市場へ行ってきました

2010.03.11.Thu.13:40
遅くなりましたが、先日の日曜日のお出かけのお話です。


雨でしたが、前から興味のあった「マルシェ・ジャポン」に行ってきました。

マルシェとはフランス語で市場のことです。



DSCN6476-s1.jpg

会場は、陶磁器メーカー、ノリタケの施設「ノリタケの森」内です。


普段行くスーパーでは見ないような、珍しい品物もありましたが、

お値段はそれなりにするので、ほとんど見るだけ(^-^;



DSCN6475-s1.jpg

こぐま:「トドンナちゃん、ここは見過ごせませんよ」

ほんとだ、何か焼いてるね♪


こちらは新潟県のお店で、お魚を焼いていて、試食させてもらいました(*^-^*)


TVでマルシェ・ジャポンが紹介されている時に、新潟のブースが映っていて、

はたはたが気になっていたんです。



DSCN6489-s.jpg

とういうわけで、はたはた、甘えび、ほたるいかの干物を買いました(*^-^*)

どれもおいしかったです~♪



マルシェ・ジャポンは全国各地で開催されているので、

興味のある方は、お近くに会場があるか探してみてくださいね(^ー^)



この後ゲーセンへ行き、新入りをお迎えしました♪


まずは、



DSCN6482-s.jpg

「おでかけポシェットぬいぐるみ」全4種のうちのリラ2種です。

コリちゃんも誘いましたがフラれました(>_<。


立ちリラは、エラがずいぶん立派なので、

江良賀 張男(エラガ ハリオ)って名前はいかがでしょう!?(^m^フフフ

(なんか、ネーミングのセンスが「逆転裁判」ぽい!?)


メーカーのサイトの見本写真を見ると、ベレー帽がみんな右側に寄ってるんですが、

お迎えしたリラ2クマは、張男くんはかろうじて右側と言えなくもないですが、

お座りリラは真ん中を通り越して左側に付いてます(^-^;


リラ自身はそんなことは気にせず「まぁいいではありませんか」って言いそうですね(^m^フフフ



続いては小さい子たち。



DSCN6484-s1.jpg

「ほっこり夜ふかしマスコット」全4種のうちのリラ2種。

またもリラだけのお迎えになっちゃいました(^-^;


枕にもたれているトリさんが欲しかったんですが、アームが届く位置に無くあきらめました…。



リラは以上で、最後に、久々(かな?)のカピバラさん♪



DSCN6485-s.jpg

「カピバラさんぬいぐるみ~お外でランチ~」全5種のうちの4種。

あとホワイトさんがいればコンプだったんですが、埋もれていたので止めました。


カピバラさんももちろんかわいいですが、脇役さんのほうがより好きなので、

リャマさん、プレーリーさん、カピ爺がお迎えできて、それで満足♪



今回、みんなが身にまとっている生地がかわいくて、



DSCN6486-s1.jpg

特にプレーリーさんたちのバンダナがお気に入りです(*^-^*)




ところで、今回はコメント欄オープンです。

過去の記事にさかのぼっての感想も大歓迎ですので、お気軽にコメントくださいませ(*^-^*)


拍手コメントいただく方々もありがとうございます☆

そちらまでお返事が行き届かず心苦しいですが、

いつも楽しく読ませていただいて、励みになっています(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
まさに今が旬のフランス市!
リラックマの最新シリーズまっただなか!ww
しかし名前とはそぐわない、商品が売ってますね~
乾き物が沢山、でも美味しそう~
ホタルイカの干物はスルメみたいなものかな?
おでかけポシェットぬいぐるみも可愛いですね~
頭の乗ってるのはベレー帽なんですね!
右側の子の帽子、ちょっと膨らみすぎかな?
ベレー帽に見えないww
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

リラのボンジュールテーマに合わせたんでしょうかね(^m^フフフ
フランス語の名前が付いた市場ですが、
内容がフランスの物なわけではないんですよ(^-^;

トドンナたちの買った物、お酒好きの人が好みそうですよね。
二人とも飲めないのに(^0^;

ホタルイカの干物は、内臓入ったままのカットしてない干物です。
このイカ自体小さいので、5cmくらいです。

そうそう、おでかけポシェットぬいぐるみたちのベレー帽って、
帽子って言うより、王冠みたいなシルエットですよね(^0^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●●●●●●さんへ
いらっしゃ~い☆

な、なんと! おめでとうございます~!!!
うちもあやかりたい(^m^フフフ
欲丸出しだからダメだったのかなぁ(;^0^A

そんな商品があるんですね!
とっても興味あります(*^-^*)
動きも写りもだらだらなのかなぁ(^m^プププ
情報ありがとうございました♪
こちらも~
江良賀 張男!Σ( ̄□ ̄/)/ 
まさに逆転裁判に出てきそうな名前!!(笑
あのゲームって、名前見たら
だいたい性格がわかっちゃいますもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、そう言ってるオレは4を挫折しましたし、
逆転検事も未だにまったく触れてないのですが・・・w(ォィ

前回のサッカーくじの照合の前フリを見たとき、
「ま、まさか!この展開は大当たりしたってこと!?」
・・・と、ものすごいドキドキしながら記事を読んでたオレです(笑
結果は残念でしたが、いつか当たるといいですねぇ♪
もしトドンナさんが6億円当たったら、
オレを、回らないお寿司屋さんに連れてってください(笑
トドンナさん、こんばんは。

フランスの市場、素敵ですね。
でも売っているのは新潟のお魚なんですね。
ノリタケの敷地内ということは食器とかも売ってるのでしょうか?

新潟のお魚は美味しいですよ。
寺泊の市場にはよく行きました。
でもホタルイカの干物って見たことないかも。
これはきっと、日本酒に合うでしょうね!

おでかけぬいさん、かわいいですね。
ほんとだ!ちょっとお顔が四角いですね。
個性的なお顔です!

カピパラさんたちもお迎えしたんですね。
リャマさんとプレーリーちゃんの
春柄の布地がすごくいいですね。
これから楽しくお外でランチって感じで素敵です。
ご無沙汰してました~
プレーリーさんのバンダナかわいいですね♪
いろんなのを見せてもらってありがとうございます(#^.^#)

ところで…。
リラのあめちゃんのマグネットは、うちも2袋買ったのに、かぶってしまいました(;_;)
うちのは、トドンナさんが後でゲットした『あぁ~っ』のです。
かわいいからかぶってもいいのですが(娘は、おんなじだったからも~らい~☆と心おきなく持っていっちゃいましたが)、あめちゃんの消費が大変なので、次は買えないかも(-"-)

お返事です
<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆

江良賀 張男くんに関しては、
するっとこの名前が出てきた自分が怖いですよぉ(;^-^A
逆転シリーズは複雑ですからねぇ…。
検事は割と早めにお得に買えたので、
終了後、まだ買取価格の高いうちに、
全シリーズさっさと売ってしまいました(^m^プププ

6億当たっちゃったかと思いましたか☆
当たったら、回らないお寿司屋さんにご招待しますよ(^m^フフフ
てか、ご自宅にお寿司屋さんのケータリングをオーダーしますよ~(≧m≦☆


<mayukumaさんへ>
いらっしゃ~い☆

フランスの市場じゃないんですが、名前はフランス語なんですよねぇ(^0^;
日本各地の産直物が出ています。
ブロッコリーとカリフラワーのかけ合わせの
ロマネスクっていう野菜に興味があったんですが、
大道具さんが素通りだったのでよく見れませんでした(^-^;
ノリタケの食器が買える大きな売り場もありますよ。

新潟は行ったことがないんですが、
こちらとは食文化が違いそうなので、変わったおいしい物がありそうですね☆
ホタルイカの干物は販売者は新潟の会社ですが、イカは富山産でした。

おでかけくんたちは、やっぱりベレー帽がかわいいですよね~♪
カピさんたちの春っぽい布、いいですよね☆
布だけ別に欲しいくらいです(^m^フフフ
花粉症が治まったら、お外でランチしたいですねぇ♪


<あまぐりさんへ>
いらっしゃ~い☆
大道具さんがいつもお世話になってま~す(^m^フフフ

あめちゃんのマグネット、あまぐりさんもダブっちゃいましたかぁ(^0^;
みんなかわいいからたくさん欲しくなっちゃうけど、
そんなにあめちゃんたくさん食べられませんよねぇ(^-^;
トドンナは、だれかもらってくれないか考え中です(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する