがかわいい~(*´▽`*)


トラリラは、エラが立派で大道具さんに「おたふくみたい」と言われたので、

「おたふくま」くんと命名です(^m^フフフ




年末に嬉しいいただき物があったんですが、

先に、お正月のうちにお正月のネタをご紹介しました。


次回、いただき物をご紹介したいと思います☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
初詣行かれたんですね~
参拝者が並んでますね~時間かかりませんでした?
私は元旦の朝5時に毎年行くんですよ~
道路の渋滞も無い、駐車場の待ちもなく、参拝者の列もない状態ですよ~
ただ、明け方なので、寒いのが難点!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
初ゲーセンも行かれたんですね~そして早速ゲットしたんですね!
黒にゃんこ、最近ゲーセンで見ます!
しまむらでのスリッパもいいけど
男性用のはんてんが出ていたんですね~
女性用は有るけど男性用は珍しいですよね~
大道具さんのポーズとりたい気持ちわかりますね~
干支シリーズもゲットして、幸先いいスタートですね!

今年もよろしくです!
こんにちは♪
お正月は連日大忙しだったんですね~。
私は、今回帰省をしなかったのですが、
昨日、くまシッポの実家へご挨拶へ行き、みんなで成田山へいきました(^o^)
で、おみくじの結果は、全員「吉!」
番号は違ったけど、すごい偶然・・と思ってましたが、
トドンナさんご夫婦の偶然のほうが凄いです~~!

可愛いくま達もたくさんお迎えしたんですね♪
靴下にゃんこも可愛い(*^^*)

しまむら商品もナイス☆
はんてん。どちらもいいですね!
大道具さんのポーズも最高です(^m^*)
お返事です
<ゼータさんへ>
初詣はそんなに並ばずに済みました☆
トドンナたちが済ませてから、列が伸びていきました。
ゼータさんは元旦の朝5時ですかっ!!
トドンナは早起き苦手なのでムリです~(^0^;

靴下にゃんこはもっといろいろプライズあるんですけど、
あまりトドンナの行くゲーセンでは見なくて残念です…。
リラの紳士用はんてんなんてあるとは思わなかったので
トドンナも驚きました!
ちょうどはんてんの紐が切れて、
あちこち破けていたので、良いタイミングでした♪


<くまミミさんへ>
お正月は3日過ぎないとのんびりしません(^-^;
成田山って有名ですよね☆
みんな仲良く揃って「吉」だったんですね(^m^フフフ
トドンナたちのくじ運には驚きでしたが、
まったく同じってつまらないです(^-^;

にゃんこのプライズはなかなか出会えないので、
お正月早々お迎えできてめでたい気分です♪

リラのはんてんが見付かって嬉しかったです☆
大道具さん、ポーズする時はなぜかいつも
ボディビルダーになるんですよねぇ(^0^;

トドンナさん、大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は意外とのんびりできないんですよね。
実家に行ったり初詣に行ったりと
私も忙しく過ごしました。
年末年始はあっという間に過ぎるのだろうなあと思って
いましたが、本当にあっという間でした(笑)。

おみくじ、引かれたんですね。
私は以前に一度「凶」が出て「十中八苦死亡」ってかかれたものを
もらったことがあるので、あれ以来、おみくじが苦手になりました。
でも死ななかったですけど(笑)。
あれからあの神社には参拝していません(笑)。
おじさんは、大吉が出て喜んでいました。

トラをもったリラちゃんは私もゲットできました。
トラのお顔がかわいいですよね。
トラリラは残念ながらお迎えできませんでした。
「おたふくま」(笑)ぴったりのネーミングですね!
かわいいです。

しまむらで私もこのルームシューズ見て
迷ったんですよ。
でも結局買わなかったんです。
紳士用のはんてんがあったんですね。
大道具さん、ポーズ決まってますね!
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

年末年始は、特に女性はバタバタしますよね(>_<;
今回は寝込んだので、年末はほとんど作業できませんでしたが、
年賀状作成だけは早めに済ませておいて良かったです。

「十中八苦死亡」ってひど過ぎますっ(゜□゜;;
そんな事おみくじに書いちゃダメですよねぇ(>_<;
今mayukumaさんが健在で、ホント良かったです(^-^;

mayukumaさん家にもトラを抱えたかわいいリラちゃん
やってきてくれてましたね♪
あのお口がかわいいですよね☆
子トラのちょっとニッコリした感じの表情もイイし♪
おたふくまくんは、ちょっと名前に不服なようですが、
トドンナは気に入ってます(^m^プププ

mayukumaさんはこのルームシューズは見送りでしたかぁ。
うちはものすごく底冷えするんです(>_<;
このルームシューズでもまだ寒いかも(^-^;
大道具さん、なぜかボディビルダーポーズが好きなんです(^0^;

管理者にだけ表示を許可する