いよいよ明日から♪

2010.03.12.Fri.17:11
水曜日、出かけたんですが、日焼けックマくんがトドンナの帰りを待ちわびていたようです。



DSCN6503-s2.jpg

日焼けックマ:「ぼくの弟に早く会わせてクマさい♪」

また、弟がどうのって言ってます(^-^;
(以前の「弟」の話はこちら


やっとお迎えできた、この子のことだね(^ー^)



DSCN6507-s1.jpg

ボンジュールなぶらさげリラです。


最近は、ぶらさげはお迎えしていなかったんですが、

ボンジュールのあつめてぬいには、このボーダーを着たリラが居なかったので、

久々にぶらさげくんをお迎えしたんです☆


もうすぐ始まるボンジュールキャラバン限定のリラがボーダー着てますが、

お迎えできるかどうか分からないので、ぶらさげくんを確保したわけです。



DSCN6509-s1.jpg

日焼けックマ:「よく来たねぇ、弟くん☆ お兄ちゃんと何して遊ぶぅ?(なでなで)」
ぶらさげリラ:「お兄ちゃん…ですかぁ??」


ぶらさげくんは、何か違和感を感じてるようです(^-^;

服装は似てはいますが、テーマが全然違いますからねぇ(^0^;


日焼けックマくんがコミカルな感じなのに対して、

ぶらさげくんは、何だか小粋な感じさえします。


ぶらさげくんはなんとなく賢そうに見えるので、お兄ちゃんになりたがっている

日焼けックマくんを上手に立てて、仲良くしてくれることでしょう(^m^フフフ



この日、プライズのボンジュール仲間も増えました(*^-^*)



DSCN6511-s1.jpg

「おきらくトラベルマスコットキーチェーン」全4種です。

みんなと~ってもかわいいです(*´ー`*)


お迎えの時、滑り出しは良かったんですが、トリさんに苦戦しました…。

アームが届かない位置だったり、せっかく移動させたのにタグが引っかかったり( ̄ー ̄;


カメラを構えたトリさんがどうしてもお迎えしたくて、頑張ってるうちに、



DSCN6513-s.jpg

双子リラと三つ子リラが誕生(;^0^A



他には、



DSCN6515-s.jpg

「おでかけポシェットぬいぐるみ」全4種のコリちゃんと、
「カラフルスイーツぬいぐるみ」全4種のリラです。

コリちゃんの仲間は既に仲間入りしていて、前回ご紹介済み。

リラは、このシリーズの子は多分初めてだと思います。


違うシリーズですが、同じ台に混在してました。



リラは以上で、他のキャラの子もお迎えしました(*^-^*)



DSCN6516-s.jpg

「チェブラーシカ バラエティマスコット」全3種です。


先月チェブのHPで登場を知りましたが、トドンナの行動範囲内で

チェブのプライズはあまり見ないのであきらめていたんです。


見付けて驚いて、二度と出会えないかも、と思い、お迎え頑張りましたo(*^-^*)o



最後にご紹介するのは、



DSCN6520-s.jpg

ピングーの「トコトコギミック」です。

ピンガもいたんですが、お迎えできませんでした(^-^;


去年の夏のプライズで、チェブ同様、トドンナの行動範囲内で

ピングーのプライズをあまり見ないので、ピングーだけでも十分☆


これは、「mini mini Pingu」といって、

ピングーとピンガをかわいらしく2頭身にしたシリーズのプライズです。


ちょっと形がいびつなんですが、倒れそうになりながらも、

一生懸命よちよち歩く感じがとってもかわいくて、

大道具さんも「(いびつだけど)かわいいから許す☆」って言ってます(^m^フフフ



この子を歓迎しているのは、大道具さんとトドンナだけでなく、

もちろん…



DSCN6522-s1.jpg

ピングー先生:「やぁ~、よく来てくれましたねぇ♪♪ 久しぶりの仲間、嬉しいです☆」
トコトコピングー:「ピングー先生、会えてうれしいですぅ」


この間のミスドのトートをゲットし損ねて、ピングー先生をガッカリさせたから、

新しいピングー仲間の加入を、より一層喜んでくれてるようです(^m^フフフ



DSCN6525-s1.jpg

ピングー先生:「仲間が増えて、明日からは待ちに待った映画も始まるし、
         トートのことは吹き飛ぶくらい嬉しいです♪♪」


そう、待ち遠しかった「ピングー フィルムパーティー!!」が明日から始まります(*^0^*)


新作映画ではなく、ファンに人気のエピソードなどの上映ですが、

映画館でピングーが見られるなんて、もうこれっきりかもしれないので、

この機会は絶対逃せませんよ~!


大道具さんは映画が苦手なのか(薄暗いし長時間だから寝ちゃう!?)、

めったに一緒に行きませんが、今回は特別なので、一緒に行ってくれる予定です(*^-^*)




ところで、映画と言えば、水曜日は映画のレディースデーだったので、

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観てきました。


そこそこおもしろかったです。


でも、ドラマからの大ファンで、絶対大きいスクリーンで観たい!という人以外は、

TV放送まで待ってから見て十分だと思います(^-^;


わざわざ映画にするなら、トドンナは映画ならではのスケールの大きさを

期待してしまいますが、それは感じられませんでした。


あと、とある登場人物について説明不足だし、

ライアーゲームの真相が単純過ぎて物足りないかなぁ…。

ず~っと複雑な頭脳戦だったので、なおさらそう感じました。


でも、最後のほうで泣きじゃくってた女性客もいたので、

映画の感じ取り方って、ホントに人それぞれですね(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
双方テーマは違えど、
同じボーダー仲間として仲良くできそうですね♪
きっと日焼けックマは、
数年ぶりの兄弟の誕生を待ちわびていたことでしょう(笑

カメラを構えてるトリさんのベレー帽、
ぷっくりとふくらんでて、なんだか王様っぽく見えますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ピングーは、なんだか顔がいつもより大きい!?と思ったら、なるほど、2頭身にデフォルメされてるんですね♪
なんだかリラックマファミリーに今にも入れそうな感じで、
とっても可愛いです(´▽`)

そして、見ましたか!ライアーゲーム!!
オレは先週末見にいこうかと思ってたんですが、
結局行けずじまいでした^-^;
で、今週末こそ見にいくぞっ!
・・・と、ちょうど今思ってたところなんですよ♪(* ̄∀ ̄)b
でもトドンナさん的にはそれほどでも・・・て感じなんですね(笑
うーん、ちょっと迷ってきたかもo(´∀`;)o
グッズだけ買いに行こうかな~笑
トドンナさん こんばんは~
日焼けクマ君、ご機嫌ですね~
弟が出来て喜んでますね~(本当は違うけど!)
似てなくも無いからいいかもしれない、これでご機嫌になれば!
(^ー^* )フフ♪
ぶらさげリラ君、我慢してね!
マスコットの方は大量にゲットしちゃったんですね~
サンドイッチ持ったリラが可愛いですね!
ピングーの仲間も増えたんですね~最近世の中に出てないから
先生、とても喜んでますね!
ピングーの映画もあるんですか!これは新しいグッズの発売が有りそうですね~
(^ー^* )フフ♪
こちらも、こんばんは!

トドンナさんも、ボンジュールのぶらさげさんを
お迎えされたんですね。
私も一目見てかわいかったので、お迎えしましたよ。
お顔がそれぞれちがうので、いちばんぷっくりしたかわいい子を
お迎えしました。
日焼けっクマさんは兄弟ができたつもりなんでしょうね。

このシリーズのプライズさんもたくさんお迎えしたんですね。
こんなに出てるんですね。
近所ではめったにお目にかかれないので
初めて拝見しましたよ。
美味しそうなパンを持った子もいますね。

おお!チェブちゃんもお迎えされたんですね!
どの子もかわいいです!
この子達もプライスがあるんですか?
今度私も探してみますね。
3人もお迎えされて良かったですね!
カエルを持った子が気になります。

ピングーはトコトコさんなんですね。
とことこリラちゃんたちとお友達になれそうですね。
ピングーの映画、大道具さんと行かれるんですね。
たまにテレビで見ますが、かわいいですよね。
再び~
いやぁ~結局今日、ライアーゲーム見てきちゃいました(ノ∀`*)

ドラマ版にハマりまくったオレとしては
とっても面白かったのですが、
真相のあっけなさについては、
トドンナさんと同じくオレもちょいと拍子抜けだったかな^-^;
ちなみに、ゲーム参加者の経歴については、
パンフレットに詳しく書いてあってビックリしました。
トドンナさんの言う、とある登場人物が気になるなぁ~笑
ゲーム参加者じゃない人のことかな?

あ、そうそう、グッズですが、
こちらではほとんど売り切れてて結局何も買えませんでしたo(´∀`;)o

ではでは~
オレもブログに映画の感想書いたので、
またヒマなときにでも見ていただけると嬉しいです~(´▽`)ノシ
お返事です
<リラオさんへ>
こちらもどうも~☆

日焼けックマくんのような個性的ないでたちの子はなかなか登場しないので、
似たような子が登場してよっぽど嬉しかったのでしょう(^m^フフフ

ベレー帽は膨らみすぎですよね(^0^;
作ったパートさんが、5周年の王冠と同じ感覚で
仕上げちゃったんじゃないでしょうか(^-^;

ピングーの2頭身シリーズは、最初はあまり好きじゃなかったんです(^-^;
でも今はかわいく見えるようになってきました☆

ライアーゲーム、ドラマのあの終わり方だと、
見ていた人は早く続きが見たくなりますよね~。
トドンナは、間が開くと前のストーリー忘れちゃうので、
公開されたら早めに行こうと思ってました(^^ゞ
トドンナが説明不足だなぁ、と感じたのはヨコヤのことです。
でも、トドンナが歳のせいでいろいろ忘れちゃってるだけかも(; ̄▽ ̄A

グッズそんなに人気でしたか!?
トドンナはグッズを買う予定は無かったので、
さらっと見ただけでしたが、何かあった気はします。
どんな物かは記憶に無いんですけど(;^0^A

後ほど、リラオさん家にも語りに行きたいと思いま~す(^m^フフフ


<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆

日焼けックマくんがあまりに嬉しそうで、弟じゃないこと言えません(^-^;
ぶらさげリラも、弟のふりして甘えてるといろいろ楽そうだと
学習してきているようです(^m^フフフ

マスコットは、こんなにやってくるとは思ってませんでした(^0^;
トドンナもサンドイッチくんお気に入りです♪
至福のお顔がいいですよねぇ~(*´▽`*)

新しいピングーは本当に嬉しいです♪♪
最近ピングーグッズは寂しいので…。
映画館での上映ではグッズは置いてなかったんですが、
30周年だし、市販のグッズ何か登場して欲しいですねぇ…。


<mayukumaさんへ>
こちらもどうも~☆

ぶらさげくん、久々のお迎えです♪
ボーダーを着た子が欲しかったので、あつめてぬいで居なかったので、
ボーダーのぶらさげくんを楽しみにしていました(*^-^*)
お顔選びはトドンナも時間かけました。
うちのぶらさげくんはちょっと寄り目ちゃんですが、
他の子に比べたら一番かわいく見えました☆

トドンナも、以前よく行ったお店のクマ揃えが悪くなったので、
いろいろ場所を変えてクマ狩りしています(^-^;
パンを持った子はトドンナもお気に入りです♪

チェブのこのプライズは、お顔がとってもよくできてると思います♪♪
目のバランスが難しいのか、「ん~!?(-"-;」と悩む仕上がりの子が多いんです。
そんな中、今回の子はなかなかの美形揃いで嬉しいです☆
カエルくんもかわいいですよね~(*^-^*)

ピングー、映画館で見てきました。
とっても癒されました~(*´ー`*)
こんにちは♪
日焼けのリラちゃん。弟くんが出来て、とっても喜んでるようですね(^m^*)
テーマは違っても、服装が似てるから嬉しいんですね(笑)
お兄ちゃんになろうとしてる姿を見てるとほのぼのします♪

ほかにもボンジュールシリーズのマスコットを大量ゲットですね☆
私はまだ見かけてないのですが、どの子も可愛い(^o^)
おでかけ&スイーツの子もキュート♪

チェブラーシカちゃんは、トドンナさんのところで見るまで知らなかったのですが、本当にあまりみかけませんよね。
運命の子をゲット!だったのかもしれませんね(^^)
ピングーちゃんも可愛いです♪

ライアーゲーム。観てきたんですね~!
実は、私もくまシッポもライアーゲームが大好きで、
とっても気になっていました。
真相が単純なんですか。どういう事かなぁ・・と
やっぱり気になっちゃいます~~(--;)

(少し前、投稿時にエラーになりました;
2度投稿していたらごめんなさい^^;)
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

日焼けックマくん、勘違いしてるけど、
その様子がかわいいので訂正せずにおきます(^m^フフフ

ボンジュールマスコットは期せずして大所帯になりました(^0^;
やっぱりカメラ持ったトリさんはかわいいですが、
パンをまくまくしてるリラもいいんですよねぇ~♪

チェブは以前はR-1でよく見たんですけど、
最近見なくなったんです。
必ず入荷するゲーセンがあれば知りたいんですけどね…。
ピングーも久々に出会えて嬉しかったです♪♪

くまミミさんもライアーゲームお好きでしたか(*^0^*)
それなりに楽しめるんですけど、
ゲームの間がずっと複雑だったので、
その流れで真相も衝撃的なものを期待したくなるので、
「あ、そんなこと…( ̄▽ ̄;」って肩透かしな感じなんです。
決して、全体通しておもしろくないわけではないんですよ(^0^;

投稿はひとつだけで、問題ありませんでした☆
トドンナもサイトが表示されず、しばらく作業が止まってました(´~`;

管理者にだけ表示を許可する