茶碗風呂にクリーナー布団!?

2010.04.13.Tue.15:24
金曜日に、4月のクマの新商品などを買ってきました♪



まずはこちらからご紹介。



DSCN6701-s.jpg

ちゃわん2こ、ケータイACアダプタ、ミニスピーカー、B5ノート2冊です。



DSCN6702-s1.jpg

ノートの中身はシンプルで、左上にロゴが入っているだけ。

でもそのほうが、ノートとしての使い勝手は良さそうです☆



ちゃわんは、



DSCN6703-s.jpg

てっちゃん:「ぼくたちのお風呂買ってくれたんですね♪」
のりちゃん:「トドンナちゃん、タオルちょうだい」
トリさん:「アトデハイルカラ、ユブネニ タオルイレナイデ…」


ちっちゃな子たちのお風呂にピッタリで、お茶碗としては小さ過ぎる気が…(^-^;

それとも、普段トドンナたちが使っているお茶碗が大き過ぎる!?


この「和」のシリーズは、本当はそばちょこを買う予定でした。

でも、そばちょこの実物を見たら、とっても小さい…。

そうめんを食べる時など、ひとすくいが多い大道具さんには不便そうなので却下(^-^;


買う予定のなかったちゃわんを見ると、お茶碗にしては小さいけど、

トドンナたちのそばちょこにするには適したサイズだったので、

そばちょこ代わりに購入しました(^^ゞ



そばちょこの他に、今月の商品で欲しかったのが、



DSCN6704-s.jpg

携帯のアダプタです☆


去年(だと思う)、充電中にコードを足で引っ掛けて、接続部分を壊してしまい、

それ以来、ひとつを大道具さんと共用してたんですが、お互い充電したい時など不便でした…。


新しいのを買えば済む話なんですが、その気になれずにいたところ、

クマのアダプタが出ると知り、クマ商品なら迷うことなく買おうと思ったんです(^m^フフフ


アダプタは、このデザインの他に、下のスピーカーと同じフェイスデザイン

(リラバージョン、コリちゃんバージョン)があります。


ネットのお店では、フェイスデザインのほうが人気の所もあったようですが、

トドンナはなんとなく、ボンジュールのイラストを選びました。

スカイブルーのコードって爽やかですしね♪


スピーカーは予定外でしたが、前から小さいスピーカーを探していたので買うことに。

iP●dにも使えるようですよ。

トドンナはそれは持ってなくて、安物のmp3に使うんですけどね(^-^;



まだ他にも買っちゃいました(^^ゞ



DSCN6705-s.jpg

クリーナークロス(リラ、にゃんこ)、インデックスシール2種、
SPメモ2冊、ミニインデックスホルダー3種です。


ミニインデックスホルダーは先月も買い、でも、使い道が浮かばなかったんです(;^-^A

(先月の記事はこちら


それが、手芸の道具を整理している時、こぐまくんやオーバーオーラーズの服の型紙が

ひとつのA4サイズのファイルに、まとめて雑に入っているのに気付き、

このミニホルダーのそれぞれのポケットに別々にしまったら、すっきり整理ができました♪


それで、さらに型紙が増えても整理できるように買い足したんです。



今回のお買い物で、店頭で見て、初めて知った商品がこちら。



DSCN6707-s.jpg

メガネや携帯の画面が拭ける、クリーナークロスです。


メガネ屋さんでもらったのが何枚かありますが、

こんなかわいいのは無いのでつい手が出ちゃいました(^^ゞ


どちらかは車に常備しておこうと思います♪



DSCN6706-s.jpg

てっちゃん:「クリーナーをおふとんに…」
のりちゃん:「メモをまくらに…」
トリさん:「コレカラ オヒルネ☆」


ありゃ、ちっちゃなトリオに取られちゃった(^0^;


まぁ、楽しい夢が見られそうだから、貸しておいてあげましょう(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪




<あまぐりさんへ>

同じ理由でウエルカムバスケットを選ぶお仲間が居たとは!!(^m^フフフ

お姉さまに、よろしくお伝えクマさい(*^(エ)^*)



 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
新商品のお茶碗。可愛いですね(^o^)
リラちゃんの正座が大好きなので、欲しくなっちゃいました♪
といっても、茶碗は普段使ってるのがあるので、
トドンナさんのような使い方が良いかも(*^^*)

携帯アダプタも出ていたなんて、知りませんでした~!
私達は、2個あるから間に合っているのですが、
リラちゃんだと思うとゲットしたくなります(^m^*)

クリーナークロスは、リラちゃんと靴下にゃんこを買ったんですね。
普段はメガネ生活なのですが、クリーナークロスをなくしてしまって、
いつもティッシュとかで適当にお手入れしてたので、
見かけたら私用に何枚か買いたいと思います(^o^)
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも正座リラ好きで、このデザインはお気に入りです♪
ひとりだけ、だら~んと寝そべってるのもおもしろいし(^m^フフフ

いつも月初に、SAN-Xのサイトで、
翌月の新商品の案内がありますが、
そこでアダプタを知った時、
ドコモ(うちの携帯)で新しく買わずにいて良かった!
と思いました♪

トドンナも普段メガネがほとんどなので、
クリーナークロスの登場は嬉しいです(*^0^*)
出先などで持ち合わせてないとティッシュ使うこともありますが、
大きな汚れは目立たなくなるけど、その汚れが広がって、
結局全体がぼんやりしちゃいますよね(;^-^A
あっ!
コメントつけれたんですねv-22
また拍手のほうで、どっさり書いてしまいました…。

携帯の充電器はかわいくて実用的でいいですね♪
au用(私はauなもので…)もあるのかしら??
また調べてみます!
ここで披露してもらえてよかったです。

こんばんは


携帯の充電のアダプター
いいですよね♪

ゆんはauとDoCoMoの2台持っているんですよ・・・
家に電話がないのでダンナさん名義のものを1本増やしてもらいました

auのは独身時代からず~っと持っていてかれこれ14年使っているので。。。
廃止することもできず・・・(たまに昔の仲間からかかってきたりするので。。)

トドンナさんと同じ充電器買おうかどうか迷っていました♪

やっぱり可愛いので。。。。
買いたいと思います~

auのは乾電池式のリラちゃんを持ってます

今回のはソフトバンクとDoCoMoのものしか見当たらなかったので。。。auのはないのかしら??

眼鏡ふき・・・あたしも眼鏡をPCするときに使うのでこのクロスは買いました

可愛すぎて眼鏡ふくのもったいない気がするのですが。。。
とどんなさん おはようございま~す
クマグッズ沢山買いましたね~
どれも可愛いですね~
お茶碗は普通サイズだったんですね~
普通サイズと大きめサイズがあればいいんですけどね~
これで御飯が美味しくなります?
(^ー^* )フフ♪
携帯充電器、こんなのもあるんですね~
やっぱりド○モ用ですか?
私ソフト○ンクだから、キャラクターアイテムってなかなか無いんですよね~
トドンナさん、こんばんは!

新商品、まったくチェックしていなかったんですが
かわいいのが出ていたんですね。
お茶碗素敵です。
でもすっかりみんなのお風呂になっちゃってますね。

携帯のアダプターも出てたんですね。
これもまたとってもかわいいですね。
ファイルやミニインデックスなども実用的ですね。
今なら、自治会やらのいろいろな資料を整理するのに
活躍しそうだなあ・・・私。
でも、もったいなくて使わないかなあ。

メガネのクリーナクロス、にゃんこのも出てるんですね。
私はメガネを持って歩いているので
使い道がありそうです。
みんな、かわいいメモやクロスをお昼寝の道具に
してますが、きっと良い夢が見れたでしょうね!
こんばんはー♪
携帯の充電アダプターが出たんですか!(*゜ロ゜)
こんな可愛いアダプターだったら、毎日充電したくなりますね(笑
でもオレはAUだから使えないかぁ・・・^-^;

小型スピーカーも可愛いです♪
オレも買ってPSPに使おうかと思いましたが、
これだけ小型だったら、本体内蔵のスピーカーと大して変わらないか・・・笑
元々スピーカーのついてないmp3プレーヤー向けって感じですね♪

「和」デザインのグッズももう発売してるんですね。
昨日ローソンでクリアファイルを見つけて、
初めてこのシリーズを知ったんですが、
なかなか新鮮でいいですよね♪
やっぱ、和だけあって、
茶碗とか手ぬぐいなどにマッチしそうな柄ですよね(´▽`)

お返事です
<あまぐりさんへ>
いらっしゃ~い☆

コメント欄はトドンナの都合で開けたり閉じたりしてて分かりづらいですよね(^-^;
どこにコメントいただいても嬉しいのは変わりません♪

携帯のアダプタは残念ながらau用は無いようです…。
でも、ケータイリチウム充電器というのはau用もあるようですよ☆
それは持ち運び出来て便利そうですが、寿命があるようですね。

ウエルカムバスケットのガムテとポケットティッシュも大事にしてますよ~♪


<ゆんさんへ>
いらっしゃ~い☆

ドコモも持たれてるならこのアダプタ使えますね~♪
なぜかau用は無いようですよねぇ…。
ゆんさんが買われるなら、やっぱりコリちゃんフェイスですよね(*^-^*)

2台持つって基本料金が大変そうです(^-^;
トドンナも結婚を期にau→ドコモになったんですが、
auを気に入ってたので、ドコモを受け入れるのに時間かかりました(^0^;

クリーナークロスの登場は嬉しいですよね☆
確かにちょっともったいない気もしますね。;
自分の皮脂で汚れるのがちょっと嫌かも(^-^;
でも、せっかくなので使おうと思ってます♪


<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆

クマグッズ購入は、最近は月に一度のお楽しみなので、
セーブしつつも、ついつい予定外の物も買っちゃいます(^^ゞ

お茶碗は、どう考えても子供サイズです(^-^;
サイトには、ご飯ではなくあんみつを入れた使用例が載ってるので、
やっぱり普通のご飯茶碗サイズではないようですね。

携帯のアダプタはソフト●ンクもいけるようですよ♪


<mayukumaさんへ>
いらっしゃ~い☆

SAN-Xのサイトに、月初に翌月の商品が紹介されるので、
それを見て、欲しい物を吟味しておいて、
いつも行くお得なお店の3割引の日に買い物に出陣します(^m^フフフ

アダプタはとっても嬉しいです。
フェイスデザインもいいですよ~☆
ミニインデックスは本当にミニなのでご注意を(^-^;
今回買ったカラフルな表紙のノートと同じデザインのファイルもありますよ。
いつもファイルを買っちゃうんですが、今回はグッと我慢しました(;^-^A

にゃんこは、便箋もかわいいのがあって、とっても悩みました。
でも、にゃんこも欲しいがままに買ってたら財布が泣いちゃうので、
迷いに迷って、実用的なクロスに決めました☆
トリオはどんな夢を見れたんでしょうね(^m^フフフ


<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆

au派多いんですねぇ…アダプタが対応してなくて残念ですね…。
リチウム充電器ならau用がありますよ☆

トドンナのmp3はすごく小さくて(マッチ箱くらい)、
クマのスピーカーに接続すると、上にちょこんと乗っかる形になって、
クマが頭にプレーヤー乗せてるみたいでおもしろいです(^m^フフフ

和デザインのはまだ全部出揃ってませんでしたが、
てぬぐいもありましたよ。
リラオさんのコメントで、ローソンのファイルのことを思い出しましたが、
今日ゲットしに行くつもりが、すっかり忘れてました(^0^;
明日まだあるといいなぁ…。

管理者にだけ表示を許可する