クマネタとお菓子ネタ

2010.07.08.Thu.19:56
今回は、まずは、先週から今週にかけてゲットしたクマグッズをご紹介☆

まずはこちら、





「ダイカットマルチケース/ブラウン×ブラック」です。

おそらく市販品。

色違いや、コリちゃんバージョンもありました。


久々にドロコリちゃんたちに登場してもらいましたよ(*^-^*)





ピアスをかける所や、指輪が入れられるように溝があります。

アクセサリーケースですね。





ドロコリズ:「トドンナちゃん、アクセサリーなんてほとんど持ってないから、
     このケースゲットしても使えないよねぇ」



ドロコリちゃんに痛いとこつかれました(;^-^A


ゲットする前に迷ったんですが、結局挑戦しちゃいました(^^ゞ



続いて、





「スイーツ柄扇子」全5種のうちの2種、ピンク(ちらし)とホワイト(イラスト)です。

扇子は既にたくさんあるんですが、新しいのを見るとつい手が出ちゃいます(^0^;





イラストはこんな感じ。



そして、スーパーでゲットした、





食玩「リラックマタオルポーチ」です。

4種ありますが、この2種だけにしました。


こちらも久々登場のモ~モ~たち、どんな商品か気になる様子(^m^フフフ





周囲にファスナーが付いていて、広げればタオルハンカチとして、

ファスナーを閉じればポーチにもなる、という珍しい商品ですね。


きっと薄いタオルなんだろうなぁ、とあまり期待せず開封しましたが、

意外にしっかりした生地でした♪





モ~モ~:「わぁ~い☆ トドンナちゃん、ぼくたちの寝袋ありがと~♪♪」

えっ!?(; ̄▽ ̄A

そういうつもりで買ったのでは……。


モ~モ~たちがハイタッチをして喜んでいるので、

「そうじゃないよ」とは言えませんでした(^-^;



次は、お菓子ネタ♪



DSCN7130-s1.jpg

まずは、先週いただいた龍馬のパッケージの豆せんべい。


とあるボウリング大会に大道具さんと二人で参加して、

トドンナは3位をいただきました(*^0^*)


女性はハンデが付いたけど、女性の中では1番だったので嬉しいです♪

その景品としていただいたのがこのおせんべい。


大道具さんの景品はタオルだったので、写真撮ってません(^-^;


食いしん坊のだいだいちゃんと試食係は、食べ物があるとすぐ飛んできます(^m^フフフ



DSCN7131-s1.jpg

だいだい:「豆せんべい布団~♪♪」

だいだいちゃん、ご機嫌です(^0^;


お味は、まぁ、普通です(^-^;



続いて、週末大道具さんがパチンコの景品でもらってきたのが、



DSCN7128-s1.jpg

ウォーターチョコレートなる品物。

パッと見、ムースのように見える柔らかいチョコに、抹茶の粉末をかけていただきます。



DSCN7129-s1.jpg

試食係:「だいだいちゃん、おいしい?」
だいだい:「とっても甘~い!」


味は悪くはないんですが、結構な甘さで、途中で食べるのがしんどくなってきたので、

この半分くらいの量だと、最後まで美味しくいただけそうです。



最後は、これも大道具さんがゲットしたパチンコの景品。



DSCN7132-s1.jpg

ルタオのマンゴーロール。



DSCN7133-s1.jpg

普通のロールケーキの半分くらいの長さでした。

マンゴーは好きだから、ちょっと期待していただきました。


…が、マンゴー感が物足りない…(-"-;


以前も、評判の高さから期待して食べたこちらの商品がピンと来ませんでした…。


味の好みは人それぞれなので、お好きな方もいると思いますが、

トドンナ家ではこのお店の商品はもういいかな、と…(;^-^A



世の中にはありとあらゆる美味しそうな食べ物が出回ってますが、

自分の口に合う物に出会うのってかなり難しいよなぁ、と思った週末でした。


あ、それと、パチンコ屋さんの景品って色んなものがあるんだ、と

驚かされた週末でもありました(^0^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト