新しい仲間たちと新しいものづくり

2010.03.26.Fri.12:43
前回レポートしたお出かけから間が開いちゃいましたが、

その時お迎えした新しい仲間をご紹介します♪



DSCN6593-s.jpg

ボンジュールキャラバン限定のあつめてぬいぐるみです。


お口の左下にシワが入っちゃってますが、今回の限定ぬいたちはシワの多い子が多くて、

なかなか納得いく子が見付からず悩みました(^-^;


悩みに悩んで選んだ子だから、ちょっとシワは入ってるのは目をつぶって、

よくよく眺めていると、だんだんかわいくなってきます(^^ゞ


日焼けックマくんが、また「弟だ♪」って喜びそうだから、

ご対面させてあげようと思います(^m^プププ



そして、前回お伝えしたとおり、キャラバンの同時刻に生リラが登場した別会場ですが、

ちょっとだけ甘め設定のUFOキャッチャーが置かれていました。


そこでお迎えしたのがこちら。



DSCN6594-s.jpg

「おきらくトラベルぬいぐるみ」全4種です。


最近コリちゃんにフラれることが多かったですが、

今回はコリちゃんもやってきてくれて、めでたくコンプ(*^-^*)


カメラを構えたトリさんがステキですが、一番ハートを鷲づかみされたのは、

やっぱりパンをモグモグしてるリラですね~(*´ー`*)


トドンナも食いしん坊なので親近感わきます(^m^フフフ



さて、クマネタからは離れますが、食べ物つながりで、トド姉からのお土産のご紹介☆



20100325195901

東京土産の「ごまたまごプリン」です。


外箱を開けたら卵が並んでいて、見た目のかわいさにテンション上がりました♪

本物ではなくて、本物の卵より一回り大きいサイズのプラスチック容器です。



20100325195854

こぐま:「とろとろでおいしいです~☆」

プルンッというより、とろとろした食感でおいしかったです(*^-^*)

底のほうには、黒ゴマソースが入っていました。



ところで、昨日から新しいものづくりをスタートしました。



DSCN6599-s1.jpg

こぐま:「できあがりが楽しみですねぇ☆」

こぐまくんのためにある物を作ってます(^ー^)


完成したらご紹介したいと思いますので、それまで、何が出来るかお楽しみに~(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
また可愛い子達をゲットしましたね~
大量生産だから、少しは目を瞑るしかないですよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「おきらくトラベル」ぬいはこれで全種なんですか?
コリちゃんが持ってるのは、クレープかな?
サンドイッチ持ったリラちゃん幸せそうですね~
(^ー^* )フフ♪
卵プリン美味しそう~
この容器は後で何かに使えそうですか?
なにやら工作してるんですね~
こぐま君用のなんですか?気になりますね~
完成したらレポしてくださいね!
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん、こんばんは!

こぐまくんのために、あるものを作られているんですね!
いったい何ができるのでしょう??
こぐまくん、とっても楽しみだね。

今回のあつめてぬいは本当にしわが多いんですよね。
自分のしわはさておいて(苦笑)、後ろのほうから出してみても
あまり代わり映えがしなかったりで、結局最初に手にした子に
なっちゃいました。
でも、トドンナさんのおうちに来た子はとってもきれいですね。

おきらくトラベルぬいさんたち、どの子もかわいいですね。
パンを持ってまくまくしてるリラ、特にかわいい!
どこかでめぐり会えないかな?
クレープ持ってるコリちゃんもかわいいですね。

卵プリン、先日これに似たような物を見て
買おうかどうしようか迷ったんですよ。
悩んだ末、心を鬼にして(笑)やめたんですけど、
私が見たのとはまた違うみたいですね。
すごく美味しそう!
こぐまくん、いいなあ!

こんにちは

キャラバン限定の子可愛いですね~
あたしは今回もまた参加できそうにないのでこちらで拝見出来てうれしいです♪


こぐまくん用に何か作られるんですんか??
何が出来るのだろう??
こぐまくんも楽しみだね~
こんばんは♪
あつめてぬいのシワ、
オレも毎回選ぶときに気になっちゃうのですが
まぁ、シワも個性と考えれば、
愛着も沸いてくるもんですよね(笑

エッフェル塔を持ってるリラがいるとはスゴイですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるでリラックマが大きくなったかのようです♪
リラックマ絵本のワンシーンで、
妄想の中で巨大化して、
ビル群の中を歩くリラが頭に浮かんできましたよ(笑
えっと・・・「寝る子は育つ」というセリフだったっけなぁ?

新しいものづくり、一体何が出来るか楽しみですね~
木で作るとういことは、
ベッドとか椅子とかの家具類って感じがしますが、
いや、それとも家!?
もしくは大穴で・・・・こぐまくん専用の鎧や兜とか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ほら、なにかと戦国ブームですし(笑
お返事です
<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

機械での大量生産ならいいですが、手作りの部分があるので
どうしても個体差が出ちゃいますよねぇ(´~`;

「おきらくトラベル…」はこれで全種です♪
コリちゃんのはクレープだと思います。
クレープが嬉しくって振り回して、
中身が落っこちそうになってますね(^m^フフフ

プリンの容器はもちろん再利用考えてますよ~☆
でも、安定感無さそうなので、使い方考えないと(^0^;

こぐまくん用の工作は仕上げの段階に入りました♪
完成したらお披露目しますね~(*^-^*)


<mayukumaさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

こぐまくんのために作ってる物、もうすぐ完成です。
こぐまくん、待ち切れないようで、
まだ途中なのに使っちゃってます(^0^;

せっかくの限定ぬいだから、
もう少し心込めて作ってほしいですよね…。
トドンナも自分のシワは見て見ぬフリですが、
クマはしっかりチェックして選びました(^-^;

おきらくトラベルの子、なかなか良い子が揃ってくれました☆
やっぱりパンを食べてる子、リラらしくていいですよね♪
mayukumaさんも出会えますように☆

このプリンに似たようなのがあるんですね。
mayukumaさんは我慢したんですねぇ。
こぐまくんが「mayukumaさんエライです~!
ぼくは我慢できません(>(エ)<;)」って言ってます(^m^フフフ
トドンナ家は「ダイエット頑張らねば!」と二人で言ってても、
いただき物が多いので、痩せちゃいけないんだろうか!?
と勘違いしそうなほどです(^0^;


<ゆんさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

限定ぬい、頑張ってかわいい子探しました(^0^;
ゆんさんは今回ご都合悪そうなんですね(´~`;
どうにか予定が空くといいですね☆

こぐまくん用の物、もうすぐ完成です♪
こぐまくん「待ち切れなくて、
途中だけど使っちゃいましたぁ(^(エ)^;)」って言ってます(^m^フフフ


<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ぬいぐるみのシワが皆無ということはまず無いので、
多少は目をつむるんですが、今回は全体的に困った状態でした(>_<;
シワが個性になって、かわいがってるクマも居ます☆
口の下に細かいシワがたくさん入ってる子が居るんですが、
歯を食いしばって頑張ってるみたいに見えて健気な感じなんです(^m^フフフ

リラックマの本にリラが巨大化したシーンがあったんですね…。
残念ながら物覚えの悪いトドンナ、記憶に無いですぅ(;^-^A
本を見返してみます。

こぐまくんのために作っている物、
リラオさんの読みは鋭いですねぇ(^m^フフフ
家はそのうち作ってみたいと思ってるんですよ♪
鎧や兜は大変そうだなぁ(;^0^A
でも、先日、某国営放送の趣味の番組で、
小さい息子さんのためにお母さんが作った鎧兜が紹介されてて、
よく出来てて感心しました☆
でも歴史は興味無いなぁ…(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する