チョコちゃんはナルシスト!?

2007.07.17.Tue.12:29
なかなか出会えなかった物にやっと出会えました♪



20070717111114.jpg

「サイコロキューブマスコット」です。

リラファンのきなこさんリラオさんの所で紹介されていて欲しかったのですが、なかなか見かけることがありませんでした。

最近行っていなかったゲーセンに久々に行ったらあったのです♪
普段はリラのプライズの入荷が少ないため、ここはチェックしてませんでした(^-^;

このゲーセン、連休中はキャッチャーが全台半額設定になってました!!

というわけで、既にトドンナ家にいる子にも手を出してしまいました(^^ゞ



20070717111215.jpg

「キャラまつりぬいぐるみ」のリラとコリラです。
残念ながら、トリさんは1人もいませんでした…。



20070717111251.jpg

左が今回の、右が前回の子です。
前回の子は、店員さんにお願いしづらくて、しわの多い子を連れ帰ってきちゃいました(^-^;

断言はできないんですが、どうもこの2人、生地が微妙に違うような気がします。
写真では分かりづらいと思いますが、肉眼でも分かりづらいくらいの、なんとな~く違うような気がしないでもない、くらいの、ホントに微妙な違和感があります…。
トドンナの気のせいかもしれません(^^ゞ



20070717111330.jpg

同じく左が今回、右が前回の子です。
コリちゃんに関しては、顔のしわなど、気になる点はどちらもないです。
今回の子の方があごのラインがちょっとシャープで、リラックマっぽくないかなぁ、とは思いますが(^0^;



20070717111354.jpg

先輩コリ:「コリのがかわいいです」
後輩コリ:「なに言ってるですか? コリのがかわいいです」


あれま、どっちがかわいいかで張り合ってますよ( ̄∀ ̄;
しかし、2人とも自分を「コリ」と呼んでるのでややこしいですね(;^-^A




20070717111423.jpg

チョコ:「まぁまぁ、せっかく同じ仲間なんだから仲良くしましょう♪」

チョコちゃんが仲裁に入ってくれました(^0^)

でも、そんなキャラじゃないのに珍しいこともあるもんです。



20070717111505.jpg

先輩・後輩コリ:「そうだね…トドンナ家には同じ子がいるのは珍しいらしいし、仲良くしようっか♪」


そう、今回のようにわざわざ同じ子を連れ帰ることはほとんどありません。
偶然双子や三つ子はなった子たちも何組かいるのですが、多いわけではありません。



20070717111544.jpg

先輩・後輩コリ:「チョコちゃん、けんかを止めてくれてありがとう☆」
チョコ:「いえいえ☆ むだな争いを止めただけですよ」


えっ!? むだな争いって…チョコちゃん、どういう意味???



20070717111608.jpg

チョコ:「だって、トドンナ家のコリラックマの中ではチョコが一番かわいいんだもん♪



20070717111629.jpg

先輩・後輩コリ:「そういう意味だったの~!?」


チョコちゃん、自分がかわいいって言いたかっただけなのねぇ~(;^0^A



キャッチャー台が半額だったので思わず同じ子にトライしてしまったんですが、設定はいつもどおりで甘くは無かったので、結局そこそこの出費になっちゃいました~(´∀`;アチャ~


最近クマ狩りのブレーキの利きが悪くて、ついつい投資してしまい、あとから自己嫌悪に陥ります…。
病気かなぁ…(;_;)



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
トドンナさんへ
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

サイコロキューブマスコット、コンプおめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

コレら、どれも超可愛いので、 .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
かず&じゅん的にかな~~~~~~~~~り欲しいのですが、
何故か地元で登場していませんので、 ( ・◇・)?(・◇・ )
オクで入手するべきかちょっと迷ってます ( ̄へ ̄|||) ウーム

あらら、キャラぬい(スタンダード)、
トリさんはいなかったんですね ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、リラとコリを双子にされたのは凄いかなと・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

チョコちゃん、自分が一番可愛いと思っているみたいで、
ホントいいキャラしてますね♪ (* ̄m ̄)プッ
それにしてもトドンナさんの所にいる団員達、
どの子もかなり個性的ですよね♪ 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

かず&じゅんも一度クマ狩りをし出すと、
先日みたいキャラぬいのBIG&XLを双子にしてしまう等、
ブレーキがかかり難くなってしまいますので、 ヾ(・・ )ォィォィ
トドンナさんの言われる事も分かる気します♪
...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
こんばんはー♪
なるほど~♪サイコロキューブの記事へのリンクでしたかぁ♪
いつでも大歓迎ですよ+(*´∀`)b°+°
3種GETおめでとうございます♪
リラとコリラは青色とピンク色だったんですね♪

・・で、同じ子を連れ帰ってきたわけがわかりましたよw
半額設定なら、それはもうやるしかないでしょう!(笑
オレも以前、半額設定の日に偶然でくわしたことがありましたが、
リラ以外の興味ないプライズを狙ったりして、
普段と同じか、それ以上のお金を使っちゃったかも^-^;(笑

コリちゃん3人衆、誰もが自分が一番可愛いと思っちゃってますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特にチョコちゃんは、わが道をゆくって感じで面白いです♪
こちらも、またまた、こんばんは~v-354

サイコロキューブって初めてみましたよ。
とってもかわいいですね。

お祭りぬいさんたちも、双子ちゃんになったんですね。
いいなあ~。
おめでとうございます。
リラちゃんがしわがあるんですね。
そういえば素材も違う感じがしますね。
作った工場が違うのでしょうか??
プライズは市販品と違って、選べないですものね。
うちのうきうきぬいのコリちゃんはかなり痩せていて見た目がかわいそうですよ。
でも、きっとみんなトドンナさんのお家で、かわいがってもらえるので、安心してますね。


ちょこちゃんの「どしたの?」がとってもかわいいです。
チョコちゃん、自分のかわいさを強調したかったんですね(笑)。
チョコちゃんもハッピコリちゃんも、みんなかわいいですよ~。
けんかしないでね~。

私も最近、クマ狩りのブレーキがかかりにくいです(笑)。
気をつけようとは思うのですがね~。

わぉ~チョコちゃんかわいいですね~♪
キラキラしちゃってます(*ノωノ)ポッ
でもハッピコリちゃんも負けてないですわよぉ
だってトドンナ家の子達はみんなかわいいんですから~うふ♪(* ̄ー ̄)v

サイコロキューブマスコット&ハッピリラ&コリGETおめでとうございま~す!!!
やっぱかわゆいですね~♪
コリちゃんがたくさん・・・
こんばんわ~♪

サイコロキューブ、コンプおめですぅ~
四角くて憎いヤツがやって来ましたねぇ~(笑)
それと、お祭りぬいも増殖しましたねぇ~
今回はコリちゃんがいっぱいで
コリラーの方にはたまらない画像かと・・・笑
チョコちゃんが一番のナルシストだったなんて
コリちゃん達はみんな自分が一番の
ナルシストなんですねぇ~(笑)
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い♪

ありがとうございま~す☆
トドンナもずっと探してて、同じくオークションも考えたんですが、ぬいぐるみじゃないし手数料や送料考えると、やはりオークションは高くつくなぁ、と迷っていたのです…。
それが、1回50円のサービス設定で見付けてラッキーでした~(*^0^*)

このキャラまつりぬいのトリさんって、もともと数が少ないんですかねぇ…???
前回ゲットできましたが、その時キャッチャー台に1人しかいないトリさんだったんです。
今回は、よく見回しましたが、トリさん1人も居ませんでした…。

チョコちゃんは自分が一番だと、相当自信があるようで、他のコリちゃんたちのことはライバルだとも思っていないようです(;^-^A
うちの団員たち、もともとはまともな子たちだったと思うのです…。
それが、飼い主(トドンナ&大道具さん)に変な影響を受け、だんだんおかしなキャラになっていってしまうようですぅ…( ̄∀ ̄;

クマに限らず、キャッチャーそのものに魔力があるんですかねぇ…。
ついついチャリン、チャリンと小銭を投入してしまう自分が怖いです(>_<;;
XLまで双子にし始めると、団員たちの楽屋が狭くなってしまうので、それだけはセーブしなければっ(^^ゞ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、リンクさせていただきました~(*^0^*)
サイコロキューブマスコット、使い道は悩みますが、見た目とってもかわいいですよね~♪

あはっ、リラオさんもですかっ!?(≧∀≦♪
半額なんて見たらスルーできましぇ~ん(^0^;
ゲーセン側も、結局普段と同じくらいの出費になると分かった上でのキャンペーンなんですかね~。
まんまと策略にはまっているぅ…(´∀`;

チョコちゃんのあの自信は、一体どこから来るのでしょう…?
トドンナにも分かりません(;^-^A
「チョコは毛並みが違うんだよ、毛並みが♪」とは、よく言ってますねぇ…( ̄ー ̄;
mayukumaさんへ
またまたいらっしゃいませませ~(*^0^*)

サイコロ、あまり見かけませんよね?
トドンナも、きなこさん家やリラオさん家で見たくらいで、情報も少なかったんです。
手に入らないだろうとあきらめていたので嬉しいです☆

キャラまつりぬい、双子にするつもりなんてなかったんですけどねぇ…。
半額設定の台を無視できませんでした(^^ゞ
写真でも、素材が違うように見えますか?
なんというか、左は毛束感があって、右は滑らかに見えるんですよね。
左の素材はオーバーオーラーズに似てる気がするので、初期の頃の素材と同じかも!?
トドンナも、工場が違うのだろうか???と思いました。
うきうきぬいのコリちゃん、痩せてるんですか!?
それはかわいそう…(;_;)
リラたちはおいしい物食べて、ふっくらしてるのが魅力なのに…。
できるだけみんなかわいがってあげたいです♪
多すぎて、なかなか遊んであげれない子たちもいますが…(^-^;

チョコちゃん、自分が一番かわいいと信じて疑いませんよ~☆
その自信、トドンナにも分けて欲しいです…(^0^;
キャラまつりのコリちゃん2人は、チョコちゃんにはいろんな意味で敵わないと思って、張り合う気は失せたようです( ̄ー ̄;

mayukumaさんもブレーキ甘くなってますか!?(^-^;
ホント、罪作りなクマたちですよね~(と、クマのせいにしときましょう(^^ゞ)
manaさんへ
こちらもいらっしゃい~♪

チョコちゃん、自信に満ちあふれてキラキラしちゃってま~す☆
ええ、ええ、うちの子はみんなかわいいです♪
そしてmanaさん家の子たちもかわいいです(*^0^*)
リラックマはみんなかわいくて、実際は優劣なんて付けられませんよね~。

ありがとうございま~す☆
どちらも1回50円の設定でした!!
サイコロは比較的獲りやすかったんですが、キャラまつりのリラちゃんのほうが苦労しました~(>_<;
隊長さんへ
いらっしゃい~☆

ありがとうございま~す♪
四角くていけずなお方がやってきましたよ~(^m^ぷぷぷ♪

おなじみのこぐまくんやオーバーオーラーズなど、リラックマの登場が多いので、たまにはコリ祭りもいいですね(*^-^*)
チョコちゃんの自信は本物ですよ~☆
どんなかわいいいでたちのコリちゃんがやってきても気にも留めません(^-^;
チョコのかわいさは別格♪と思っているようです…( ̄∀ ̄;
トドンナさん、こんばんはv-10

サイコロ、ゲットおめでとうございますv-238

探してたものが見つかって、よかったです♪
これは、かわいくて気に入ってます。

普段サイコロを使うってことないですが、
すごろくとかに使ったらシャレてるかな?
とか思っちゃったりして…(笑)
でも、大きすぎるかな…v-12

この連休中に、台が半額だなんて
そんなすばらしいことがあるんですね!
毎月23日に、TやSがゲームの日ってことで
お得な台が出ることはあるんですが…。

同じものを持ってても、台が安いと
してしまう気持ちわかります!!
それと、取れそうだから~とか言って
プレイしちゃったりとか!(笑)
よくありますし、これが結局お金のムダに
なっちゃうんですよね…。

チョコちゃん、お顔を拝見しますと、
ホント顔立ちが整っててかわいいですね~v-238
かわいいのは、ホントだと感じちゃいました。

私も、クマ病ですよ~(笑)
「かわいいからしょうがないじゃん!!」
といって、開き直ってるきなこです(笑)
きなこさんへ
いらっしゃ~い♪

ありがとうございま~す☆
サイコロ、きなこさんの所で知って以来、ずっと欲しかったんですけど、なかなか見かけなかったんですよ~(´~`;
手に入ってホント嬉しいです♪
確かに、使い道はすぐには浮かばないんですけどね(^-^;

このゲーセン、リラの品揃えはイマイチなんですけど、いろんな企画やってます。
この間はビンゴやってたし、雨の日は設定が甘くなるキャッチャーがあるし、店員さんとじゃんけんで買ったら、キャッチャーの穴付近にプライズを移動してもらえる日があったり。
これで、リラがいっぱい居れば言うことなしのゲーセンです(^0^;
23日、いっつも行くの忘れちゃうんですぅ~(>_<;。
覚えてて行った時は、何もやってない店舗でした…。
ゲームの日イベントやってない店舗もあるんですかねぇ(-_-;

半額設定に出会うことなんてめったにないんで、思わずやっちゃってました~(^^ゞ
大道具さんよりトドンナの方がよっぽどギャンブラーのような気がします(;^-^A

チョコちゃんは確かにかわいいんです♪(←親ばか!?)
なめらかぬいなので、手触りも気持ち良いですよ~(*^-^*)
これは同じ素材の超くまくんにも言えます☆

クマ病は伝染病なのでしょうか!?
全国のクマファンの間で大流行の兆しですね( ̄∀ ̄;
おエライ学者先生方、早く特効薬を開発してくださ~い(;ノ^0^)ノオネガ~イ
こんにちは(*´▽`*)/
トドンナさん、こんにちは~e-68
キャラまつりぬいを追加で捕獲されたんですね♪
リラはこの画像でも素材の違いが分かります。
同じシリーズなのに不思議ですね。。
右は初期のプライズに良く使われてた素材のように見えます。
でも、どちらもとてもカワイイですね^^

半額台を発見した時や、1発ゲットできたときに限って、
調子に乗っていると散財しちゃいますよね(汗)
私は最近は1回やってみて、「この台はダメだな」と思ったらスルーすることにしています。
でないと、大変なことになるので(;´▽`A``
せっかく苦労して捕獲して、後で後悔したら悲しくなっちゃいますよね。
お互い、楽しくリラと過ごしたいですね♪
いらっしゃ~い♪

キャラまつりぬい、追加するつもりなかったのに増えちゃいました(^^ゞ
ミニクマさんも、素材が違うように見えますか!?
トドンナは、左のほうが初期の素材かと思っちゃいました(^0^;
見た目は違うんですけど、どちらもさわり心地は良いです☆

そうなんですよぉ~、1発ゲットで始まった時は特に、最終的には得してないじゃないかぁーっ(>。<;という結果になって、自分に腹が立つことが多いんです…。
トドンナも1回やってからスルーするように心がけてるんですけど、1回目に「いけそうだ♪」と判断したものの苦戦する、ってパターンが多いです…。
いくらか投資した後だと、そこまでの分がもったいなくて最後までやってしまうんですねぇ(-_-;;
リラと楽しく過ごせるよう、もうちょっと自制心を持たねばっo(>_<)o
とか言って、今日もやや暴走してしまいました(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する