あちこち貼っちゃいそう

2010.03.16.Tue.17:01
本日2回目の更新です。



前回お伝えしたとおり、ピングーを観にいく前に、クマグッズ買いに行きました。


通常2割引、時々3割引のお店で、まずこの店に行き、

ここで手に入らなくて、それでもどうしても欲しい物は他で買う、

というのが、最近のクマグッズ購入のパターンです。



まずはこちら。



DSCN6541-s.jpg

ミニインデックスホルダー3種です。


ボンジュールシリーズ、フェイスシリーズそれぞれ3種類ずつある中から、

この3つを選びました。


ポケット3つのA6サイズで、ハガキより一回り大きいくらいのサイズです。


しかし、自分でも不思議なんですが、

なぜトドンナはいつもファイル類を買い込んでしまうのでしょう( ̄ー ̄;



DSCN6542-s.jpg

不織布マスク、ハイテックCボールペン(0.4)、きせかえシールです。


マスクは以前、初めてリラ展で見つけた時に買いましたが、

消耗品なので追加しました。

といっても、もったいなくてまだ1回しか使ったことないんですけどね(^^ゞ


きせかえシールは、



DSCN6543-s1.jpg

ぷっくりしたリラたちに、色んな衣装を貼り付けて着せ替えできます(^ー^)

トドンナはこの2種だけ買いましたが、コリちゃんのもありました。



DSCN6544-s.jpg

ハンドタオル2種です。


隅にリラたちが縫い付けられたタイプのハンドタオルと迷ったんですが、

拭く時にその部分が使えないので、こちらのタイプにしました。


左のリラコリトリさんが、みんな幸せそうな表情なのが気に入ってます(*^-^*)



ここまでは同じ売り場で購入。


ここは大きな事務用品店なんですが、いつも同じフロアにしか行きません。

でも今回は、ある物を探して、ひとつ上のフロアにも行きました。


それがこちら。



DSCN6545-s.jpg

リラのテプラプロ用テープカートリッジです。

もう1種、いちごシリーズのイラストもあり、9mm幅の物もあります。



DSCN6549-s1.jpg

こんなふうに、イラストの色は淡くなっていて、文字を邪魔しないようになってます。


そして、まさかまだ残っていると思わなかった、

ボンジュールキャンペーンのピンバッジをもらい、これで3つ目です(^0^;



…と、ここまでで記事を終わるつもりでしたが、

大道具さんがいつも電気のスイッチを間違えることを思い出し、



20100316162023

クマテープを使ってみました(*^(エ)^*)


かわいくて、あまり必要のない所にも、あちこち貼ってしまいそうです(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こちらも~
ミニインデックスホルダーなんてあったんですね。
これは初めて見たかも!
フェイス柄のトリさん、可愛いですね♪
ファイル類はオレもいつも大量に買ってるので問題ありません(笑
やっぱお値段が安いのと、
買っておけば、何かと使えるだろうと思うからかなぁ?

リララベルも可愛いので、
ついついどこにでも貼っちゃいそうですよね♪
・・で、最後の写真が電気のスイッチなんですか!?(*゜ロ゜)
我が家のシンプルなスイッチとは違って、なんだかオシャレな感じですねぇ♪
しかも、「西」「東」とは一体!?
もしやトドンナさんの家は・・・
「西棟」「東棟」のように分かれてる大豪邸!?(笑
トドンナさん こんばんは~
クマグッズ色々買ったんですね~
ファイルと言えば今ローソンでもお菓子買ってファイルもらえるキャンペーン始まりましたよ~
テプラーのテープ私もこの前電気屋で偶然見つけて、イチゴの方を買っちゃいましたよ~
まだ使ってないですけどね!
そのうち子供の持ち物などに使いそうです!
おはようございます~

テプラのテープまだあったのですね~
あたしは結局見かけることがなかったのですが可愛いですね

あたしもテプラ持っていますがテープはプーさんやキティちゃんのを使ってます(≧▽≦)ゞ

ピンバッジ。あたしも結構たまりましたよ・・・・
何に使おうかな??
こんにちは♪
使いやすそうなインデックスホルダーですね(^o^)
しかも、どれも可愛い♪
いつも、2割引とか3割引なのは、すご~くお得ですね~!
うちの近所にもそんなお店があるといいのになぁ~・・といつも思います。

着せ替えシールやハンドタオルも可愛い♪
リラものの実用品って使おうと思って買うのですが、
使い始めるまでにいつも時間がかかっちゃいます(^o^;)
トドンナは、もう使ってるのかしら?

テープは初めてみました(^o^)
文字をかけるように、淡い色合いになっているんですね。
可愛いし、いろいろと使い道がありそうですね☆
ピンバッジも可愛いです♪
お返事です
<リラオさんへ>
こちらもどうも~☆

小さいファイルって助かりますよね♪
ハガキとか、クーポンとか、バッグの中で行方不明にならずにすみます。
フェイス柄はトリさんが一番かわいいなぁ、と思いました(*^-^*)
リラオさんもファイルは増えがちですか(^m^フフフ

我が家はこの他に、北棟と南棟と……なわけないです(;^0^A
ダイニングキッチンの西側と東側の電気のスイッチです。
クマラベルを貼ってみたら、体で覚えていたトドンナのほうが、
一瞬迷うようになってしまいました( ̄▽ ̄;


<ゼータさんへ>
こちらもどうも~☆

ローソンのクマファイルも始まりましたね~♪
今回はちょっと控えめにしようかと思ってますが…。

ゼータさんも手プラのテープゲットしたんですね(*^0^*)
いちごもかわいいですよね~♪
女の子の持ち物に貼るにはピッタリですね(*^-^*)


<ゆんさんへ>
いらっしゃ~い☆

このテープは結構前に出ましたよね。
トドンナも、もう無いかなぁ、ってちょっと不安でした(^-^;
プーさんやキティちゃんもあるんですね☆
こういうキャラ物があるって、クマのが出るまで知りませんでした。

ピンバッジ、全国的に結構長く残ってるのかなぁ…。
バッジって、使い道にちょっと困ります(;^-^A


<くまミミさんへ>
いらっしゃ~い☆

小さいファイルって主婦には嬉しいですよね♪
独身時代、事務職だった頃はA4サイズのファイルをたくさん使いましたが、
今はほとんど使うことがなくて、最近はレシートなどを保管するのに、
小さいファイルのほうが重宝するようになりました。

いつも割引ってホントにありがたいです☆
ここほどの品揃えではありませんが、
別の文具店で、クマ物が安いところもあるんです。
くまミミさんのお近くにもそういうところあるといいですねぇ…。

トドンナも、クマ物はなかなか使えないものがほとんどです(^0^;
でも、使わないままももったいないので、
最近は意識的に使うようにしてます(^-^;

テプラのテープは、イラスト部分が淡い色っていう配慮が嬉しいです☆
上の他にあと2ヶ所、電気のスイッチに貼りました(^m^フフフ
こちらも、こんばんは!

ファイル、かわいいですね。
ファイルといえば、ローソンフェア始まってるんですよね。
ローソンがなくなっちゃったので、不便だなあ・・・。

着せ替えシールもかわいいですね。
こういうの大好き!
いろいろな衣装を着替えられますね。
浴衣もかわいいし・・・
でも本当に買ってももったいなくて
使わないパターンがほとんどなんですよね。

テープは文字が書けるんですね。
これは便利ですね。
いろいろなところに貼りたくなっちゃいますが
おじさんに、怒られちゃうかなあ。


mayukumaさんへ
こちらもどうも~☆

ローソンのファイルもゲットしたので
後ほどご紹介予定です♪
他のローソンは遠いんですか?
一番くじも予定されてるし、遠いと困りますね…。

着せ替えシールかわいいんですよ~(*^0^*)
でもmayukumaさんと同じく、使えない気がします(^-^;
でもこのシール、リラトリさん本体がぷっくりしてるので、
その上に着せ替えパーツ貼り重ねたら
出っ張り過ぎて、引っかかりやすくてはがれそうです(^0^;

このテープは「テプラ」というラベルを作る機械用のものなんです。
大道具さんのお父さんが使っていたテプラがあるので、
リラのテープが出ると知って、ぜひ欲しいと思ってました(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する