ブログ3周年記念イベント♪

2010.05.06.Thu.11:53
GWが終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?


トドンナ家は、2~5日まで、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてました。


順におでかけレポートの予定でしたが、大道具さんのリクエストで、

今回は、まず昨日5日のお出かけをレポートします(^ー^)



GW中に、当ブログは3周年を迎えました~o(*^0^*)o


それを記念して、とあるイベントを思い付きました(^m^フフフ


先日デラクマ本部長に届いた通知は、そのイベントのものでした。



DSCN7024-s1.jpg

デラクマ本部長:「いよいよこの日がやってきましたね。ワクワクドキドキします☆」

本部長、大道具さんの車の助手席で、期待と緊張に腹…胸膨らませている様子(^m^フフフ


では、出発~♪



会場に到着し、まだ時間があったので、向かいのファミレスで時間をつぶします。



DSCN7019-s1.jpg

昨日は、こぐまくんとmayukumaさん家からやってきたイベントキットリラくんも一緒☆

2クマが見つめているのは競馬新聞です。



先日デラクマ本部長に届いた通知は名古屋競馬からで、



DSCN7063-s1.jpg

冠協賛レースに、デラクマ本部長が協賛させていただきました~(≧m≦プププッ!!

レース名称はズバリッ、「デラクマ本部長特別」です♪


冠協賛レースとは、個人・法人が協賛金を出す競走(レース)のことで、

レースに好きな名前を付けられるんです。


協賛金といっても現金ではなく、1万円程度の副賞を提供しました。

(名古屋競馬以外のルールは分かりません…)


以前から大道具さんが参加したがっていて、ブログ3周年のこの機会に、

デラクマ本部長にささって団員の代表を務めてもらい、参加することにしたんです。



DSCN7021-s1.jpg

競馬新聞に載っちゃってます(^m^プププ

中日スポーツ他のスポーツ新聞にも載りましたよ。



DSCN7023-s1.jpg

こぐま:「大事なイベントの前に、しっかり腹ごしらえしましょう♪」
イベントキットリラ:「そうですね♪♪」



ん~、今日大役を務めるのは本部長で、きみたちはそんな必要はないんだけどなぁ(^-^;



そろそろ時間なので、競馬場へ向かいます。



DSCN7026-s2.jpg

本部長、お外に出るのは久しぶりで、しかも競馬場なんて初めて!


名札も付けて、準備万端♪



DSCN7027-s1.jpg

デラクマ本部長:「お馬さん、初めて見ました♪」

パドックで本物の馬を見て、本部長ご機嫌です(^m^フフフ



冠協賛レースまではまだ時間があります。


こぐまくんとイベントキットリラくんは他のレースの馬券を買うことに。



DSCN7029-s1.jpg

こぐま:「新聞の予想より、野生のクマの勘を信じたほうがいいよ」
イベントキットリラ:「はい、頑張ります!」



こぐまくんは競艇で何度か当ててますから、

賭け事は初めてのイベントキットリラくんにアドバイスです(^m^プププ



結果は、



DSCN7030-s1.jpg

こぐま:「当たりました~♪」
イベントキットリラ:「さすが先輩! ぼくはダメでしたぁ…」



ギャンブラーこぐまくん、競馬も強いのかなぁ!?

残念ながら、イベントキットリラくんにはビギナーズラックはありませんでしたね(^-^;



そうこうしているうちに、協賛レースの時間がやってきました☆



RSCN7059-s1.jpg

大型ビジョンにデラクマ本部長の名前が!!


場内アナウンスでも「デラクマ本部長様、ありがとうございました」と

放送されました(≧m≦プププッ!!



ウイナーズサークルでは、レース後の表彰式の準備が始まりました。



DSCN7035-s1.jpg

こぐま:「あ、トドンナちゃんが準備してた副賞ですね」

事前に送っておいた副賞がセッティングされています。


商品券とホットケーキミックスと、こぐまくんと同じくったりぬいぐるみ(S)の3点を

提供させていただきました(*^-^*)



DSCN7036-s1.jpg

デラクマ本部長:「先導のお馬さんですね。間もなくレースのスタートですね」



DSCN7037-s1.jpg

デラクマ本部長:「記念に私も馬券を買いました。当たるといいなぁ☆」

馬券にもちゃんとレース名が入っています♪


トドンナもちょっとだけ買いましたが、予想が外れても馬券は記念になりますね(*^-^*)



さぁ、レーススタートです!



DSCN7039-s1.jpg

デラクマ本部長:「私の買ったお馬さん、行け行け~!!」



DSCN7040-s1.jpg

デラクマ本部長:「あぁ~、ハズレましたぁ…」


本部長だけでなく、残念ながら、誰も当たりませんでしたぁ(^0^;


競馬新聞の予想に「伏兵注意」と載っていました(4枚目の写真参照)が、

その伏兵が1着に入り、三連単は万馬券となりました!

(レース結果はこちらでご覧になれます)


くぅ~! 当たっていたら、豪華な夕飯になったのになぁ(>_<;;



外れてガッカリしている暇はありません。

この後が、本部長の本日一番の重要任務です!



DSCN7042-s1.jpg

レースの表彰式参加ですよ~(≧m≦プププッ!!



DSCN7048-s1.jpg

デ~ンと構えて何もしないのが本部長の仕事(?)なので、

大道具さんが代理(あくまで「代理」^m^プッ)でプレゼンターを務めます。



DSCN7051-s1.jpg

勝利騎手さんからはサインをいただきました(^ー^)



DSCN7056-s1.jpg

最後にデラクマ本部長、騎手さん、調教師さんと記念撮影☆


こうして、表彰式は滞りなく、和やかに終了しました(*^-^*)



退場する前、係の方に聞いたところ、人間以外のスポンサーは

デラクマ本部長が初だそうです(^m^プププ



DSCN7057-s1.jpg

場内の食堂の食事券もいただきました♪



ちなみに昨日は、他にも冠協賛レースが2レースありました。


うちの直後の冠レースと表彰式を見た後、もらった食事券でお昼ご飯を食べて、

競馬場を後にしました。



DSCN7058-s1.jpg

デラクマ本部長:「緊張しましたが、今日は思い出に残るとってもいい一日でしたぁ☆」
こぐま:「収支は結局マイナスだったから、競馬をまたリベンジしたいなぁ」
イベントキットリラ:「今回お手伝いできなかったから、次回は頑張るぞぉ♪」


三クマ三様の感想の一日だったようですね(^m^フフフ


食事券の他にいただいた帽子をかぶって、本部長とっても嬉しそう♪


名札も気に入ったようなので、しばらくこのまま付けておきます。


あ、名札はネクタイの端に安全ピンで留めてあって、本部長には刺していませんので、

愛クマ家のみなさん、ご心配なく☆



この度の関係者のみなさんには、おバカな大人のお遊びに、

真面目に付き合ってくださって、本当に感謝していますm(_ _)m





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
d(*ゝωб*)コンニチワ♪
3周年おめでとうございます~

我が家も2007年1月30日にブログを開始して3年4カ月を迎えてます


これからもどうぞよろしくお願いします♪

デラクマ本部長すご~い。

どんなことをやるのかわくわくしてたら。。。
素敵なイベントですね

新聞や馬券も記念になりますね~

こぐまくん、さすが。。。ギャンブラーだね♪
こんばんはー♪
3周年おめでとうございます!!(*≧∇≦)ノ
今後も末永くよろしくお願いします♪

そして例の通知、一体何だろうと思ってたら・・
えぇ!?Σ( ̄□ ̄/)/
こんなことが出来ちゃうんですか!!!
す、凄すぎる!!!
これは応募した中から抽選で当たる仕組みなんですか?
それとも副賞さえ出せば、確実にレースを開催してもらえるのかな?

副賞にホットケーキミックスという選択もナイスです!!
リラックマらしい一品ですよね♪

人間以外のスポンサーが初ってことは、
デラクマ本部長、会場ではいろんな人に注目されまくりで、
かなりの人気者になってたのでは?(* ̄∀ ̄)b

大道具さん、休日でもネクタイしめて、
ビシっとした格好で外出するんだなぁとビックリしてたんですが(笑)、
なるほど♪表彰式があるからなんですね(´▽`)

なにはともあれ、一生の記念になる素晴らしいイベントができて良かったですね~♪
これで劇団ささっては愛知全域に知れ渡ったに違いないっ!(笑
トドンナさん こんばんは~
ブログ3周年おめでとうございま~す!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
そして、∑( ̄□ ̄;)ナント!!
競馬のレース名が「デラクマ本部長」の名前になってる~
凄い事ですね~競馬協会も凄いイベント思いつくな~
私も「パインちゃん杯」てやってみたいなぁ~
Σ(・o・;) アッ 鹿児島には競馬場無いや!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

デラクマ本部長、今回は、沢山登場してますね~しかも外で!
人間以外は初だったんですね~
会場の人や競馬関係のかたの驚きが見たかった~
本部長の椅子は持参ですか?

w(゜o゜)w オオー! こぐま君流石ギャンブラーですね~
競艇だけでなく競馬も当てるなんて凄いですね~
次はロトでも狙いますか!
(^ー^* )フフ♪
おめでとうございます☆
すごいです!!すごいです!!

デラクマ本部長♪♪
お天気もよくて、本当によかったですね☆
おどろきの連続でした。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
ちょっと書き込みが遅れちゃいましたが、
数日前にくまシッポと一緒に記事を拝見しました♪
何があるのかワクワクしながら記事を開きましたが、
こんな凄いことがあったなんて(*^o^*)
デラクマ本部長が選んだホットケーキミックスもナイスですね☆
可愛くデーンと座って、きっと大人気だったでしょうね♪
トドンナさんご夫婦にとって、素敵な記念になったと思います。

最後になりましたが、ブログ3周年おめでとうございます☆
これからも楽しくて可愛い記事を楽しみにしてます(*^^*)
こんばんは!

ブログ3周年、おめでとうございます!
これからもかわいくて素敵な記事を楽しみにしてますね。

すごい!デラクマ本部長さん、お外にお出かけしただけでもすごいのに
表彰式だなんて!かっこいい!
うちのキューちゃんは和室で暇をもてあましてます(笑)。
キューちゃん 「ほんぶちょうさん、すごいです!」

本部長さんが座ってるのを見て皆さんびっくりされたんでは?

競馬場では面白いイベントがあるんですねえ。
私の実家近くには大井競馬場がありますが
子供のころに馬を見に入ったきりだなあ・・・。

イベントキットリラちゃんも、こぐまくんと一緒に見に行けて
良かったねえ。
次回は何かお手伝いすることがあるといいね!

お返事です
<ゆんさんへ>
いらっしゃ~い☆
お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)

ゆんさんのブログはうちより少し先輩ですね☆
頻度は全然及ばないので頭が下がります(^0^;
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪

デラクマ本部長活躍してくれて、
記念になる楽しい一日になりました(*^0^*)

こぐまくん、結局儲けはなくなっちゃいましたが、
一度でも当てるところがすごいですね(^m^フフフ


<リラオさんへ>
いらっしゃ~い☆
お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪

こぐまくんのベッドは、あっさり予想当てられちゃいましたが、
今回の通知はなかなか想像つかなかったと思います(^m^フフフ
大道具さんによると、冠レースは先着順で決まるとか。
あまり応募はないんだそうです(^-^;
同日、冠レースの枠はまだあったのに、
全部は埋まらなかったようですよ。

副賞はすべて大道具さんが考えました。
「リラックマといえばホットケーキ☆」と力説してました(^m^プププ

本部長は目立ってましたねぇ(^0^;
「なんでリラックマがいるの?」と聞いてきた人もいました。
表彰式は、終了後に粗品を集まったファンに騎手が配るため、
多少ギャラリーが居たので、本部長のことを
おもしろがって写メ撮ってる人たくさん居ました(^-^;

忘れられない一日になりましたね♪♪
おバカブログとして知名度が上がったかなぁ!?(^m^プププ


<ゼータさんへ>
いらっしゃ~い☆
お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)

トドンナも、大型ビジョンに「デラクマ本部長特別」と
映った時には新聞以上にテンション上がりました♪
冠協賛レースは名古屋競馬だけでなく他でもやっていて、
残念ながら鹿児島はないんですが、
熊本の荒尾競馬でやってます。
ちょっと遠いかもしれませんが、
「パインちゃん杯」実現したら楽しそうですね~(^m^フフフ

今回、本部長には頑張ってもらいました♪
関係者の方は、丁寧に対応してくださって、
アナウンスもしっかり「デラクマ本部長様」と言ってくださって、
さすがプロだなぁ、と感心しました☆
トドンナだったら、笑っちゃって言えないと思います(^0^;
椅子も、うちでいつも本部長が座ってるのを持ってきましたよ♪

こぐまくんのパワー、宝くじにもぜひ発揮してほしいです!


<naoko419さんへ>
いらっしゃ~い☆
お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)

すごいですよねぇ~♪
特に、思い付いてしまう大道具さんが(;^0^A

GWが近付くにつれ、お天気だけが心配でしたが、
良いお天気で本当に助かりました☆
雨だったら本部長は参加できなかったので、
レース名にある主役が不在の、
締まらないレースになったでしょうから(^-^;


<●●●●●●さんへ>
いらっしゃ~い☆
お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)

今回は●●●●●●さんには特に喜んでいただけそうだろうなぁ、
と思っていました(^m^フフフ
大道具さんもあの写真が一番お気に入りです♪
お客さんは写メ撮ってる方たくさん居たし、
車では、後部座席で寝てたんですが、下ろして連れて行く時、
駐車場の警備さんにおもしろがられました(^0^;

人を楽しませたいと特に意識はしてないんですが、
ウケれば嬉しいです(^^ゞ
やり過ぎて、引かれる危険も大ですが(;^-^A
基本は、自分たちが楽しいのが一番ですが(^m^フフフ

シリーズ化!? ハードル高いですぅ(;^0^A

幸運続いてますね!
おめでとうございますo(*^0^*)o
うちも別の挑戦しましたが、かすりもしませんでした( ̄ー ̄;


<くまミミさんへ>
いらっしゃ~い☆
お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)

今回はやり過ぎて、みなさんがコメントに困るのでは?
という心配がありましたよぉ(;^0^A
ホットケーキミックスは大道具さんのアイデアでしたが、
本部長も二つ返事で了解してくれました(^m^フフフ
正直、かなりの「痛いレース」ですが、本部長のかわいさが、
痛さをカバーしてくれていたのでは、と思います♪
スタッフの女性が、本部長をなでなでしてくれましたから(^m^フフフ
忘れられないイベントになりました☆


<mayukumaさんへ>
いらっしゃ~い☆
お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)

本部長、今回は大活躍でしたよ~(^m^フフフ
本部長からキューちゃんへ「キューちゃんも勇気を出して☆」と
ちょっと無茶な声援を送っています(^0^;
本部長、トドンナ家にやってきて、確か今回が初のお出かけです。
なかなかこのサイズの子は自由に連れ歩けませんからねぇ(;^-^A
周りの人は、みんな不思議そうに、おもしろそうに見てました。

冠レースは、競艇、競輪でもあるそうです。
大井競馬場はやってないのかなぁ…。
振興のための企画なので、普段から盛況な競馬場などでは
必要ないのかもしれませんね。
関係者さんにしてみれば、個々に異なる副賞を扱うなど、
個別の対応は面倒なはずですから(^-^;

イベントキットリラくん、具体的なお手伝いはありませんでしたが、
一緒に居て和ませてくれましたよ。
それだけでも立派なお手伝いかなぁ(*^-^*)
mayukumaさんに「ぼく、今度がんばるよぉo(*^(エ)^*)o」って
言ってますよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する