本部長の悩み!?

2010.01.25.Mon.12:06
赤くんとももちゃんが、デラクマ本部長のところにやってきました。



DSCN6308-s1.jpg

赤:「ねぇねぇ、本部長~。 遊んで、遊んで~♪」
もも:「………」
デラクマ本部長:「ん~、今忙しくてねぇ…の手も借りたいくらいで…」


本部長、忙しそうですねぇ。


マイペースなももちゃんは、そんな本部長の状況などかまわず、

本部長の頭の上で勝手にくつろいでます(^-^;



デラクマ本部長:「猫の手も借りたい、借りたい、と思っていたら…」



DSCN6309-s2.jpg

デラクマ本部長:「自分が猫になった気分です…」
赤:「わっっ!! 本部長が猫になっちゃったぁ~!!!」
もも:「あ………ロッシー??」


驚いて倒れちゃった赤くんとは対照的に、ももちゃん動じません(^0^;

ももちゃんの言うとおり、これは靴下にゃんこのお友達のロッシー♪



DSCN6310-s1.jpg

週末、靴下にゃんこのくじを見付け、「ふわふわラグ賞」が当たりました(*^0^*)

名前の通り、ホントにふわふわで気持ちいいんです(*´▽`*)


この賞は、黒いにゃんこと2種類あるんですが、

既に黒いにゃんこは無く、ロッシーだけが残っていました。


ラグだから、やっぱり汚れの目立ちにくそうな黒が人気なのかなぁ…。


ロッシーも好きなのでいいんですが、「どっちにしようかなぁ☆」と

選ぶのに悩む楽しみが無かったのがちょっと残念(^0^;



くじは2回引いて、もうひとつは一番多い「ミニカップ賞」でした。



DSCN6312-s1.jpg

てっちゃん:「…せまいです…」

このミニカップ、同じサイズが2個ではなくて、

大小サイズの異なるカップ2個セットなんですが、かなり小さくて、

小さいほうのカップは、ちっちゃなぬいぐるみのてっちゃんでさえ、

おしりが収まりきらずに浮いてしまいます(^-^;


まだぬいぐるみ賞が残っていたので、欲しくてさらにくじを引きたい気分でしたが、

小さ過ぎて実用に困りそうな、このミニカップが増えるのが怖くてあきらめました(^-^;




ところで、にゃんこくじを見付けたお店の後、しまむらへ行き、



DSCN6314-s1.jpg

クマのキッチンマットとバスマットをゲット♪


キッチンマットはロングタイプ(180cm)で、

もう一種、お空シリーズのイラスト違いもありました。


バスマットは、アクリル100%はよく見かけるんですが、

この綿100%の厚手タオル地タイプはあまり見ず、

こちらのほうが吸水性が良くて足裏が気持ちいいので好きなんです(^ー^)




さて、話をデラクマ本部長に戻します。



DSCN6313-s1.jpg

赤:「本部長、何がそんなに忙しいの??」
デラクマ本部長:「団員が大勢いるのに、トドンナちゃんの配役はかたよっていて、
     出番の少ない団員から苦情が出ないか心配なんですよ…。
     だれをどうやって登場させたらいいか、私なりに考えてて忙しいんです」
もも:「……みんな自由に出たらぁ??」


あら、トドンナが考え無しの配役してるから、

本部長に余計な気苦労させてたみたいで申し訳なかったなぁ(;^0^A


でも本部長、それは頭の中が忙しいだけで、

猫の手も借りたい忙しさとは違うのでは!?( ̄▽ ̄;


そして、そんな本部長の気苦労が、一瞬にして無駄に思えてしまう、

ももちゃんの自由奔放な一言には、返す言葉が無いですよぉ(^-^;


でも、ももちゃんの言うとおり、みんなが好き勝手やってるほうが、

劇団☆ささってらしい気もしますねぇ(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんは~♪

わ~い、デラクマ本部長さんだぁ。
お元気でしたか?本部長さん!
忙しくて自分が猫になっちゃったのかと思ったら
にゃんこのラグだったんですね~。
肌触りがとってもよさそうですね。

ミニカップもとってもかわいい柄ですね。

リラのバスマットはタオル地なんですか?
これは珍しいですね。
今日はしまむらの前を通っていながら
たくさん荷物があったので、よりませんでした。
近いうちに行ってみますね。

デラクマ本部長さんやさしいですねえ。
うちはクマだけではなくプエルもいるので
以前と比べると登場しなくなった子たちが
たくさんいます。
全員を登場させるのは難しいですよねえ。

ももちゃんの言うようにみんな自由に出てくれれば
うちも楽だなあ。
トドンナさん こんばんは~
本部長、凄い悩み抱えていたんですね~
もう少しリラの本性を出してもらうと気が楽になるんですけどね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ロッシーのお顔、本部長と同じ大きさ!(^ー^* )フフ♪
しまむらも行かれたんですね~
今回のチラシはリラが満載でしたね~
実は、うちの近所(車で10分ぐらい)にしまむらが去年できたんですよ~
今まではくるまで40分ぐらいの場所にしかなかったので行くことが余り無かったんですよね~
そして、今回、紳士用パジャマのグレーを買っちゃいましたよ~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
Mサイズなんですが、上はちょうどいい大きさなんですけど
ズボンの丈はいいんですが、ウエストがでかい!
縛らないと落ちちゃうんですよね~、もしかしてリラ人間仕様?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クマ達の登場割合は苦労しますよね~
私も結構悩みましたからね~結局はパインちゃんが多数出ていて偏ってましたけどね!
(⌒▽⌒)アハハ!
おはようございます~

本部長!!悩んでいるんですね

あたしも登場させる子はいつもてきとーです(笑)
ちこちゃんがいつもあたしのそばにいるので登場回数が多くって・・・

最近りく兄ちゃんが登場していないことに今気づきました

りく兄ちゃん・・・どこにいるんだろう??

ゆっくり引っ越しをしているので実家にいるのか??それともアパートにいるのか??それすら分かりません(笑)

この場を借りて。。。
「りく兄ちゃ~ん、トドンナさんのブログ見てたら連絡してね」
ロッシーのラグ可愛いですね

こんにちは♪
本部長。猫のロッシーちゃんに変身しちゃって、
みんな驚いたでしょうね~(^m^*)
靴下にゃんこのくじ。私は1度も見かけたことがないのですが、
2回でラグが当たったなんて運がいいですね☆
黒い子がいなかったのは残念だったと思いますが、
とっても可愛いです♪

しあむらでゲットしたマットも可愛い!
吸水性がいいというのは重要ですよね(^o^)
こちらのしまむらは、あまりリラものの品揃えがよくないのか、
いつも似たようなのばかりで、欲しいものにめぐり合えません(--;)

本部長は、ちゃんとみんなの事を考えているんですね♪
うちの親分は、何も考えてない様子です(^m^*)
お返事です
<mayukumaさんへ>
いらっしゃ~い☆

デラクマ本部長:「mayukumaさん、こんにちは☆
おかげさまで、元気にしております(*^(エ)^*)」

まるで本部長のお面のようなサイズの
ロッシーのラグ、ふかふかしてて気持ちいいんです♪♪
ミニカップは作りがイマイチなんですよぉ(^-^;
小物入れとして使えばかわいいかな☆

バスマット、しっかりした厚手でタオル地なんですよ。
同じようなタオル地で、以前から使っている、
リラがおせんべ食べてる茶色のバスマットもあります。
これはトド姉がくれて、その時初めて、
リラのでタオル地のバスマットもあることを知りました。
でも、自分で発見したのは今回が初めてです。
あまり数が出回ってないのかなぁ…。
mayukumaさんも見付かりますように☆

本部長は頼もしいですよぉ…とりあえず見た目は(^0^;
上手な登場の仕方を考えるのが難しいので、
ももちゃん案を採用して、色んな子を
無意味に登場させようかなぁ(^0^;


<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆

本部長、頼んでもいないのに、
配役の心配をしてくれていましたねぇ(;^0^A
考えるだけで、実際にはなかなか動かないところは
やっぱり本部長もリラックマだなぁ、と思います(^m^プププ

いいなぁ、ゼータさん地域はしまむらのチラシ入るんですねぇ…。
うちは入らないので、ネットのチラシしか見たことないんですよ。
リラ友さんのしまリラ(しまむらのリラックマ)情報で知ってから
お店に見に行くので、どうしても一歩出遅れちゃいます…。
ゼータさん家からしまむらが近くなって、
これからはお腹ガバガバパジャマだけでなく、
どんどんしまリラが増えていきそうですね~(*^0^*)

ゼータさん家はクマ壇があったから、
昔の子も日の目を見る機会があって喜んでたと思います♪
トドンナは祝日やイベントを普通に過ごしてしまいがちなので、
その季節ならではの格好のクマたちの出番がなかなか無くて
きっとすねていると思います(;^-^A


<ゆんさんへ>
いらっしゃ~い☆

本部長、ささってのために悩んでくれるのは嬉しいんですが、
行動に移してくれると、もっと助かります(^0^;

ゆんさん家はちこちゃんが大活躍ですよね☆
トドンナも、ついついこぐまくんに頼りがちです(^-^;

えっ!! りく兄ちゃん、行方不明!?
多分、引越しが完了した頃、「もう片付きましたか?」って、
のんびり、ひょっこり現れるんじゃないでしょうか(;^0^A

りく兄ちゃ~ん、ゆんさんが心配してるから、
早く出てきてあげてねぇ (ノ^0^)ノオ~イ!!

ロッシーのラグかわいくて踏めないので、
ラグとしては使えませ~ん(^0^;


<くまミミさんへ>
いらっしゃ~い☆

ロッシーのラグは、元から本部長のお面用かのように
本部長のお顔にピッタリで、フィットしすぎて、
赤くんは、本当に変身したのかと驚いたでしょうねぇ(^m^プププ
にゃんこのくじはあきらめかけていたんですが、
たまたま、りらのくじをいつも置いているお店に行った時、
ひょっとしたら…と期待してチェックしたらあったんです♪
田舎なので、あったことを喜びつつ驚きました(^0^;

やっぱりバスマットは、見た目も無視できませんが、
気持ち良さが第一ですよね♪
化繊の、いつまでもべたつく感じは不快です(>_<;
しまむらでも地域によって品揃えが異なるのかなぁ…。
以前、リラ友さんからしまむらでゲットされた
リラの5本指ソックスをいただきましたが、
トドンナは、行ける範囲のしまむらに確認しても、
どこの店員さんも、そんなの見たこと無い、って反応でした…。

本部長は団員みんなのことを考えてくれてます☆
考えているだけで、動いてはくれないんですが(;^0^A
くまミミさん家の親分は、何も考えて無さ気ってところが、
リラックマらしくて和ませてくれますね(^m^フフフ

こんばんはー♪
ロッシーのラグGETおめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
そう簡単に当たらないグッズだと思うので、
かなりラッキーだったのでは?(´▽`)
本部長の顔にピッタリサイズなのにはビックリです(笑

小さい方のカップは、日本酒を飲むときに、
お猪口代わりに使うのはどうでしょう?(笑
いや、さすがにそれには大きすぎるかな^-^;

キッチンマット、180cmとはかなりロングですね~
うちの玄関は、今、ロングタイプのリラマットが置いてあるのですが、
それの代わりにこれを置くのも良いかなぁって思いました♪
今度しまむらに見に行ってこようっと(´▽`)

みんなが好き勝手に登場するのも面白そうですねぇ♪
皆個性が強いので、収拾が付かなくなっちゃうかも知れませんけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんばんは~
先日は大道具さんが弊ブログに来ていただきましてありがとうございました。

エンジョイコリア旅行板でよく見てました。
すごい大所帯ですね。
毎回誰を連れて行くのか悩みませんか?
これからも時々のぞきに来ます。
お返事です
<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪♪
ぬいぐるみ狙いでしたが、ラグでも十分ラッキーですね(*^-^*)
本部長サイズだったのには笑いました☆
ミニカップは、なるほど、お猪口ですかぁ。
残念ながら、うち、二人とも飲まないんですよぉ…(;^0^A
大道具さんは、「もずく入れたら?」って(^0^;

キッチンマット、最近このロングタイプが増えてきて嬉しいです♪
このマットが玄関で迎えてくれたら、
帰宅がとっても楽しくなりそうです(*^0^*)
ぜひゲットして、玄関に使ってクマさ~い(*^(エ)^*)

うちの団員は変わった子が多いので、
みんなが好き勝手に登場したら
しっちゃかめっちゃかになりそうですが、
それがおもしろいかもしれませんね(^m^フフフ


<mayさんへ>
ようこそいらっしゃいました~(*^-^*)
コメントありがとうございます☆

エンコリのは、元ネタはこちらでしたが、
管理はトドンナは全くノータッチで、
脚本は大道具さんのオリジナルのことが多く、
一読者として楽しんでいました(^m^フフフ

お出かけのお供選びは、
ついいつも同じメンバーになってしまい、
なかなか日の目を見ない子が多いです(^-^;

またいつでもお気軽に遊びに来てくださ~い♪


管理者にだけ表示を許可する