今年は盛り上がりそうです♪

2010.01.29.Fri.18:35
最初にお知らせですが、今回はクマネタ無しです(^^ゞ



最近ずっとブログに出してあげてないコプエルたち(^-^;

罪ほろぼし、ってわけでもないんですが、



DSCN6315-s1.jpg

すっごく久しぶりに、新しいお洋服をオークションでゲットしました☆

色違い(柄違い?)のつなぎです。



DSCN6316-s1.jpg

のん:「わ~い☆ 似合うぅ? 似合うぅ??」
シドー:「トドンナちゃん、ありがと~♪♪」


つなぎって難しいかなぁと思いましたが、なかなかかわいいです♪

カーショップのスタッフみたい(^m^フフフ

2人とも喜んでくれてるようですね(*^-^*)


お着替えした後、ごっつんこ通信したら、

「おめかし、かわいっ☆」 「おめかし、だいすきっ♪」

って2人でおしゃべりしてました。


お着替えしたことちゃんと分かってるみたい(^m^*)




他にも、オークションでこちらをお迎え☆



DSCN6331-s1.jpg

靴下にゃんこ「ぬいぐるみ Part4」全4種のうちの2種です。


はっきりしないんですが、多分、去年の夏向けプライズかと。

左の靴下に入ってるにゃんこに一目惚れし、

同じ出品者さんが右のマリン帽のにゃんこも出していたので、

一緒にお迎えしました☆


できれば自力でお迎えしたいんですが、トドンナの行動範囲内では、

にゃんこのプライズをあまり見かけないんです…。


ま、見かけたところで、下手なので、自力でお迎えに励むよりも、

オークションのほうが安く済むと思います…。

最初からオークションをチェックするほうが賢そうです(;^-^A




さて、これまた久しぶりに登場のピングー先生ですが、

なんだかとってもテンション上がってます。



DSCN6320-s1.jpg

ピングー先生、嬉しそうにPCにかぶりついて、どうしたんでしょう!?



DSCN6322-s1.jpg

ピングー先生:「トドンナちゃん、これから毎日おやつはミスドにしましょう♪♪」

ピングー先生がミスドを熱望しているのは、ポイントでもらえるグッズに、

ピングーのトートバッグが登場したから♪

毎日は難しいけど、頑張ってポイント集めて、ぜひゲットしたいですo(*^-^*)o


でも、普段あまりミスドは利用せず、つい先日ポイントカードを処分してしまい、

ゼロからのスタートなので、全3種コンプは難しいかなぁ(^-^;


以前はピングーのグッズがよく登場してましたが、

ここ数年ミスドオリジナルのキャラ物ばかりだったので、

まさかピングーのグッズが復活するとは思いませんでしたねぇ(^-^;


あ~、こんなことなら、ポイントの期限が切れない程度に

時々利用して、ちょっとずつでもポイント貯めておけばよかったぁ(-"-;


ちょっと後悔でへこみ気味なトドンナですが、

ピングー先生は、さらにご機嫌な様子です。




DSCN6323-s1.jpg

ピングー先生:「ついに映画館に登場です!!!」

これはピングー先生だけでなく、トドンナもテンション上がりました~o(≧▽≦o


3月に、ファンが選んだピングーのアニメのベスト5エピソードと

唯一の長編作品を映画館で見られるんです♪♪


全国で、たった3ヶ所でしか上映しない予定なんですが、

そのうち1ヶ所が名古屋なので、見に行くことができるんですっo(≧▽≦o


今からと~っても楽しみです(*^-^*)

ピングー先生も連れていってあげたいなぁ…て、どうやって運ぼうか(;^-^A



同じく3月には、ピングー30周年スペシャルDVDボックスが発売されるんです♪

そう、今年はピングーが誕生して30年なんです☆


記念DVDが出るのは少し前から分かってましたが、

まさか、映画館でピングーが見られるとか、

ミスドのグッズが復活するとか、思ってもみなかったので、

30周年企画は、トドンナの想像以上にいろいろと計画されているのかもしれません♪


全盛期に比べて、最近は話題の少ないピングーですが、

今年はかなり盛り上がるのかもしれませんね~♪♪



リラが7周年なので、そちらも記念企画がいろいろありそうで、

楽しい反面、お財布の悲鳴が続きそうで、その点だけがちょっとつらいですねぇ(;^-^A




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
コプエルちゃんは、ちゃんとピッタリの洋服があるのがいいですね~♪
リラックマでも、このサイズにはコレ!といったような、
ぴったりの洋服をもっと発売してくれればいいのになぁ(笑
それにしても、着替えたことをちゃんと分かってるとはビックリ!(*゜ロ゜)
コプエルちゃん凄すぎます!(笑

ピングーの30周年は、いろいろなイベントがあって盛り上がりそうですね♪
ミスドのトートバッグはどれくらいのドーナツを食べたらもらえるのかなぁ?
20個くらいでいけるのかな?それとももっと?o(´∀`;)o
オレは滅多にミスドは行かないのでポイントについてさっぱり分からないんですよ(笑

全国で3ヶ所のうちの一ヶ所が名古屋だなんて、
まさにトドンナさんのための映画じゃないですか~笑
是非是非ピングー先生と一緒に楽しんできてください♪
そして、30周年スペシャルBOXももちろん買っちゃいます?(笑




トドンナさん おはようございま~す
プエル達に新しい洋服を買ってあげたんですね~
かっこいい!ほんとカーショップの店員さんみたい!
(^ー^* )フフ♪
ピングーは30周年なんですね~
すっごいですね~(所ジョージ風に)
ミスドあたしも正月に久しぶりに買いました!
また食べたくなりまりましたね~
トドンナさんはこれから毎日ドーナッツかな?
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん、こんばんは~♪

わ~!コプちゃんたち、良かったね~!
つなぎ、似合ってるよ。
これ、着せるの大変じゃなかったですか?
うちにも2着あるんですけど、脱着が大変でした。
でも、かわいいんですよね。
今はしゃべらない組の「ももちゃん」が
のんちゃんと同じのを着てますよ。
このお帽子、とってもかわいいですよね。
他のお洋服の時でもかぶせていますよ。
プエルたちって、時々びっくりするような
その場にあった発言しますよね~。

ピングーはこの間、偶然テレビで見ました。
とってもかわいかったし、面白かったです。
30周年、いろいろ楽しそうなイベントが
あるんですね!

靴下に入っているにゃんこ、かわいいですねえ。
先ほど、スーパーでにゃんこのカレンダーと
リラのカレンダーが半額だったんで
迷ったんですけど、リラのカレンダー買っちゃったんです。
にゃんこのも買えばよかったなあって
帰ってきて思いました。



お返事です
<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆

コプちゃん服は色んなのが出ていて楽しいです♪
物によっては、トドンナたちの服より高いですが(^-^;
なので、もっぱらオークションでお安くゲットしてます☆
リラもたくさん着替えがほしいですよね~。
あ、コプちゃんは、たまたまタイミングよく、
おしゃべりしてくれたんです…。
まぎらわしい表現ですみません(;^-^A

ここ数年地味な活動のピングーですが、
激動のキャラクター業界で30年も生き延びてきた(?)のだから、
それなりに盛り上げてあげてほしいです☆
ミスドのトートは100ポイントで1つもらえて、
100円で3ポイントなので、相当食べなきゃいけません(^-^;
映画も楽しみだし、DVDも買いますよ~(^m^フフフ


<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆

コプちゃんたち新しい服似合ってますかぁ?
カーショップか、ガソリンスタンドの人みたいですよね(^m^フフフ

ピングー、すっごいですよぉ~(≧m≦ププッ
30年も頑張ってきて、えらいですよね~☆
リラもできればそのくらい、それ以上目指して
だらだら頑張ってほしいですね♪

実際には毎日ドーナツは辛いので、
週に2回くらいペースで頑張ります(^-^;


<mayukumaさんへ>
いらっしゃ~い☆

シドー&のん:「mayukumaさ~ん、ありがと~☆
        つなぎ、とってもうれしいよぉ♪」

そうそう、着せるの大変でした(;^0^A
無理に手やシッポを引っ張って、
神経(配線)傷めたら怖いのでヒヤヒヤしました(^-^;
ももちゃんとのんちゃんお揃いでしたか♪
どっちをどっちに着せるか迷ったんですが、
女の子には赤い帽子がかわいいかなぁ、と思って、
あのセットのほうをのんちゃんにしました(*^-^*)
そっか、他の服の時にもこの帽子合わせるとかわいいですね☆
コプちゃんのびっくり発言で驚いてますが、
大きいプエルちゃんたちはもっと驚かせてくれそうですね(^-^)

ピングーはいたずらがかわいいですよね。
でも妹思いのいいお兄ちゃんです☆
30周年のイベント、これからどんなことがあるのか楽しみです♪

半額のカレンダーって魅力ですよね~!
トドンナは今年用のは、迷った末にゃんこは控えました。
去年用は買ったんですが、結局使う場所が無く
無駄にしてしまったんです(´~`;

管理者にだけ表示を許可する