いろいろ忘れてました

2010.04.22.Thu.11:18
最近では珍しい、3日連続更新です☆


忘れていた小ネタがいろいろあったんです(^^ゞ



まずは、



DSCN6789-s1.jpg

二度漬け禁止といえば、あの名物ですね(^m^フフフ



DSCN6794-s1.jpg

大阪限定「串カツでだららん」のチャームストラップです。


ソースを揚げ物にかけるのではなく、容器に入ったソースに揚げ物をひたして食べるスタイル。

ソースはみんなで使うので、食べかけの揚げ物を再度ひたすのは厳禁。


トリさんが持っているのはキャベツ。

口直し、胃もたれ予防、ソースをすくって足す、などいろんな役割があるようですね。

(大阪の方、間違ってたら修正コメントお願いします^-^;)


このご当地は、姪っ子が旅行に行った時、お土産に買ってきてくれました♪



その姪っ子の母、つまりトド姉からはこちら、



DSCN6784-s1.jpg

伊藤園のペットボトルのオマケ、ミニボールペン全6種をもらいました(*^-^*)


もったいなくて開封できそうにありませんよ~(^0^;



そして、ローソンのリラキャンペーンのファイル第2弾は、



DSCN6796-s1.jpg

こちらの2種をゲットしました☆


大好きな正座リラがいっぱい(^m^フフフ


第2弾のスタートをすっかり忘れてて、初日から数日後にチェックしに行ったんですが、

最寄の店舗では、既にピンクのコリちゃん柄はなくなっていました。


トドンナのお目当ては最初から正座リラだけだったので問題なかったんですが、

一種類だけが早々になくなるって意外でしたねぇ。


他の色が渋過ぎたのかな!?(^-^;


あ、ファイルをもらうために買ったお菓子は、とっくにお腹の中に消えました(^m^プププ


「ハートのトルティア カマンベールチーズ味」が意外においしかったので、

また買おうかなぁ、と思いますが、ファイルがもうなかったらやめるかも(^0^;




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

コリちゃん柄のファイル・・・結構人気みたいですね
あたしは行きつけのオーナーさんが1枚コリちゃんをおまけでくれたので2枚確保してます♪

伊藤園のボールペン、あたしはお財布につけてます
急にメモ書くことがあるかもしれないので。。。。でも、落としちゃったら凹むかも
トドンナさん おはようございま~す
串かつゲットしたんですね!
確かにソースは最初の1回だけってなってますよね~
私としては最後までソースたっぷりつけたいから、ソース個別で欲しいですね~
キャベツでソースを足す方法もあるんですね!
和柄のファイルもゲットしたんですね!
前回のファイルはコンプしたんですが今回の和柄は、チョットスルーちゃってます!
お菓子は、撮影前に食べちゃったんですね~
お返事です
<ゆんさんへ>
いらっしゃ~い☆

親切なオーナーさんでありがたいですね(*^0^*)
2枚あれば、1つ保管で、1つ安心して使えますね♪

ボールペンお財布に付けてるんですね。
そうそう、キャップだけ残って、
本体がどっか行っちゃいそうで不安ですよね(^-^;


<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆

串カツのソースについては、漬け方よりも、
トドンナはとんかつソースみたいな
もう少し酸味ととろみがあるほうが好きです(^-^;

和柄のファイルはゼータさんはピンと来なかったんですねぇ…。
同じリラでも、人それぞれ好みのテイストって微妙に違いますよね。
お菓子は、写真撮る場所を片付けるのが面倒で、
それより先に食べちゃいました(^m^プププ
こんにちは♪
串カツだららんゲットしたんですね(^o^)
私も少し前にいただいたのですが、可愛いですよね★
それにしても、あんな小さい部分(二度漬けの所)綺麗に撮れてますね~!
私はご当地だららん紹介の時、毎回ピンボケでてこづります~(^o^;)

ボールペンは、お姉さんからのプレゼントなんですね♪
全種類ゲットしてきて下さるなんて、嬉しいですね(*^^*)

ローソンファイル。
ピンクだけ即売れきれだったんですね~!
私も、正座リラ目当てだったので、
ほかのファイルの枚数など気にしなかったのですが、
今ローソンへ行ったらもうないかしら?
なくなったかも・・と思うと、ちょっと気になっちゃいます~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらもこんばんは!

串カツでだららん、ゲットされたんですね。
串カツ美味しそう(笑)
私、串カツのお店って行った事がないんですけど
ぜひ一度行って見たいなあ。
でもソースはつけなくてもいいので、お店の人に
嫌がられるかなあ?!
甥っ子さんのお土産なんですね!

伊藤園のキャンペーン、全種ゲットされたんですね。
私が行った所は色が2種しかなくて・・・
最近は近くにローソンがないので
ファイルももう終わってました。
でも妹が一種だけゲットしておいてくれましたよ。
お返事です
<くまミミさんへ>
いらっしゃ~い☆

二度漬けの所を撮るのに、携帯用マクロレンズを付けたんです。
去年の1月のご紹介してるので、興味あれば記事読んでみてくださいね☆
http://sasatte.blog92.fc2.com/blog-entry-379.html
ちなみに、最近、もう少し離れて撮れる
別のマクロレンズも興味あるんです。

ボールペンはキープしてくれてるとは聞いてましたが、
受け取ったら全部揃っていて嬉しかったです♪

正座リラかわいいですもんね~(*^-^*)
なでなでしたくなります(^m^フフフ


<●●●●●さんへ>
いらっしゃ~い☆

アレ始めたんですね(^ー^)
トドンナはよく知らないんですけど、
見るだけなら登録要らないんですかね?
調べてみますね♪


<mayukumaさんへ>
こちらもどうも~☆

串カツがアメリカンドッグにも見えるトドンナです(^m^プププ
ソースは別に漬けなくても大丈夫だと思いますよ、多分(^-^;
トドンナは大阪に旅行した時に食べましたが、
真っ赤ですごく辛かったビビン麺の印象が強くて、
串カツの印象が飛んじゃってます(^0^;

ボールペンは、実は見送っていたんですが、
もらえるとやっぱり嬉しいですね(^^ゞ
トド姉はサークルKでゲットした、って言ってたと思います。
妹さんがファイルをゲットしてくださって良かったですねぇ☆
こちらも~
正座リラ軍団(笑)のファイル、可愛いですよね♪
オレも結局、この2種だけGETしてきました~
こちらでもピンクは真っ先に売り切れててビックリ!
やっぱ、他の色に比べて華やかだったからですかね(笑



リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

こんなにかわいい正座リラが満載なのに、
色が地味なだけであまりウケてないのが残念です(^-^;
そちらもピンクが一番人気でしたか!
ファイルが欲しかった人が女性のほうが多かったなら
やっぱりかわいい色のほうに人気が集まっちゃうんでしょうかねぇ。

管理者にだけ表示を許可する