春ですね~♪

2010.04.06.Tue.18:18
今回は、週末のお出かけレポートです♪



3日(土)、この日から始まった、



DSCN6635-s1.jpg

木曽三川公園センターのチューリップ祭に行ってきました☆



DSCN6636-s1.jpg

久しぶりにコプエルのシドーくんとのんちゃんも一緒です☆



DSCN6637-s1.jpg

「ままず」というキャラクターのパネルから顔を出しているのは、

こぐまくんと、こちらも久々お出かけのココちゃんです(^ー^)



DSCN6638-s1.jpg

トリさんも一緒ですよ~♪



DSCN6639-s1.jpg

ココ:「青いお花が川みたいですぅ☆」

この青い花の名前を忘れてしまったんですが、

チューリップの引き立て役として、あちこちたくさん植えられていました。



DSCN6640-s1.jpg

トリ:「ドコニイルカ ワカルカナァ??」

トリさん、同じ黄色だから、隠れてるつもりかなぁ?…バレバレだけど(^m^フフフ



DSCN6641-s1.jpg

こぐま:「ティッシュを散らかしたのはぼくじゃありませんよ」

こぐまくん、これもチューリップだよ(^0^;

確かに、くしゅっと丸めたティッシュのようです(^-^;



DSCN6644-s1.jpg

ココ:「色白対決、ココの負けです…」

ココちゃん、白さで負けてしょんぼりしちゃいました(^-^;



DSCN6652-s1.jpg

ココ:「このピンクのチューリップ、ココのお気に入り~♪」

トドンナも、この白のグラデーションが入ったピンク色がかわいくて注目しましたが、



DSCN6653-s1.jpg

ココ:「お名前がかわいくないですぅ…」

そうだねぇ…もっとかわいい名前のほうが似合うよね(^-^;



DSCN6642-s1.jpg

ここからそう遠くない所でも、大規模なチューリップ祭が開催されていますが、

こちらは無料でこれだけのお花が楽しめるところが嬉しいです(^m^フフフ



DSCN6654-s1.jpg

チューリップエリア脇の桜も見頃で、ほぼ満開でした♪

登場が遅くなりましたが、赤くんも一緒でしたよ(^ー^)



DSCN6658-s1.jpg

シドー&のん:「さくら、さくら、らららっら♪」

数日前からこう歌ってたコプちゃんたち、お花見できて満足してくれたかな?(^ー^)



桜を楽しんだ後、またチューリップエリアに戻ったら、



DSCN6663-s1.jpg

ミッフィーちゃんのパネルを発見♪



DSCN6664-s1.jpg

赤くんは、パネルよりもジェラートに夢中(^m^フフフ


大道具さんはシンプルな牛乳のジェラートを、トドンナは桜味を選びました。

桜餅の味がして、不思議な気分でした(^0^;



その場でジェラートを食べていると、



DSCN6666-s1.jpg

生ミッフィーちゃんが登場♪



DSCN6669-s1.jpg

ミッフィー:「こぐまく~ん、一緒にお写真撮りましょ~☆」
こぐま:「撮りたいけど、係のお姉さんに断られちゃいました…」


ミッフィーとの記念写真の整理券を配っていたので、もらえるか尋ねると、

お子様連れのご家族限定、と言われてしまったんです(´~`;


ミッフィーちゃんにさよならして、公園を出ました。



その後、去年も行ったお花見スポットへ移動しました。



DSCN6671-s1.jpg

数キロに渡って、両脇に桜の木がずっと並ぶ道路です。


記事を見返したら、去年ここを訪れた時は、お天気もトドンナの体調もいまいちだったようです。

(去年の記事はこちら


今年はちょうど見頃で、体調も万全で楽しくドライブスル~できました(*^-^*)



DSCN6675-s1.jpg

こぐま:「桜のトンネル、今年もすごいです~♪」

こぐまくんもお花見満喫したようですよ(^m^フフフ



お花見ドライブの後、大きな園芸店へ行きました。


そこで、また新しい多肉さんを買いました(*^-^*)



DSCN6685-s1.jpg

愛星(上左)、十字星(上右)、2種類の寄せ植えです。


前から星の形の多肉さんが欲しかったのですが、近くではなかなか見かけませんでした。



DSCN6686-s1.jpg

特に欲しかったのが、星のタワーのような多肉さん♪


今まで寄せ植えで脇役として見かけることしかありませんでした。

この不思議な形は、トドンナにとっては主役級の魅力なのに(^-^;


寄せ植えだと、特に興味の無い物も含まれた上、価格も上がってしまうので、

なかなか手に入れることができませんでした。


今回、2種類だけの寄せ植えで、あまり高くなかったので購入しました☆


名札がついていないので、名前が分からないんですが、ネットで調べたところ、

おそらく「珠々姫」(読み方いろいろ…)ではないかと思います。


でも、大道具さんが一目見て「スプリングみたいだね」と言い、

「ビヨビヨちゃん☆」と命名されてしまいました( ̄▽ ̄;


せっかく「珠々姫」という名前があるのに、それでは気の毒なので、

せめて「姫」を付けて、「ビヨビヨ姫」と呼ぶことにします(^-^;



お出かけレポは以上ですが、多肉さんのネタついでに、

鉢が落下して心配していた静夜の今の様子を記録しておきます。



DSCN6688-s1.jpg

まだ花が元気に咲いています♪


思ったより花の楽しめる期間が長くて嬉しいです(*^-^*)


まだつぼみもあるので、しばらく楽しませてくれそうです☆




ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
お出かけしたんですね~
チューリップ祭りですか!
沢山のチューリップあるんですね~
こぐま君そろそろそのジャケット熱くない?
お供も沢山連れていったんですね~
ダーウィンハイブリッドって、言いにくい名前ですね~
名前だけだと、エコに関係してるのかと勘違いしそうですね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここの公園はミッフィーのお家があるんですね~
ずっと居るんですか?期間限定?
桜が綺麗ですね~
やっぱり晴れた日に見たほうが綺麗ですよね~
(^ー^* )フフ♪
こんばんはー♪
ダーウィンハイブリッド!?Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか、メカっぽい名前ですねぇ(笑
桃そっくりということなら、ピーチ○○とかいう名前にすれば、
もっと可愛くなったと思うけどなぁ~

それにしてもいろんなチューリップがあるもんですねぇ~
ティッシュみたいなヤツにはビックリです!
富山もチューリップ王国として負けてられませんね(笑
あ、そういや以前、青いチューリップを開発したとかテレビで言ってたっけ。
青いヤツはさすがにここには無かったですよね?ね?(笑

ミッフィーとの写真撮れなくて残念でしたねぇ^-^;
沢山の人が順番を待ってたなら仕方ないとは思うけど、
もっと融通を利かせて欲しいもんですよねぇ・・・

タワーのような多肉さん、脇役ばっかりなんですか!?
こんなに面白い形をしてるのになぁ~
ちなみに、このままの姿でドンドン上に伸びていくわけではないんですよね?(笑
お返事です
<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆

チューリップ満開でとってもきれいでしたよ~♪
こぐまくんの服は袖がないし、ズボンもはいてないので、
今くらいの時期にはちょうど良さそうですよ☆
この日は風が強かったので、逆にこれでは寒かったかも(^0^;

ダーウィンハイブリッドはグループの名前のようで、
この固体の名前は一番上の「桃太郎」です(^-^;
ピンクでかわいらしいのに、なぜ勇ましい桃太郎、
もしくはトマトを連想させる名前なのか不思議です(^0^;

ミッフィーの控え室は、お家じゃなくてインフォメーションかな?
ミッフィーはいつも居るわけでなくて、
たまたまこの日と、あとチューリップ祭期間中に
再登場するようです(^ー^)

桜はやっぱり背景が青い空が一番ですから、
晴れの日に見たいですよね♪


<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆

ゼータさんへのお返事でもお伝えしたんですが、
ピンクのチューリップの名前は「桃太郎」なんです(^-^;
ティッシュみたいなのは、この写真よりも、
真上から見た時のほうがよりティッシュっぽいんですよ(^0^;
ここは無料の割にはたくさん花が見られましたが、
さすがにチューリップ王国の富山には勝てませんよ、きっと♪
青いのは無かったので、見てみたいですね~☆

ミッフィーとの写真は、割と並んでる人が居て、
もしみんな終了しても整理券が残っていれば撮れたかもしれませんが、
定員いっぱいになって無理だったんです…。
ま、ちょうどミッフィーがこぐまくんを見てるような
写真が撮れたので、それでヨシとします♪

「ビヨビヨ姫」おもしろいですよね~(^m^フフフ
他の多肉さんに比べてサイズが小さい(小指ほどの太さ)ので、
これだけで主役をはれないのかもしれませんねぇ(^-^;
どのくらい伸びるのか限度を知らないんですが、
かなり群生して伸び伸びになった写真を見ましたが、
若干気持ち悪いことになってました(;^0^A
トドンナさん、こんばんは!

わあ!お花がきれいですね。
チューリップは本当にいろいろな種類がありますよね。
新潟もチューリップ作っているところが多いので
いろいろ見ましたが、これもチューリップ?と思うような
色や形があって驚きました。

今回はこぐまくんだけではなく、シドーくんたちも
お供したんですね。
桜も見れて良かったね!
うちのサスケは実家にいったきり帰ってきませんよ。
桜はやはり晴れた日に限りますね。
私がお花見に行った日はいつも曇りや雨・・・
関東はお天気が悪い日が多いです。

ココちゃん、白さでは勝てなかったのねえ。
でもかわいさでは負けてないよ!

ミッフィーちゃんとはお写真取れなくて残念でしたね。
せっかくだから撮らせてくれても良かったのにと
思いますが、たくさん人がいたのかな?

新しい多肉さん、仲間入りしたんですね。
私も前はエアープラントが大好きで
行く先々で出会うと買ってきて、一時期ものすごい数
のエアープラントが集まってしまいましたよ。
で、結局面倒見切れなくなっちゃいました。
面倒を見切れないと言うより、霧吹きしすぎたのかも(笑)。
チューリップも球根かって10個植えましたが
一個だけ芽が出て、10センチぐらいしか伸びず・・・
それでも何とかその一つが小さな花を咲かせました。
他のはすべて水のやりすぎだそうで、だめでした。
世話しすぎるんでしょうかね・・・。

タワーのような多肉さん、面白いですね。
多肉さんのお花ってとてもきれいな色なんですね。

こんにちは♪
書き込みがかなり出遅れちゃいましたが、
チューリップや桜にとっても癒されました(*^o^*)
まだ肌寒いと感じる日も多いですが、
この時期のお花見は、とっても心がほっこりしますよね♪
リラちゃん達も、花見を満喫している様子で、
とっても可愛いです(^^)

多肉さん。
トドンナさんがご紹介してくださるようになってから知りましたが、
本当にいろんな種類があるんですね~!
私もだんだん多肉さんに興味が出てきました☆
お返事です
<mayukumaさんへ>
いらっしゃ~い☆

チューリップどれもきれいでしたよ~♪
新潟にもチューリップ農家(?)多いんですね。
少し寒めの地域が向いてるのかなぁ?
トドンナも、富山に行った時、
変わった形の物がたくさんあるのを知って驚きました。

mayukumaさん家と違い、うちのコプちゃんズは
放置気味でご機嫌斜めなので、
お花見でご機嫌直ってくれてるといいんですが(^-^;
サスケくんはご実家でお母様にかわいがられてるんですね☆
そちらはお天気イマイチな日が続いてるようですね…。
でも、寒いと桜が長持ちして、また今週末もお花見できそうですね♪

ココちゃんが「かわいさは自信ありますよ☆」と強気です(^m^フフフ
ミッフィーとの写真は制限があって、
結構家族連れが並んでいたので、整理券余らなかったと思います…。

ずっと欲しかった多肉さん(ビヨビヨ姫☆)が手に入り嬉しいです♪
エアープラントは難しいですよねぇ…。
トドンナも4、5種類世話してましたが、
全部ダメになっちゃいました…。
また挑戦したい気もあるので、今度はしっかり調べようと思います。
トドンナは鉢植えの花はほとんど世話したことないんですが、
球根物も結構難しいんでしょうかね…。
静夜のお花とってもかわいいですよ~♪
他の多肉さんも花が咲くのを期待しています(^ー^)


<くまミミさんへ>
いらっしゃ~い☆

お花の写真で和んでいただけたんですね♪
なかなか気温が安定しませんが、
少し寒いくらいのほうが、桜が長持ちして嬉しいですね☆
クマたちもコプちゃんも、花見を楽しんでくれたようです。
約1クマ(赤くん)花よりだんご気味の子も居ますが(^m^フフフ

多肉さんはトドンナも他のブログさんで拝見して初めて知り、
ずっと記事を読んでいるうちに自分でも欲しくなったんです。
くまミミさんも多肉さん仲間に入りますか?(^m^フフフ
生花店だと小さいお店には無いかもしれませんが、
ホームセンターの園芸コーナーに置いてある所が多いです。
100円ショップでもありますが、
経験上状態がいまひとつな物が多い気もするし、
良さそうな物でも、土はすぐ替えたほうがいいと思います。
土は「サボテン・多肉植物の土」というのが
ホームセンターにあります。
春と秋がお店に多く出回る時期だそうなので、
始めるなら今ですよ~♪

管理者にだけ表示を許可する