運動不足解消のために

2010.02.25.Thu.16:44
DSCN6431-s.jpg

セーター弟:「お兄ちゃん、この冬はぼくたち出番ないねぇ」
セーター兄:「そうだねぇ、もうすぐ春なのにねぇ」


あ、ごめんね…この冬は更新回数も少なくて、

気付いたら出番あげる機会が無いまま、暖かくなってきちゃったねぇ(;^0^A



出番が無くて、ゴロゴロしてるだけで運動不足のきみたちに

いい物を貸してあげよう♪



DSCN6432-s.jpg

セーター弟:「ん!? これ、なぁに??」
セーター兄:「おもちゃ? …じゃないみたいだねぇ??」


これは「きゃらっぽ リラックマのほっこりガーデン」って歩数計だよ。



DSCN6433-s1.jpg

白い部分の本体を、上のピンクの部分にしまえるスライド式です。


歩数が増えていくと、リラックマが植えた種が育って、

いろいろな食べ物が収穫できるそうです。


時々リラックマからメールが届いたりします(^m^フフフ


ゲームも入っていますが、まだやってません(^^ゞ



セーター兄に装着してもらいましょう♪



DSCN6434-s.jpg

セーター兄:「ズボンをはいてないので、ベルトでつけます」
セーター弟:「変身ベルトみたいだねぇ☆」


どんどん歩いて、ゲームをやって、リラックマとの仲良し度アップさせてね~(*^0^*)



DSCN6435-s1.jpg

セーター兄弟:「そういう面倒くさいことは遠慮します…」

う~ん…やっぱり、クマに運動を勧めても無駄でしたねぇ(;^0^A



まだ買ったばかりで、装着して外出したのは1日だけで、

家の中だけでは、なかなか歩数が増えませんね(^-^;


健康のためには一日一万歩、とよく耳にしますが、

一万歩って、なかなかクリアできる数字ではないですねぇ…。


一万歩をクリアするには、何時間くらい歩かなくてはいけないか

一度試してみたいと思いますo(^-^)o





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
セーター兄弟、出番かと思いきや、もう季節が変わってしまうところですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
可愛い歩数計ですね!
数字だけでなく植木が生長するなんていいですね~
1日1万歩はきついですよね~
私もこの前携帯買い換えてその携帯に歩数計が内蔵されて
使ってみたんですが!
朝車まで、100歩ぐらい、車乗って会社に着いたら、700歩?
(‥ )ン? 車の振動を感知していたみたいで、約に立ちませんでした!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも仕事中は携帯机の上に置いてあるから、仕事で動いても加算されてない!
結局2日で使わなくなりました
(⌒▽⌒)アハハ!
セーター兄、変身ベルトですか!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 掛け声は「へ~んしん、リラックマ!」
てそのままですがな!
二人とも撤退する姿がなんとなく可愛い!
(^ー^* )フフ♪
こんにちは♪
お揃いのホットケーキのアップリケのお洋服を着た兄弟君♪
とっても可愛いですね(^o^)
お口が笑っている感じで、ほんとうにおしゃべりしているように見えます~☆

この歩数計は、歩けばあるくほど、変化があるんですね!
ただ計るだけのものと違って楽しみがありますね(*^^*)

1日一万歩・・・数字をみると多い気がするのですが、
どのくらい歩けば1万歩になるんでしょうね~。
もう少し暖かくなったら、ダイエットも兼ねて歩こうかなって考えてるので、
欲しくなっちゃいました(^^)

トドンナさん、こんばんは♪

小銭入れの情報、わざわざありがとうございました!

セーター兄弟君たち、出番なかなか無かったんですね。
そそういえば!うちのセーターくん「くまきち」も出すの忘れていました!

私はスポーツジムは解約しちゃったんです。
ジムでマシンに乗って歩いても
それが2,3週間に一回では何の意味もないなあって
思って。
最初は週2回、行ってたんですけど・・・。
ジムに行くにはウエア&靴持って、お風呂道具持って
なんか旅行に行くみたいに荷物が大変なので
だんだん足が遠のいてしまったんです。
それより自分の生活の好きな時間にマイペースで
歩くほうがずっと気楽にできるような気がします。
それで、私も新しい万歩計買ったんですけど
リラちゃんのが出てるんですね!
買っちゃおうかなあ・・・。

私は毎日万歩計つけたままで生活しています。
なるべくは一日5000歩以上歩きたいなあと思うので
毎日リラの手帳のカレンダーに歩数を記録しています。
週1回でも1万歩超えればいいかなって思っています。
でも、今日みたいに雨の日は3000歩も行かないですね。
無理しなくても家での歩数も大事だと母の主治医の方が言ってました。
母は糖尿なので、ウオーキング毎日心がけています。
私も血糖値が高めなのでがんばって歩くようにしてますけどね。

自分で記録するようにすると、歩くのが楽しくなりますよ。
リラと一緒に歩けばもっと楽しいですね!
やはり楽しみがないと長く続けられないですからね。
私も探してみますね。
トドンナさん、こんちわ~

ほっこりガーデン可愛い(*´∀`*)ホケェ
初めて見ました
ただの歩数計じゃないとこがイイですね
なーんか、たまごっちを思い出しちゃった
いっぱい歩いたら、ホットケー木が出てきて
収穫できたりするのでしょうかぁ(笑)
あたしもセーター兄弟同様、だらだらな毎日なので
この歩数計をしてウォーキングでも始めようかと
思いました

ちょっと前の記事ですが、あの小銭入れを
お土産にもらったんですね(o≧▽゚)oニパッ
このバージョンも可愛いっ♪
トリさんの貯金は絶好調かなぁ?
こんばんはー♪
こんな歩数計があったとは知りませんでした!
しかもゲーム付きだなんて、とっても楽しそうじゃありませんか♪
これなら運動が面倒な人でもちゃんと続けられるかも!?(笑

しかし一万歩とは一体どれくらいのレベルなんでしょうかねぇ?^-^;
オレは普段ほとんど立ち仕事なのですが、
果たしてどれくらい歩いてるのかは検討がつきませんねぇ・・・
トドンナさん、是非一万歩の目安となる徒歩時間を、
実戦結果より導き出してください(* ̄∀ ̄)b
楽しみに待ってます(笑
お返事です
<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

このまま暖かくなって、セーター兄弟の出番は無くなるかと思いきや
ぐずついたお天気が続き、肌寒い日も戻ってきたので、
もう少し兄弟たちは活躍できるかも(^ー^)
お天気より、実はトドンナ次第ですが(^0^;

一日一万歩どころか、千歩にも到達しません( ̄▽ ̄;
こんなに歩かないもんなんだなぁ、と驚いてます(^-^;
車の振動も感知するって、かなり敏感ですね!
トドンナのは、歩いてても感知しないことありますよ(^0^;

このベルトで何に変身できるんでしょうねぇ(^m^フフフ
大道具さんも、兄弟が去る姿が好きだそうです♪


<くまミミさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

セーター兄弟、お気に入りなんですが、
こういう季節物の子は、ついつい出番を忘れがちで
気の毒なことをしています(;^-^A
きっとこの兄弟は、アレが食べたい、コレが食べたい、
っておしゃべりしてるんでしょうねぇ(^m^フフフ

歩けば歩くほど変化があると思います、多分。
全然歩数が伸びないので、変化が今のところ少ないんです(^-^;
リラたちから届くメールが楽しみです☆

一万歩は数時間くらいかかるようで、
毎日の生活で、歩くだけに何時間も使えないので、
どうやって歩く時間を見付けるかが問題ですね…。
でも、一度は一万歩達成してみたい♪


<mayukumaさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

小銭入れ情報、お役に立てて良かったです(*^-^*)

mayukumaさん家のくまきちくんも、
春が来る前にブログに出たいなぁ、って言ってるかなぁ(^m^フフフ

そうそう、スポーツジムに行くには、荷物が増えますよね。
昔仕事帰りに通っていた時は、通勤のバッグとジムのバッグで
自転車のカゴがいっぱいになってました(^-^;
このリラの歩数計はかわいくて和ませてくれますが、
カウントの精度の高さはどうなのか分かりません(^0^;

トドンナも遺伝的に糖尿が出る危険が高くて不安なので、
運動は嫌いだけど歩かなくちゃダメかなぁ、と思ってます。
リラが少しでも楽しくしてくれると続くかなぁ、と期待してます(^^ゞ


<かぴばらさんへ>
いらっしゃ~い☆

この歩数計、トドンナも最近まで知りませんでした。
去年の秋に登場したようですよ。
そう言えば、たまごっちも同じバンダイでしたっけ(^ー^)
ホットケー木があったら、リラたちを押しのけて、
トドンナが真っ先に収穫します!!(^m^プププ
カウントの精度がどの程度か不安ですが、
和ませてくれることは間違いありません♪

例の小銭入れ、かわいくて欲しかったんですが、
ネットには出てないし、あちら方面に行く予定もなくて
あきらめていたところ、身内から「鎌倉に向かってます」との
メールが届きお願いしちゃいました(^^ゞ
ゲーセンに行く機会が最近無く、小銭が減らないんですが、
これある意味トリさん効果でしょうか(^0^;


<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆
うっかりコメントの承認を忘れててすみません(>_<;

たまたまこの歩数計を見付けたんですが、
去年の秋に登場したようです。
まだゲームしてないんですけど、
ゲームしてメダルを貯めてアイテムを買って、
それでリラと遊べば仲良くなれるようなので、
しっかり取説読んで頑張ろうと思いますo(*^-^*)o

どのくらいで一万歩に達するのか挑戦してみますね♪
いまさらですが、大道具さんが体重を気にし出したので、
一緒に歩くか尋ねたら、まずウォーキングシューズが欲しいとか。
トドンナはスニーカーがあるからそれでいい、と言ったら、
歩くためのちゃんとしたのじゃないと足を痛める、と。
いきなり気合入れて、足を痛めるほど歩かなくても、
今あるスニーカーでぼちぼち始めたらいいと、
トドンナは思うんですけどねぇ(^-^;

管理者にだけ表示を許可する