ご当地増えました

2010.07.23.Fri.11:39
前回の予告通り、大阪への行き帰りに見付けたご当地をご紹介します。


まず、火曜日に見付けた3種。





大阪限定「大阪城でだららん」のキーチェーン。

リラとトリさんが持つ、日の丸の扇子が「あっぱれ♪」って感じです☆





大阪限定「カニでだららん」のチャームストラップ。

大阪でカニ、ってイメージなかったんですが、食べるほうじゃなくて、

おそらく、カニ料理屋さんの動く巨大オブジェのことなんでしょうね(^-^;





三重限定「伊勢でだららん」のチャームストラップ。

リラとトリさん、お雛様みたいでかわいいです(^m^フフフ



次に、土曜日に見付けた2種。





大阪限定「だんじりでだららん」のキーチェーン。

はちまき締めて威勢が良い♪

リラの持ってるうちわが光っちゃってますが、「だんじり」と書かれています。





大阪限定「たこ焼きでだららん」のぬいぐるみキーチェーン。

ぬいぐるみはストラップなどに比べて見かけることが少ないので、

見付けるとテンション上がります(*^-^*)



以前、よくご当地を買っていた名古屋のお店の品揃えが悪くなって、

最近ご当地が増えなかったんですが、今回久しぶりにコレクションが増えて嬉しいです♪



ご当地は、今まで壁に飾っていたんですが、その壁の前に家具を置いたため、

すべてはずして整理し直しました。

(以前の飾り方はこちら





リラの、中身が見える収納ボックスに入れています。


これなら、ファスナーを開けなくても中が見えるので、

自分が何を持っているのかすぐに確認できます。


この収納とは別の箱に、ダブって持っているご当地や、

かさばるぬいぐるみタイプを入れています。



大阪の帰りに、滋賀県、大津のSAに寄りました。



DSCN7174-s1.jpg

琵琶湖の見える窓際の席に座り、



DSCN7175-s1.jpg

夕飯に、近江牛ハンバーグのロコモコ丼をいただきました。

お味はまぁ、普通です(^^;



今回の大阪行きの理由は楽しいものではなかったんですが、

クマたちが無邪気な笑顔で癒してくれました。


赤くん、だいだいちゃん、ありがとう♪



やっぱり、お出かけのお供にクマは欠かせませんね(*´ー`*)





ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト