週末のあれこれ

2010.01.12.Tue.17:06
今回は、週末の小さなネタをいくつかまとめてご紹介(^^ゞ



土曜日、雑誌「すてきな奥さん」2月号を買いました。



DSCN6295-s.jpg

お目当ては、このポーチ♪

ちょっと作りが雑だけど、付録だからしょうがないですかね(^-^;


パン作りの特集記事にも興味があって買いましたが、

一緒に買った別の雑誌に、「小麦粉は身体を冷やす」とあり、

冷えやすい体質を改善したいのに、パンは大敵ぃ!?

と、ちょっと困ってます(;^-^A



…とか言いながら、昨日はピザがメインのイタリアンへ行きました(^0^;

小麦粉で冷えるかなぁ、と気になりつつ、無性にピザが食べたくて、

食べたい物を食べたい気持ちが勝ちました(^^ゞ



DSCN6287-s1.jpg

しかもバイキング(; ̄▽ ̄A

初外食のおたふくまくんとトラトリさんも楽しんでくれたようです♪


いろんな種類のピザがあるんですが、手前のがチーズとはちみつで、

前回初めて食べて気に入って、今回もこれが楽しみで、

3切れも食べちゃいました(^m^フフフ


トドンナは本当ははちみつはあまり得意じゃないんですが、

このはちみつはあっさりしていて癖がなく食べやすいんです☆


大道具さんもお気に入りで、何切れもおかわりし、

はちみつだけで丸一枚分くらい食べてました( ̄ー ̄;




話変わって、今年は、今まで苦手だったことを頑張ってみようかと思っていて、


それは、



DSCN6290-s.jpg

植物のお世話です(^ー^)

多肉植物というのを2種類買いました。

温度管理のために湿温計付の時計(鉢の手前の物)も昨日買いました。


トドンナ、植物はよくダメにしてしまうんです…(´~`;


でも、この多肉植物は、少々水やりを忘れても大丈夫なんだそうで、

トドンナにもお世話ができるかも!?と期待しています(^-^;



DSCN6291-s1.jpg

左は日曜日に100円ショップで見付けた「グリーンネックレス」、

右は先月、園芸店で150円で買った「黄麗(おうれい)」です。


多肉植物に興味を持つようになったのは、

お気に入りのブログでよく紹介されていたから。


去年は、トイカメラ中心に、色んなカメラに興味を持ちつつ、

いまひとつはまり切れず、写真を撮る腕も上がりませんでした(^-^;


でも、おもしろいカメラや写真を紹介しているブログは、今もずっとチェックしていて、

トイカメラ好きさんで、多肉植物にはまってる方が何人かいらっしゃいました。


その方たちが紹介している多肉さん(親しみをこめてそう呼ぶらしい)を見ているうちに、

肉厚でプニプニの葉やおもしろい形がかわいく見えてきて、

植物のお世話は下手だけど、挑戦してみたくなりました(^^ゞ


今までいろいろ枯らせて、かわいそうなことをしましたが、

今回は元気に大きく育てたいなぁ、と思ってますo(^-^)o





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
うちにもありますよ!
このポーチ!!(*≧∇≦)ノ
嫁さんが以前に雑誌を買ってきて見せびらかしてくれました♪
まぁ、その後は使わないまま、
ずっとテーブルの上に乗っかってるんですけどね(笑

小麦粉があまり良くなくて、米の方がオススメってのは、
すてきな奥さんにも書いてありましたよね♪
(↑何故かしっかり読んでるオレw)
オレもそれ見て、「えぇ~!?パンよく食べるんだけどなぁ・・・」
・・・と、ちょっとショックだったのですが、
今日もまた帰宅後にパンをバクバクと食べてしまいました(笑

多肉植物なんてものがあるんですね♪
これなら、面倒くさがりのオレでも大丈夫かも( ´艸`)ムププ
しかし、ホント、多肉という言葉どおり、
葉っぱ(?)がモチモチしてて美味しそう・・・・笑



トドンナさん こんばんは~
すて奥買ったんですね~
うちも久しぶりに「すて奥」買ってましたよ~
もちろん、付録目当てだったみたいですが!
(⌒▽⌒)アハハ!
奥たんとダァーたんも漫画も好きですけどね!
植物育て始めたんですね~
「多肉植物」て言うんですね~
まるで、リラ達向けの植物みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ピザのバイキングいいなぁ~
私ピザ大好きですからね~独身時代よく一人でLサイズ食べてましたよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こちらも、こんばんは~♪

おお!すて奥にはまた素敵な付録がついてたんですね。
最近は年末にしか買わなくなったので知らなかったです。

小麦粉って体冷やすんですか?
知らなかったです。
私、最近は美味しいパン屋さんを探すのが
けっこうすきなので、パンばかり食べていますよ。

グリーンネックレス、実家にありましたよ。
これがどんどん増えていたのを思い出しました。
下がって伸びていくので、吊るして外に放置されて
いましたけど、けっこう増えてました。

昔自分では「エアープランツ」にハマリまくりましたが
今はひとつ残らず枯れてしまいました。
なんか、やっぱりうまく育てられません。
こんにちは♪
素敵な奥さんの付録。魅力的です~~(^o^)
私も昔(まだリラが付録にないとき;)に見てたのですが、
勉強!の意味で、ちょっと買ってみようかなぁ~なんて思いました☆

小麦粉が体を冷やすって、知りませんでした。
ご飯大好きな我が家ですが、粉物も大好きで、
ピザもお好み焼きもたこ焼きも頻繁に作るので、
今度からは体を温める食べ物と組み合わせたいと思います♪

はちみつチーズ。興味津々です。
苺ジャムとチーズのトーストが好きなのですが、
甘いものにチーズも合うんですよね♪
蜂蜜チーズも、まずはトーストで試してみようかしら(^m^*)

多肉植物。ぷっくりして可愛いですね♫
すくすくと育ちますように☆
トドンナさん、こんちわ~

チーズとはちみつのピザは初めて見ましたぁ~
スイーツ感覚で食べられるのかな?
食べてみたいわぁ
小麦粉は体を冷やすようだけど、ピザの下のテーブルクロスが
温かい色のせいか、あまりそんなふうに見えません
食べたいものを食べて、美味しいと思うのが
イチバンな気がする(o゚▽゚)oニパッ

多肉植物、かわいいです
あたし、けっこう好きなんですよ
なかでも、トドンナさんの育てているような
緑色で丸っこいものが好き°+(*´∀`)b°+°
うちでは、サボテンと寄せ植えしてます
やっぽぉーーー♪
トドンナさんお久しぶりです♪鰤です♪
私もすてきな奥さん買いましたよ♪
ポーチ&パンのレシピが気になって。。。汗
あと懸賞の特集も。。。。爆
オニオンツナブレット(謎のパン教室風)作って
みようかな???汗
失敗しそうな予感が。。。。汗
お返事です
<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

リラオさんの奥様もポーチゲットされてご機嫌だったんですねぇ(^m^フフフ
トドンナは外出時にこまごました物を入れて使ってます☆

小麦粉があんまり…ってすてきな奥さんにも書いてあったんですか!?
流し読みしただけなので、気付きませんでした(^0^;
でも、記事にそんな事書いて、一方でパン作り特集って…(;^-^A
トドンナも、気になりつつ、結局今まで通りパン食べてます(^-^;
でも、温かい飲み物を添えるように注意してます。

多肉植物の葉は確かにもちもちした感じですよね(^m^フフフ
中に水を蓄えてるそうで、外に出しておくと、
鳥がつつくこともあるそうで、鳥にとっては
ホントに美味しそうなのかも♪


<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ゼータさん家もステキな奥さん買われましたかぁ♪
やっぱり付録惹かれますよねぇ~☆
雑誌の内容は、もう少し一つのテーマを掘り下げて欲しいですねぇ。

多肉植物がリラみたい、っておもしろいっ(≧m≦プププッ
だとしたら、トドンナも多肉…(; ̄▽ ̄A

一人でLサイズピザぺろりですかっ!?
量もすごいですが、出費もすごそうです(^0^;


<mayukumaさんへ>
こちらもどうもです~☆

mayukumaさん家はすてきな奥さんは特大号狙いなんですね☆
付録が盛りだくさんですもんね♪
トドンナは、今回のポーチもですが、
パン作り特集も気になって久しぶりに買いました。
なのに小麦粉が身体を冷やすってショックです(^-^;

ご実家にグリーンネックレスあったんですね!
そんなふうに、うちのもどんどん伸びていくのを
楽しみにしてるんですよ~♪
枯らさないように気を付けないと!

トドンナも以前エアープランツしわしわにしちゃって
かわいそうなことをしました(;^-^A
この間調べてみたら、水やり加減が多肉植物より難しそうでした…。
多肉植物なら今度こそ育てられるかなぁ(^-^;


<くまミミさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ポーチ、ちょっと雑ですが、イラストはかわいいですよ~♪
リラ付録が無い時代は、すてきな奥さんの存在すら知りませんでした(^0^;
奥様雑誌って普段目が行かないので、
今でも付録が無かったら、内容の確認もせずスルーしちゃうので、
トドンナはまったくすてきな奥さんじゃないなぁ(;^-^A

小麦粉が身体を冷やすって言われても、すぐに止められませんよねぇ(^-^;
トドンナも、意識して、温かいお茶を添えて食べるようにしてます。

いちごジャムとチーズのトーストですか!?
驚きましたが、はちみつチーズが合うくらいだから、
興味ありますね~♪
うちはトーストもジャムも常備してないので、
今度買ってきて試してみます♪♪

多肉植物、かわいそうなことにならないように頑張ります!


<かぴばらさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

チーズとはちみつのピザは、あっさりした甘さなので、
食事とスイーツの中間(?)みたいな印象です☆

小麦粉が身体を冷やすのはショックですけど、
言われてすぐ、ハイそうですか、って止められません(^-^;
食べたい物を食べて幸せな気分になれるって大事ですよねぇ♪

かぴばらさんも多肉さんお好きですかぁ♪
あ、この緑の丸っこいの、ちょっと疑惑浮上なので、
今度記事にしますね(^-^;
サボテンも色んな種類があっておもしろそうですよね☆
でも、昔ダメにしたことがあって、
かわいそうで再挑戦が怖いです(; ̄▽ ̄A


<さるぴょんさんへ>
いらっしゃ~い☆
元気でしたか~o(*^0^*)o

さるぴょんさんもパン特集に惹かれましたか(^m^フフフ
その後パン作りの腕は上がってますかぁ?
やっぱり、焼き立てをすぐ食べられるってイイですよねぇ♪

トドンナは、おいしそうだなぁ、って眺めてるだけで、
結局終わっちゃったりしてぇ…(;^0^A

管理者にだけ表示を許可する