財布のひもが緩み気味でした…

2010.07.12.Mon.15:48
DSCN7139-s1.jpg

べー太:「おいしそうなアイス発見♪ いただきま~……」

あ、べー太くん、ダメダメッ(^0^;


(最近「このところ出番の無い子にスポットを当てよう♪」という気分が高まっていて、
前回のドロコリちゃん、モ~モ~たちに続き、今回はべー太くんの登場です(^m^フフフ)



土曜日、大型ショッピンセンター内のゲーセンで、新しい団員をお迎えできました(*^-^*)



DSCN7141-s1.jpg

「カラフルアイスぬいぐるみ」全4種のうちの2種と
「トリコロールリボンでかマスコット」の1種です。


べー太くん、今にもアイスをなめちゃいそう(^m^フフフ

大道具さん、トリさんを見て「まち針刺してんの?」って(^0^;



カラフルアイスは5月登場のようで、でかマスコットのほうは調べ切れず、

もっと以前に登場したのかな?


トドンナがチェックしているゲーセンが的外れなのかもしれませんが、

最近、最新作(例えば、今なら7月登場の物)に出会えず、

ちょっと前の物を遅れて見かけることが多いです。


結局出会えないままのプライズも多いし、とっても寂しい…。


以前はクマ揃えがすごく良かったとあるゲーセンが、最近かなりクマ物が減っているので、

店員さんに聞いてみたんですが、「他のキャラに比べていい商品がないんです…」と、

クマファンとしてはあまり納得の行かないお返事(´~`;


さっきも別のクマファンの方に同じこと聞かれた、とおっしゃってました。

やっぱりクマファンのみなさん、同じように気がかりなんでしょうね…。


ひょっとして、クマプライズの単価が高いのか!?と思いましたが、

そういうことはない、というお返事でした。


これ以上減らないで、と祈るばかりです(>_<;



さて、新入りくんたちお迎えの時、嬉しいオマケがもらえました♪



DSCN7134-s1.jpg

SEGAでやっているキャンペーンで、500円を投入すると引換券がもらえて、

それを3枚集めると、クマのきんちゃくがもらえる、というもの。


先月の中旬にスタートしたようですが、しばらくSEGAはノーチェックだったため、

まったく知りませんでした(>_<;



DSCN7142-s1.jpg

サイズは500mlのペットボトルがちょこっと頭を出すくらい。


既に3色は終了していて、トドンナはみずいろを選びました。

残りはずいぶん少なかったので、このお店では週末ですべて終了してしまったかも…。


ご存知なかった方、お近くのSEGAへ急行してクマさいっ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



土曜はキデイランドで、クマグッズのお買い物もしました♪



DSCN7143-s1.jpg

インデックス付クリアホルダー、バッグイントート、シリコン製氷皿を購入☆


7周年記念の紙袋がもらえました(^ー^)

袋の反対面は右上のイラストが載ってます。


いつもクマグッズは3割引のお店でまとめ買いが多いんですが、

今回キデイでお買い物したのは、



DSCN7145-s1.jpg

ハッピーレインボーキャンペーンのバッグチャームをもらうため♪

クマグッズ2,000円のお買い物でもらえます。


赤くんとみどりちゃん、バッグチャームが気になる様子?



DSCN7146-s1.jpg

赤:「ペンダントには長すぎるなぁ…」

赤くん、使い方間違ってるよ(^0^;



DSCN7147-s1.jpg

赤:「わかった☆ 電車ごっこに使うんだぁ♪」
みどり:「わぁ~い♪ シュッポッポ~♪♪」


それも違うけどぉ、かわいいから許す(^m^プププ



店内には千社貼札の機械があるんですが、知らない間にパートⅡに変わってました。



DSCN7149-s1.jpg

新しく、お空のイラストで作りました(*^-^*)

字体も新しいものが入ってましたよ。


この日は、クマ以外にもお買い物。


このショッピングセンターには、



DSCN7153-s1.jpg

SWIMMERという雑貨ブランドの直営店が入っています。


とっても乙女ちっくで、少しレトロな感じのデザインで、

ターゲットの客層は主に10代だと思うので、価格はお財布に優しめ☆


袋までかわいい(*´▽`*)


主な客層よりうんとお姉さんのトドンナが持つにはかわいすぎるんですが、

好きなので買い物の予定が無くても入店して、商品をあれこれチェックしちゃいます(^^ゞ


最近は見るだけで終わることが多いんですが、今回は、



DSCN7154-s2.jpg

ブロックメモとスニーカーのひもを購入。


メモのイラストは2種類が交互に重なっていて、

見えていないほうのもう一種は右下隅のイラストです。


スニーカーのひもは、かわいいのを見付けるとつい買ってしまいます(^^ゞ

帰宅して早速、ボウリングシューズのひもをこちらに替えました♪


後から気付きましたが、トドンナが買うひもって食べ物のイラストばっかり(;^0^A



ブロックメモは、



DSCN7160-s1.jpg

PCの前にこのクマのブロックメモを常備していました。

右下のイラストは、下半分のオレンジの部分のもの。


イラストが控えめで手のひらサイズな点が実用的でお気に入りなんですが、

最近のクマのメモはこういうタイプではないので、

お気に入りを使い切る前に少し保存しておきたくて、代わりが欲しかったところ、

ほぼ同じくらいのサイズのメモをSWIMMERで見付けたんです。


小さい物だけど、結構嬉しいお買い物でした(^ー^)



この日の購買意欲はなかなか衰えません(;^0^A



別のお店では、



DSCN7156-s1.jpg

チェブラーシカの蓄光シート(?)を購入。


これも、ちょうど蓄光シールのようなものが欲しくて探していたところで、

ただの星型など、キャラ物でなくてもよかったんですが、

たまたま大好きなチェブの物を発見して嬉しかったです♪


早速、必要だった、電気のスイッチの所に貼りました(*^-^*)



このショッピングセンターにはお気に入りのお店が多いんですが、

ブタさんのイラストのブランド、drug store’sもあり、



DSCN7157-s1.jpg

新作Tシャツとメッシュバッグを購入。


バッグは買う予定は無かったんですが、この店舗限定の

「バッグを一緒に買ったらTシャツ(服全般だったかも?)が半額になる」という

変わった特別セールをやっていたんです。


バッグを足すことで、Tシャツ1枚の値段より高くなっては意味が無いので、

安いバッグを探し、このメッシュバッグに決めました。


メッシュのバッグって使ったことなかったんですが、ふと思い付いて、

お風呂に行く時のバッグをこちらに替えることにしました(^ー^)



ショッピングセンターでは書店にも寄りましたが、お目当ての物が見付からず、

帰りに家の最寄の書店に行きました。



DSCN7135-s1.jpg

「すてきな奥さん」8月号を購入。

欲しかったトートバッグ、今回は不良ではなくて安心しました♪


糸目リラも合格品をゲットできて喜んでるみたい?(^m^フフフ



記事にはしていませんでしたが、7月号も購入したんです。



DSCN7136-s1.jpg

こちらの付録のポーチはよじれています…(-"-;


以前、3月号のふろくのミニトートは色移りがあったので交換してもらいました。
(その時の記事はこちら


7月号の付録が不良と分かり、今回も交換してもらおうと思っていましたが、

8月号の付録も欲しかったので、その付録を確認してから、

もしそれも不良だったら一緒に送ろうと思っていたので、ひと月待っていたんです。


今回の付録は問題なかったので、7月号のだけ交換をお願いしました。


来月もリラのポーチが付くので買おうかと考え中ですが、

こう何度も不良が続くと、買う時にその場で確認させてもらないかと、

本気で考えちゃうくらい信用できませんねぇ(´~`;


くじじゃないんだから、雑誌の付録に当たりハズレがあるなんて、やめてほしいですよねぇ…。



こうして記事にしてみると、結構色々とお金使っちゃってますねぇ(^0^;


以前少しご紹介した木工の他に、最近新しい習い事を始めて、

受講料を貯めておくために、しばらくお買い物を我慢していたので、

久しぶりに「今日はちょっとお買い物してもいいかなぁ☆」と気が緩んだら、

購買意欲の大波が勢い余って、我慢の防波堤を決壊させたようです(;^-^A


また気を引き締め直さなくてはっ!! p(*^-^*)q





ではでは、ごきげんよ~♪





< 追伸 >

拍手のほうにコメントくださっているみなさん、ありがとうございます(*^-^*)


コメント欄をオープンするかどうか、毎回悩むんですが、

上に書いたように、さらに習い事が増えたりして、

ブログ以外のことを意識している時間が多く、

今オープンしても常にお返事が遅くなりそうだし、

お友達のブログをすべてチェックしに行く余裕もありません。


ブログをやっているお友達からコメントいただいた場合、

こちらからもコメントしたい、という思いが強いので、

そのバランスが保てないうちはコメント欄は閉じておいたほうがいいかも、という思いです。


ブログやられていない方で、コメントしたいのにコメント欄が閉じている、と

残念に思われている方もいるのでは、と気になってはいるんですが、

そういう方は、拍手のほうからコメントいただけると嬉しいです。


ひとつひとつにお返事できないことは了承していただけるとありがたいです。

質問などがある場合は、可能な限り記事内でお返事できるよう努めます。


ぶきっちょな性格のトドンナですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 
スポンサーサイト