こぐまレポート 5

2007.07.12.Thu.09:59
みなさん、こんにちわ。メロンです。

あっ、ちがうっ!! こぐまです。



メロンが丸ごと届きました☆

でも、トドンナちゃん「まだ食べ頃じゃないから」といって、出してくれません。



20070712094329.jpg

ぼくが出しちゃいます。




20070712094300.jpg

よいしょっ、よいしょっ! 重いです!!



やっと、袋から出ました。

でも、やっぱりまだおいしくないからって食べさせてくれません…。

早くおいしくならないかなぁ…。




そうだ!!





20070712094403.jpg

ぼくが抱っこしてあっためてあげます☆


早くおいしいメロンちゃん生まれてください。




ん!? トドンナちゃんがわらってるけど、なんで???
スポンサーサイト
コメント
がんばれ!!
こんにちわ~♪

トドンナ家では勝手にメロンが
届くのですかぁ??(笑)
こぐまくん、トドンナさんは優しいから
一人で全部食べる事はないから
安心してねぇ・・・多分(笑)
こぐまくんは卵のを抱くかのように
メロンを温めてるんですねぇ~
でも、こういう思いやりが
甘くて美味しいメロンに
変わっていくのですよぉ~
がんばれ!!こぐまくん・・・
隊長さんへ
いらっしゃい~☆

大道具さんが、会社に届いたお中元のメロンをもらってきてくれました~♪
トドンナ家ではカットメロンのほうを買うことが多いので、こぐまくんは丸ごと1個のメロンに興奮して、最初のご挨拶間違えちゃいましたね~(;^-^A

メロンをスパンッと半分に切って、抱きかかえてスプーンで食べたいです( ̄¬ ̄)ジュルリ♪
でも団員が多いので、それは叶わぬ夢ですね~(´▽`;

こぐまくん、温めていればメロンが割れて、一口サイズのカットメロンが出てくると思ってるんでしょうか!?
これは、ちゃんと教えてあげなくては!!
でも、確かにこぐまくんのメロンへの「愛情」が、より美味しくしてくれるような気もします☆
それに、一生懸命抱えているこぐまくんの姿がかわいいので、もうしばらくこのまま放っておきます(^m^ぷぷぷ♪
すごいね~
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

こぐまくん、小さな体でがんばりましたね~
よいしょよいしょ…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪かわゆい
えらいなぁ~
大きなメロンだね(⌒~⌒)ニンマリ
私もほしいなぁ

メロンを抱っこしてるこぐまちゃん、激カワです
こぐまくん、おいしいメロンちゃんになるといいね
こぐまくんが愛情をあげてるので
きっととってもおいしいメロンちゃんになりますよぉ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

manaさんへ
いらっしゃい~♪

丸ごとメロンがよっぽど嬉しかったこぐまくん☆
早く食べたくて引きずり出しちゃいましたね(^-^;
manaさん家のメロンもとってもおいしそうでしたよ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こぐまくんの小さな体では抱えきれないメロンを、大事そうに温めてる姿は、親バカトドンナも「かわいいなぁ~♪」と思いました(*^-^*)
こぐまくんがメロンに愛情注いでいるおかげで、おいしいメロンがいただけそうです(^m^ふふふ♪
こぐまくんの取り分は、ちょっと多めにしてあげないとね(゚∇^*) ♪
こんばんはw
こぐまくん頑張ってますね~♪(´▽`)
メロンを引っ張ってるところなんか、
スゴイ必死なのが伝わってきます。
やっぱ、食べものことになると、
普段以上の力が発揮されるとか!?(笑
リラオさんへ
いらっしゃい~☆

はい、こぐまくん怖いくらいに必死でした(;^-^A
ふわふわの、筋肉など皆無と思われる体のどこから、あんな力が出たのでしょうか!?
あの様子だと、メロンを内緒で食べてしまったら相当怒られそうです…。
食べ物がからむと怖いのは、おそらく大道具さんに似たんでしょう(^m^ぷぷぷ♪
トドンナさん、こんばんはv-10

こぐまくんは、メロン取り出す時は率先してしっかり働くんですね(笑)うちの兄弟も、いつもはぐうたらなのに、メロンがきたら…頼みもしないのに、勝手に箱から袋から取り出しているかもれません!(笑)

こぐまくんが、メロンを温めている姿はかわいいですね~生まれてくるこないは別として、包み込む愛情の分だけ、甘く熟したのではないでしょうかv-362

この後、トドンナさんが、「温めても駄目なのよ…メロンは冷やしてこそ美味しいのよv-353」と教えてあげたのでしょうか?
それを聞くと、こぐまくんは、志願してメロンと一緒に冷蔵庫に旅立ったかも…(笑)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

働くというか、まだ食べ頃じゃないよって言ってるのに、待ちきれなくて袋の中に入ってっちゃいました(^0^;
兄ちゃん&弟くんもきっと同じような行動に出ることでしょう(^m^ふふふ♪

こぐまくんがメロンを温めている姿って、取られないようにしがみついてる、ってふうに見えなくもないですね(^^ゞ
まだもらってきたばかりで食べてないんですけど、きっとこぐまくんのおかげで美味しく育っている最中だと思います(*^-^*)

もう少しこぐまくんのメロンを抱える姿を見ていたいので、冷やして美味しくする話はまだ内緒です(^ー^♪
こぐまくん、冷蔵庫までメロンについてっちゃうかなぁ…。
こぐまくんサイズの防寒着あったかなぁ!?( ̄∀ ̄;
こんにちは☆
トドンナさん、こんにちは~(*^ー^)ノ

トドンナさん家にはメロンが届いたんですね!
うちも丸ごと1個は買わないので、もし1個もらえたらワクワクしちゃいそうです♪
完熟メロンを冷やして食べると幸せな気分になります(*´▽`*)
こぐまくん、早く食べられるといいですね♪♪

うちには先日マンゴーが届きました^^
果物をもらえるのって嬉しいですよね☆
ミニクマさんへ
いらっしゃい~♪

大道具さんの会社宛のお中元をいただいちゃいました☆
丸ごと1個は久々に見ました~♪
せっかくなので美味しく食べたいのですが、果物って食べ頃を判断するのが難しいですよね~(-"-;
楽しみにしているこぐまくんのためにも、食べ時を誤らないようにしなければっ!!

マンゴーですかぁ~、それもおいしそ~(´∀`*ハァ~☆
もしや「太陽のたまご」!?
身内もお中元にマンゴーを選んでるようです。
東知事の効果か、今年はマンゴーが流行ですねぇ。
美味しい果物って高価でなかなか手が出ないので、いただけるとホント嬉しいです♪
トドンナさん、こんばんは!

こぐまくんたら、かわいい~v-345
メロンを袋から出すところは、一生懸命ですね~。
美味しいメロンになるといいね~。
こぐまくんの愛情をたっぷり受けたメロン、私も食べてみたいな~。
あ、それはだめですよね。
横取りはしませんよ~!
でも、食べる前にちょっと冷やすともっと美味しくなるよ~。

家には、こういう高級で美味しそうなものが届いたことがないので、家のクマたち、うらやましがっています。
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

メロンを袋から出す姿は、大道具さんも大ウケしてました☆
必死さが伝わりましたか?(^m^ぷぷぷ♪
メロンのおすそ分け、mayukumaさん家にうちのリラックマの誰かをおつかいに出しましょうか?
あっ、うちの子はみんな途中で休憩するたびにメロンつまみ食いしそうで、到着する頃にはなくなってるかもしれませんねぇ…(;^-^A
「ちょっと冷やすともっと美味しくなる」を、こぐまくん一生懸命メモしてます(*^-^*)

このメロン、高級なのかどうか不明です…( ̄ー ̄;
ただ、丸ごとってだけで、こぐまくんだけでなく、トドンナも大喜びしています(^^ゞ

管理者にだけ表示を許可する